っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

番号ポータビリティー制度、来年11月から

その他 | Comment : 3 | 2005.11.23.Wed @ 12:24 PM

今日は香港研修のネタを合わせて5~7個くらいネタがある。
こういう時に出し忘れをすると、一生残らないと思うから頑張ってみる。
だけど、先に仕事をさせて下さい。っていうか、しろ!って感じ?エヘ

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 来年11月に番号持ち運びへ 携帯勢力図変化で再編も

総務相の諮問機関、情報通信審議会は22日、契約する携帯電話会社を替えても従来の番号を使える「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」を2006年11月1日から施行することを決めた。一般からの意見公募を経て年明けに総務相に答申、05年度内に省令を改正する方針。

↑やっと決まりました。番号ポータビリティの続報はまだか?まだか?と待っていた人に朗報。

来年、再来年、ドコモがどうユーザー離れを回避するのか、あたしはそこに注目し、料金値下げが始まるのを待つ。何もしないようなら、さっさと見切りを付けて、安くてコンテンツの多いキャリアに変更する予定。
なので、ドコモの新しい携帯を買うのもどうかと思うけど、パケ代がかなりの金額になってきているので、とりあえずFOMAにはするつもり。

あたしは、電話もメールもチャットも大好き。もちろん顔を合わせて会話すんのも大好きで、”口から生まれた男”と昔から言われるくらいおしゃべり魔。しゃべっている内容は、ほとんど身にならない事ばっかりなんだけど、うるさいおしゃべりってのはどこでもそうだと思う。あたしの話している内容は、どーでもいいようなものばかり。

だけど、止められないんだわ、しゃべるのが。暇だと誰かしらとコミュニケーションを取ろうとし、あぁ、そうだ、昨日も水玉とだだ~っと酒飲んでしゃべり倒したっけ。お疲れw

携帯電話、もうちょっと安くなんないかなぁ。やれやれ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
K-1 WORLD GP 2005【決勝】
[1つ新しい記事]
オミカ的、新譜チェック
コメント数:3
水玉
[1]2006.01.30.Mon @ 5:56 PM | [RES]

まってましたぁ!!!!
どんだけ待たせるんだよぉ

しかも、まだ1年先・・・w

omika
[2]2006.01.30.Mon @ 5:56 PM | [RES]

>>1 水玉ん

>まだ1年先・・・w

うちのかーちゃんみたいなことを言ってるしw
発表してから一年くらいないと、ドコモからユーザーが逃げちゃうので、「お前らもふんぞりかえってないで、サービス考えろよ」的な猶予期間なわけですよwメールし放題、安くしないとねぇ~。通話もそうだけどさ。

水玉
[3]2006.01.30.Mon @ 5:57 PM | [RES]

>>2 omikaさん

>猶予期間

なるほどぉ
さすが、omika教官!!
でも、かーなーり前から言ってません??

ま、番号が変わっても変わらなくてもドコモ以外を買う気はないんですが(笑)

>メールし放題、安くしないとねぇ~。通話もそうだけどさ。

うんうん!!がんばれドコモ!!
がんばってもっともっとユーザーを増やすのだぁ!!

K-1 WORLD GP 2005【決勝】 このページの先頭へ戻る オミカ的、新譜チェック
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / 水玉さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
K-1 WORLD GP 2005【決勝】
[1つ新しい記事]
オミカ的、新譜チェック