っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ライムスター「~HEAT ISLANDまで」の全曲感想文の続き~

ライムスター | Comment : 16 | 2006.03.31.Fri @ 7:03 PM

やーまん。
お待たせしちまったんで、いよいよアップ。ライムスターのフィーチャリング物、全曲感想文。
前回は中途半端に終わった、とは言え、もの凄い量の駄文を吐き出したにもかかわらず、アクセスも順調にされたし、読むのに「四日もかかった」なんて苦情も頂いた次第。ありがとうです。今回もなるべく簡潔に、わかりやすく、遊んでみたいと思いま~す。

さて、前回で書いた物とかぶる曲があるのはご愛嬌って事で始めます。

前回はこんな感じ ⇒ ライムスター「~HEAT ISLANDまで」全曲感想文

じゃ、まずこれから。

『Brand New』 Soul Scream feat. Rhymester(1996)

E.G.G man、Hab I scream、Siki、DJセロリ、アレルギーの五人で独特のヒップホップを生み出すグループ・Soul Scream。現在、MCのSikiが脱退し四名に。元・パワーライスクルーとしても有名。アレルギーとはエンジニア&トラックメイカー。
ライムスとはパワーライスクルー時代からの顔見知り(仲は知らないけど)。

この曲はソウルスクリーム名義で出す初のアルバム。Dはこの曲もそうだが、他の曲でもトラックメイカーとして参加している。

っていうか、このアルバムはアマゾンで売ってない!ちくしょう!(笑)

なので、ソウルスクリームで大好きな二枚を紹介。

The positive gravity~案とヒント~
The positive gravity~案とヒント~

FUTURE IS NOW
FUTURE IS NOW

MC二人の声は、なんとも形容しがたい粘着性がある。はまると抜けられない。

『さんピンCamp』 (Video:1996)

B00005EDDWさんぴんCAMP The Legend Of Japanese Hip Hop

これはうちのページで、何度も紹介してきた伝説的なイベントのテープ。このイベントが開催されて、今年で10年。その節目をって事でそうなったわけじゃないと思うけど、キャリア10年前後のヒップホッパーが今年に入って怒涛のリリースラッシュをしている。しかも、どれもやばい内容。。。「さんぴん~」のムロ君じゃないけど、

「こんなシーンを待ってたぜぇ~~」

である。

このテープ、先日テープが切れた。切れるほど見たって事で結構満足している、あたしは結構なさんぴん野郎で、かつ、バカなヒップホップ好き。

ライムスは前半で三曲歌う。「耳ヲ貸スベキ」のDを見て、かわいい、とかDに言ってるのを反省しろ!!って、すまん、すまん、それは水玉宛のメッセージだった(笑)反省しろ!買え!

『未知なる種』 Naked Artz feat. Rhymester(1997)

浸透~Penetration浸透~Penetration
ネイキッド・アーツ Shot Shell Rhymester

by G-Tools

すでに解散してしまっているネイキッド・アーツのファーストに参加したライムスター。この曲は師匠とDが主役食いをやってしまっている作品。Dは他の曲でもトラックメイカーとして参加。

ネイキッド・アーツの事はよく知らないが、メンバー各位の活動は現在も続いている様子。DJ TONK、K-ON、MILI、それぞれ音楽活動中。

そして、MILI擁する「瘋癲」を紹介しておく。

MUSIC IS EXPRESSIONMUSIC IS EXPRESSION
瘋癲 KAMIYA ERI akiko モンキー・ケン

by G-Tools

MILIのラップはちょっと好みじゃないんだけど、このアルバムかなりいい。My men MBも一緒にライブで聴いて絶賛。「Castaway」だね、やっぱり。
トラックメイカーの交通事故死により、今後の活動がどうなっているのか、さっぱり不明。

『説明不要(Remix)』 K-Dub Shine feat. Rhymester(1998)

師匠が仲良しな“こっちゃん”ことKダブシャイン。ソロ名義になったKダブシャインとライムスの初競演作。はっきり好みを言うと、原曲よりこっちの方が好き。

説明不要説明不要
K DUB SHINE

by G-Tools
『Triple Trouble』 Ram Jam World feat. Rhymester(1999)

たぶん、たぶんだけど、ライムスがヒップホップ以外のグループの作品に参加した初の曲。

ram jam worldram jam world
ram jam world Rhymester SPEECH

by G-Tools

なんとも言えないが、結局ライムスターって感じぃ~~~、みたいに言っておけばOK(笑)

『Brothers 2000』 DJ Yutaka feat. Rhymester and Kohei Japan(2000)

この辺りになると、かなり記憶もやばい。なぜ2000かっつーと、「リスペクト」で「ブラザーズ」はやっているから。DJ YUTAKAっていうのは、「ユタカさん」とライムスからも兄貴的な呼び名で言われる、いわゆる業界の「ベテラン」。クレイジーA氏なんかと同格、それ以上の存在である。

けど、

拠点を向こうに移しているため、さほど日本のシーンに影響を与えていないのでは?勉強不足。DJ HONDAのように先駆者ではあるけども。で、たまに帰ってきてはこういう曲を作っている。他のラッパーとの競演も多数あり、さすがに顔はかなり広い。っていうか、彼自身はとてつもなく凄い事をやっている。ズール・ネイションって言ったら、ヒップホップを根深く知った方には説明不要なので省略。

http://www.zulujapan.com/

ユナイテッド・ネイション ~プロデュースト・バイ・DJユタカ・フロム・ユニバーサル・ズール・ネイションユナイテッド・ネイション ~プロデュースト・バイ・DJユタカ・フロム・ユニバーサル・ズール・ネイション
オムニバス DJ YUTAKA AFRIKA BAMBAATAA

by G-Tools

『リズム刻む文学』 GM Yoshi feat. Rhymester(2000)

GM Yoshiはスクラッチ・DJ。DJの世界大会・DMCで三位に入るなんて、当時のDJ達からはかなりのリスペクトを受けたのに違いない!その後、成長したヒップホップシーンから、多くのテクニシャンが産まれ、ついにDMCの世界チャンピオン *1 が誕生するが、GM YOSHIは日本のDJのテクニックを知らしめたDJのパイオニア。イチローの前に野茂がいた、中田の前にカズがいただろ!って事。

GROOVE MASTER YOSHI
GROOVE MASTER YOSHI

曲は・・・初期のライムスターを彷彿させる軽い感じ。「リズム刻む文学」なんてフレーズはモロにFGなのだ。

『ファンクサインをあげろ』 Kohei Japan feat. Super Rhymester(2000)

あぁ、これねぇ~、「スパッ、スーパーマミィディ~~」。

これは聞かないとわかってもらえないので、KOHEI氏のアルバムを聞いて下さい(笑)
あたしはKOHEI JAPANって言ったら絶対に「スパンキースパンキー」しか勧めませんがね!!ひひ

The AdventuresThe Adventures
KOHEI JAPAN SUPER RHYMESTER

by G-Tools

他の曲もかなりいいよぉ~~。師匠が「夜の狩人」で参加。

『We Are The Wild』 Gathering Of The All Stars(2000)

これは「B BOY PARK 2000」のテーマソングとして発売された曲。参加した有名ラッパー達が、何十人も参加。クルーで言うと、東京B BOY代表クレイジーAから始まり、雷家族、FGクルー、UBG(ジブさんのクルー)、+ソロの方って感じか。

『B.E.A.T.』 DJ Beat feat. Rhymester(2000)

DJ Beat、そうだ、彼も忘れちゃいけないよな・・・うげぇー。

FROM TOKYO TO TOKYOFROM TOKYO TO TOKYO
DJ BEAT

by G-Tools

この曲、ライムスはビート氏をフックアップっていうか、リスペクトっていうか、そういう曲に仕上げるんだけど、それはそれとして。このアルバム、何が注目かって、あたしの中じゃ伝説的なラッパーの新曲が収録されてる。その名も「RIM」。知ってる人と話がしたい。

10. RENEWAL LOVE(フィ-チャリング・RIM&F.O.H)

これこれ。たった数曲しかCDに残さず、あたしがなんとかライブやイベントに行けるようになった時、彼女はシーンにいなかった。声、フロウ、今でもフィメールナンバーワンだと思ってます。復活してくれぇー。っていうか、ビート氏の奥さんなんでしょうか?リリックにそれを匂わすようなことが・・・考えすぎかしら。

ワン・ダブル・ナイン・ファイブワン・ダブル・ナイン・ファイブ
RIM

by G-Tools

当時のラッパーの実力を考えると、RIMは男よりも上手かった?って感じです。やばすぎ。BPMの早い、最近のトラックで聞いてみたい。復活求む!!!

『プロフェッショナル現場アクター』 ラッパ我リヤ feat. Rhymester(2001)

「リスペクト」で念願叶って競演を果たしたラッパ我リヤのQ。最近はソロアルバムも出して、ラッパガリヤの15周年を満喫中。「スーパーハード」以降、「失速気味なガリヤ」と思っていたけど、この曲が収録されているアルバムも結構おもしろい。この曲に関しては「リミックス」の方が好き。なんていったって、マイティークラウンだもん。

日本改造計画日本改造計画
ラッパ我リヤ Q 三代目山田マン

by G-Tools

3. 日本改造計画
4. It’s A Show Time
5. ヤバスギルスキルPart5(featuring:PAULEY)
6. プロフェッショナル現場アクター(featuring:RHYMESTER)

この流れは、ガリヤっぽさが炸裂してます。濃ゆい。

『裏通り』 風林火山 feat. Rhymester(2001)

BAY SQUAD「親不孝通り」でDがコラボした風林火山。彼らはレペゼン横浜。横浜と言えば、OZIROZAURUSU、DS455なんかの名前に挙がるが・・・名前通りっていうか、強そうな感じそのままの風貌。ラップスタイルもかなりハードです。

BOOGIE DOWNBOOGIE DOWN
風林火山

by G-Tools

「BAY SQUAD」っていうのは、レペゼン横浜な連中を集めたクルー名。
アルバムが二枚発売されている。

『Rhymester Is Mystic』 Pushim feat. Rhymester(2001)

これは、一つのオケ、つまり一つの曲、一つのトラックを使い、様々なアーティストが曲を作るっていう感じのコンピに収録された曲。PUSHIMの曲をライムスターがラップしまくるっていうか、なんつーか、アレンジじゃないですよ、全く別の曲になってます。

Music Is MysticMusic Is Mystic
オムニバス TAKAFIN T.Imafuji

by G-Tools

曲目リストの曲、全部同じオケです。こういうのはレゲエの手法でよくやられる事で。同じアルバムに入っていなくても、「あれはだれだれのオケ」なんつー風な会話で出てきます。「あれぇ~、あれってどっかで聞いたことあるなぁ~」と思ったら、それはきっとどっかで使われたものかもしれませんよ、みたいなね。

『神輿ロッカーズ』 Kick The Can Crew feat. Rhymester(2002)

あー、もうこれは説明不要じゃないかっつー。師匠曰く「おかあさんのおみこし汁」、って師匠、わけわかんないけどおもしろい!

VITALIZERVITALIZER
KICK THE CAN CREW KREVA

by G-Tools

キックザカンクルー、二枚目に収録された「神輿~」はキックの方が売れたため、キックのファンからするとライムスターをフックアップする形に見えると思うんだけど、長年FGのリーダー的存在としてキックのメンバー達をフックアップしてきたのはライムスターだったりイーストエンドだったりメローイエローだったりするのをしっかりわかって欲しかったりする。それ以外にも、様々なクリエーター、アーティストに囲まれて、、、とは言え、KREVAはすげー。

ちなみに、ライムスターのブログでDが書いていたことによると、このアルバムのタイトルを書いたクリエーターの方は、メローイエロー・K.I.Nが作ったデザイン事務所に所属する方なんだそうだ。そして、風呂が嫌いだそうだ(笑)

武道館でこの曲を聴けたのはラッキーだった。

この歌はカラオケでもいけると思う。後はどう盛り上げるかだけ。

『Old Nick Blues』 DJ Hasebe feat. Shakkazombie(2002)

TAIL OF OLD NICK(CCCD)TAIL OF OLD NICK(CCCD)
DJ HASEBE SHAKKAZOMBIE キエるマキュウ

by G-Tools

[Old Nick]は彼の別名ね。
なんでこの曲をライムスターとしてリンクしたんだか、よくわかりませんえん。
ただ、このアルバムはかなりいい。それは間違いない。ボニーピンク最高w

はい、これ、別にいいかなって感じなので、ハセベカネカセゲの名曲を紹介しとく。

スロー・ユア・ドリンクス・アップ!!!(CCCD)スロー・ユア・ドリンクス・アップ!!!(CCCD)
DJ HASEBE VERBAL SPHERE of INFLUENCE

by G-Tools

『ポーカーフェイス』 The Gospellers feat. Rhymester(2002)

師匠が「笑っていいとも」でも「ラジオ」でも語っていた「俺がデビューさせてやった」なゴスペラーズ。「えぇ?ゴスペラーズとライムスター?」って感じで当時は思ってました。

FRENZYFRENZY
ゴスペラーズ

by G-Tools

師匠はFGの仲間の一部が売れていくのを、「踏み台にされた」みたいな事を言っている。冗談だろうけど、ゴスペラーズの話になってもきっと言うんだろうな。

『S.E.X.』 F.O.H feat. Rhymester(2002)

PROJECT VIKINGPROJECT VIKING
Full Of Harmony Rhymester

by G-Tools

せーっくす。はばないすせーっくす。

なんてフレーズは一切出てきません(笑)。かっこよく仕上がっていて、ライブでもかなりアガります!!ジャケから買いですよ、これは。


『Self Destruction』 DJ Yutaka feat. Rhymester, Kohei Japan, Zeebra, K-Dub Shine, ラッパ我リヤ(2003)

ユタカさん、また出てきましたね(笑)

今度はメンバー揃えて、ちょっと和風の黒っぽさを演出してます。ユタカさんの好みって感じですかねー、この人選は。

Self Destruction(CCCD)Self Destruction(CCCD)
K-DUB SHINE,Rhymester+KOHEI JAPAN&ラッパ我リヤ DJ YUTAKA feat.ZEEBRA DJ YUTAKA ZEEBRA

by G-Tools

これはPVもかなり力が入っているんだけど、どうもセンス不足のような気も・・・外人が見たら「お?!」ってなるかもだけでど。

『Private Eyez』 Palm Drive feat. Rhymester and Tiger(2003)

BLOCK HOLIDAYBLOCK HOLIDAY
PALM DRIVE AKIRA FIRSTKLAS

by G-Tools

この年、日本のポップスとヒップホップの融合みたいな事が試験的な段階から実践的な段階になってきた感じがあり、それを代表するのが安室ちゃん擁する「SUITE CHIC *2 だろう。ここで言う実践的なっていうのは、オーバーグラウンドに立っての実践的って意味だから、かなりお金の匂いもするが、それをわかった上でも「SUITE CHIC」はかっこよかった。

その後、「FIRSTKLAS」 *3 なんかも出てきて、この「Palm Drive *4 」だ。ジブさんの周りにいそうな人たちばっかりの印象があたしは強いんだけど、このアルバムはどうも好きになれない。他のアルバムではBoAちゃんも参加した。

その後、せっかくやりだしたこの手の企画が減り、やらないのかなぁ~と思っていたら、「JHETT」が出た。

JHETTJHETT
JHETT a.k.a.YAKKO FOR AQUARIUS ia Sowelu

by G-Tools

エロかっこいいまで取り込んで、こっちの方が豪華です。

『サクセスのひみつ』 DJ Yutaka feat. Rhymester(2003)

あら、またユタカさん。

2003年は積極的に日本でプロモーションしたらしいねぇ、ってライムスだけの年表じゃなんとも言えないけど、テレビ「流派R」 *5 にもよく出てたし。

サクセスのひみつ  (CCCD)サクセスのひみつ (CCCD)
DJ YUTAKA feat.RHYMESTER DJ YUTAKA RHYMESTER

by G-Tools

なんつーか、買ったら損した気分になる。あぶねー。

ユタカさんはライムスよりも、もっとハードコアな人とやった方がトラックとかが合うような気がする。

『Wack Wack Rhythm Island』 Wack Wack Rhythm Band feat. Rhymester(2003)

ユタカさんの曲とは違い、現在のライムスターに近い感じがこちら。レーベルメイトのために一肌いでます。これ、超いい!!!

WACK WACK RHYTHM BANDWACK WACK RHYTHM BAND
ワック・ワック・リズム・バンド ライムスター

by G-Tools

DVD「ウワサの真相ツアー」では、ワックワックの演奏も楽しめます。

うちのMBが

「あ~~、なんかかわいい子がいるっぽいんだよなぁ~」

とかって言っていたのが印象的(笑)

『Super 7』 キエるマキュウ feat. Rhymester and Kohei Japan(2003)

「Super 7」とは、マキュウ・二人、ライムス・三人・KOHEI・一人、それにエンジニアのILLICIT TSUBOIで構成されたグループを指す。

これを説明するにはもってこいのサイトがあった。まずはこっちを読んでほしい。

殺しの序曲~パンクラス國奥麒樹真テーマソング~

よぉーくわかったところで、マキュウの紹介を。「キエるマキュウ」、MCにブッダブランドのCQ、DJとしても活動中のマキ・ザ・マジックからなる、異色のヒップホップユニット。三枚のアルバムを制作しているが、どれもやばい。

マネーメリーゴーランドマネーメリーゴーランド
キエるマキュウ

by G-Tools

フンとにどれもいいんだけど、やっぱりあたしはこのアルバムがいい。マキ君のカミカミなラップが最高。っていうか、何よりトラックっしょ、マキュウは。モズってなんなのさ!って感じ。

『Move Ya Body』 Boy-Ken feat. Rhymester(2003)

キャリアは相当あるくせに長い沈黙が続いたケンちゃん、やっとCDを制作したってことでフィーチャリング返しにライムスターが登場。何度かコラボをしている両者の息はかなりいい。ボーイ・ケンって、いっつもヒップホップ畑の人と一緒にいるんだよなぁ。レゲエなんだけどさ。ヒップホップもレゲエも、ユニフォーム的にダボパン履いたり、ラスタカラーを強調したりってしないファッション状況の中、ケンちゃんだけは思いっきりユニフォーマーしてる。

『夜のビブラート』 クレイジーケンバンド feat. Rhymester(2003)

一昨年のフェスでは深夜二時にこれをやったらしい。クレイジーケンバンドのステージで。「肉体関係」もやったみたいなので、クレイジーケンバンドのファンの方には、結構なアピールになったのでは?

『GIRLS ON FILM』 (B)PE SOUNDS feat. RHYMESTER(2004)

テリヤキ・ボーイズとかっていう、トラックだけはかっこいいグループがいたと思う。あぁ、まだやってる?MVAで賞も取ってたよなぁ。APE SOUNDのNIGOが作ったあいつらはどうでもいいんだけど、ライムスターもNIGOのブランド・APEが大好き。最近行われたJNの誕生日イベントでも着用しているカンフー着はAPEの物で、Dも師匠も持っているんだとか。つーか、プロレスラーの小島聡なんかも好きで、APEはプロレスの興業も成功させている。

そして、NIGOのアルバムなんだけども・・・これはかなりマニアック。スチャのアニとブッダのCQがコラボとか、テリヤキ・ボーイズだとかってのもここから産まれた。ライムス達の曲は最新ナンバー「BED ZONE」を彷彿させる曲に仕上がっている。なんつーか、Dがエロい。エロい。エロい。

大好きな曲。

『TAWAWAヒットパレード』 BOO, Keyco & RHYMESTER feat BUTTER DOG MARKET (2004)

間違えた。これってクボタトシノブ氏のトリビュートに入っていたやつだ・・・スーパーバタードックの曲と 大 勘違い。
恥ずかしくて感想文になりましぇん。

もう一度、ちゃんと聞いてから追加します。ぶぅぅぅぅ


はい、

『いのちのねだん』 DJ HAZIME feat. RHYMESTER (2004)

DJ HAZIMEっていうのはですねぇ~~、DABO氏の専属DJです。若手とは言えないけど、ソロ名義じゃファーストになる作品にライムスが参加。これは結構シリアスな面を持った曲になってます。

『雨あがりの夜空に35』 忌野清志郎 feat. RHYMESTER (2005) 』 

ロック界の兄貴的な人は沢山いると思うけど、忌野清志郎ほど独特な個性を持つ人はいないと思う。そんな兄貴の30周年記念にライムスターが参加。曲は師匠が目立つ感じで、「フゥー!」に力が入っちゃう。清志郎兄貴のライブにライムスが来るっていうのでチケットを応募したら、まんまと外れた。これはライムスのライブじゃ見れないだろうなぁ。トラックだけでも使わせてもらって、どっかでやんないかしら。やらないともったいない気もする。

『TRUST OVER 30』 DJ TATSUTA feat. RHYMESTER (2005 )

さて、やっと最後か。短めにしようとしたら、あたしのまとめる能力の無さでいろんな場所に飛び火しまくった感じ。

で、

DJ TATSUTAってのは、FGクルーで、元・ラジカルフリークス *6 であーる。

ライムス達よりもKREVAとかとつるんでいる、っていいうか池袋が世界の中心な彼は“カセットビジョン *7 ”と一緒にいるっていう印象がある。また、それとは別に横浜LOGOSにて、ケツメイシ・DJ KOHNOや元・イノセンスのチャネルと「JOY RIDE」なるイベントを開催中。イベントから生まれたコンピも発売されている。そんな彼のファーストアルバムにライムスターが参加。身内ってことでシンクロ率は他のよりも高い。


なんつってやってきました、ライムスターの全曲感想文。これにて終了にしたいと思います。だって、ほら、明日は「SPRING GROOVE」でライムスだからさー、やり残しちゃったらダメだしー、みたいな。それと最新アルバム「HEAT ISLAND」は「SPRING~」を見てからにする。かなり聞き込んでいるし、歌詞カードの注釈も理解した。後は生の感じをつかむまで。っていうか、全曲歌うわけじゃないんだろうけど、とりあえず、とりあえず。

前回はこんな感じ ⇒ ライムスター「~HEAT ISLANDまで」全曲感想文

どこにレス付けてもかまいませーん(^皿^)いぇー

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
うちの家族を箇条書き
[1つ新しい記事]
エゴメ~ル
以下、注釈説明。

DJ KENTAROU。まじですげー。スクラッチで演奏しとる!

公式ページより引用

スイート・シークとは・・・

日本を代表するHIP HOP/R&Bアーティスト、プロデューサー陣と安室奈美恵が手を組んだスペシャルプロジェクト。

そもそもm-floのVERBALと今井了介氏から「安室ちゃんこんな曲歌ったらどう?」っていう話があってもらったデモ・テープがきっかけ。それを安室がものすごく気に入って、話がどんどん大きくなって気がついたらこんなにたくさんの人々が参加するすごいプロジェクトになりました。

参加アーティストは、FIRSTKLAS(今井了介+ZEEBRA)、VERBAL(m-flo)、DABO、AI、XBS、今井了介、AKIRA、MURO、DJ WATARAI、TSUTCHIE(SHAKKAZOMBIE)、DJ CELORY(SOUL SCREAM)、YAKKO for AQUARIUS、michicoら。

ZEEBRAと今井了介

新進気鋭(??)のプロデューサーAKIRA率いるグループ

民放唯一のHIPHOP番組

中学生の同級生で組んだヒップホップ・グループ。うち一人はキックで有名なMCU。あたしは手元にCDが一枚あるが、その時のU氏の髪型はドレッド。今のU氏の髪型を見れば見るほど、ある意味貴重。

池袋のクラブ「BED」に集まりしHIPHOP野郎ども、キック・DJ TATSUTA・イノセンス・DJ SHUHOの事。クルーのナンバー「TORIIIIIICO!」はキックのアルバムに収録されている。

コメント数:16
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.04.03.Mon @ 10:25 PM | [RES]

この記事はがっつり読みたいので、週末までとっておきます。

土曜日の朝の寝坊とこの記事は、今週末のお楽しみ :にっこり:

omika
[2]2006.04.04.Tue @ 1:16 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

週末の楽しみにされてる・・・う、嬉しいが、どんどん好き勝手な文章でいられなくなってきてる気もする(笑)なるべく自分の言葉で続けなきゃなんだけど。てにをは、むずかしいぃ~。

週末までには「SPRING GROOVE」も書いておきます。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.04.05.Wed @ 12:30 AM | [RES]

>>2 omiomi

昨日、じゃなくて、今朝はおめでとうございました :にっこり:
なんか私もうれしかったですw

>どんどん好き勝手な文章でいられなくなってきてる気もする(笑)

少なくとも私にはオミィがどう思ったかがちょー大事なので、絶対好き勝手に書いてね!!

>てにをは

原稿書くとき、これには毎回苦労させられてますw
日本語って難解よね :しょぼん:
でも日本語は好きだな~。

omika
[4]2006.04.05.Wed @ 11:25 AM | [RES]

*修正*

『TAWAWAヒットパレード』は勘違いのため、記事修正をのちほどします。


>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>なんか私もうれしかったですw

メール紹介で師匠の口から「おみか」、「布」当選発表時、Dから「おみか」。
やべーでしょ。2MCから呼ばれちゃいましたよ。本名にしなくて良かったぁー(笑)

>絶対好き勝手に書いてね!!

おう!!当初のタイトル「書き殴りコラム」をキープします。

>でも日本語は好きだな~。

禿同。

ふぅ。

八名ステッカー貼りまくり
[5]2006.04.09.Sun @ 5:35 PM | [RES]

>>オミカ教授

読んだよお!!
やっとちゃんと読めた・・・

ん、かなり勉強になりました :にっこり:

ぜんぜん知らないのばっかりだったので、これからちょっとづつ、地味ぃ~に聴いていくつもりです。

まずはライムスのアルバムを全部ゲットしたいっ :だだだ:

っていうか、欲しいCDは数え切れないほどあるよね~:なく:
コレ読んでまた気になるものが増えました。
ますます貧乏に拍車がかかりますw
一等当選の宝くじ、道に落ちてないかな~~ :はてな:

我が家では最近ケツメイシはちょっと隅に追いやられてる感がありますが、愛がなくなったわけではございませんよ!

・・・とか言いながら今はMINMIを激しく聴いてたりしますw

omika
[6]2006.04.10.Mon @ 2:17 PM | [RES]

>>5 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも~~。今日はちょっと忙しめ。頑張ってます。

>やっとちゃんと読めた・・・

これ、日記に比べると、駄文がさらに悪化してますね・・・がっかり。ありがとーです。

>まずはライムスのアルバムを全部ゲットしたいっ

まだ持ってないの???えぇーーー( ̄皿 ̄)ソンナ ヤナッチキライサ

>ケツメイシはちょっと隅に追いやられてる

意地悪な抜粋↑wwwwwwww

>愛がなくなった

発言者 八名ステッカー貼りまくり

>今はMINMIを激しく聴いてたりします

ライムスターの記事なのに、MINMIを聴いていると・・・うん、ザッツ・ヒドイ。

っていうか、MINMIのライブのプレオーダーに出してしまった(笑)
当たれ、当たれ。さぁ~~まぁ~~~たぁ~~ぁやぁ~~を歌い、タオルを回すのだ。
ニューアルバム、かんなりいいよね(^^
あたしもアゲアゲです。今年はリリースされるものが、とにかくヤバイ。

ふぅ、この駄文にめげずに「HEAT ISLAND」の感想文を頑張ろうっと。
その前に、まず仕事、仕事。ふぉー。

八名ステッカー貼りまくり
[7]2006.04.10.Mon @ 3:02 PM | [RES]

>>6 omiomi

>今日はちょっと忙しめ。

みんな忙しいのね。
ん、頑張ろう :びっくり:

>えぇーーー( ̄皿 ̄)ソンナ ヤナッチキライサ

なに??その顔は??
そしてさらっと「キライ」とか言われてるんですけど…

>意地悪な抜粋

ほんとだよ~ :だうーん:
誤解を招くのでヤメテクダサイ :なく:

>うん、ザッツ・ヒドイ。

うん、ひどいね :だーん:
これは自分でもひどいとおもふ :げっそり: :はぁ: :しょぼん:
反省します :むごん:
ああ~~またライムスに対する懺悔を増やしてしまいました :たらり:

やっぱり私アホなんだと思う↓

omika
[8]2006.04.11.Tue @ 12:49 PM | [RES]

>>7 八名ステッカー貼りまくりさん

イエーイ イエーイ

・・・

どうも、Dのマネをしてみましたw

それよりなにより、昨日はおめでとう!!
エゴのライムスターBBS住人三名が全員メール読まれて、あたしらってすげくない?すげーよね?

>なに??その顔は??

( ̄皿 ̄) ← この面、あたしの面に似てるってよく言われたのね、昔。なのでキャラにしてんの。ありきたりだけどw

ライムスター、ライムスター、ライムスターーーーァ

最高ですわ、あぁ、みんなで盛り上がって嬉しいw

ただ それだけです。

八名ステッカー貼りまくり
[9]2006.04.11.Tue @ 11:33 PM | [RES]

>>8 omiomi

はいどうも :にっこり:

>Dのマネをしてみましたw

まずはスルー。

>昨日はおめでとう!!

ありがとうございます!!
それと、ライムスBBSにもお褒めの言葉、ありがとうです :きらきら:
Dさんに突っ込まれたYO!
キャッ :はーとー:

>エゴのライムスターBBS住人三名が全員メール読まれて、あたしらってすげくない?すげーよね?

すげー :おっ: :おっ:
まじですげーww
は~うれしかったよぉ :はあと:
師匠、読んでくれてありがとうございます :はーとー:

>あたしの面に似てる

ははぁ~ん、なるほどねー :にやり:

>みんなで盛り上がって嬉しいw

確実に着実に輪は広がってると思います。
布教活動お疲れ様&ありがと :らぶらぶ:
オミオミみたいなファンがいて、働くおじさんたちはきっと幸せね。

omika
[10]2006.04.12.Wed @ 11:46 AM | [RES]

>>9 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>確実に着実に輪は広がってると思います。

フンとにこういうのって嬉しい。
今日から始めます「HEAT ISLAND」の感想文。

水玉
[11]2006.04.20.Thu @ 9:21 PM | [RES]

この記事はあと50回ぐらい読んでからコメントさせていただきます。

omika
[12]2006.04.21.Fri @ 1:42 PM | [RES]

>>11 水玉さん

何度読んでも読みづらい・・・これを何度も・・・

あぶらず
[13]2007.01.08.Mon @ 2:34 AM | [RES]

はじめまして、HEAT ISLANDから聞き始めたライムスター素人です。

昨日ジムのBGMでライムスターらしき曲が流れていたのですがそのタイトル探しでこのサイトにたどり着きました。ハウスチックなリズムで頭のほうに「切れている中学生。。。」がどうこうと言うフレーズがあった気がします。最近まとめてiTunesに放り込んだ中には無い曲だったので、心当たりがあったら教えていただけないかなぁと思いコメントしてみました、手がかりが非常に少ないですが。。。

それにしてもこの全曲感想文はスゴすぎ、頭が下がります。

omika
[14]2007.01.10.Wed @ 11:54 PM | [RES]

>>13 あぶらずさん

こんにちは。はじめまして!
(ライムスター・ラジオ風に言うと いらっしゃいませ〜〜)

>ハウスチックなリズムで頭のほうに「切れている中学生。。。」

うーん。

うーん。

うーん。

わ、わからない……せっかく覗いてもらって、「ここなら」的に書き込みしてもらって本当に悔しいですがお手上げです。

話を変えて申し訳ないんですけど、ジムのBGMにもなってるんですねぇ、どういうシチュエーション(トレーニング法うんぬん)か気になります。

>この全曲感想文はスゴすぎ、

自分で書いておいてアレなんですがー、駄文の披露になっているんで一からやり直させてもらいたい気分で一杯です。たぶんそんなに変わらないんだろうけど。

という理由も含めて、こんなページも運営中です。良かったら覗いてやってください。

Rhymester応援ページ
http://rhymester.seesaa.net/

あぶらず
[15]2007.01.12.Fri @ 11:59 PM | [RES]

omikaさん。こんばんは。非常にぶしつけな依頼にRESいただきましてありがとうございます。

ぶしつけに重ねて非常に失礼な話ですが、件の曲のタイトルは「what's going on」(HOME MADE家族)。そう、ライムスターではなかったのです(-_-;)

言い訳になってしまいますが、ジムのインストラクターに「この曲ライムスターですか?」と聞いたところ「そうです」と答えてらしたので、ライムスターであることは間違いないと思い込んでしまったのです。リズムも全然ハウスチックじゃないですね、これは私の耳の問題ですが。。。

ちなみに、ジムのHipHopのダンスレッスンで使われています。1月はこの曲に振り付けをして踊ってます。そして11月は正真正銘ライムスターのHEAT ISLANDに振り付けをして踊りました。

いやはや、本当にお手数をおかけして申し訳ありませんでした。でも、せっかくこのサイトとめぐりあえたので、これからもチェックしにきます。

ありがとうございました。

omika
[16]2007.01.13.Sat @ 5:49 PM | [RES]

>>15 あぶらずさん

度々どうも~。

>ぶしつけに重ねて非常に失礼な話ですが

じぇんじぇん平気ですってば。コメントもらえるとモチベーション上がるんですよ。同じサイト管理者さんなのでわかってもらえるかと(^^

>件の曲のタイトルは「what's going on」(HOME MADE家族)。

このレスを読んで、笑ってしまいました。というか、なんだー、というのが正直なところです。宇多丸もDも声違うのにー!!

>「そうです」

インストラクターさんで、しかもヒップホップのダンスを教えている方なのに、なぜそんな事を言ったんでしょうか……その方、減点です!

>11月は正真正銘ライムスターのHEAT ISLAND

メイドもそうだと思いますが、かなりBPMの早い曲でダンスレッスンしているんですね。どの程度のレベルなんでしょうか。

ちなみに、あたしはダンスレッスンの経験は無いんですけど、ジムに通わなきゃいけないようなメタボリックな腹をしてまーす!

>これからもチェックしにきます。

ありがとうです。ぜひ!!
わかる範囲じゃなくても、ガンガン書き込んでくーださい。
ぺいーす。

うちの家族を箇条書き このページの先頭へ戻る エゴメ~ル
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / あぶらずさん / omikaさん / あぶらずさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
うちの家族を箇条書き
[1つ新しい記事]
エゴメ~ル