っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

K-1 WORLD GP 2005【決勝】

格闘技 | Comment : 0 | 2005.11.21.Mon @ 5:30 PM

K-1 GP、やっと見ました。っていうか、おっはよーです。
昨日はねぇー、もぉーねぇー、バカですよ、ろくでなしのMy men MBとさっきまでw
飲んじゃいましてねぇーーーーーー あのぉーーー 二人で水分補給は5リットル。
そんなろくでなすぃ~ぅぃのMBと、バッチリ観戦、K-1GP。

まず、優勝した巨人・シュルトだけんども、びっくらこいちゃいました。
彼が優勝するなんて、みじんこも思ってませんでした。
あれぇ~、そんなにやれたんだっけなぁ~。

>優勝はチェか、セームシュルトか、レイ・セフォー。

一応、名前を挙げているんだなぁ、過去のあたしって・・・
ただ、名前を挙げたのは他に優勝出来そうな人がいなかっただけで、特に彼に注目していたわけじゃないんだわ。山勘が当たっただけ。

まさか、あんな風な形になるとは思ってなかった。
つーか、何も出来なかった挑戦者達の対策に問題があるんじゃないかっつー。

あたしの大っ嫌いな谷川サダハルンバ貞治は、シュルトの事を「K-1史上、最強のチャンピオン」だと発言して公式ページにも載っけてるけど、それってサダハルンバが大好きなキャラ作りなわけで、すぐにシュルト対策を各選手が見つけてくるはず。そうやってK-1の歴史が動いてきたのを、てめぇーが一番よく知っているはずなのに、何が「最強の」だっつーの!そうやって定義付けていくのは、これからだっていうのにもう最強かよ。


また、今回も不明瞭だった首相撲 *1 後の打撃判定。
どこまでがOKで何が駄目なんだろう。そこら辺をアナウンスしないから、よくわからん。

第7項 両手で相手の首を掴む首相撲からの膝または足での攻撃は1回のみとする。よって、両手で相手の首を掴んでの連続攻撃は反則とする。但し、片手で首を掴んでの連続攻撃は有効であるが、相手にダメージを与えない攻撃と主審が判断した場合はブレイクを命ずる。

K-1ルール第6条 【反則技】の第7条にはそう書いてあるけど、試合中、首相撲から連続攻撃が結構あったと思う。シュルト対ボンヤスキーの試合でシュルトが口答の注意を受けたけど、それ以外はストップのみ。注意が少ないんじゃないの?あれ?って事を連発してました。
首相撲からの連続打撃が全部OKだったら、もっとシュルトの圧勝だったろう。っていうか、他の選手達の戦い方も別な物になっているはず。数年前のアーツがまさにそれで、このルールはその後に付けられたんじゃないかって思う。
シュルトの圧勝!そこに文句はないけど、不明瞭なジャッジがどうもなぁって感じ。

今大会でシュルト人気が出たって当然だし、応援だってしちゃうぜって感じだけど、前回チャンピオンのボンヤスキーを筆頭に、ベスト8のファイター達の不甲斐なさにがっかり。ん~、でもなぁ、セフォーがあんなに何も出来なかった一回戦、本当にめちゃくちゃ強いのかも・・・え?ほんとぉ?
PRIDE *2 ではいい成績を残せていないし、K-1に出場しチャンピオンになるのを目標としてきたわけだから、とりあえずOKなシュルトさん。裏事情ってほどの事じゃないけど、シュルトは数年前からGP出場を訴えてたんだってさ。あたしはてっきりパンクラス *3 経由のPRIDEが主戦場とばっかり思っていたんだけどねぇ。

ちなみに、

某巨大掲示板の格闘技スレ(格板)は「GP優勝後シェルトのニワカファンが急増した件について」なんてスレもぶち上がっている。

ピーター・アーツファンのあたしは、年々消えていくアーツのオーラのかけらを拾い集めるように、大袈裟に言うと涙を浮かべてw観戦した対バンナ戦。

最近じゃ、たまにしかお目にかかれない「錆びた伝家の宝刀・ハイキック」も飛び出し、おぉ!っとなるも簡単にカットされちゃうわびしささみしさ。
試合に勝ったものの、ドクターストップっていう「終わった」感。

大会結果

ピーター・アーツのコメント
「試合そのものはよかったけど、2Rにキックがアバラに入って。試合中はダメージが気にならなかったけど、終わってから痛みがあった。今は応急処置をしているけど、これから病院に行ってレントゲンを撮ります。先ほど準決勝の試合をみたら、武蔵はひじょうに疲れていたみたいだった。勝ち上がっていたら自分に可能性はあったと思う」

・・・負け惜しみ・・・アーツよ、悲しくなるから口を閉じてくれ・・・

バンナは周囲の予想通り、スタミナ不足を披露。
上記リンクのコメントで、バンナは自分がトーナメント向きではない事について触れているけど、おいおい、そんなのはK-1にちみが登場して決勝まで上がって来た頃から、みーんな知ってるってば。

K-1初期から登場してる二人の対決は、内容より別の味があった。けど、それはファンとしてなので、やっぱり「戦い」はレベルが高い方がいい。なんか毎年老いていく二人を見てるのも辛いんだわね。

MBはスタミナが切れたバンナを見て、ため息をふかーく吐いて

「K-1なのに、KOが出ないんじゃつまらん。俺は読書する」


とか言ってました。そして読み出した「二十世紀少年」の最新刊。その後、シュルトがボンヤスキーをKOしたり、武蔵がKOされたり、シュルトが優勝を決めたシーンを見逃し、

「こういう時に(KOが)出るんだなぁw」

と、自分のタイミングの悪さを言い訳してみたりする彼。あたしは全て巻き戻しをかけてあげて、じっくり見てろよって言いたかったけど、彼の言ってる事に賛成だから何も言わずにいた。たしかにK-1は全体的に、なぜかつまらん。

つまらん、だけど、今年のGPは去年のGPより百倍良かった。武蔵も本来の位置に降りてくれたし、曙やサップの客寄せパンダが登場することも無かった。ホンマンがもうちょっと試合をかき回してくれて、っていうかボンヤスキーを倒してくれてればねぇ、うん残念。
ボンヤスキーは「前人未踏の三連覇」と祭り上げられたプレッシャーから解放されたんじゃないかなぁ。アグレッシブだったK-1デビュー辺りに戻らないと、これからも負け続けるんだと予想する。

ってなわけで、サクッと感想終了。

って、終わるわけにはいかないぞ、書いておかないと、武蔵 レペゼンジャパーンの事に関して。

もう、はっきり言って佐竹以下 *4 としか思えない彼。対カラエフ戦決着時は格板に「ヤオ」の二文字が飛び交った様子で、どういう明瞭採点してんだろうか、毎度の事ながらジャッジの仕方に疑問が残る。武蔵とやる人は可愛そうだろうって。
ま、カラエフさんの事を思えば、これがK-1の登竜門、格板の人々の言葉を借りると「K-1クオリティー」だって事がよぉーくわかったんじゃないかなぁって感じ。これに懲りずに出てきてもらいたいもんです。そして、対戦成績を見ればわかるけど、試合をすれば「判定」の山を築き、上手に逃げてきた武蔵。それをついに捕まえ、もの凄くいい一発を繰り出したフェイトーザに拍手!!!スカッとした、数年分。
石井前館長が手を出せ、前へ出ろって公言してきて、背中を押してもらってたのを忘れちゃったんだろう。サダハルンバもさすがにノックダウン後はフォローせずに、「後ろに下がっちゃ駄目です」的な事を言っていた。あのサダハルンバにまで見切りつけられて、いよいよ立場が危なくなってきたなってね。そう思いながら、「でもでもぉ~他に日本人は誰も勝てないっすぅ~」、そう彼がK-1ジャパンの王者なんだよなぁ。フンとに困ったちゃん。

んで、民放ではサダハルンバ劇場の8割しか上映せず、あたし的には消化不良。そこら辺の事は深夜番組「SRS」の放送を待つ。やっぱり注目しちゃうのは謎のルーキー、バダ・ハリっしょw

スポーツナビ | ニュース | バダ・ハリ 風俗店のボスだった


“オランダの怪童”バダ・ハリが戦りつのKー1デビューから一夜明けた20日、都内で来年のワールドGP制覇を宣言した。弱冠20歳で愛車BMWを乗り回すハリは「オレの本業はアムステルダム名物“飾り窓”のボスだ」と衝撃告白。「優勝するたびにセックスクラブを1店舗増やす。6店は欲しい」と前人未到のV6をぶち上げた。
オランダで売春は合法。世界各地の女性が政府公認で働く。「14歳で義務教育とおさらば」したモロッコ系のハリは18歳から性風俗店マネジャーとして経営手腕を発揮する一方、19歳でオランダ国内の格闘技MVPを獲得。前夜にレコを一撃KOし、通算57勝(48KO)とした超新星は「今後もセックスと格闘技を両立させる」と誓った。
若さゆえのビッグマウスはまさに“Kー1の亀田”。ハリは「アーツよりもオレ様の方が選手として数段上。今年の8強選手が束になってかかってきても全員KOしてやる」と豪語。「得意技?頭突きだ。練習方法?毎日、女の子5人と2回戦やることさ。これで来年はバッチリ優勝だぜ!」。絶倫ルーキーの実力とハッタリは表裏一体だ。

でだ、試合をまだ見ていないんでなんとも言えないんだけど、彼のようなビッグマウスなファイターに、今回誕生したシュルトをワンマッチでぶつけてみるってのも、おもしろいでしょうよ。サダハルンバさん、おねげーします。

それと、K-1でシュルトが優勝するより驚いた事。
少年チャンピオンで連載し、格闘技ロマンをプンプンさせ楽しませてくれた「グラップラー バキ」が今週で最終回になるそうです。

嘘!!!とあたしは叫びましたよ・・・なぜオーガとやる前に終了・・・木曜日、朝一でコンビニに走ります。

↓K-1公式 試合結果&選手のコメント

FieLDS K-1 WORLD GP 2005 in TOKYO 決勝戦

うん、もういいかな。
では。

K-1 WORLD GP 2005 決勝戦~東京ドーム~
K-1 WORLD GP 2005 決勝戦~東京ドーム~

関連商品
K-1 WORLD MAX 2005~世界王者対抗戦~ K-1 WORLD GP 2005 IN OSAKA K-1 WORLD GP 2005(ソウル) K-1 WORLD GP 2005 in HIROSHIMA K-1 WORLD MAX 2005 世界一決定トーナメント決勝戦
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

相手の首を両手で持ち、膝蹴り・足蹴りなどの打撃を加える攻撃。キックボクシングでは常套手段

シュルトはノゲイラやヒョードル、ハリトーノフなどのビックネームと対戦し負けている。

シュルトはパンクラスで船木誠勝と二戦一勝、鈴木みのるに一勝、近藤有己のキングオブパンクラスに挑戦、二度目の挑戦で無差別級の王者に。その後、ジョシュ・バーネットに負ける。ちなみに「セーム・シュルト」は日本に定着してしまった読みで、本当は「Semmy Schilt サミー・スキリト」と読むらしい。

佐竹は入場が一番盛りあがる。だから30秒で、フグにハイキック一発KOされても許す。っていうかそんな彼が大好きw

コメント数:0
『K-1 WORLD GP 2005【決勝】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
エゴオフ2k5 11/19(Sat)【お疲れ様】 このページの先頭へ戻る 番号ポータビリティー制度、来年11月から
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
エゴオフ2k5 11/19(Sat)【お疲れ様】
[1つ新しい記事]
番号ポータビリティー制度、来年11月から