っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

雪だるま

日記 | Comment : 0 | 2006.01.22.Sun @ 3:07 PM

1月21日、東京は大雪。寒波に悩まされている方が多い中、「わーい、雪だー」なんて浮かれていられないわけだけど、外では元気に子供達のはしゃぐ声が聞こえてきて、こっそり遊ぶ姿を見にいっちゃうあたしでした。

前日は、バイトが終わってから事務所に来て、深夜12時30分から朝の5時、ラジオ・リスナーから言わせてみれば29時なんだけど、それまでRYUさんの番組をチェックし、同時にエゴをいじり倒していた。番組のリスナーからは「神奈川は大雪です」とかってメールが届いていたみたいだけど、こっちは東京っていうか、もうすぐ千葉って場所だから、ちっとも降ってなくて。
でも、いつ寝たのか忘れちゃったけど、10時前に起きてみると事務所の庭は真っ白け。窓を開けて換気をすると、寒い、寒い。

庭はマンションの裏手にあるんだけど、っていうか、事務所は1階にあって、マンションの玄関の方から子供の声が沢山聞こえた。
タバコが切れていたから外に出て、タバコのついでに子供たちが何をしているのか、ちょっと見学。

あ!雪だるま!

だけど、3~4才の子達が作ったのはとっても小さくて、

もっと大きいのをここに飾ってね

って声をかけちゃった。

「このおじさん、何言ってんだろ」

って事は言われなかったけど、声をかけた子は仲間の方へ走っていっちゃった。

あたしの実家は、一昨年引っ越しをして、事務所と同じマンションに住んでる。事務所に戻ると、うちのおとーちゃまが来てた。

おはよ

「おぅ」

うちのおとーちゃまは、社長出勤なので大体11時~1時くらいに店へ出勤する。それまでは事務所で作業する事もあるけど、このマンションに引っ越してきてからは「庭いじり」が日課になった。土曜日は引っ越しをしてから、初めての大雪。

「生えた木に雪が積もって折れちゃいそうだ!」

とか言って、かなり雪が降っていた午前中、外に出て除雪作業を始めた。元気だなぁ~って思って、あたしは自分のデスクに足を乗っけてエゴに集中。

(がらがらがら、庭の窓が開く)

ん?

「何十年ぶりに、雪だるま、作ったよ」

は?w

庭の窓を見てみると、不格好な雪だるまが立ってた。

060122_120906.jpg

雪だるまも寒そう・・・ブル

今年、うちのおとーちゃまは60才になる。
まさに「還暦記念」の雪だるま。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『雪だるま』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
KREVA「愛・自分博」&くレーベルコンピ「其の二」 このページの先頭へ戻る すみません
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
KREVA「愛・自分博」&くレーベルコンピ「其の二」
[1つ新しい記事]
すみません