っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

KREVA「愛・自分博」&くレーベルコンピ「其の二」

音楽関連 | Comment : 0 | 2006.01.20.Fri @ 11:14 AM

Kick the can crewのKREVA氏が一年ぶりにアルバムを出します。題して「愛・自分博」。
なんですか、このふざけたタイトルは(笑)やってくれます、相変わらず。

愛・自分博(初回)愛・自分博(初回)
KREVA SONOMI


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、参加アーティストは、盟友であり自身のレーベルメイトでもあるCUEZERO。KREVAがプロデュースを手掛けるSONOMI。くレーベルコンピで「全日本」のメンバー・アルファのWADA。そして、なんとDABOが参加!おいおい、こりはニュースじゃないのかYO!っと。どんな色になるんだろって、聴いてもない今はそんな感想。
このアルバムの先行シングル「国民的行事」は、ハッキリ言って嫌いなんだけど、「スタート」「イッサイガッサイ 」とかはやっぱり聴きたい、聴きたくなっちゃうんで買うことにする。

KREVAは今年、このアルバムのツアーを行い、最終日には武道館でライブをやる。インタビューで彼はこんな事を言ってた。「「国民的行事」を、「第九」のように全員で歌いたい」。なんで「国民的行事」なんだYOっ!

また、どういう評価をされているんだか、人気だけはあるなって感じの「くレーベル」。圧倒的なKREVA人気に支えられたKREVAが作ったレーベルなんだけど、その所属アーティストのCUEZEROとSONOMIは武道館まで連れていってもらえるわけだ。いいよなぁ。

「くレーベル」は、コンピレーションアルバムの第二弾を発売する。1月25日、新星堂で独占販売。

1月25日新星堂独占発売!!!
「くレーベルコンピ【其の二】100%RAP」 ¥2,000-(tax in) 2006/01/25 on sale 

※新星堂限定リリース。
http://www.shinseido.co.jp/jpop/kreva.html

これには数多くのヒップホップアーティストが参加。数多くってKREVAの周りにいる人ばっかりで、あたし的には新鮮な人が見当たらないんだけど。

<収録予定曲>

01 ドモアリガト / KREVA、CUEZERO、SONOMI
02 マッハGO GO / KREVA、CUEZERO、遊戯&HIDA
03 I Say, You Say / KREVA、CUEZERO、KOHEI JAPAN、竹内朋康
04 片手にラガー / KREVA、CUEZERO、Mummy-D、ERONE
05 mirror mirror / KREVA、CUEZERO、KOHEI JAPAN
06 グリーンキッズ / GREEN KIDZ

07 ファンタスティック 感動 / Fantastic 4(KREVA、CUEZERO、DABO、ポチョムキン)
08 OLE!OLE! / 全日本(KREVA、CUEZERO、WADA、TSUBOI)
09 カッケーゾ(くぅ)/ KREVA、CUEZERO、竹内朋康、SONOMI
10 DO MO ARIGATOH / All Member and more

とりあえず新星堂で視聴が出来たから、ちょっと感想を書くと、「片手にビアー」でのDは別格。最近、さらにスキルアップした印象を受けるよなぁ、D。
「ファンタスティック 感動」はDABOが浮き気味。これを聴く限りだと、アルバム収録された曲も期待薄。っていうか、全ての曲にCUEZEROが参加してる・・・。もぉ~いいよ、お腹いっぱいだってば。

このアルバムが出て、2月の頭に「くレーベル祭り」が開催。

『第2回 くレーベル祭り~ブラジる~』
2006/1/27(金)
@大阪UNDER LOUNGE
OPEN/START 22:00

限定前売チケット即日SOLD OUT!
*当日は入場規制の可能性があります、DOOR TICKET(当日券)お求めの方はお早めにお越し下さい。

【出演】
KREVA、CUEZERO、SONOMI、韻踏合組合、TSUBOI・WADA(fromアルファ)、KOHEI JAPAN and more!

■会場:UNDER LOUNGE(TEL:06-6214-3322)
■入場料:¥3,000-(1drink付/整理番号なし)
■一般発売日:2005年12月24日(土)
■問合せ:YUMEBANCHI 06-6341-3525
※未成年者は入場不可。要写真付き身分証明書。

水玉んがチケットを取れたっつーんで、KREVAを見つつ、Dも「もしかしたら」ってな登場を待ちつつ、韻踏、KOHEI、アルファを堪能して、ついでにキューゼロの痛さも確認してくるつもり。

ちなみに、前作「新人・クレバ」は値段が変更され「元・新人クレバ」として発売されてる。ボーナストラックの「14. Baby Dancer(Home Grown Mix)」がカットされているらしいんだけど、あたし的には気に入ってる曲なので、「なんでカットだよ」と思ったんだけどさ、大人の事情ってやつなんだろうね。

元・新人クレバ元・新人クレバ
KREVA CUEZERO Mummy-D


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑「希望の炎」 いい!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『KREVA「愛・自分博」&くレーベルコンピ「其の二」』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ケツメイシ「ケツの穴~中級篇~」発売決定 このページの先頭へ戻る 雪だるま
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ「ケツの穴~中級篇~」発売決定
[1つ新しい記事]
雪だるま