っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシ新曲シングル発売決定!「旅人」

ケツメイシ | Comment : 14 | 2006.03.14.Tue @ 12:41 PM

やーまん。お久しぶりっすわ。なんせ毎晩飲みながら、
暇を見つけてはライムスターの全曲感想文を仕上げてまして、、、

おっと!そんな事はどーでもいい。ケツメイシファンの皆様、
中級編、楽しんでます?あぁ、野暮な事聞いちゃったみたいですね(テヘ)

「あ~、早く新曲出ないかなぁ~」

とか

「あぁ~、またライブに行きたいなぁ~」

とか

とかとか聞こえてきますよ、あちらこちらから。

あたしは、RYOさんには申し訳ないけどスッカリまるっとブリブリにライムスター一色なんで、
さほど動揺しなかったわけですが、ついに、ついに、ケツメイシの新曲が発表されるようです。
六月まではライムスター強化月間が続くので、4月の発売はちょっと嫌でさえもあります。
って書くと、ケツメファンの荒らしが来ちゃいそうだから、これ以上は言えませんけど。

さて、ケツマニアんとこによると、注目のシングルの内容は全4曲。

ケツメイシ 最新シングル 発売日は2006年4月26日

1.旅人
2.いま会いに行く
3.若気のいたり
4.さくらさくら(SUGIURUMN REMIX)

1200円のシングルに、4曲も新曲が・・・やるじゃないか。
っていうか、贅沢だと思いつつ、これが丸々アルバムに入ったりしないかと不安もあり。
「さくらさくら」は「さくら」のリミックス・バージョンかな?って感じもある。

そして、去年の玉アリの様にライブはあるのか?という事だ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:14
ケツマニア
[1]2006.03.14.Tue @ 8:07 PM | [RES]

オミさん
どうも^^
すんません。4曲目が「さくらさくら」となっていたのは間違いだったようです。
最初公式をみたときそんな風になってたんですが、いまコメントをいただいて「さくら」が正しい曲名でした。
公式もそのように直っています。

楽しみだねぇ~!

omika
[2]2006.03.15.Wed @ 12:42 PM | [RES]

>>1 ケツマニアさん

やーまん!

訂正は訂正線を入れる形にしときました(笑)
恥を一緒に晒すなり(笑)

>楽しみだねぇ~!

あのぉ~、曲を聴くまでまだその気になれなくて・・・
あたしのせいじゃありません。ライムスターが悪いのです。

ヒロト
[3]2006.03.17.Fri @ 10:45 PM | [RES]

>>2 omikaさん

POPな感じなんでしょうかねぇ。
ライムスター一色でそれどころじゃないですかw
まぁ独り言ですw

>去年の玉アリの様にライブはあるのか?

ここですね。気になるのは。

去年行けなかった自分としては是非あってほしい!
そして激しく行きたい!!!です。

omika
[4]2006.03.20.Mon @ 1:44 PM | [RES]

>>3 ヒロトさん

どんも。

旅人
ケツメイシ


Amazonで詳しく見る

楽しみですね、、、っていうか、最近ご無沙汰です、ケツメイシ。

>ライムスター一色でそれどころじゃないですかw

おっさる通りです。。。申し訳ないです。

>去年の玉アリの様にライブはあるのか?

去年、フェスなどに出なかったケツメイシ。
ライブがあるとすれば、シングルのリリースか、フェスだと思うんですわ。

>そして激しく行きたい!!!です。

激しく同感です。

水玉
[5]2006.03.21.Tue @ 3:19 PM | [RES]

うししし :にやり:

予約しました~~ :はーとー:

また2枚買っちゃいます!!

早く4/25にならないかなぁ~~~ :はあと:


あーお腹すいてきた~~~ :ありゃりゃ:

omika
[6]2006.03.22.Wed @ 1:11 PM | [RES]

>>5 水玉さん

当サイトからのご注文、どーも。
な~~ぜシングルを二枚買うのか、よくわかりません(笑)

ケツメイシ、今年を占う重要なシングル。
さて、さて。

水玉
[7]2006.03.23.Thu @ 12:17 AM | [RES]

>>6 omikaさん

もちろん一枚は保存用で、一枚は持ち歩く用。
歌詞カード、持ち歩いてるとボロボロになっちゃうので2枚買っとかないとイカンのです。

まだ聞いてもいないのに「2枚買う」とか言ってるのもどうかと思いますけどねw
どんな曲だろ~~ :にやり: :おんぷー:

omika
[8]2006.03.23.Thu @ 1:48 PM | [RES]

>>7 水玉さん

あたしはさ、ちみから少しでも利益を得ているわけだしょ?
だからさ、やっぱり要望通りにアイコンを用意した。

けど、乱用は禁止だよ。あくまで「必殺技」でお願いします :にっこり:

>歌詞カード、持ち歩いてるとボロボロになっちゃうので2枚買っとかないとイカンのです。

「舐めるように」とは、まさにこの事。頭が下がるファンですな。

水玉
[9]2006.03.30.Thu @ 11:01 PM | [RES]

>>8 omikaさん

>アイコン

ありがとうございます♪♪
もったいないので必殺技として、忘れたころに使いますww

>歌詞カード

まさに舐め回すように見ています。
ほんとにボロボロ・・・

ちなみに最近はケツポリ4とHEATISLANDの歌詞カードを持ち歩いています☆

2 Turntables and Microphone~~♪♪

omika
[10]2006.03.31.Fri @ 12:57 PM | [RES]

>>9 水玉ん

どんも。

>アイコン

あれ、ドレッドバージョンなので使い勝手が悪いかもだけど、あたしの中では結構な男前だと思ってます。ぜひ。

>ほんとにボロボロ・・・

「HEATISLAND」の歌詞カードは補足が書いてあり、かなりおもしろくなっているでしょ?なんつーか、ライブDVDの副音声みたいな、おまけ感があるよね。
そこら辺も感想文で拾っていくつもりです。
早く2日になってもらいたいもんですわ。

ケツメイシの記事なのに、ライムスネタで申し訳ないんだけど、ケツメイシは発売以降盛り上げて行きます(たぶん)

>最近はケツポリ4

あたしは、水玉んのそれを見た事があるんだけど、まじで汚い(笑)
手垢交じりですよ、まじで。なんつーか、思いが汚れになってます。
新しいのを買ってあげたいくらいです(笑)うちのと交換してやろうかな。

水玉
[11]2006.04.01.Sat @ 9:21 PM | [RES]

>>10 omikaさん

こんばんは。です。

やっっっっっと終わりました!長い長い一週間!!
ら、来週も、、、がんばらないと(げっそり)

>ライブDVDの副音声

また見たくなってきましたw
HEATISLAND感想文、とても楽しみにしています♪
そして、いよいよ明日ですね!!
飲みすぎて「ライムスターいつ出たかおぼえてない」ってことにならないように気をつけますw

>うちのと交換してやろうかな。

マジですかぁ!?ぜひw
omikaさんのレス読んで、改めて歌詞カードを見てみたら本当に汚い!!
そろそろ引退させてあげようかしら・・・

omika
[12]2006.04.03.Mon @ 2:33 PM | [RES]

>>11 水玉さん

どんも。

>ら、来週も、、、がんばらないと(げっそり)

お疲れ様です。

>HEATISLAND感想文、とても楽しみにしています♪

今週中には書けると思う。全曲、余さず、です。

>飲みすぎて「ライムスターいつ出たかおぼえてない」ってことにならないように気をつけますw

昨日は散々連呼したんだけど、何よりも素敵だったはず!!!
もう離れられないよ、きっと(笑)
なんたって、あれだけの時間、ライムスを堪能しちゃったわけだから。

>そろそろ引退させてあげようかしら・・・

いいよ、あげるあげる。うちの歌詞カード達なんて、本当にばっちーのばっかりだし。CD棚に入れてあって目立たないと思うけど、一枚一枚はケースが壊れていたり、歌詞カードがビッチョリ濡れた後があったり、と保存状態悪し!ですから。

毎度、コメントどーもです。


それと、毎度コメントしてくれる皆さん、アイコンを「旅人」にしたい方っていますかー。変更希望、受けつけますよ~~。

ゆう
[13]2006.04.28.Fri @ 4:01 PM | [RES]

はじめまして^^v
最近ファンになりました♪
やっと・・アルバム買い揃えたばっかですが(笑)

ケツノポリス。。。
「力 mix」って・・読みは「ちから」でいいんですか?

あと・・・ケツノポリス 2。。。
「前出し」「中出し」「後出し」って・・読みは
「まえだし」「なかだし」「うしろだし」でいいんですか?

知っていたら、教えてください♪

omika
[14]2006.04.28.Fri @ 4:35 PM | [RES]

>>14 ゆうさん

はじめましてー。ケツメイシのファンの方、いらっさいませませ。
わかる範囲・・・というか、合っているのかわかりませんけど答えてみます。

>「力 mix」って・・読みは「ちから」でいいんですか?

「ちから」かもですが、ここは「リキミックス」の方がしっくりくるような・・・

>「前出し」「中出し」「後出し」って・・読みは

これもそのままで言いと思うんだけど、「後」は「うしろ」より「あと」の方が意味的にまるな気がします。

メンバーが声に出して読んだ、とかの記述がどこかにあれば、正解を知る事が出来るんだけどなぁ。こんなんで申し訳ないっすね。また遊びに来てくらはい。

後、宣伝を。

ケツメイシの事なら、あたしんとこより、ここがいいですよ。

 ⇒ケツマニア
  http://ketsumania.seesaa.net/

あたしもちょくちょく顔出してます。


さて、今からホームメイド家族のライブです・・・青海駅、と、遠い・・・

あぁ~あ このページの先頭へ戻る ライムスター「~HEAT ISLANDまで」全曲感想文
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / omikaさん / ゆうさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
あぁ~あ
[1つ新しい記事]
ライムスター「~HEAT ISLANDまで」全曲感想文