っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ろ、六時間・・・

日記 | Comment : 11 | 2006.03.26.Sun @ 12:15 PM

やーまん。

仕事を終えて、さぁ週末!!
呼びつけたいつもの二人。
My men MB a.k.a Mr 万年厄年。
my men 水玉 a.k.a 歯医者の回し者。

金曜日 寿司 → カラオケ → 我が家で三次会。
チンポコを出し「寝たい」とアピール。二人から最低だと言われる。
土曜日 お昼に起きる。
腹が減ったと、地元じゃスパゲティが大盛で知られる「ボローニャ」へ。

まず、これだろ。

060325_122155_M.jpg

ヒヒヒ、ヒヒヒ、ビアー 

MB
「とんかつでも良かったな」

席に着く前に言えよ(笑)おいしいとんかつは三軒先なのに。
「あさりのスパゲティ」と「トマトピザ」を注文。

060325_124014_M.jpg

満席なためか、起きてすぐの飯だからか、三人とも落ち着かない様子。
注文したハイネケン、610円。高い気がした。

ピザもスパゲティもまずまずな感じ。「超」が付くほどじゃなかったにせよ、とりあえず腹を満たす。
「このまま飲んでしまえ」って言う感じになり、

MB
「コンビニで酒買って、土手で飲んじゃう?」

体力的にヒヨっているくせに、よくもまぁそんな事が・・・

あたし
「王将で餃子とビール!!!餃子!!」

水玉のドン引きを気にせず、近所の王将へ入店。

『土曜日 生ビール 200円引き』

何!!400円のビールが半額!!!注文せずにはいられない。

あたし
「(店員に)生二つ、あ~、●●(水玉)は?あ、ウーロンハイね」

店員
「ごめんなさい。今日、ウーロンハイはないんですが」

あたし
「(ウーロン茶買うだけだろ・・・と思いながらも)あ、ないって。え?レモンハイでいいな。レモンハイで」

ってことで、二次会スタート。かんぱーい。

060325_130937_M.jpg

あたしさ、かなりヘン顔してんだけど、お見せ出来ないのが残念。

あたし
「(店員に)餃子と揚げ餃子~ お願いしまーす」

生を一杯飲み切った辺りで、MBがリタイヤ。ぼ~っとしてきたらしい。
土手で飲んでいてみろ、あいつはすぐに寝てしまうじゃないか。
あぶねー。行かなくて良かった。

MB
「ブタ公園 *1 で寝てる」

水玉と二人になってからも、生ビール、生ビール、レモンハイ、レモンハイ。
さすがのあたしも、昼間の酒 *2 が効いて来る。

あたし
「次、最後の一杯で」

水玉が「早く行こう」って言うのも聞かず、「この後、MBを連れてカラオケで飲むか」と勝手に決める。
会計はたしか2000~3000円。あんなに飲んだのに・・・
やっぱり最初のハイネケンは高かったと思った。

ゲップがにんにく臭い。うっぷ=3

ブタ公園にチャリンコで到着。
MBの気配なし。帰ったな。そうだよなあ~2時間くらいほったらかし。
自宅を出る時、携帯を持って来なかったため、連絡出来ず。すまん。

じゃー、カラオケで飲むぞ!と入店「歌広場」。
昼間の料金制度がよくわからなかったけど、2800円くらいでフリータイム、
つまり「いたい放題、歌い放題、飲み放題」。わぉ。
土曜日だからって事と、なにより料金が安いってことで、満室状態の店内。
待っている客がうじゃうじゃいた。たぶん、たぶんあたしがその中で一番酔っ払い。

入室したのが4時過ぎくらい。そこからウダウダしながら三次会。
途中の記憶がほぼ無いが、最後の二時間くらいは熱唱。
水玉はマイクを持たないので、完全に「ジャイアンリサイタル」。

お~れ~は おみか~~ 小市民~♪

最近、水玉に「ケツメイシの事が本当は好きじゃない」と言われているので、
ここは一つ、思いっきり披露してやろうと、ケツメイシを何曲も歌ってみた。
あんなに歌うの初めてだ!くらいに歌った。
あれだけ歌えば「ケツメイシが嫌いなんだろう」だなんて、言って来れなくなったはずだ。
ジャイアンリサイタルを“くらった”挙句、耳障りなラップの披露で、かなり疲れたはず。ざまーみろ。

そして、水玉もいい加減疲れてきたのか、「後3曲」と限定。

水玉
「もぉ~~ 焼肉行こうよぉ~」

やけくそな水玉。

最後まで元気なあたしだったわけだけど、退店してみてビックリ。

なんと、


6時間もカラオケにいてしまった!!!!!!!


・・・ ・・・ ・・・ 初めてです。

なんだか、とっても恥ずかしくて、その場から逃げるように去る。
なんて事だ。お前はそんなに歌が好きなのか?いい加減にしてくれよ。

の、前にだ。水玉よ、なぜ止めない(笑)あ、止めたか。でもさぁ~、もっと早く止めろよ。

いい加減腹が減り、あたしんちの近所の焼肉へ。
そこでひたすら食べる。美味しかった。まじで旨かった。酒を3口くらいしか飲まなかった。
っていうより、飲めなかった。カルビクッパを辛くしてもらい、それを飲んだら一気に疲労が襲ってきた。

会計、今夜は終了。11時を過ぎた辺り。今日中に寝るって久しぶり。爆死。

や~~りす~ぎたぁ~

今日は日曜日。すんげー疲労が残ってる。。。休肝日に決定。
そう言えば、木曜日もガーリックM氏とカラオケに行ったんだった・・・当分、カラオケはいいや。
とか言って、飲み放題の「歌広場」は居心地がいい。また行ってしまうんだろう・・・

P.S

フリータイム、恐るべし。ぴーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

「ブタ公園」は通称。高校時代の宴会では、時間潰しなどでよく使われた地元の公園

昼間飲む酒ってどーしてこうもパンチ力があるんだろう

コメント数:11
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.03.26.Sun @ 1:49 PM | [RES]

・・・


これ以上私抜きで水玉ちゃんとMBさんと遊んだら呪うから。

「あ し た に で も ハ ゲ て し ま え」

omika
[2]2006.03.26.Sun @ 7:30 PM | [RES]

>>1 八名っち

もうレスが付いてるかと思えば、これかよ的(笑)

>「あ し た に で も ハ ゲ て し ま え」

呪わずとも、時期にハゲる。いや、もうすでにきてる。きてまふゲーハー。

tkm
[3]2006.03.27.Mon @ 12:35 AM | [RES]

お久です~。

ろく、6時間って・・・
しかも6時間マイク持ちっぱなしって・・・´д`;
どんなやねん・・・

ま、この時期になると同級生と催してた「耐久花見」を思い出して、
同じよーなことやってたんでヒトのことは言えませんが・・・

昼12時花見開始→夕方6時居酒屋2次会→夜8時居酒屋3次会→夜10時焼肉や→深夜12時カラオケ→早朝6:30解散
あらま!一緒じゃないですか!ww

八名ステッカー貼りまくり
[4]2006.03.27.Mon @ 9:58 AM | [RES]

>>2 omiomi

>もうレスが付いてるかと思えば、これかよ的(笑)

いうと思ったw
っていうか、ほかに言うことなんてないよ的(笑)

omika
[5]2006.03.27.Mon @ 1:35 PM | [RES]

>>3 tkmさん

どんも。

花見の時期なんだなぁ~と、ねーさんのレスで思い出してみた。
あんまり大きな花見を経験していないため、
自分もそこにいれば確実にうざい奴なはずなのに、
テレビで見る大騒動がまじでうっとおしい(笑)

なんてひどいんだろ、あたしって。

>はしご酒

何軒も店を変えて「●次会」っていうのはめんどくさいため、
あたしは一つの場所に何時間もいたりするらしい。
だからって、カラオケに六時間もいて、
しかも、それが一定の料金だったことが恥ずかしい。
安いからって甘えすぎ。

>耐久花見

バスケの仲間は花見を毎年やってくれるんだけど、
周りに誰もいない場所でやるため、そこら中で立ちションが始まる(笑)

あ、そうそう。
たまには飲もうよ。
メールちょーだい。

>>4 八名っち

どんも。

>ほかに言うことなんてないよ的(笑)

無理にレスしなくていいのよ(笑)

「ろ、六時間」の次の日、あたしは元気に牛角入り。
My men MBが

MB
「今日までキャンペーン中。激安らしい」

なんて言うから、

あたし
「九時まで店だから八時半くらいに来て順番待ちして。絶対に混んでるから」

案の定、激混み。九時半に入店。待てない面々、MB & MB彼女・Y子 & あたし & K子。
「中落ちカルビ 199円」「熟成ハラミ 199円」「サワー類 199円」「生ビール199円」

激安!!!!!!!!

思わず「こうばし茶ハイ」を10杯くらい飲んでみた。
あたしはMB曰く「焼肉マエストロ」らしいので、全員分の肉を担当。

あたし
「それ いける」
「こっちもいける」
「タン?なぜ倍額のタンなんぞ頼む。BSEが解決してからにしろ」
「野菜も食え」
「サンチュに肉を巻いて、ねぎみじん入れて、キムチも乗せて食べてみろ」
「ふふふ、おいしいだろ。フレッシュだろ、フレーッシュ!」
「それは塩だからそのまま」
「辛っ!!カルビスープ、辛くしてって、辛すぎ!!ぶはっ!」
「頭皮によくねぇ~よ、辛いよ、これ。まじで辛すぎ」
「K子、たまには酒を飲め」
「何!アイスだと!! すみませ~ん 牛角アイス一丁!」
「何!!冷麺が売り切れ!!!!帰る!!帰るっていうか、次はバーに行こう!」

昨日も元気だったなぁ。っていうか、レスに日記書いてどーすんだろ的。

八名ステッカー貼りまくり
[6]2006.03.27.Mon @ 6:58 PM | [RES]

>>5 omiomi

ここに書き込むのが日課になってきました↓

>牛角

ほんと反省5秒な人ですねw

>頭皮によくねぇ~よ

ここが1番おもしろい!!
今度生え際チェックさせてください :にやり:

>何!アイスだと!!

ああ~すんごいわかる、これ。
私はいきなりデザートをオーダーするのでいつも罵声を浴びせられています。

>昨日も元気だったなぁ。

死ぬまでこのかんじでいてね、オミカおじさま :はーと:

はあ、またコメントしちった。
いいかげんウザイよ的w

omika
[7]2006.03.28.Tue @ 2:01 PM | [RES]

>>6 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>ここに書き込むのが日課になってきました↓

ここに注目だわね、ここ→「↓」

なんで下がるんだよ(w

>ほんと反省5秒な人ですねw

MBはね、焼かないんだよ、肉。焼けないっていうか、あたしの手際良さに惚れている。
「お前くらい手際良くないと」ってね、おだてて美味しい物を食べようとする奴なんだ。
それに、あたしみたいな反省しないサルがね、ひょいひょい連日着いていっちゃうわけ。

>今度生え際チェックさせてください

これも最近MBに言われる事なんだけど、あたしって「自虐ネタ」が増えたみたい。
そんな性格じゃ、たしかに無かった気がする。エゴではそんな事ないけど、リアルだとね。

ちなみに、MBは「自虐ネタ」というより、「自爆ネタ」

んで、

生え際くらい楽勝に見せるぞ。空いた空間に宇宙を見出すようなコメントしろよな。

>私はいきなりデザートをオーダーするのでいつも罵声を浴びせられています。

MBのファンだと書いていたよね。なのでMBネタ三連発だ。

MBは合コンとか飲み会とかでいきなり「ウーロン茶」とか「アイス」とかって言う奴が大嫌い。
彼、酒を飲み始めた時は缶ビールで酔っ払っていたくせに、付き合わない人が嫌いらしい。
アイスなんか頼むと嫌われちゃうぞ、っと :しょっく:

>オミカおじさま

あたしさ~、もうオジサンなんだよなぁ~ 誰か自覚させてくれYO!

>いいかげんウザイよ的w

あたしは嬉しいけどね的。


あぁ~、今日は片手間な事を沢山やらされてる。
また事務所と店を軽く三往復。一度に終わらせたいのにぃ~~きぃ~~

他のレスはのちほど。
では。

八名ステッカー貼りまくり
[8]2006.03.28.Tue @ 10:44 PM | [RES]

>>7 オミカおじさま

さて日課をw

>なんで下がるんだよ(w

だって「エゴをのぞいてる暇人」なわけでしょ?
そのとおりなんだけどさー。

>手際良さに惚れている

だから欲しいんだって。
一家に一台なんでもサクサクこなす“オミカロボ”
エネルギー源はライムスター。
とくに好物なのはDさん :はーと:

>MBは「自虐ネタ」というより、「自爆ネタ」

1回しか会ってないのでなんとも言えないんだけど、なんとなくMBさんの存在自体が爆弾な気がするのね。
そんなMBさんは私に「なんでそんなに達観してんの?」的なことを聞いてきましたw
いえいえ、迷えるコブタですから(あ、オミオミの自虐ネタがうつったw)
そうそう!
前にいた会社の先輩が言ってた。
自虐的なギャグ=自ギャグ
そんなの略すなよ的w

>アイスなんか頼むと嫌われちゃうぞ、っと

じゃあもう言わない :しょぼん:

>誰か自覚させてくれYO!

なにしてもなに言ってもきっと自覚しないじゃんw
諦めて下さい。

>あたしは嬉しいけどね的。

うん、いっぱい書いてみました。
私は人を見る目がないので、オミカおじさまがものすご~くいい人に見えてしまうのね。
人を見る目を養わないと、そのうち誰かにだまされてしまうんだろうなー。
いい年なんだからしっかりしろよ的w

omika
[9]2006.03.29.Wed @ 12:31 PM | [RES]

>>8 八名っち

どんも。

>一家に一台なんでもサクサクこなす“オミカロボ”

人をなんだと思っているのでしょうか、このレスは(笑
そんな事を抜かす奴はほっておきましょう。

>MBさんの存在自体が爆弾な気がするのね

今朝、っていうか早朝 あいつからメールが。

  • MBより受信@「無題」 06:33

    「こんな時間にメール入って驚いたろ?今宵飲むからな。起き次第、早々に連絡くれ。」

ろ、六時に宴会予約・・・ ぶるったぜw

>自ギャグ

妙な略し方だなぁ。それはさておき、狙うより自然体で出る其れが好き。他人のも自分のも。

>なにしてもなに言ってもきっと自覚しないじゃんw

あぁ~、わかるわかる。何言っても聞かない的。

>そのうち誰かにだまされてしまうんだろうなー。

だますより、だまされ続けた方が楽な場合もある。
諦めよう的。


と、「的」はクレヴァの「イッサイガッサイ」から引用しているイメージです、あたしは(笑)

水玉
[10]2006.03.31.Fri @ 12:12 AM | [RES]

これだけは、何度でも言わせていただきます。

私は、歯医者の回し者じゃない!!!


この記事は読んでるだけで、当時の疲れがよみがえってきますw

>400円のビールが半額!!!

安すぎますよね・・・
大丈夫なんだろうか・・・
こんなに安いのに餃子しか頼まないで長居しすぎですよねw
隣の人ぐらい頼んだほうが良かったんではないでしょうか??(笑)

>ウーロンハイ

ほんとだ・・・
あの時はなんとも思わなかったんですが、ウーロン茶買うだけですねw
あはは

>「ケツメイシが嫌いなんだろう」だなんて、言って来れなくなったはずだ。

はい。ケツメイシが好きなのがよくわかりました。
目指せ!全曲制覇!!!イエーイ♪

>6時間

コ、コワッ!!!!


そして、まだ社内にいる私もコワッ。
普通に終電ないし。

omika
[11]2006.03.31.Fri @ 1:53 PM | [RES]

>>10 水玉さん

どんも。
この日の反省会って思って集合したのに、その日も全快で飲んでしまったのよね。
二人で反省5秒ザルしよう。

>こんなに安いのに餃子しか頼まないで長居しすぎですよねw

あたしが他の日に行き、たらふく食べておきます。

>隣の人ぐらい頼んだほうが良かったんではないでしょうか??(笑)

ゲハハハ。あの人、食べ過ぎだよね。

ちなみに、隣の人とは・・・

チャーハン、ニラレバ、餃子、、、とにかくめちゃくちゃ食べている人の隣で、あたしらはペチャクチャしゃべってました。あたし、隣のテーブル、ガン見(笑)

>目指せ!全曲制覇!!!イエーイ♪

あたしはちゃんと聞き込まないといけないらしい。
部分部分で大きく間違えているから。。。そこは申し訳ないと思う、ファンとして。

>普通に終電ないし。

フンとに最近は忙しいのね。よくもまぁー、その合間を縫って遊んでいると思う。明日も仕事?あたしは明日と日曜日をチェンジして、2日のライブに備えるよ。お疲れ様っす。

安室奈美恵 ファンクラブ入会方法 このページの先頭へ戻る ダイエットしてるわけじゃないけど「そうめん」
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 ファンクラブ入会方法
[1つ新しい記事]
ダイエットしてるわけじゃないけど「そうめん」