っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

うちの家族を箇条書き

日記 | Comment : 9 | 2006.03.29.Wed @ 5:14 PM

あたしのプロフィールに追加するほどじゃないから、うちの家族構成と小話をここに書いておく。
聞かれたんで、とりあえずって感じ。
え?仕事?終わったに決まってんじゃんか。あたしは出来る子(と思いたい。)

では、まず

●おとーちゃま

健康食品業界に携わって30年余り。店を起こして20うん年。
あたしが産まれた頃には店を持っていたんだから、やるじゃないかっつー。
真似できないので、フンとにリスペクトしてる。

ただ、

さすがあたしの親父!と思う反面、頑固な部分が似てしまった事や、自己流を信じ切っているのがたまに傷。

ある日、世界最速を唱うプリンターが紙詰まりを繰り返し、作業ペースが上がらなかった時、

おとーちゃま
「おい、紙を乱暴に扱うな。紙を差し込む時はそっと入れろ。痛むとひっかかる」

あたし
「箱から出して、差し込むだけだ。んなわけないでしょ。プリンターが早すぎんだよ」

おとーちゃま
「そっと入れろ」
「そうだ。前はな、紙詰まりを直したのにエラーが出た。どうやって直したと思う?プリンターのふたを全部開けて、段ボールをあおいで風を送ったんだ。チリがあると思ってさ。そしたらな、治ったんだよ」

あたし
「・・・ん~、ただどっかが空いていたとか、プリンターの誤作動とかじゃないのかなぁ」

おとーちゃま
「いや、あれはチリだ。性能がいいから、少しのゴミでも反応したんだ」


またある時、店の玄米3キロの袋をネズミにかじられた時、

おとーちゃま
「うちに来るネズミはパワーがあるな。玄米菜食をやっている」

あたし
「たまたまかじりやすかったんでしょうよ。ちゃんとカバーかけなきゃだね」

おとーちゃま
「あいつら、玄米を覚えちゃったんだな。闘争心が薄れるはずだ」

と、まぁ、そんな事だったら、かんなり昔からあるんで疲れやしないんだけど、困るのはダジャレとか。

ある日、商品がねずみにかじられていた時、

おとーちゃま
「おい、今日のねずみは洒落てるな。ほら、見てみろ。これをちょこっと食べてる」

目の前に板チョコが・・・ あ、かじられてる・・・

ちょこっと・・・

チョコっと・・・

あたし
「さ、仕事しよ、仕事ぉ~~!!!!!!!!」

おとーちゃま
「ははは、つまらない奴だ。」

(オマエモナー)

それと、おとーちゃまはパソコンを結構使いこなしてる。My men MB曰く「ワークステーション級」のパソコンを使って、かなり快適。
ただ、ワードやエクセルの「開く」で出てくるウインドウで、ファイルの移動や整理をしちゃう。あたしはその作業を見た時、驚いた。なんと、親父はそのウインドウの状態でしか、自分のファイルが探せない・・・。

あたし
「マイドキュメントを開いて」

(ワードを開く)→「開く」→マイドキュメント

また、店には二台のパソコンがあり、LANを組んで、外付けのHDを共有したりしているけど、


おとーちゃま
「あっ!!!」

あたし
「どしたのよ」

おとーちゃま
「フォルダごとコピーしたら、さっき(別のパソコンで)作業したファイルまで上書きしちゃった・・・」

あたし
「え??っていうか、俺がやってたのは?」

おとーちゃま
「あぁ~~」

あたし
「あぁ~~~~(涙)」

あたしの一ヶ月に及ぶ商品登録ファイルが初期化された・・・三月を返してくれ。

あたし
「っていうか、なぜフォルダ事にコピーすんのよ。使ったやつだけにしてよ」

おとーちゃま
「5個くらい更新したからさ、いっぺんにやろうと思った。あぁ~、これは駄目だな」

そんなおとーちゃま。
70歳くらいになったら、かーちゃんと海外旅行に行きたいらしい。
それまではずっと店にいるんだそうだ。

●かーちゃん

とにかく明るい。が、ちょっと病弱なところもあって、アンバランスな方。TMレボリューションのファン。

あたしのかーちゃんはとにかく声がでかい。
電話から聞こえてくる声がでかいので、いっつも頭にくる。
「声がでかいから聞きたくない」とハッキリ言ってやる。

最近、うちの親父はお古なパソコンを実家に設置。
弟の学校が「購入してください」と買わされたクソなノートパソコンしか無かった実家に、いよいよデスクトップPCが入った。なので、妹達もわざわざ事務所に来てパソコンを触らなくて済むし、かーちゃんも触ってみようかなって気分になってきたらしい。
親父は事務所と店にとんでもない機種を揃えているが、家族には買ってやらない。お古を持っていく。かーちゃんはパソコンがよくわかんないから、別にそれは良かったみたいなんだけど、操作方法も親父から教えてもらっていないため、「全然覚えられない」と嘆く。

あたし
「教えてやりなよ」

おとーちゃま
「触ってれば覚える。俺もそうだった。」

たしかに正論なんだけど、マイドキュメントがわからないくせに・・・。まぁ、そうだよな、触ればいいんだ。


かーちゃん
「最近のパソコンはすごいんだねぇ。DMもカラーで素敵だし、折込チラシもページに入ってるから便利だし」

折込チラシを配りたい時は、ダイレクトメールを袋詰めする時、一緒に入れていた。これがすこぶるめんどくさかった。でも、今は折込もスキャニングしてダイレクトメールの小冊子に取り込んじゃう。それをかーちゃんは「楽だ、楽だ」と言っている。

かーちゃん
「便利よねぇ。全部スキミングしちゃうんだから」

ス、スキミング・・・台詞だけだととんでもない悪党だな(笑)

あたし
「それはスキャニングっしょ」

かーちゃん
「それそれ」

(笑)

親父の再婚相手は天然か。
あたしに兄弟を作ってくれた人。
まぁ、超明るいので、絶対血の繋がった家族だと思われるだろうけど。

●長女

あたしと8歳離れた妹は、今年就職した。
なんと、生意気にも銀座の料理屋だっていう。
妹は中学校の頃から、料理人になるって決めていて、高校も本当は行きたくなかったらしい。でも、一応行かなきゃって感じで、服部栄養なんたらっていう専門学校に通おうとしたが、「高校生はいないなぁ」と断られ、調理科みたいなのがある高校に進学した。あたしと違って、無遅刻無欠席。皆勤賞を取り、無事卒業。学校のコネで就職しようとするが、なかなか女の料理人志望は通らず、しかたなく短大に進学。調理師と栄養士の免許を取ったようだ。いつ勉強していたのか、一緒に住んでいないためわからないが、トントンって感じで短大も卒業。

あたし
「おい、お前の通う銀座っつー街はな、1平方メートルの土地単価が1376万円で、はがき1枚分の広さで20万4000円なんだぞ。お前なんぞが行く場所じゃない(笑)高級感に窒息死してしまえ」


「えぇーーー(>▽<)みんなに教えちゃおう」

あたし
「卒業祝い、なんか買ってもらったのか?」


「柳刃を買ってもらう」

あたし
「か、かわいくねぇー(笑)」

長女とは一番一緒にいた時間が多く、デートも沢山した。バレーボールを見に行ったり、原宿のジャニーズショップだって付き添った。あいつには、なぜジャニーズが駄目な集団なのかってことを、長い時間をかけて言ってきたつもりなのに、いっつも写真やらうちわやらを買わされたっけな。

あ、そうそう。妹が3~4歳の時、一緒にブランコに乗ったんだわ。
思いっきりこいで、わーいわーいとか言ってたら、あまりの勢いで妹が空に舞った(笑)一回転くらいしたかなぁ。数メートル先に落下。

うぉ!!!

と思ってブランコを飛び降りて、妹のところに行く。ショックで泣いてなかったが、こりゃまずいと思って家に帰った。ごめんなぁーと本気で思った。

●次女

あたしと12歳離れている次女は高校生になった。中学の時、テニス部で結構活躍をしたみたいだ。なので高校でもテニス部。テニスじゃ全国区の高校らしく、「おいおい、それじゃレギュラーになんかなれないんじゃ?」と思っていたら、次女はレギュラーを取るため、テニスクラブにまで入りやがった。それは次女の本気を感じたが、ちょっと待て、生意気なんだよな、高校生でテニスなんてよぉ、よぉ。

あたし
「おい、テニスクラブに通っているらしいじゃないか」

次女
「あ、お兄ちゃん、久しぶり(笑)」

あたし
「うん、久しぶりだ(笑)ジャンボ!! *1

次女は背が低いので、背にしょった荷物の沢山入ったテニスバックがとても重そう。夏になる前に真っ黒で、親父か次女かってくらい健康的。かーちゃんは運動神経が良かったらしく、親父は元・アマチュアのボクサーだったこともあり、二人の運動神経を貰ってテニブスしてる。

親父曰く

「(あたしと次女は)蛇年同士だから、一緒にいたくないはずだ」

って、それ、わけわかんねぇよ、おとーちゃま。

●次男

あたしと15歳離れた、うちの家族の一番下っ端。こいつはかなりの弱虫で、全然なってない。将来の夢はゲームクリエーターだっつーから、もう~暗い、暗い、暗い。小学校の時からゲームが大好きで、欲しい物はゲーム機か、それのカセット。何十個も買ってあげている。買ってあげるとき、あたしは弟にこう言う。

「クリアしたら、もう一度出来るゲームにしろ。友達との対戦で負けないくらい練習しろ」

初めて弟に負けたゲームは「ぷよぷよフィーバー」。何年前だったかなぁ。負けたのが悔しくて、四の字固めをくらわせ泣かした。

あたしんちの兄弟は、何か一つでも興味を持てば、継続してやり続ける性格らしい。あたしはバスケとかヒップホップとかパソコンとか。長女は料理。次女はテニブス。弟はゲーム。ん~、長女が一番かっこいいかなぁ。競争心が一番強いのは、あたし。意味はなくとも、何だって負けたくねぇ。

●長男

あたしがこの家族の長男。今年で29歳。老けたとは言われても、もうすぐ30歳とはなかなか言われない。そのうち、お客さんに

「すみませ~ん、おじさ~~~ん」

とか言われるんだろう。最近、小さい子供が来てしゃべるときは「おじちゃんがいいのあげようか。ほら、あめだま~~」とか言ったりしてる。キャラじゃないかもしれないけど、あたしは子供が好きだ。長女も次女も次男も、小さい時は超かわいかった。子供は悪意がない。
添い寝とか、あたしのお腹の上で寝かせてもいた。ミルクの後のゲロンザマイクだって、喜んで吐きかけさせてあげた。

「今日も元気に吐いたな、このこの」

みたいな感じに。

そうだ、あいつらの子守唄にボブ・マーレとかアトライブコールドクエストを聴かせてきたのに、全然レゲエもヒップホップも好きにならなかった。何がジャニーズだ、何がスマップだ、二ノ宮だ。弟は「おにいちゃん、大塚愛持って無いの?」。てんめぇ、いつになったら「おにいちゃん、マイケルジャクソン持って無いの?」って聞いてくるんだろう。あたしの洗脳は失敗に終わったらしい。もう諦めている。


そんなとこかな。エピソードはくさるほどあるんで、また気が向いたら。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

スワヒリ語

コメント数:9
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.03.30.Thu @ 9:25 PM | [RES]

んー、ではいきますよ。

>おとーちゃま

キタね!
私のツボです :はーと:

>70歳くらいになったら、かーちゃんと海外旅行に行きたいらしい。

ココ!コレ!!
すてきです :ぶちゅ:

>かーちゃん

>スキミング

びっくり間違いw
それすら微笑ましいです。

>長女

>「柳刃を買ってもらう」

職人さん発言だね。
銀座とはすごい!
もしや一流料亭orレストランなんでしょうか。
私がどうやっても近づくことすらできない場所です。

>次女

>テニブス

ん、愛のある発言です。

>蛇年同士だから、一緒にいたくないはずだ

・・・初めて聞きました :あ:

>次男

>暗い、暗い、暗い。

人のこといえないはずw

すごいいい家族だよねー :にっこり:
それにおもしろそう!オミカ家。
オミオミのまわりってキャラの濃い人多いよね?
「類は友を呼ぶ」ですね。
なんか家族を作るのも悪くないって思えてくる。

えっと、

>長男

は、スルーでww

omika
[2]2006.03.31.Fri @ 2:49 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>私のツボです

あたしのおとーちゃま、かなりオモロメンなんですよ。
これからも小出ししていきます(w

>すてきです

親父は長年家を空けてました。職場の管理をする方達のお付き合いで、ほぼ深夜帰宅。
マージャンが得意で、よく連れ出されていました。

が、

自分の店の場所がかなり確保されると、一切の付き合いをやめ、家族と出かけるようになり、北海道まで車で行き、一年目は縦断、二年目は横断、なんてことをやったみたいです。あたしは高校生だったため、家族と別に過ごしていました。だから、カニ三昧なのを知らず・・・「あれ?あいつら、どこに行ったんだろなぁ」みたいな感じ(笑)

最近は兄弟達も長期の旅行を嫌うらしく、かーちゃんと休日デートって感じ。
旅行にでも行けばいいんだけど、二人なら大きく行きたいっつー話らしい。
今年か来年、うちの店っていうか、ショッピングモール全体の改装工事があり、一ヶ月以上も店の営業が出来ない時期が来るんだけど、その時には大きく旅行すると思われる。

かーちゃん
「世界旅行は隠居してからでいい」

親父
「そんな事を言っていたら、俺、おっちんじまうよ(死んじゃうよ)」

親父は店が好きで、延々と仕事するそうです。
「店に住む」とか、「お前の代になっても、俺はいるからな」とか言ってる。
だから、機会を作って旅行しないと、絶対に行けない。
一週間くらいいなくても、あたしだって仕事出来るのにぃ~とも思う。

そんな親です。

>もしや一流料亭orレストランなんでしょうか。

場所は一流だと思うけど、店自体はそこそこなんじゃないかなぁ。
場所が場所だけに、出てくるものも当然「銀座」な感じだろうけど、手が出せない感じじゃなさそうだよ。そんな場所に田舎娘が入れるわけない。(と思うけど)

>私がどうやっても近づくことすらできない場所です

みぃー つぅー

>・・・初めて聞きました

自論を愛する親父ならではの迷言ですw

>人のこといえないはずw

中学の頃、オタクではあったけど、バスケットを楽しむ少年でしたよ~。

>それにおもしろそう!オミカ家。

あたしは一番面白いと思ってる勘違い野郎です(笑)
親はともかく、あいつらなんかに負けるかよ的。

>オミオミのまわりってキャラの濃い人多いよね?

キャラ負けする人は、会話についてこれません。これはまじでそう思う。。。
ひどいですよ、全員が揃うテーブルは。
あのメンバーで フロアーリーダーになったら まじで凄い。

>なんか家族を作るのも悪くないって思えてくる。

そう?あたしはまだいいや(笑)いい部分しか書いてないってのもあんのかなぁ。
うち、離婚してて、その時期とかのダークな部分は一切書いてない。
大変なんじゃないのかね、人と人が織成す時間って。

えっと、

>スルーで

あたしにしてはいいこと書いたのに(笑)
てめぇはふざけてろってか。てぃくしょ~~(T>T)

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.04.01.Sat @ 12:47 AM | [RES]

>>2 omiomi

>これからも小出ししていきます(w

わーい!してして :ぶちゅ:

>あのメンバーで フロアーリーダーになったら まじで凄い。

こんどオミカ家の集いをビデオとって送ってくださいw

>大変なんじゃないのかね、人と人が織成す時間って。

うん、大変だよね。
そんな時間だから大事なんだと思えるようになりました。
えへっ :ぽ:

>てぃくしょ~~(T>T)

しかたないなぁ~。
私はやさしいから :にやり: 「長男」についてもちょいとコメントしてみる。

>あたしは子供が好きだ

うん、想像つくよ。
けっこう好きそう。
でもって一緒に遊んでそう。
しかもかなり本気でw

>添い寝とか、あたしのお腹の上で寝かせてもいた。

これじゃ「添い」じゃないじゃんw
っていうかトトロみた~い :はーとー:

>あたしの洗脳は失敗に終わったらしい。

オミカブラザーズには失敗かもしれないけど、そのかわり私がしっかり洗脳(影響)されたw(意味ない??)
私に子どもができたら胎教から教育していくつもりです。
んで子どもが二十歳になったら一緒にクラブ通いするw


☆リクエストしていい?
次回は「オミカとゆかいな中間たち」でお願いします :おっ:
絶対笑えるはずw
期待してますよ~ :にっこり:

tkm
[4]2006.04.01.Sat @ 2:43 AM | [RES]

最高な家族じゃないですか!
おとーちゃまも、天然なオカン、愛すべき兄弟も~。
そして、一番は愛を込めたコメントの作者←おみか、その人でしょー!

奇遇なことに、うちのオカンもママハハちゃん(私的、愛を込めて)です。

たまに電話してきて、自分の言いたいことをブワァーって並べ立てて、
さぁ私が話す番ってなると、
「もう寝るから~」とか「これからお風呂入るから~」ってブッちっと、さっさと電話を切ってしまう困ったちゃんです。

まあ、色々あっての家族だからねぇー。

ほのぼのできて、ナイスな記事でした。

ケツノポリスマン
[5]2006.04.01.Sat @ 12:03 PM | [RES]

どうもです。

>おとーさま

>「そうだ。前はな、紙詰まりを直したのにエラーが出た。どうやって直したと思う?プリンターのふたを全部開けて、段ボールをあおいで風を送ったんだ。チリがあると思ってさ。そしたらな、治ったんだよ」
>「あいつら、玄米を覚えちゃったんだな。闘争心が薄れるはずだ」
これ面白い(笑)!まさに自己流。
パソコン使えたり、店を自分で立ち上げたりと、バリバリやってるあたりがかっこいいですね!

>おかーさま

>「便利よねぇ。全部スキミングしちゃうんだから」
大変な事になりますよね。かなりの悪党発言ですよ(笑)

>長女さま

>銀座の料理屋
すごいですね!あの銀座ですか!?

>「柳刃を買ってもらう」
めちゃカッコいい!まさに職人の発言ですね。

>ジャニーズ
ここに走っちゃってるんですか・・・私の妹もこれに走ってます(KAT-○○○に)

>次女さま

>テニス
スポーツの打ち込むことはいいことですよ!しかも、クラブにまで通うなんて本気で頑張ってるあたりがいい!

>次男さま

>将来の夢はゲームクリエーター
夢を持ってることはすごいじゃないですか!暗いなんて言っちゃダメですよ(笑)

>長男さま

>あたしの洗脳は失敗に終わったらしい
兄弟のかわりに私が洗脳されております(笑)

omika
[6]2006.04.02.Sun @ 9:44 AM | [RES]

だめだ、皆さんのコメントが長い(笑)時間がない。もう行きます。
後でのんびりレスさせてください。レスしたら一個の記事くらいになっちゃいますよ。

うれしい ひめい あぁ~~~ん

omika
[7]2006.04.03.Mon @ 2:05 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。今日はぐったりしてます。

>こんどオミカ家の集いをビデオとって送ってくださいw

えぇー。あたしは仲間の集いでの事を書いたつもりだったのに。。。家族のです?嫌ですよw

> 「長男」についてもちょいとコメントしてみる。

あ、改めてコメントされるとレスしずらしw

>うん、想像つくよ。

ホントかよ。言われた事ないぞw

>でもって一緒に遊んでそう。

放り投げても笑うんですよ、子供は(笑)キャッチ出来なくて何度か落としました(笑)でも、またやってくれって言うんです。

>っていうかトトロみた~い

なるほど。あの状態は「トトロ状態」と。なんかすんげー的を得てる。「トトロ状態」、うん。

>そのかわり私がしっかり洗脳(影響)されたw(意味ない??)

何名かの人が「聞きました」とか言ってくれているうちのサイトの音楽紹介。
洗脳って言葉は適切じゃないんだけど、あたしはすごく嬉しいです。

>私に子どもができたら胎教から教育していくつもりです。

あー、我が子だとそこから出来るんだ。そうか(しめしめ)

>子どもが二十歳になったら一緒にクラブ通いするw

二十歳だよ?二十歳。そこまで一緒にいてくれたら、それだけで儲けもんじゃない?それ以上は求められない気がする。ましてや出掛けるなんて・・・寂しいけど、うちはそう(笑)

>次回は「オミカとゆかいな中間たち」でお願いします


たしかに、あたしの主観から書いたメンバー紹介ってやったことなかった。いいネタありがとう。ライムスが終わったら挑戦しまーす。MBの部分だけ異常に長くなると思うけど(笑)

>>4 tkmさん

どんも。

>ほのぼのできて、ナイスな記事でした。

サンキュー、です。たまたま聞かれた事を書いてみただけなんだけど、思わぬ反響がチラホラあり、ちょっと意外ですた。

>電話を切ってしまう困ったちゃんです。

こういうのって離れているから起こるんだろうなぁ。
あたしはほぼ毎日店か事務所で会うんで、電話したりしないから。
ただ、電話が来ると・・・結構な距離においても、向こうの声が聞こえる・・・でかいんだよ

丁寧にコメントありがとうです。

>>5 ケツノポリスマンさん

なげーw どんもー。

>まさに自己流。

おとーちゃまの自己流、ホントにすげーんですよ(笑)

>かなりの悪党発言ですよ(笑)

やばいっしょ?やばいっしょ?(笑)
真面目に仕事してんのに、笑かすなよ的。

>まさに職人の発言ですね。

中学生の頃から言っている将来の夢だったから、親父もすんなり承諾したようで、適度なものを一緒に選びに行くって言ってました。あたしが最初に買ってもらったMACも、高校時代からお願いしていて、専門に進みたいからって事で買ってもらえたんですが、そういう風にいちいち何かないと駄目なんですよ、おとーちゃまは。理由が無く、ファミコンのソフトを買ってもらえない弟は、いっつも相談しに来ます、あたしんとこへ(笑)


「ナルトのソフトが欲しい。」

ナルトってのは少年ジャンプで連載中の漫画なんですけど、その格闘ゲームが欲しいそうなので、

あたし
「じゃー、忍者になりたいから、って言ってみろ」

その後、、、 もちろん却下されたみたいなので、あたしが買ってあげました・・・。

成功例もあります。「大人のDSうんたらは~」ってのがCMでやってますよね。あれが欲しかった弟に、

あたし
「父さんもやれるし、かーちゃんも出来るからって言ってみろ」

なんとか買ってもらえたようです。

おとーちゃま
「あいつ、やりっぱなしでなかなかやらしてくれないんだ。しかも、難しい」

って、何の話をしてたんだっけ(笑)あぁ、レス、レス。

>ここに走っちゃってるんですか・・・私の妹もこれに走ってます(KAT-○○○に)

いやいや、もう走ってないみたいですよ。若い子は絶対あそこを通るんでしょうかねぇ~。いやなニポンですねぇ~。

あそこのファンは、追っかけるにもファンのルールみたいなのがあって、そのルールが超厳しい。用語も沢山あり、びっくりワールドが展開中です。興味があれば、こちらを読むと勉強になるかも。って、直リンクはやめよう。こっちは否定派だから。

えっと、ヤフーで「ジャニーズ 用語 追っかけ」で調べると、かなりヒットします。

>クラブにまで通うなんて本気で頑張ってるあたりがいい!

次女は背が低いんですけど、高校で本気を出しているうちにムキムキしてきました。髪もショートで、いわゆる女子高生っぽくなく、健康的・・・

>暗いなんて言っちゃダメですよ(笑)

少しは次女を見習い、スポーツをやってほしい・・・線が細いんですよ、、、男らしくねーんです。

>兄弟のかわりに私が洗脳されております(笑)

ほらまた嬉しいコメントが。ありがとーです。
あたしの洗脳が成功したとかなんとか、そんな事より紹介した物の質が良かったんだと思ってます。

ふぅ、長かったぜぇ(笑)仕事しながら書いたため、かなり時間がかかりました。嬉しすぎ。普通、こんなにレス付きませんよ、ありがとうです。

水玉
[8]2006.04.20.Thu @ 9:19 PM | [RES]

>「あいつら、玄米を覚えちゃったんだな。闘争心が薄れるはずだ」

セリフが、まんまomikaさんじゃないですか!!

>これをちょこっと食べてる

オヤジギャグ好きな私にはたまらないです(笑)
私の場合、説明してくれないと気づかない場合が多いんですが、気づいた時には大体大爆笑!

>TMレボリューションのファン

TDRのファンでもあるんですよね?確か☆
趣味がよろしいですね!(≧∇≦)ノ

>スキミング

爆笑!!

>料理人

あら。omika家はみなさん料理が得意なんですか??

>原宿のジャニーズショップ

すっごい懐かしいです(笑)よく行きましたw
こんなこと書いてるとまたomikaさんに説教されますね・・・
しょうがないんですよ。だって、めちゃめちゃイケメンなんだもの・・・

>テニス

次女さんはテニス部ですか~♪
水玉もなんとなーくテニス部だったりします。
「テニブスだろーテニブスブス~~」と頭の悪い男子によくいじめられました(笑)

高校生になってもちゃんと続けてるのが偉い!(普通?)
えぇ!?お父様は元ボクサーですかぁ!!

>将来の夢はゲームクリエーターだっつーから、もう~暗い、暗い、暗い。

夢があるんだからいいじゃないですか。

>負けたのが悔しくて、四の字固めをくらわせ泣かした。

うわ。キング オブ オトナゲナイ

>意味はなくとも、何だって負けたくねぇ。

あわわわわわわ

>長男

いつもお世話になってますw

>あたしの主観から書いたメンバー紹介ってやったことなかった。いいネタありがとう。ライムスが終わったら挑戦しまーす。MBの部分だけ異常に長くなると思うけど(笑)

期待して待っているんですが、ライムスターの記事はまだですかぁ(泣)
早く読みたいです。市長はほどほどにして、お願いします♪

omika
[9]2006.04.21.Fri @ 1:41 PM | [RES]

>>8 水玉さん

こんな記事を書いた事、すっかりまるっと忘れてました。ヘェー的。

>セリフが、まんまomikaさんじゃないですか!!

だって、とーちゃまの遺伝子を受け継いだんだもの。仕方ないじゃない。
っていうか、おとーちゃまは無口な方ですよ。

>オヤジギャグ好きな私にはたまらないです(笑)

え?親父ギャグ好きなんだ。。。じゃー、ガラゴンと話が合うねw

>TDRのファンでもあるんですよね?確か☆

ファンっていうか、会員だった時もある。
暇を見つけてはボンボヤージだっけ?あそことかエクスなんたらに行ってるみたい。
うちからじゃ、車で行くと近いからねぇ。30分だよ。
大通り、真っ直ぐ行って右に曲がるだけ、みたいな。

>omika家はみなさん料理が得意なんですか??

かーちゃんは、大宮の箱入り娘だったようで何も出来なかったらしい。
箱入りって言っても名家なんかじゃないよ。
ただ、ばーちゃんが何もかもやってしまったらしい。
なもんで、料理は得意だとは言えないね。
大袈裟な料理を食べた経験なんて全くなく、ハンバーグですら家で食べた覚えが無い。
だから、たまに行くファミレスのハンバーグとか、すんげー大好きで。
うちのかーちゃんって言えば、チャーハン大盛。
な、そうだろ、MB。
(MBは高校の時、うちで飲んで泊まって、朝からかーちゃんのチャーハン大盛を食わされ、朝から憂鬱にw。朝からうるせーんだよなぁ。)

おとーちゃまはっていうと、離婚後のあたしとの生活を考えると、かーちゃんよりいろいろ作れるような気もする。ただ、揚げ物とかじゃなくて、ほとんど焼き物。っていうか、とにかくサラダばっかり出してくる。

あたしんちの格言
「肉を食べたら、三倍の野菜を食べろ」

これのおかげで、あたしはサラダ好きになったんだけど、肉も好きなので、×3のサラダを食べて肥えました。かーちゃんもサラダ好き、妹二人もサラダ好き、家族でしゃぶしゃぶ屋に行った時、2~3人前のサラダが一人一個も並んでた・・・

あたし
「サラダで酒が飲めるかよ」

おとーちゃま
「ドレッシングをかけなければ、しゃぶしゃぶで食べれるだろ」

あたし
「あ!いける!それ、いける!すみませーん、一個ドレッシングなしで!っていうか、それなら野菜を注文するって!あー、すみません、やっぱり普通でお願いします。」

しゃぶしゃぶ、焼肉に行っても、野菜がいつもテーブルの上に。

そんな親父の得意とするのは、んー、冷やし中華?

長女はもうわかると思う。次女は、んー、知らない。あいつはよくわからない。わからなくても一応兄弟だから、今後聞いてみる。彼氏がいるのかどうかの方が興味あるけど。弟はどうしょうもなくて、「腹減ったから何か作って」と事務所にいるかーちゃんに電話をかけてくる。あたしの中学時代は、自分で何か作ったぞ。生意気なので、

「待てないなら、てめぇーでなんとかしろ」

と電話を代わってあげた。かーちゃんの話だと、最近やっとご飯のお茶わんが大きくなったらしい。

そんな感じ。説明になってない?あはは

>こんなこと書いてるとまたomikaさんに説教されますね・・・

説教・・・

>「テニブスだろーテニブスブス~~」と頭の悪い男子によくいじめられました(笑)

言った覚えがあります・・・っていうか、中学の時、校庭が狭いっていうのに軟式の女子達が占領してましてねぇー、それがまた、きゃわいくないんですよねー、そんな事書いてたら地元なんで殺されちゃいますけど事実なんですよねー。チームが強かったらしく、その当時から権力主義の姿勢を見せられていましたが、あたしのバスケ部は体育館なのでサッカー部とかの劣勢を面白がってましたけど。

>高校生になってもちゃんと続けてるのが偉い!(普通?)

やる事ってあんまり無いんだし、部活くらいやってほしい。っていうか、あたしは部活しに高校に行っていた感じがするんで、あたしの中では「普通」です。出来れば中学と同じスポーツを選んだ方が初心者よりも楽だし。あー、でもいろいろやってみるのもいいんだけどさ。妹の場合っていうか、うちの家族は基本的に一途なんだろうと思ったりもする。

ちなみに、

あたしは運動神経ないんですよ、ホントに。でも、仲間が小学校の頃から野球だ、ミニバスだってやってて。本来あたしははアニヲタだったんで、帰宅部がお似合い、もしくは頑張ってブラスバンドとか工作部とか、そういう場所にいるはずだったのに、友達になっちゃった連中が活発で、日曜日とか遊べないんですよねぇー、野球しないと。だから、バカにされながら野球しましたよ。もう二度とあの練習はしたくない。つまらない。今やったらそこそこやれたとしても、絶対につまらない。
で、そんな運動神経ないあたしなんだけど、とりあえずバスケだけはなんとかやれるって事で、まだやっていたりもするんだけど、それは死ぬほど練習してやっとこさなわけ。あんだけやったのに、これだけかよ!ってバスケ仲間は思うかもだけど仕方ない。
最初は帰宅部か美術部にしようって思ってた、懐かしきピッカピカの中学一年生。まぁー運動部の方が健康的っていうんで、卓球部の日陰部員でも良かったかなーなんて思っていたはずなのに、なぜか一週間バスケ部体験。あれよ、あれよと、仲間についていく感じで入部。吐くほど走らされる毎日。まじで何度やめようかと。しかし、救いは一年の夏辺りから、三年の引退と共に新チーム編成があって、二年は二年のOBコーチ、一年は一年のコーチがついた。そのコーチの元、2年になったら優勝だ!とかの青写真を掲げられ、さらに地獄の練習・・・思い出は「床屋に行く」とサボって、ぶん殴られたこと。ぎゃはは。まー、そのおかげで運動神経のある仲間よりも多くの試合に出て、結構満足。足りない部分は勝てなかった事で、そりゃ誰しもスポーツしていれば持っている思い出。よく頑張った、一年365日あったら350日くらいはバスケ部といたし。高校からは・・・長いのでまた今度。

>えぇ!?お父様は元ボクサーですかぁ!!

アマチュアね。

っていうか、あたし、親父と同じ高校なんだけどさ、あ、親父は家庭の都合で中退だけど。その時は剣道部だったんだってよ。あたしの卒業の時、当時の木刀をくれた。貰っても嬉しくなかったけど。

剣道とかボクシングってことは、うちの親父って人を殴るのが好きなんだろうね。
生徒会長だったとか言ってるけど、本当なのかなー。中退するか?w

>夢があるんだからいいじゃないですか。

今、クリエーターって人気のある職業らしいよ。

>キング オブ オトナゲナイ

弟だよ、弟。負けちゃいけないのです。

>ライムスターの記事はまだですかぁ(泣)

そうだ、、、書かなきゃ

>早く読みたいです。市長はほどほどにして、お願いします♪

市長、かなりお疲れです。だって、改造したらゲームのバランスがおかしくなっちゃって。

あ、今シムシティーって街を作るゲームをやりこんでまーす!


ふぅ、なげー。

ケツメイシ 新曲「旅人」(たびうど) + ネットラジオ『おしりの穴からコンニチハ』 このページの先頭へ戻る ライムスター「~HEAT ISLANDまで」の全曲感想文の続き~
お気に入りに登録 RSS



ケツノポリスマンさん / omikaさん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ 新曲「旅人」(たびうど) + ネットラジオ『おしりの穴からコンニチハ』
[1つ新しい記事]
ライムスター「~HEAT ISLANDまで」の全曲感想文の続き~