っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

香港へ ~研修旅行 その2~

2005年香港旅行 | Comment : 11 | 2005.12.02.Fri @ 7:49 PM

空港で出発を待つ管理人。
誰として話しかけてこないし、話かける相手もいない。
フンとに時間を1人で潰すのって大変。

空港内の雑誌売り場に行き、ジャンプを買ってみる。
今週もルフィーやナルトが活躍中。ついでに死神も大活躍 *1

パラッと読んでると、すぐに時間が来ちゃって、
うんこらしょって感じで搭乗ゲート前までGO!

2005120201.jpg

「歩く歩道」だっけ?突っ立ってても前に進む通路ってさ。
あれって、なんでか歩いてみたくなるのよね。
しかも、余計に小走りしてみたくなる。
んで、道が途切れる時に、思いっきり重力を感じたいんだわ。
だから、あたしみたいなハリキリボーイのための「足元に注意して」。
きっとそうだと思う。

ゲートに行ってみると、もう搭乗が始まっていて、
そこで、うちのお偉いさんや、数人面識のある方に挨拶しようとしていたのに誰とも会わず…
フンとにこれでいいのか?この飛行機なのか?

再びチケットを確認してみる。っていうか、この旅は最初っから最後まで「検索イノキ(命)」。

元気があれば、なんでも出来る!!

って関係ないけど、とりあえずは乗らねば。

うりゃ!!と搭乗の順番になり、チケットを・・・

スッチー
「お客様、こちらはファーストクラスの・・・」

あ!!(照)

いやー、かましてんなぁ、自分。改めてエコノミーの方から機内へ。

席を探す。
毎度、迷惑な事に、自分の事しか考えていない人たちが通路を占領。
眠くて眠くて、後ろからどついてやろうかって気分になったけど、
それが他の店舗の方だったりしたらまずいので、静かに思いっきり丁寧にバックを踏んでやった。

んで、席に座ろうとしたら、突然

「あのぉ~、席を交換してもらえないですか?」

たぶん同じ団体の女子なんだろう。仲間と座りたいらしい。
あたしは爆睡するつもりだったので、席はどこでも良かった。
隣が女子じゃ、気を使って寝れやしないし、替わった席は両隣がおじさん、
こっちとしても願ったりな要望を、あたしは快く承諾し、着席、シートベルト装着、フライト前に爆睡。

爆睡 zzZZ zzZZ

爆睡 zzZZ zzZZ

うる覚えだが、たしかスッチーからお茶をもらった。
うる覚えだが、たしかスッチーから機内食も受け取った。
うる覚えだが、たしかスッチーから機内食を下げてもらった。

うる覚えだが、たしかスッチーから隣のおじさんの分も取ってくれと言われた。そしてスマイル。
うる覚えだが、たしかにスッチーっていいもんだ。

爆睡 zzZZ zzZZ

爆睡 zzZZ zzZZ

三時間くらい寝ると、さすがにオケツが床ずれしてくる。
んじゃまー、映画でも見るか。何がやってんのかなぁ。

「電車男」
「アイランド」
「ターミネーター」
「ターミネーター2」などなど。

うむ、「アイランド」は見たし、「ターミネーター」シリーズも全部見たことある。
っていうか、「2」があるなら、なぜ「3」までやらないんだろw
とりあえずこんな時にしか見ないであろう「電車男」をセレクト。

山田君号泣にもらい泣き(爆)

いい話でもなんでもなかったのに・・・てぃくしょう、泣くなよ。
さて、次は何を見てみようかな。やっぱ「I'll be back」かなぁw
いやいや、「アイランド」にしてみる。

「絡めるとすごい」

↑このシーンで少し勃起。

2005120202.jpg

そうこうしているうちに、香港国際空港に到着。
ゲートを出て、移動。これから入国手続きなどするんだけど、そこには電車で移動した。写真は電車を待っている時の様子。

香港国際空港、新しい空港だけあって、かなり綺麗。

電車を降りて入国審査。特に何か聞かれる事もなく、無事香港入り。
出口を出てすぐ、団体の旗を持った人を発見。
団体の最後尾にいたと思っていたのに、
あたしは前の方にいたんだってことに気がつく。

そこでやっと面識のある方々と顔を合わせた。ちょっとホッとする。
あたしの親父を知る人に名前を呼ばれ、挨拶を交わしたりもした。

空港入り口でガイドさんが紹介され、バスは三台で移動することや、
これからの予定なんかをサクッと説明された。

あたし達のガイドを担当する方は女性の方で、
イントネーションが独特で典型的な外人日本語をしゃべる方だった。

バスに乗る前、タバコを一服する時間があった。
香港は市内のいたるところに灰皿が設置されていて、
歩きタバコもOKとの事。ただし、ポイ捨ては駄目!
ポイ捨てで捕まると、結構な金額の罰金を払うらしい。それは吸殻以外でも同じ。

さて、バスに乗り込んで、まず九竜半島へ。れっつらごー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

「BLEACH」もだが、「DETH NOTE」のリュークも忘れずにw。最近、あたしは「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」も好きw」」

コメント数:11
まらまいや
[1]2006.01.29.Sun @ 7:07 PM | [RES]

う~~ん。ベタだなぁ。いやしかし、きっと素で間違えてるんだろうから突っ込んでやらないと・・・。


「動く」だよ。歩道が歩くんかいっ!!


こんなベタな突っ込みさせるとはいい度胸だw

omika
[2]2006.01.29.Sun @ 7:07 PM | [RES]

>>2 まら

やぁ、まら。思いっきり間違えていたよ(笑)
性格がよぉ~く出てるでしょ?w

「動く歩道」か。

しかし、思いっきり突っ込んだのも雰囲気出てるよw
「悲しみの三連投 乙」にならなくて良かった(^^

ケツマニア
[3]2006.01.29.Sun @ 7:08 PM | [RES]

オミさん
ちゅーす。

右のカラムが落ちてるみたいだよ!
IE6 WINXPです。

omika
[4]2006.01.29.Sun @ 7:08 PM | [RES]

>>4 ケツマニアさん

やーまん。

>右のカラムが落ちてるみたいだよ!

あたしも気が付いていたのよね(笑)スラムダンクのバナー広告が出るとき、ずれてしまうらしい。直しておくね。ありがとう。

っていうか~、それだけ?wせっかくのカキコなのにぃ~w

ころすけ
[5]2006.01.29.Sun @ 7:09 PM | [RES]

香港いいなぁ、海外いいなぁ…
自分はアイラブJAPANなんで、海外行ったことないし。パスポートすら作ったことねぇや。
まぁ、学生のうちに行きたいね。アメリカ、韓国以外のどっかにさ。

やっぱ九州で満足しちゃダメっすよね。

omika
[6]2006.01.29.Sun @ 7:09 PM | [RES]

>>6 ころすけ

どんも。

あたしもアイラブJAPANだよw っていうか地元好き。
しかし、海外は初体験の連続だから、なにかと得る物があるんでオススメです。

>学生のうちに

そうだねぇ、休みが取れなくなるからなぁ。
学生のうちは、時間よりお金の問題があるとは思うけど。

>アメリカ、韓国以外

あたしはアメリカ文化大好き男なので、アメリカを外されると悲しくなりますw

九州は行ったことないんで、近々行きます!
ダメだなんて、、、どこでも満足出来ればOKだとお~も~う~よ~

ケツマニア
[7]2006.01.29.Sun @ 7:10 PM | [RES]

おみさん
ちわっす

>っていうか~、それだけ?wせっかくのカキコなのにぃ~w

ごめんw。
ばたばたしててなかなかゆっくり見れないんですよ~。
時間ができたらちゃんと読み返さないと・・・。

omika
[8]2006.01.29.Sun @ 7:10 PM | [RES]

>>8 ケツマニアさん

あ、レスしに来てくれたんだw 忙しいのに。。。書いてみるもんだなぁwサンキューね。
あたしの駄文なんて、いつでもいいからさ(^^

水玉
[9]2006.01.29.Sun @ 7:10 PM | [RES]

動く歩道!!でた!!

「小走り」すっごくよくわかります。
私の場合、重力を感じたいというよりも、普通に歩いてる人に
負けるのが絶対嫌!!(笑)
あれって、普通に乗っかってるだけだと、確実に負けるでしょ?
だから絶対、乗るなら「小走り」!!!

>「お客様、こちらはファーストクラスの・・・」

やりましたね!!(笑)
スッチーに絡みたかっただけですよね?

入国手続きするのに、電車で移動するんですかー!!
へぇ~~~なんかおもしろいですね~
とりあえず、無事到着おめでとうございますww

>ポイ捨てで捕まると、結構な金額の罰金を払うらしい。それは吸殻以外でも同じ。

最高!!!香港最高!!!

omika
[10]2006.01.29.Sun @ 7:11 PM | [RES]

>>10 水玉ん

連続でコメントしたな・・・

>動く歩道!!でた!!

↑なんだよ、「歩く歩道」を馬鹿にしてんのかいw

>普通に歩いてる人に負けるのが絶対嫌!

ちみの場合、口をポカーンって開けて立ってるわけじゃないんだ。そんな気がしたんだけど・・・w

空港ってさ、独特の雰囲気あるよね。知らない人ばっかりだし(当たり前だけど)。

>スッチーに絡みたかっただけですよね?

ちみ、ちみ、ぷちころすよw
っていうか、空いていたんだよ、そっちの列がw
よく考えればわかった事なんだけどねぇ~。

後、ゴミの件だけど、「最高!」っていうのはマナーとしては賛成するんだけど、ポイ捨て禁止にする前に、もっと衛生面全体をどーにかしろって感じたんだわ。

たくさんコメントしてくれてありがとね。

水玉
[11]2006.01.29.Sun @ 7:11 PM | [RES]

>>11 omikaさん

>連続でコメントしたな・・・

正解!!(笑)

>動く歩道

なんか妙に闘争心が沸くというか・・・w
基本的には乗るのが嫌なんです。
やむをえず乗ってしまった時には、絶対歩いてる人に負けたくないです!!(笑)

口あけてばっかじゃないですよ!!

香港へ ~研修旅行 その1~ このページの先頭へ戻る 香港へ ~研修旅行 その3~
お気に入りに登録 RSS



ケツマニアさん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん / 水玉さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
香港へ ~研修旅行 その1~
[1つ新しい記事]
香港へ ~研修旅行 その3~