っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

音楽バトンでもやってみる。

芸能・ネタ関連 | Comment : 7 | 2006.03.03.Fri @ 5:59 PM

バトン系はうっとおしいって思ってて、送られてもシカトぶっこいてる管理人。今回は珍しくやってみる。っていっても、バトンを渡されたわけではなく、おもしろそーだったのと、時間が丁度良く余っているから。他に書きたい事はちょっと長文になりそーなんで、とりあえずライムスターのアルバムレビューくらいまで長めなのはやめようかなって感じの木曜日。最近、酒ばっかり飲んでます。

さて、

■甘い甘~いデート中、車の中で聴きたい曲は?

車の中って「甘い」空気が必要なわけ?って一発目から文句を言ってみるあたしだけど、後の質問に答えたいからサクッとやってみる。

Billy Joel「Honesty」
ビリー・ザ・ヒッツ

あ、あたしってセンスないなー(笑)パッと思い浮かんだ曲が「おぉ~~ねすてぃ~~」だよ。頭薄いな。

日本の曲だと、、、

ん~~

尾崎豊「I LOVE YOU」
愛すべきものすべてに BEST

まじかよ・・・他にねーのかよ・・・あ、でも、この曲って歌うとめちゃくちゃ熱唱出来るよなぁ。好きではあるし、ま、いっか。


■恋にやぶれた日に聴きたい曲は?

あたしさ、人生で何度か振られているんだけどね、そんときさ、歌なんか聴いてる場合じゃなかったわけよ、だから全然思い浮かばないんだけど、とりあえずこれが流れてたら悪化するだろうなってやつ。

Akon「Lonely」
Trouble

リリックがまじやべーんだわ。「俺はミスターロンリ~だ~」みたいなね(笑)

まぁ、あとさ、

五輪真弓「恋人よ」
NOW&FOREVER~ベスト

これ、激悲しいよね。「こいびとよ~~ そばにいぃ~~てぇ~~」だよ。怖すぎる。も~ね、上の写真の人が歌うとさらに怖いですよねぇ~~~。(ファンの方、冗談ですよ。あたしの親父が好きだから、小さいときに映像を見たことあって泣いただけです。)


■今日は勝負の日の朝、家を出るときかける曲は?

こんなの沢山あって逆にあげられねーぞ。好きな音楽だったらなんだってテンションは上がるし、二日酔いでもなけりゃ朝から踊ってるんだからさ。

>>勝負の朝

ここが重要か。戦いだよな、そうか。。。己を奮い立たせる一曲・・・

「Street Dreams」「Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵 & Mummy-D」
The New Beginning

最近はこれかなぁ。「胸張れ 誇り高きニポンジン」なんてさ、朝から気合入るじゃないの。

っていうか、朝は時間がない。寝ボスケだからさー。曲よりキスしてくれよ、みたいな事も書いてみよう。おえぇー。

■今日は自宅でパーティー、かける曲は?

あのさ、あたしってパーティー大好きなのよね。パーティーっていったら歌えや飲めやってな調子でしょ。

DISCO FINE BEST-EXTENDED PWL and Euro HITS-
DISCO FINE BEST-EXTENDED PWL and Euro HITS-

曲はなんでもいいんだけど、とりあえずアゲアゲな曲でもかけとけYO!みたいなね。それならDISCO系が最適。

■結婚式でかけたい曲は?

ちょっと前なら確実にケツメイシの「幸せをありがとう」にしたんだけど、あたしの中であれはもう定番になっちゃって、誰もがかけたい曲になってしまったら、「あ、こいつもこれかよ」みたいな事になっちゃうし、じゃー、どうしようかなって考えてみた。考えてみたら、「あれ?曲よりまず相手じゃん」ってことに辿りついちゃった。そうなると、曲より大事な事だから、とりあえず、とりあえずだけど身近なK・・・いや、やめておこう。結婚なんてどーでもいい。式?あたしはさ、緊張しーだから、曲なんか耳に入らない。足なんかガクガクしてんだろうし、ケーキカットする手は震えてるはずさ。あ~、だらしない。

Pieces
Pieces

プシンあたりでもかけてもらえれば文句ないです。あたしが決めるより、相手に決めてもらっちゃいましょ。どーでもいいんだし。あたしがやることは一つ、泣かない事。

■晩飯ひとりで作ってるときにかける曲は?

なんて寂しいシチュエーションを考えさせるクエスチョンなんだろ。「晩飯ひとり」と「風邪を引いた時のひとり」はめちゃ寂しいんだぞ。世の独身貴族を舐めんなよ、紛らわしてやんぜってな感じだ、くらえ。

DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION(CCCD)
DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION(CCCD)

DELIのファーストから「パックマンパニック(いただきマフィア)(feat.GORE DRY LOFT,BUTCHER,BOO)」でもチョイスしましょかね。この歌、食いしん坊な歌で料理の名前が飛び交いまくり。BOOが歌う「豚の背油 三段バラバラバラ」ってリリックが大好き。DELIはこの歌をシリーズ化してて、セカンドアルバムに収録されたのよね。

■最近、こればっか聴いてる!という曲は?

HEAT ISLAND featuring FIRE BALL
HEAT ISLAND featuring FIRE BALL

ライムスター狂いのあたしは、1日に発売されたシングルしかねーだろ。アルバムが発売直前だし。たぶん今月はライムスターしかない。(ちょっと浮気してジブさんやダボやクレヴァも聞くが)

■自分がPRIDEデビューするとき入場の時かける曲は?

すげー難しいクエスチョンをするな。ヒップホップで登場するのもいいんだけど、五味選手みたいなのも憧れるしなぁ。K-1のピーター・アーツが「パルプフィクション」を使ってんだけど、あたしもそれがいい。ん~。

電気グルーヴ「ORANGE」
ORANGE

このアルバムに入ってる「Tシャツで雪まつり~インクルーディング 燃えよドラゴンのテーマ」にしよう。のれるし。

あ~、でもプライドに出るならイケイケのファイターじゃなくて、怖いキャラにしたいからこれなんかもいいかも。

50 Cent「Get Rich or Die Tryin'」
Get Rich or Die Tryin'

「In Da Club」なんかいいなー。

時の人・50centをバックに、フードかぶって登場したい。プライド参戦、あたしのイメージしたキャラは近寄りがたいギャングスタ系。そりゃ相当なトレーニングもするけど、ファイトスタイルはストリートのケンカ屋って事にしてちょーだい。地の雨降らすぜぇぇぇ。

■雨の日にかける曲は?

雨かぁ。今も雨が降っているんだけどさ、なんだろって考えたら失恋したわけじゃないのに森高千里の「雨」が出てきちゃった。「思いっきり泣いて~」。いかん、いかん、一人でブルーになってどうする。

雨と仲良くなる19の方法
雨と仲良くなる19の方法

これ、エッセイ集みたいなタイトルだけどオムニバスで、沢山の「雨」歌が収録されてる。拓さんもいる。ってくだらない事はどうでもいいんだけど、あたしがチョイスしたのは徳永英明「レイニーブルー」。最近、ちょっと歌が上手になったような勘違いをしているんで、昨日も歌ってみた(笑)

いっつあ れいに~~ぶる~ いっつあ れいに~~ぶる~
ゆれるこころ~ ゆらすなみだ~
いっつあ れいにーぶるー ろんりねーす

って、この曲も劣悪にブルーな歌ね。

■恋人との思い出の曲は?

思い出かぁ。難しい。

Public Enemy「It Takes a Nation of Millions to Hold Us Back」
It Takes a Nation of Millions to Hold Us Back

始めて女子とお付き合いしたのが中学2年。一個先輩で、学校も違ったわけなんだけど、その方がスケーターでファッションは短パンにスニーカー、聞くのはヒップホップで。あたしんちに遊びに来たとき、このCDを発見して「あ!あたしも持ってる~」なんて事を言っていたような言わなかったような。
女子が聞くアルバムじゃないですよ、これ。びっくらこきました。

だ~~けど、こんな曲を聞きながらいちゃついていたのも数ヶ月。いろんな理由からフラれた。当時はイライラしまくってたけど、あの恋無くして今のあたしはねぇー。いぇー。

■自分の恋人に聴いていてほしい曲は?

相手がどんな曲を聞こうが、あたしには全く関係ない事だけど、歌の上手な人を聞いてくれていれば問題なし。センスが合う合わないは別。例えば、あたしがさっきのパブリックエネミーを聞いて欲しいって思ったとする。彼女なら頑張って聞いてくれたりもするんだろうけど、そんな従順じゃなくていいんだぜ、聞いたふりをしとけば問題なしだぜ。

「こんなの音楽じゃない」

とかは言わないでくれよな。

■悩んでる友達に聴いてほしい曲は?

悩んでいる友達?「このへたれ野郎~」とかって言っちゃうあたしがそいつのために送る曲。

RHYMESTER「EGOTOPIA」
EGOTOPIA

ライムスのセカンドから「And You Don't Stop」を。

後はクレヴァの「希望の炎」とか「スタート」あたりもいいかなぁ。ケツメとかもありか。

■きれいにネオンがかがやく夜、一人で高速道路をゆっくり運転してるときにかけたい曲は?

シチュエーションが細かすぎる(笑)あのさ、気が付いてくれた?おかしくない?高速は高速っていうくらいだから、100キロは出さなきゃだよ。そこを「ゆっくり」だってさ(笑)ギャハハ

後ねぇ、ネオンが輝く夜ってのも変だけど、あたしなんかは月に一度も高速に乗らないんだよ。サンデードライバーどころの騒ぎじゃない。そんな運転馴れしてない奴が高速乗ったら危なくってしょうがないでしょ。走る凶器と化したあたしは、車内で優雅に曲なんかをかけてる暇はないのだ!

だぁ~~。

手に汗握るドライブ。「一人で良かった」とか独り言いっちゃうぜw

デュエッツ:ザ・ファイナル・チャプター(初回限定バリュー・プライス)

仕方ねー、とりあえずカッコつけとくか。とっくにお亡くなりになっているのに、新作が出ちゃったビギー(NOTORIOUS B.I.G)のアルバム。それかThe GameのアルバムとかG-Unitのアルバムをかけて、ウーハーの重低音を体で感じて黒ってみるか。

■自分を語る上ではずせない曲は?

あたしをよく知る人なら、宴会好きだとか、お酒好きだとか、女好きだとか、いろんな事を想像してもらえるんだろうけど、あたしの実物を知らない人のためにちょっと自分の事を書いておく。

あたしは酒好きです。なので、あたしの酒好きを、あたしが大好きなあの方に歌ってもらってすごく嬉しいDEF。

グレイゾーン
グレイゾーン

ライムスターの「グレーゾーン」に入っている「お ぼ え て い な い」。Mummy-Dが放つ「上着の背中が汚れてる。なぜかしら腰も痛めてる。っていうか上着が俺のじゃねー」や「チンピラにケンカふっかけたことも たぶん殴られたことも たぶん負けたことも すべてこの身に覚えがない つまり何にも覚えてない 覚えてない」が最高。

この曲でDは大酒飲んで、騒いで、笑って泣いて、女の子とブチューして、チンピラとケンカして、殴られて、負けて、気が付いたらベットまで数メートルのところ。誰かの上着を着てきちゃって、ズボンに何かこぼれてるのに気が付いて、「わ!もらした?」って思って、漏らしてなかったことに「良かった~」とホッとして、全然反省する気配もなく「覚えてない」と連呼する。まさにあたしだ。

(リリックうる覚えなので間違っているかも。おぼえてない。)

これもリアルな話だけど、あたしはこの歌と同じくらいひどくて、大酒帰り、自分ちの鍵を鍵穴に刺し、ちょっと他に気を取られ、「あえ?鍵がポッケにないぞ、うっぷ」となり、鍵は目の前の鍵穴にあるのに力尽きて玄関の前で寝たことがある。覚えてない。
また、よくドラマとかで、気が付くと女子とラブホ!みたいなシチュエーションがあるけど、記憶がないってことはわかるけどさ、エッチしちゃったかどうかなんて困る必要はないぞ。だってさ、フンとに記憶がなくなるまで飲んだら、息子も泥酔しちゃって機能しねーっての。「乗るなら飲むな」ってよく言ったもんだよ、全くさ。


・・・(汗)

お後がよろしいようで。以上。PEACE YO!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:7
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.03.04.Sat @ 5:37 PM | [RES]

はいどうも :にっこり:


いろいろいろいろ書きたいな~と思いつつ、
ツッコミたいこともいっぱいなんだけど(笑)・・・


あえて何も書きますまい :にやり:


ムフフ :めがね:

水玉
[2]2006.03.05.Sun @ 12:39 PM | [RES]

ほんとだ、、、八名っちの言うとおりツッコミたいところ満載ww

>車の中って「甘い」空気が必要なわけ?

必要ないと思います。車の中は音楽ガンガンかけてワイワイしなきゃダメです!
あーーードライブ行きたいーーo(≧◇≦)o

>■恋にやぶれた日に聴きたい曲は?

私は恋にやぶれた日に曲なんて聞きたくないですけど、「恋人よ」なんて
聞いちゃったら、更に落ちません??(笑)
あ、omikaさんはとことん落ちたいタイプですか?

>幸せをありがとう

うんうん!超定番ですよね。
だから絶対かけたくない!!
ケツメイシなら絶対ビールボーイかケツメンサンバをかけたい!!
感動してないちゃうような結婚式はやだーーー
化粧くずれるじゃんか、、、

>あたしはさ、緊張しーだから

全然みえないですね。

>「豚の背油 三段バラバラバラ」

聞いてみたい!今度かけてください♪♪

>HEAT ISLAND

ライムスターのCDを初めて買った水玉も聞きまくってます!!
ほんとカッコイイーーー(≧∇≦)ノ
今も聞きながら書いてますとも。

>高速は高速っていうくらいだから、100キロは出さなきゃだよ。そこを「ゆっくり」だってさ(笑)ギャハハ

ギャハハ(爆)
他のドライバーに迷惑だしw


あーコメントがめっちゃ長い、、、
この辺で。

omika
[3]2006.03.05.Sun @ 2:39 PM | [RES]

>>1 八名っち

長文で絡んできなさいよw

>>2 水玉さん

だから、どこだってw

>あ、omikaさんはとことん落ちたいタイプですか?

いや、あれを聞いたら落ちるだろうなーって事で・・・。

>感動してないちゃうような結婚式はやだーーー

ちみは絶対に泣くと思うよ。オナニストだからね。

>全然みえないですね。

生徒会長選挙の時、壇上のあたしを見たらきっとわかってくれるはず。(落選いぇー)

>あーコメントがめっちゃ長い、、、

諦めるなよw

水玉
[4]2006.03.05.Sun @ 10:07 PM | [RES]

>>3 omikaさん

>オナニストだからね。

ナルシストのomikaさんに言われてしまった∑(´□`;) ガーン

>諦めるなよw

確かに途中で諦めました・・・(笑)
でも、なんとなーくomikaさんのレスも手抜きなような気がするのは気のせいですか?
気のせいだよね、きっと。うん、気のせいだ。

さて、お風呂に入ってこよ~っと :ありゃりゃ:

omika
[5]2006.03.06.Mon @ 8:20 PM | [RES]

>>4 水玉ん

ナルシスト?はぁ?自画自賛が好きなだけだよwっていうか、生意気なコメントじゃないか、覚えてろよぉーーw


あぁ~ 今日は記事の更新しなかったなぁ。仙台の記事、どーでもいいやw

八名ステッカー貼りまくり
[6]2006.03.06.Mon @ 9:07 PM | [RES]

>>5 omikaさん

書いてよ仙台。
東北代表として、ぜひ感想が聞きたいです :おんぷ:


:マータン: 書いて書いて~オミカさん↑

omika
[7]2006.03.07.Tue @ 1:12 PM | [RES]

>>6 八名っち

土曜日、会えるぞぉ~。「行ってよし」だってさ。

>書いてよ仙台。

ん~、特に書く事なかったのよね・・・後でちょろっと書くかなぁ。

ZEEBRA 雑誌「BLAST別冊 ZEEBRA」 このページの先頭へ戻る SO902iがついに発売。3月10日が待てない。
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ZEEBRA 雑誌「BLAST別冊 ZEEBRA」
[1つ新しい記事]
SO902iがついに発売。3月10日が待てない。