っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

SO902iがついに発売。3月10日が待てない。

芸能・ネタ関連 | Comment : 11 | 2006.03.03.Fri @ 7:17 PM

2006_03_03_01.gifやーまん。

メール狂いの管理人。
待ち続けたFOMA機種・SO902iがやっと発売されるみたい。
しかし、
店頭にパンフレットは置いてないし、もちろんパンフがなけりゃ現物もない。
おいおい、発売日を発表したんなら、パンフくらいは置いておけよって。
え?

店員
「予定が発表されても発売延期になる可能性があります」

だって?まじかよ。

FOMA SO902i 3月10日発売

なもんで、他の皆さんはどーなんだろって感じにググってみる。
いるいる、沢山いるぞ、ソニエリ *1 製の携帯を待ってる人が。
そんな方たちを裏切っちゃいけないぞ!

おとーちゃま
「なぁ、お前のは電波の調子どうだ?」

え?電波?ここの店は電波状況が悪いから全然入らないよ。通路なら入るけど。

「あ、そこなら入るのか。それ、いくらだ?」

こんなのもう何千円だよ。新しいのが今度出るからさ、一緒に買ってきてもいいよ。

「お!新しいのが出るのか。そうかー、新しい物ばっかりだな、最近」

・・・買い過ぎだけどね・・・

「テレビ見れるか?」

いや、見れない。ワンセグ放送知ってんの?

「なんだ、それは。テレビか?」

ん~、まぁ、とにかくテレビは見れない。仕事中に見るつもりだ!ってんでしょ

「ボーダフォンだっけ?テレビ見れるんだろ?」

電池がすぐなくなるし、あんな小さい画面、とーさんじゃ耐えられないよ。

「あ~、そうだなぁ。うちの(44インチの液晶 *2 )は毛穴まで見えるからなぁ。わかるか?画面の脇のおまけみたいな四角い部分も普通の大きさなんだぞ。」

はいはい、また自慢。

「地上波デジタルは凄い。あれじゃアップを嫌がる人も多いはずだ。吉永小百合なんかは明らかに映像が変わる。シワとかを見せたくないんだろうなぁ。俺の一個上なんだ、吉永小百合。」

(ってことは61才か・・・ふむ)そんな大きなテレビに慣れてる人がさ、携帯のモニターを見てられる?

「駄目だな。いらないな、テレビは」

そうだよ、ワンセグとか説明する手間が省けるから、もう諦めてくれよw

「5~6万する携帯は、すんごい電波がいいのか?」

ブハッ(笑) えらい飛び道具持ってんなぁ、とーさん。

「あれ?違うんだ」

性能はいいけど、電波の感度は変わんないよ。とーさんは電話しかしないんだから、本当は「らくらくフォン」でいーの。

「馬鹿にするんじゃないよw じーさんがCMしてるやつだろ」

(じーさんじゃん・・・)あはは

ま、10日を待つんだね。新しいのを買ってくるからさ。

「アドレスはジン *3 で」 

そんな簡単なアドレスは取れないって。会社のメールアドレスを作るんじゃないんだから・・・ *4

「じゃー、ジンジンで。ジンジンジンでもいいぞ」

きもい!jinjinjinなんて迷惑メール業者みたいだぞ、絶対にやめてくれ。好きな言葉とかさー、誕生日入れるとか、普通にね、普通に。

「名前のどこが普通じゃないんだよ」

そ、そうなんだけどね。。。まぁ、他のにしようね。

っということで、あたしとあたしのおとーちゃまは同じ機種になった。
実はうちのかーちゃんもSO506icで、SOのFOMAが出たら「私もFOMAにしようかなー」って言っていた。
だから、きっと10日に発売して、親父が見せびらかすと、かーちゃんも黙っていらんなくなるだろう。
家族三人でSOのFOMA。あたしらはソニエリの回し者ってことになる。
ドコモの犬で、ソニエリの回し者か。SONY製品は悪評高いし、ドコモもね・・・
でもいいんだ、今度のはカッコイイ。何色にしようか、フンとに迷ってる。
ん~、ん~。

あ、か、かなぁ~

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ソニー・エリクソン

腹立たしい。47万くらいだったらしいんだけど、40万なら買うって言って値切ったらしい。最後の一台だったみたい。俺にも買えYO!

親父の名前を音読みするとそうなる。

親父もメールで業者とやり取りするのに慣れてきて、一個だけじゃゴチャゴチャしてくるっていうから、社内で使うアドレスを目的別に沢山作った。そのせいで、携帯のアドレスもって事だったんだろうけど、シロートめ(笑)

コメント数:11
tkm
[1]2006.03.04.Sat @ 12:04 AM | [RES]

私も、うちの妹もsoユーザーですよん。
で、うちの地元(東海地方)では、見本(なんていうんだっけ?)も置いてあるし、予約もできるらしく、妹は予約したぁーと騒いでまちた。
東京は見本すら店頭に置いてないもんね。
もちろん、あ、か!でしょ~!

男のヒトはいいかもだけど、小さいのはな、あんまし魅力にならないYO!
でも、soを使い慣れてると他の機種だとメール打つのがね~。
点々が逆の位置にあったり、小文字が変換しないといけなかったり・・・ね。
てか、プレミアクラブのでただ電池もらったから、もうしばらく変えないでおこうかな。
買ったら、見せてくれ~。

ericom
[2]2006.03.04.Sat @ 9:52 AM | [RES]

おお!出ましたね!!

朝充電済で持ち出して、通勤途中に2回メール送受信しただけで赤が点灯する
ひじょーーーにキッつい携帯持ってます。
何にも悪いことしてないのに・・・あたしw
なので電池式の充電器は欠かせません!!

SO待ってました!!
使えないケータイなのに換えなかったのはそのため。
でも機種変って・・・いくらするんですかねー?
ああ・・お金ないです :なく:

>jinjinjin
>名前のどこが普通じゃないんだよ

すみません、すっごい爆笑でした!!
名前使うのって普通にアリだけど・・・これは・・?w
いや、いいんですよ名前だもん。
普通だもん(笑)

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.03.04.Sat @ 5:47 PM | [RES]

>「5~6万する携帯は、すんごい電波がいいのか?」

もうううううっ!!
なんてラブリーなお父様なの!!:らぶらぶ:


そういえば、マイダディーに何年か会ってない。
っていうか話すらしてない(笑)

親不孝者です :どく:

水玉
[4]2006.03.05.Sun @ 12:48 PM | [RES]

キター!

やっと来ましたね。

>ジン

ライムスターのDJと同じですね♪

>あ、か、かなぁ~

赤ぁーーー

それにしても、SOっていつもこんなにコンパクトなんですか?

幅的にはiPod nanoと同じぐらいですよね??
カバンに入れたら見失いそうですねw

solaris6871
[5]2006.03.08.Wed @ 6:37 PM | [RES]

TBさせて頂いたつもりでしたが....うまくいかなかったみたいで.....
ご迷惑おかけしました。

solaris6871
[6]2006.03.09.Thu @ 1:21 AM | [RES]

>>5 solaris6871さん
申し訳ございません....TBできていたみたいです。
ご迷惑おかけしました。

omika
[7]2006.03.09.Thu @ 12:35 PM | [RES]

おっと、この記事にレスしてなかった・・・じょめんなすって。

>>1 tkmさん

ねーさん、どんも。

>東京は見本すら店頭に置いてないもんね。

うちの店の近所の携帯屋、ついに見本が到着!
しかし、「遅れるかもしれません」との事。
だらしない、ソニエリ。

>小さいのはな、あんまし魅力にならないYO!

大きさじゃございません。使い勝手でもございません。
デザイン重視です。カッコ悪かったら、とっくにフォーマってますw

>>2 ericomさん

えりー、どんも。

>通勤途中に2回メール送受信しただけで赤が点灯する

そいつは・・・

>電池式の充電器は欠かせません!!

その様子じゃずっと充電しっぱなしなのね。。。

>使えないケータイなのに換えなかったのはそのため。

あたしもこいつのために、ずっと待っていた一人。
しかし、発売がまた延期になりそうで、フンとに困ったちゃん!ソニエリー。えりー

>ああ・・お金ないです

あたすもでーす。

>いや、いいんですよ名前だもん。

きもいのは許せません、親ですからw

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。毎度です。先に謝っておくが、ライムスターの東京公演、チケットを取ってしまった。。。3枚で。。。相談せずに取ってしまってフンとに申し訳ない。どうしても行きたくて、すぐに取ってしまえ!と命令をだしたのはあたしです。

>マイダディーに何年か会ってない。

あたしはさ、毎日会ってるから、ありがたみなんてあったもんじゃない。
離れてると親を思い出したり、いろいろ感じるところもあんじゃないのかな?

>>4 水玉さん

どんも。過去の記事の復旧作業ありがとう。レスをつけてくれてるから、こういう風に見逃す時があるw え?あなたのせいにはしてないよ。うん。

>SOっていつもこんなにコンパクトなんですか?

いつもってわけじゃないと思うんだわ。しかし、今回は小さい。見本を触ったけど、ボタンが押しにくそうだ。しかし、買うのだ。「だ」はマミーDに影響されているの、だ。

>幅的にはiPod nanoと同じぐらいですよね??

幅・・・そうだろか。そんなもんだと思う。しかし、携帯が無くなるのは想像したくないね・・・あたしはさ、ほら、忘れ物の王様だから。。。

>>6 solaris6871さん

はじめまして。
TB、こっちが更新してなかったみたいです。そちらのミスではないので、今後もぜひTBを。こちらも気軽にさせてもらいますね :にっこり:


みなすん、コメント、どーも。
それにしても、再再延期とは、ソニー、どうしてなのよ、理由を述べよ~~的。

水玉
[8]2006.03.09.Thu @ 6:39 PM | [RES]

>>7 omikaさん

>こういう風に見逃す時があるw

うん、、、確かにそうですよね・・・でも対処方法がないですもんね、、、(泣)

「一刻も早く終わらす!!!」

↑これが一番の対処方法ですね!よぉ~~~し(燃)

>忘れ物の王様

ふむふむ。

ケイタイがなくなるのは非常に困りますよね、、、
私は移動中 常にケイタイを手に持ってる程ケイタイ依存症なんでなくなったことを想像しただけで恐ろしい・・・ :あへ:

八名ステッカー貼りまくり
[9]2006.03.09.Thu @ 11:23 PM | [RES]

やっぱりやっぱりソニエリの良さがワカラナイ :…:
(でもエリーちゃんのよさはワカル!)
あんなチビッ子使えないもん。
メール打ちにくそうだし。(←私は右親指の爪でメール打ってます)
会話してて、ちゃんと声拾ってくれてんのか心配になるもん。
(これって「5~6万する携帯は、すんごい電波がいいのか?」に通じるものがあるなあ~)

だいたい(関係ないけど)佐藤可士和プロデュースのなんて四角すぎてフラップ開きにくいじゃん。

ボーダポンは孫さんとこに買収されるんだよー :しょぼん:
もっと安くなるかな??

ericom
[10]2006.03.10.Fri @ 1:37 AM | [RES]

>>7 omikaさん

>フンとに困ったちゃん!ソニエリー。えりー

すいません、シカトしかけてました(笑)
ソニエリだのサトエリだのって・・・ついつい振り返っちゃうのにw

>>9 八名っち

>よさはワカル!

ありがとう :はーとー:
でもそんな良い子じゃあありません!!w

にしても、確かに今回のSOはボタン押しにくそう~~。
使いこなせるかなぁ~~。(←まだ買えるかわかんないのに)

>>7 omikaさん

ちゃんとボタン押せる?w

omika
[11]2006.03.10.Fri @ 12:59 PM | [RES]

ソニー、ドコモー、氏ねーーーぇ
発売は延期されました、まじで、まじで。
今から店長会議なので、レスは後で書きます。
ったくよ~、なんなんだよ、理由を言えよなぁ~。
携帯屋さんが答えられるわけないのに、「なんで?なんで?」と詰め寄ってしまった。。。
大人気ないあたし・・・  行ってきます。

音楽バトンでもやってみる。 このページの先頭へ戻る HIPHOP、発売し過ぎ 嬉しい悲鳴
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / 八名ステッカー貼りまくりさん / ericomさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
音楽バトンでもやってみる。
[1つ新しい記事]
HIPHOP、発売し過ぎ 嬉しい悲鳴