っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシ 新曲「旅人」(たびうど) + ネットラジオ『おしりの穴からコンニチハ』

ケツメイシ | Comment : 8 | 2006.03.28.Tue @ 12:21 PM

やーまん。

本日ケツメールが到着。今回は何かと思って期待をしたら、、、

旅人
B000F1HQOWNewシングルリリース決定!!
ケツメイシ

トイズファクトリー 2006-04-26
売り上げランキング :


お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも!
みんな待ってたNewシングル!

「旅人」(たびうど)
2006.04.26(wed)リリース!
TFCC-89170 定価:1,260(税抜:1,200円)

1.旅人
2.いま会いに行く
3.若気のいたり
4.さくら(SUGIURUMN REMIX)

ついにジャケット写真も発表
Amazonで詳しく見る! 情報 : ketsume.com

「ジャケット発表」だけ・・・ さらに読んでみる。

ぬ???ぬ??? ぬ ぬ ぬ ぬ ぬ????

ketsume.com限定ラジオスタート!

ケツメイシがネットでラジオ!
『おしりの穴からコンニチハ』
4人のトークがあなたのパソコンから聞けちゃうよ!
期間限定なのでお聞き逃しなく~!
第一回は4/1~『旅人』も初ON AIR!!!

※インターネットラジオはパソコンからのみお聞き頂けます。携帯からは聞けませんのでご了承ください。

わぉ。久しぶりのラジオ!!
しかも、放送局を選ばないインターネットラジオとは、なかなかどうして。

じゃ、ケツメイシの事はケツマニアんとこに任せて、あたしはネットラジオについて便利情報を載せるとする。
っていうか、ちなみにケツマニアんはこんな事を書いてる。

それより、最近有線にて「旅人」らしい曲を耳にしたのですが、それっぽい曲を聴いた方いませんか??
どうもかなりポップな感じで・・・
今回はS/Sっぽい感じでかな~と予測している「3.若気のいたり」に期待しています。

>>それっぽい曲

空耳だろー。それじゃ「初披露」にならないじゃないか(笑)
そういうのが、先走り汁っていうんだぞ。先っぽ汁だ。さすがケツマニア(笑)

ってあたしはケツマニアんをいじってみたら、すぐに彼の記事にレスが付いてる。。。本当なのか??

  • 普通にラジオで流れてましたよ。 もうサンプルはあるのですw

    Posted by ディープインパクト at 2006年03月28日 12:32

ディープインパクトさん(はじめまして)、引用させてもらったんだけど、まじ??
ふむ、それじゃ公式サイトの「初ON AIR」も大した事ないなぁ。

じゃ、My menをいじったところで本題へ。

インターネットラジオっちゅー放送形式を取ったケツメイシ各位様。まずは拍手。

インターネットラジオを聴いた事の無い人は、「どーちよぉ~、わかんないよ~」ってなると思う。
大丈夫。とりあえずパソコンに「Windows Media Player」が入っていればOK。
放送形式が発表されていないけど、誰でも聞ける形を取ってくれるはず。
なんだって今はPodcastな時代。

「Windows Media Player」でインターネットラジオを聴いてみた!

ここを読んでもらえれば、かなり簡単な事だとわかってもらえ、安心出来るはず。
「あたしんところは放送が聞けない地域なんですよ~」と嘆いていた人も、ケツメイシの声が聞けちゃうぞ。

録音したい人もいるんだろー。しかし、そこまであたしもやったことがないため、ご自分で調べてみてくらはい。
ちょっと調べたら、フリーウェアー(無料)のソフトを何個か見つけました。
また、数千円でちゃんと売っているものもある。ヒルズ社長が捕まった会社からのもあった(笑)

これはあたしの勝手な予想だけど、録音までしなくたって、ラジオが聞けるのは「期間限定」って書いてあるし、しばらくはデータの常時接続が可能なはずだからのんびり聞けると思う。半永久的に残したいほどの価値を見出した人だけ、頑張って補完するべし!録音は自由、バラマキは駄目ってことで。
(ってことは拾えるってことだけど)

とりあえず、こんな所を参考までに。

すべてのプロテクトを破る強力なソフト!? Total Recorderの実力

さて、仕事しますか。しっかし、今日はいい天気だぁ~~ねぇ~~ってか。
PEACE YO!!!!!!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:8
ケツマニア
[1]2006.03.28.Tue @ 9:14 PM | [RES]

早いねぇ~。
こちらもそちらもw
やっぱり空耳かな~。
でも明らかに大蔵とRYOJIの声は聞こえたような・・・
RYOが聞こえなかったけど。
同じパートを繰り返し歌っているようなサビだったんだよねぇ。
ひじょうにきになりますばい。

でもオンラインで初披露ということを考えるとやっぱり空耳か・・・

八名ステッカー貼りまくり
[2]2006.03.28.Tue @ 11:37 PM | [RES]

ケツマニア社長の“ばい”に触発されたので、以下すべて名古屋弁で書きます。
いつかは行かなあかんと思っとる屋台とホークスの街・博多。
ケツマニア社長、ぜひ案内して下さい :にっこり:

ビバ!ラジオ放送!!
しかもネット!!!
そしてフルメンバー(なんかな??)!!!!
オミカおじさまと一緒に拍手!!!!!

これで今週もなんとか乗り切れそうやわ~ :うーん:

ラジオってめっちゃ(「でら」っていうのもあります)うれしいんやけど、コラムは??
三浦キャプテンDOなっとんのぉ?
けっこうマメにチェックしとるけど更新されんじゃん:だうーん:
激しく読みたいんやけど・・・

んー、でもまあええわ。
やっぱりラジオうれしいし :らぶらぶ:
マイハニーたち、きわどい深夜トークを期待しとるでねー :おんぷー:

それにしても、このニュースでこれだけの記事にまとめたオミカおじさま。
さすがやわ~~ :はあと:
・・・と持ち上げてみるw
(ほんとにすごいです。)

以上、イントネーションまで表記できないのが残念 :しょぼん:
イントネーションが知りたい方はわたくしにお電話下さいw

リリイ・シュッシュッ
[3]2006.03.29.Wed @ 1:06 AM | [RES]

はじめまして!
実は、こちらの大ファンでいつも噴出しながら読ませてもらってます♪
今度のネット放送なんですけど、フツーに録音出来ると思いますです。。。以前、ケツメを好きになる前に好きだった某ミュージシャンのラジオがネット放送されてまして、PCのイヤホンのとこからMDデッキに繋げて録音してました。
そん時は、著作権云々で自身の曲もネットでは流せなかったんですよね。。。
でも、今回はネットラジオで初OAということなんで、大丈夫なんでしょう。
とか言って、もし録音出来なかったらごめんちゃいです^^;

うふふ。。。毎回、一緒に飲んでみたいなぁ~と思ってる下町でも上のほうの住人のリリイでした(^^ゞ
と、初コメントなのに長々とすみません。。。

リリイ・シュッシュッ
[4]2006.03.29.Wed @ 1:26 AM | [RES]

再びです^^;
↑のソフトのとこ、ちゃんと読んだら同じようなこと書いてましたね。。。
あはは。。。失礼しましたぁ( ̄∇ ̄;

omika
[5]2006.03.29.Wed @ 1:59 PM | [RES]

>>1 ケツマニアさん

やーまん

二人の声に聞こえたって事かぁ。ケツマニアんなら早々聞き間違えないだろうと思うんだけどなぁ。
というよりも、悩んでいる暇はないよね、もう後三日だし(笑)

あたしはさ、そっちとネタがかぶっちゃうのを避けるためにラジオネタでやってみたんだけど、説明しているあたしがネットラジオのトーシロだから、深くは書けなかった。放送が始まって、十分理解した所でそっちの「どうやって」系さん達のコメントにレス付けに行くよ。

>>2 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも

>そしてフルメンバー(なんかな??)!!!!

公式のニュースに四人って書いてなかった?
まぁ、あたしは曲が聴ければそれでいいんだけど。

>コラムは??

あったねぇ、そう言えば。
あれじゃない?代々木の事や沖縄の事はDVDで見ろって事なんじゃないの?
これでもかって売ったらアップされるんじゃないのかなぁ。

>きわどい深夜トークを期待

ライムスターの旧公式ページにあったネットラジオ(会話音源というべきか)では、きわどいトークが激減。当然なんだけどさ。いろんな人が聴くわけだし。
期待しているものは、やはり本物の深夜でやってもらわないとダメなんじゃないかと予想。

>(ほんとにすごいです。)

いやいや、ページを紹介しただけで、理解しきれなてないから、これを機会に勉強していくよ。お褒めの言葉、サンキューれす。

>>3 リリイ・シュッシュッさん

どんも、はじめまして。

>噴出しながら読ませてもらってます♪

フンとですか?ありゃー、まじで嬉しい。

>PCのイヤホンのとこからMDデッキに繋げて録音してました。

デジタルなのかアナログなのか、めんどい作業だからわけわかんないですね(笑)
というか、結構な音楽好きさんなんでしょうか。これからいろいろ聞いていこう。うん。

>毎回、一緒に飲んでみたいなぁ~と思ってる下町でも上のほうの住人のリリイでした

飲みたいんですか?(笑)酒好きは酒好きを呼ぶっていうよなぁ、まったくもぉ(笑)

つーか、

つーか、

毎回!!!

おぉーい、水玉、妙な人がいるよぉーー(笑)
嬉しい事を書いてくれているので、ぜひあたしのバイト先のチューハイをくらって下さい。

あ、初めから慣れ慣れしいのはまずい。ところで、上の下町っていうのは、さてどの辺り?ヒントをくーださい、です。

>初コメントなのに長々とすみません。。。

これからも駄文にお付き合い下さい。ぺこりんぐ。

みんな、どんもです。ぴーす。

tkm
[6]2006.04.01.Sat @ 2:18 AM | [RES]

きゃっきゃっ!
早々にチェケラしてみましたー!けつコン!
ナイレンが終了して、早何ヶ月・・・
しかも、フルメンバーでのトーク!
期待どーりのケツメ節満載で爆笑の60分には、かなーり満足^▽^
1、15日更新ってことでケツメ熱再燃ですなー。

今回のMVPはDJこーの「ん、ばぁーん」!!!

ケツノポリスマン
[7]2006.04.01.Sat @ 11:24 AM | [RES]

どうもこんにちわ!

>インターネットラジオを聴いた事の無い人は、「どーちよぉ~、わかんないよ~」ってなると思う。

まさに、この状態に陥ったのが私です(笑)

>大丈夫。とりあえずパソコンに「Windows Media Player」が入っていればOK。

これをみて、かなり安心しました!パソコン所持者の兄貴に「インターネットラジオに登録してる?」なんていう奇怪な質問をした自分を恥じました・・。

おかげさまで、現在おしコンを堪能中でございます。どうもありがとうございました!

omika
[8]2006.04.02.Sun @ 9:42 AM | [RES]

>>6 tkmさん

どんも。今日は「SPRING GROOVVE」でふ。
らいむすた~~~  じゃぱ~~~ん

>1、15日更新ってことでケツメ熱再燃ですなー。

うん、再燃・・・しますYO!!!

>今回のMVPはDJこーの「ん、ばぁーん」!!!

あたしは「ま」だけでもおもろかったんだけど(笑

>>7 ケツノポリスマンさん

どんも。

>この状態に陥ったのが私です(笑)

書いておいてよかったですよ。あちらこちらで質問が飛び交ってるみたいだから、あたしのしょぼい記事でも参考程度になれば・・・ にっこりです。

>奇怪な質問をした自分を恥じました・・。

あたしも勉強するんで、わからないことがあれば聞いてくださいねぇ~

ダイエットしてるわけじゃないけど「そうめん」 このページの先頭へ戻る うちの家族を箇条書き
お気に入りに登録 RSS



リリイ・シュッシュッさん / omikaさん / tkmさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ダイエットしてるわけじゃないけど「そうめん」
[1つ新しい記事]
うちの家族を箇条書き