っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

PUSHIM【曲紹介】

音楽関連 | Comment : 14 | 2005.11.09.Wed @ 3:50 PM

やーまん!

古い記事にレスが付いたんで、改めてその魅力をあたしなりに書いてみようじゃないかと思ってみた。

題して、
『どこまでもついて行きますよ、プシンねーさ~~ん』の巻

最初は手始めに最新のアルバムをチェック。

B0009V92G8DAZZLEZ~Song of Songs~
PUSHIM


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

って、これベストやん。

超の付くプシン初心者向けのベスト盤。ライブの定番曲はもちろん、ヒット作と最新シングルを合わせたパワフルな一枚。あたし的に「悲しくてやりきれない」が収録されているのが目についた *1

とりあえずこれを聴いてもらってだ、

プシンの魅力を最大限に感じられるのは、やっぱりライブに行く事。
だけど、今年の夏も終わっちゃってからイベントで彼女を見る回数はグッと減っちゃった。
そんな時に便利なのがライブDVD。プシンのワンマンライブは二本発売されている。

B0007OE4OWLIVE!QUEENDOM[TOUR 2004 THE FINAL at ZEPP TOKYO]
PUSHIM


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B0000AFOOQLIVE TOUR 2003“PIECES”~THE FINAL at SHIBUYA AX~
PUSHIM


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

運よくあたしは二公演とも参加出来たので、DVDを見ずにオススメできる。曲を知らなくなって、全然平気。歌うアマゾネス・プシンの魅力が120%詰まっているので、まずはレンタルでもいいし、上から購入してもGood。大手のレコードショップじゃないないと、レゲエシンガーのライブDVDなんて置いてない悲しい国だからさ、探すのに苦労しちゃったりするかもだけど、手に入れる価値はあり。

んで、

オススメのアルバムは、、、、とりあえずこれ↓

B000084TEDPieces
PUSHIM MOOMIN


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プシンの放つサードアルバム「Pieces」は、プシンの代表曲がてんこ盛り。噛めば噛むほど、聞けば聞くほどって感じのアルバムで、あたしのCDはボロボロになってますwレコードじゃなくて良かったなってくらい。「夢じゃない Today」、好きな人の側にいたいとき、それは覚めない夢で逢って欲しい。なんて恥ずかしくてあたしは言えないから、ねーさんが代わりに歌ってくれている。それと「And Ever」は「FOREVER」あっての曲だと思う。歌詞は必見。その他にもたーくさんの名曲あり。「 雨のバンドネオン(featuring PAPA B)」を聴いて、PAPA Bに変な先入観を持たないでってことも注意しておく(笑)

っていうか、このアルバムは全部いい!!!「FOREVER」の大ヒットもあり、ファンもグッと増えたアルバム。

このアルバムに収録されている曲でシングルカットされた「DANCEHALLIC」。これに収録された「 Wanna Know You(J.J remix:D.O.I.)(featuring DABO)」はヒップホップファンもうなる出来。ダボさん、格好良すぎ。プシンも声はヤバイ!と言ってたけど、声は?顔はどーだっていうんですか、ねーさん(笑)

B00008PT4YDANCEHALLIC(CCCD)
PUSHIM Kon Ken D.O.I.

曲名リスト
1. DANCEHALLIC
2. DANCEHALLIC(D.O.I.Remix)
3. I Wanna Know You(J.J remix:D.O.I.)(featuring DABO)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑ちなみに、これがかかると管理人は興奮します。いらない情報も挟んで書いてます、どうも。

B0000BHJF9Clap Ya Hands
DABO PUSHIM


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑ダボさんとはこんな事もやってます。コンピ盤でしか聴けなかった「ここにタッチ」のリミックスも収録。

B00005V4CYPak’s groove
PUSHIM KAZUNORI FUJIMOTO TAKAHIRO WATANABE
KRE 2002-04-10

by G-Tools

↑テイスト的にはレゲエというよりR&Bっぽいミニアルバム。歌唱力を改めて感じれる作品。アルバム未収録なのでファンになったらチェックすべきかも。

B00005HMLTSET ME FREE
PUSHIM featuring DJプレミア PUSHIM DJプレミア
KRE 2000-10-12

by G-Tools

↑こちらもシングル。アーティストの欄に注目。ヒップホップフリークな方は「あれ?」となったかもしれないけど、そうそう、DJプレミア。ギャングスターのプレミアがプシンにフューチャーされちゃってます。ついでに紹介しておく。

B00005L9KBCOLORS(通常)
PUSHIM BOXER KID Takafin
KRE 2001-07-04

by G-Tools

↑こちらがセカンドアルバム。
この頃にはかなりのファンを獲得していたねーさん。シングルカットされた「Heavenly」はいろいろなコンピュレーションアルバムに収録された。「イマージュ」とかね。
これにはUAと歌う「candy」や、ファーストより好みの「For Your Song(featuring TAKAFIN)」が収録。←TAKAFINはこういう曲にピッタリくる。

Music Is Mystic(featuring BOXER KID)はワン・ウェイコンピュレーションアルバムとして発売された。ワン・ウェイっつーのは、いろんなアーティストが同じオケ *2 =トラックを使って曲を歌うってこと。

Music Is Mystic
オムニバス TAKAFIN T.Imafuji
B00005R6GE
曲名リスト
1. Listen To The Voices(TAKAFIN)
2. Warning(RUDE BOY FACE)
3. In My World(DABO featuring PUSHIM)
4. Bad Man Friend(VADER)
5. One Night Flower(RYO the SKYWALKER)
6. S・P・A・C・E(MOOMIN&YOYO-C)
7. Perfume(MAJI-MAN)
8. Tell Me Why(CORN HEAD)
9. Music Is Mystic(Jugglin’ Mix)(PUSHIM featuring BOXER KID)
10. Rhymester Is Mystic(RHYMESTER)
11. Kyara&Rock for MIGHTY JAM ROCK(Mighty Jam Rock Mix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑収録曲とアーティスト名を見れば一目瞭然。同じトラックなのに、こんなにも様々なアーティストが・・・ライムスも参加してます!!

ライムスターとはアルバムで数曲競演しているプシン。あたし的には「ウワサの真相」に収録されている「The Blackbelt(featuring PUSHIM)」が大好き *3 。ザ・ブラックベルト、恋の黒帯!

B00005TOIKウワサの真相
RHYMESTER S.Sasaki D.Sakama


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これはライムスの事を書くときに詳しくやります。

B00005G4SESay Greetings
PUSHIM 井出靖 Tanco
KRE 2000-03-08

by G-Tools

↑これが所謂デビューアルバム。プシンの活動としては、TONIWA *4 っていう凄いクルーがあったので、解散後のデビュー曲は正直スルーしていた管理人。今じゃ後悔していて、この頃からライブに行っておけば良かったなぁって感じ。

しかも、あんまり興味なかったくせに、このアルバムは持ってたっていう、おかしな話で。何がそうさせたかわからないけど、とにかくパンパンのCD棚に入っていてホコリをかぶってた。そう思うと、ケツメイシの「海」もそうだっけな。

B00005F3FZTOKIWA SPECIAL
LT.スティッチー N.G.ヘッド PAM PAM PUSHIM RYO the SKYWALKER アルトン・ブラック アンソニー・マルヴォ アンソニー・レッドローズ ケイプルトン シャバ・ランクス ジュニア・キャット
アルファエンタープライズ 1998-09-29

by G-Tools

↑TOKIWAの音源CDはこれ。1998年かぁ、随分前のようだわ。

ファーストアルバム、2004年のライブでは歌わなかったけど、それまで定番だった「Brand New Day」や、タイトルとは裏腹に切なさが伝わってくる「Strong Woman」、「Greetings!」「果実の月」などが名曲が収録。まだまだ鮮度よし!

B000068P46Home Grown
Home Grown
ポニーキャニオン 2002-07-17

by G-Tools

↑HomeGrownのアルバム一曲目「Oasis」でもねーさんは大活躍。HomeGrownはねーさんのライブのバックバンドを毎回やってます。というか、レゲエのライブなら彼らってくらい有名で、彼らのアルバムを買うと誰かしら歌ってるってくらいなバンド。プシンと一緒に覚えちゃいましょう。収録曲「星にお願い(feat.H-Man&Neo)」を聴くと、H-manも好きになるYO

B0000641R5SKY IS THE LIMIT
オムニバス PUSHIM CHOZEN LEE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑こんなのに参加したり、

B00005F26Sダンスホール・チェッカー
オムニバス ZEEBRA YOU THE ROCK★


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑こんなのも参加してます。↑これはヒップホップのZEEBRA(ジブさん)の名曲「Parteechecka」をレゲエバージョンにしたもの。

B000ALMUV6QUEENDOM
PUSHIM エレファント・マン ファイヤー・ボール


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑プシンの四枚目。これはもぉ~なんていうか、どっぷりハマってるあたしは冷静にオススメ出来ないアルバムで、なんていっても「スタッカート・スタッカート(with FIRE BALL)」がはヤバすぎる。先行シングル「SOLDIER」はもちろん、ピースを歌った「a song dedicated」や元気な「Straight Push」、レベッカのカバー「真夏の雨」、どれも聞き逃せないのは間違いなし。
「SATISFACTION(featuring ELEPHANT MAN)」←フィーチャリングされている人はレゲエ界の大物だけど、クレジットするほどなのかわかりません(笑)
このアルバムの「SOLDIER」を受けて、あたしはねーさんの事をしばしアマゾネス(闘う女戦士)と言ってます。

さて、最後にプシンねーさんの隠れた名曲が溢れすぎなものを一枚。

B0000W3RH6WORKING GIRL
PUSHIM MINMI DABO
KRE 2003-12-17

by G-Tools

↑なんだ、このアルバムは!!と、あたしなんかはヨダレが出まくっちゃうアルバム。プシンのフィーチャリング物を集めた物。プシンのアルバムでは聴けない曲ばかりなので、ぜひ。
「THE BLACKBELT(Call Me Shams Remix)(RHYMESTER featuring PUSHIM)」←ここでもブラックベルトが聴ける!

あ、そんな事より、この二曲!!!泣ける!!!!!!

「From Distance(RYO the SKYWALKER featuring PUSHIM)」
「 過ぎゆく時間の中で(DJ Mitsu the Beats Mix)(MOOMIN featuring PUSHIM)」

RYOちんとのコラボ曲はヤバイ。何がヤバイのかかけ!って、ん~、RYOちんが最高(笑)。ムーミンとは相性の良さを改めて感じる曲に仕上がってる。

こんな所でしょーか。

ちなみに、

2004年のライブにMy men ガラゴンとMy men キューピーちゃんとで参加したわけだけど、なんとガラゴンだけはDVDの映像に写っているらしい。しかも、仕事帰りの作業着姿。。。うらやましいようなうらやましくないような。。。心霊映像とお間違えのないように。

ひとまずこれで終わりにし、思い出したら補足する形を取ります。
参考になればいいなっと。
PEACE YO!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

プシンは韓国人三世

トラックの元ネタを指す言葉

ライムスのツアーDVD「ウワサの真相ツアー」で見れるネーサンのパフォーマンスも最高!

伝説のレゲエクルー、“TOKIWA JAPAN”、RYO theSKYWALKER、PUSHIM などが在籍。

コメント数:14
ヒロト
[1]2006.01.30.Mon @ 7:39 PM | [RES]

omikaさんの音楽知識というかその詳しさに
大大オドロキです。幅広い!
私も「教官」と(心の中で)呼ばさせてください。(笑)
男子ですがすみません。

私もPUSHIM好きです。
きっかけは、先輩の結婚式のお祝いの歌披露です。
(司会者の方が「プシム」と言ったのが笑えました)
「FOREVER」を聞いて、早速次の日CD買いました。(←ミーハー)

何かいいCDないかなぁ、と困ったらココを(勝手に)頼りにさせて頂きます。
まずはおススメのDVDからチェックしてみようと思います。

omika
[2]2006.01.30.Mon @ 7:40 PM | [RES]

>>1 ヒロトさん

どんもー。

>きっかけは、先輩の結婚式のお祝いの歌披露です。

あたしも「Foever」の頃に燃焼し、持っていたCDを聞き直したミーハーですよ。
ねーさんのラジオを聞いていなかったら、ファンになってなかったと思う今日この頃。

DVDはまじでオススメです。さらに言うと、2003年版のラストにRYOちんとフロムディスタンス!マジヤバ

ケツノポリスマン
[3]2006.01.30.Mon @ 7:40 PM | [RES]

omikaさん、どうもこんばんは!

最近はPUSHIMに大いにハマってますんで、この記事を血眼になりながら拝&見させていただきました。本当にいいですね、PUSHIM!歌詞がわからないなんて言ってた自分を恥じてますm(_ _)m

>プシンの放つサードアルバム「Pieces」は、プシンの代表曲がてんこ盛り。噛めば噛むほど、聞けば聞くほどって感じのアルバムで、あたしのCDはボロボロになってますw

おすすめとあらば、早速聞いてみます、あと最新アルバムも聞きたいです!こういう時にナイスタイミングで「TSUTAYA半額クーポン」のメールが(貧坊主なんで、レンタルに頼ってまして・・)!!TSUTAYAの品揃えの良さを祈るばかりです。無かったら買います!

>RYOちんとのコラボ曲はヤバイ。何がヤバイのかかけ!って、ん~、RYOちんが最高(笑)。

これも気になります!RYO the SKYWALKER、聞けば聞くほどいいですね。声の最初は慣れなかったものの今はすっかり聞き入ってます。

毎回いろいろな情報提供をありがとうございます。

omika
[4]2006.01.30.Mon @ 7:41 PM | [RES]

>>3 ケツノポリスマンさん

どんもー。コメントどうもです。相変わらずあたいの文章はダメポですねぇ~。読みずらし。

っていうか、この記事、ケツポリさんがプシンを聞くっていうから書いてみたわけなんですが、どーだったでしょーか。TUTAYAにはアルバムなら必ずあると思うので、全部制覇してみて、また帰って来てくれるとすごく嬉しいです。あ、ちょこちょこ感想くれても、もちろん嬉しいですよ。んで、ラジオが再開したら、「地道に布教活動してましたw」とかをプシンにメールしたいです。

>TSUTAYAの品揃えの良さを祈るばかりです。無かったら買います!


たまーに、歌詞カードが無いやつってありません?あれ、腹立ちますよねw
買えよ、文句言うなよって言われちゃうんで、「抵抗むなしく」なんですけど、プシンは歌詞もぜひ。

>RYO the SKYWALKER、聞けば聞くほどいいですね。

わかってくれて凄く嬉しい。以前遊んだおねーちゃんがですね、

「何、この曲。っていうか、なんでみんな、濁声なの?きも~ぃ」

とか言ってくれまして、何も言う気になれませんでしたwかなしぃ~

ちなみに、アイコンバッチをヒロトさんと、ケツノポリスさんと、まりんさんに装着。いつもコメントありがとです。

ヒロト
[5]2006.01.30.Mon @ 7:41 PM | [RES]

>omikaさん

>RYOちん
私も軽くぐらいしか聞いたこと無いので、じっくりチェケラしてみようと思います。

その前にプシンDVDを・・・。あぁ、金が・・・。

>地道に布教活動
私も、ひっそりとがんばりますw

>アイコンバッチ
ありがとうございます。かなり嬉しいです。
PCの前でにやけてしまいましたw(キモいですけど?)

ケツノポリスマン
[6]2006.01.30.Mon @ 7:41 PM | [RES]

>>4 omikaさん おはようございます!

>この記事、ケツポリさんがプシンを聞くっていうから書いてみたわけなんですが、どーだったでしょーか。

文句の言いようがありません、完璧です!私のような何も知らない初心者にとって、フィーチャリングのやつとか細かいことまで書いていただいてると、ひじょーに参考になります!!これ読んだら「あれも聞きたい、これも聞きたい」状態に陥りました(笑)まず、TSUTAYAは全制覇しますね!

>ちょこちょこ感想くれても、もちろん嬉しいですよ。んで、ラジオが再開したら、「地道に布教活動してましたw」とかをプシンにメールしたいです。

感想書かせてもらいますよ!まだまだ感想書くレベルまで達してないので、もっと修行を積んでから書きます(笑)布教活動、私もやらせてもらいます!一人でも多くの人に聞いてもらいたいですし!ラジオ・・・・聞けるんでしょうか、青森は?

>たまーに、歌詞カードが無いやつってありません?あれ、腹立ちますよねw

そうなんですよ、腹たちますよね(怒)!歌詞のコピーを無料配布してくれれば最高なんですがね~。

>「何、この曲。っていうか、なんでみんな、濁声なの?きも~ぃ」とか言ってくれまして、何も言う気になれませんでしたwかなしぃ~

まさに最初の私(って言っても「きも~ぃ」とまでは思いませんでしたが)です、すみません。今は全然違います。この声が好物です!

>アイコンバッチ

ありがとうございます!!ボッキしましたー!しかもトモダチ・・・感動です!これからもコメント書かせれいただきます。

omika
[7]2006.01.30.Mon @ 7:42 PM | [RES]

やーまん

>>5 ヒロトさん

アイコンバッチ、気に入ってもらって良かったです。残り少ないんでケツメイシジャケは貴重っすよw

RYo THE SKYWALKARは超おすすめです。

>>6 ケツノポリスマンさん

どんも。

>フィーチャリングのやつとか細かいことまで書いて

これが全部じゃないんですよ・・・とりあえずって事で了承下さい。
んで、大体制覇したら補足しまーすw

>ラジオ・・・・聞けるんでしょうか、青森は?

プシンのラジオは終了してしまったので、なんとも言えません。
ライムスターは聞けませんか?【WANTED!】という週プログラムの月曜日です。

>歌詞のコピーを無料配布してくれれば最高なんですがね~。

何をおっしゃっているんですか?(笑)
歌詞カードがないんだから、コピーする元本、そのものがないんですよwイヤダナァw
歌詞はカラーコピーしたいので、無いと困る!

>ボッキしましたー!しかもトモダチ

自己紹介に書いてあったので参考にしました。


毎度、コメントどーもです。
さて、仕事しよっと。

まりん
[8]2006.01.30.Mon @ 7:43 PM | [RES]

>>4 omikaさん

>アイコンバッチをまりんさんに装着。

今気づいてビックリしました。ありがとうございます!!
嬉しいです~

突然ですが、先ほどちょっとメールを送らせて頂きました。
喜んで頂ける情報だと良いのですが。

ケツノポリスマン
[9]2006.01.30.Mon @ 7:43 PM | [RES]

>>7 omikaさん どうもこんばんは!

>ライムスターは聞けませんか?【WANTED!】という週プログラムの月曜日です。
ライムスターのラジオありました!聞けます!しかし、夜中の3時ですか・・・これ聞いたら会社で確実に寝ますよ(笑)根性がありそうなとき、もしくは早寝して聞いてみます!

>何をおっしゃっているんですか?(笑)
 歌詞カードがないんだから、コピーする元本、そのものがないんですよwイヤダナァw

はぅぁ!!!そうですね、おっしゃるとおりです・・・f(^_^; 自らの頭の悪さを披露してしまった・・・顔から血がでるくらい恥ずかしいです(スラムダンクより)

今日早速「Pieces」「COLORS」「WORKING GIRL」「ウワサの真相」をレンタルしましたので、聞いてみます!楽しみです!

omika
[10]2006.01.30.Mon @ 7:43 PM | [RES]

お返事が相当遅れました。申し訳ない。

>>8 まりんさん

どんも。メールありがとうです。

>>9 ケツノポリスマンさん

聞けるならぜひ!!!!!!!!!!!
あ、でもいきなりアレだと引くかもw

ケツノポリスマン
[11]2006.01.30.Mon @ 7:44 PM | [RES]

どうもです!

やっと感想を書けるくらいのレベルにまで達したので、勝手ながら感想書かせてもらいます。前に「ほぼ全制覇」とか言いましたが、全然まだまだでしたm(_ _)m

まずCOLORSなんですが、omikaさんの言っていた「For Your SongFor Your Song(featuring TAKAFIN)」いいですね!TAKAFINの声がかっこいいですし、PUSHIMとうまい具合にシンクロしてていい感じです!「悲しくてやりきれない」、アマゾンのレビューの中にはこの歌に関して批判があったんですが、個人的には好きです!あとは、「It's Goin on」もいいな~って感じでした。

次にPieces。全体的に聞きやすい曲が集まってて、初心者向けっていう感じですね!私の兄もこのアルバムを聞いて、PUSHIMにはまってしまったようです。「FOREVER」「And Ever」「夢じゃない Today」「I Wanna Know you」これらは素晴らしいですね!歌詞カード無かったのが悔やまれます・・・。あと「The One Song」「Which Is Your Flavor」でそれぞれのfeaturingシンガーにやられました!

WORKING GIRLは豪華ですね!どれもPUSHIMとうまく絡んでていいです!一番は「From Distance」です。RYO The SKYWALKERかっこよすぎ!!あと「OASIS」「過ぎゆく時間のなかで」の二つもかなりきてます!


そしてQUEENDOM!もう順位のつけようがないです!全部いい!「冷静にオススメできないアルバム」というomikaさんの言葉の意味がよくわかりました!「SOLDIER」に「スタッカート スタッカート」はもう・・・惚れますね(笑)で、このアルバムに14曲目が存在してるんですが、歌詞カードに載ってないんです。この曲は何なのかわかります?

この4つが今まで聞いてきたものです(って少なすぎだよ!)順位をつけるならば、QUEENDOM→Pieces→WORKING GIRL→COLORSです!

こうして感想を書いてみると、omikaさんの紹介の的確さが改めて感じられます!すごいです!!これからもどんどんPUSHIM聞いていきます!本当に全制覇したいと思います。

長々とすいませんでしたm(__)m

omika
[12]2006.01.30.Mon @ 7:45 PM | [RES]

めちゃくちゃヒッキーってました、今日。雪ですもん、別にいいですよね?(笑)
何してたかって、ずぅ~~っとここをいじってました。あぁ~、疲れた。
アル中の水玉がこれから「ゆず帰り」らしく、がっつり飲んできます。
最近、MBとかガラゴンがむちゃくちゃ忙しいから、フンとに助かってます。

で、

>>11 ケツノポリスマンさんヘ

ケツポリさん、まずお詫びを。あたしの文章、やっぱり文章がおかしい。レスするのに、一度読み返してみたら、あらら、感情的になったからって言い訳じゃ済まないような部分がたくさん。。。

それなのに、お兄さんまで巻き込んでくれて、、、
正直、そいつはあたしの布教活動の成果じゃなくて、モロにプシンの魅力だって事ですわ。あ~。

丁寧に沢山書いてくれてどうもです。じっくり返していきま~すよ。

>やっと感想を書けるくらいのレベルにまで達したので、勝手ながら感想書かせてもらいます。

待ってました(^v^3

>omikaさんの言っていた「For Your SongFor Your Song(featuring TAKAFIN)」いいですね!

おぉ~、まずそこからかぁ。帰ったら聴こうっと。

>TAKAFINの声がかっこいいですし、PUSHIMとうまい具合にシンクロしてていい感じです!

プシン汚染してるのからこその、「うまい具合に」発言でーすw

>「悲しくてやりきれない」、アマゾンのレビューの中にはこの歌に関して批判があったんですが

意見が広く出てると、逆に安心しちゃうんですよ。そいつも聴いたんだなって、一応w

>「It's Goin on」もいいな~って感じでした。

やっべ、この曲、どんな歌だっ・・・ 復習しておきますm_m

>次にPieces。

歌詞カードが無かったやつだw

>全体的に聞きやすい曲が集まってて、初心者向けっていう感じですね!

うんうん、そうかも、そうかも。そして、長く聴けるアルバムだし、歌好きなら一枚は持っていてもいいアルバム!

>私の兄もこのアルバムを聞いて、

ケツポリさん、ポイズン!!。お兄さんにまでプシン感染!

>「FOREVER」「And Ever」「夢じゃない Today」「I Wanna Know you」これらは素晴らしいですね!

あ~、凄い。巨人軍も顔負けな看板打線な曲達・・・目の前で歌われた時の興奮が蘇ります。
ん?結局、自慢かよ!みたいな。へへ。

>歌詞カード無かったのが悔やまれます・・・。

言葉がありません(爆)

>「The One Song」「Which Is Your Flavor」でそれぞれのfeaturingシンガーにやられました!

え!!!PAPA Bは?PAPA Bは?「酔ってく?」って、聴いてあげてくーださい。

>WORKING GIRLは豪華ですね!どれもPUSHIMとうまく絡んでていいです!

「The BLACKBELTの感想がないって事は、響かなかったのでしょーか。教官、寂しいです(悲)

>一番は「From Distance」です。RYO The SKYWALKERかっこよすぎ!!

間違いない!!間違いない!!だけど、「恋の黒帯」も聴いてぇ~。

>あと「OASIS」「過ぎゆく時間のなかで」の二つもかなりきてます!

「過ぎゆく~」は悲しくなるんだわ。「From ~」よりも、なんとなく。

>そしてQUEENDOM!もう順位のつけようがないです!全部いい!

はい、出ました。ファンによる、盲目状態の。あたしもばっちりその状態。
全部イイ!!!

>「冷静にオススメできないアルバム」というomikaさんの言葉の意味がよくわかりました!
>「SOLDIER」に「スタッカートスタッカート」はもう・・・惚れますね(笑)

「スタッカート~」←これ、酔っぱらって聴くと、踊り狂います。近所迷惑必死な名曲w
ぜひ、これはDVDのライブもご覧あれ!! まんじでヤッヴァイから。

>で、このアルバムに14曲目が存在してるんですが、
>歌詞カードに載ってないんです。この曲は何なのかわかります?

初回限定版のボーナストラックとして収録された「EBB Tide(G Breeze Dib Mix)」です。そこまで書いてませんでしたね。ライブDVDでも歌ってます。
ちゃんと書いてあげとけば良かったなぁ、いっけね(><)ヘヘ 

>(って少なすぎだよ!)

この短期間で十分だと思いますよ。ケツポリさん、本来はケツメイシなんだもん。

>順位をつけるならば、QUEENDOM→Pieces→WORKING GIRL→COLORSです!

順位の話をすると、あたしは話が長くなりそーなので、やめておきますw
とりあえず、「一位なんて決められません。」

>こうして感想を書いてみると、omikaさんの紹介の的確さが改めて感じられます!

褒められた・・・正直、嬉しいっす。けど、↑これじゃ・・・ 頑張ります!!

>PUSHIM聞いていきます!本当に全制覇したいと思います。

プシン情報、流していきますからね!!

っていうか、今年、久しぶりに開催されるジャパンレゲエフェスタ、あぁ、これは海外のアーティスト、主にジャマイカですけど、そこからアーティストを呼んでやるライブの事なんですけど、それにプシンが出ます。でも、でも、こっちでしかやらないんですよね・・・ちなみに、PANG(パン)っていう若手のレゲエっ子も出るんだけど、それは別の日。

>長々とすいませんでしたm(__)m

いえ、大変おもしろかったです。

ケツノポリスマン
[13]2006.02.04.Sat @ 3:19 PM | [RES]

お久しぶりです!
修復作業大変お疲れ様です。パソコンオンチの私には、ただただエールを送ることしかできませんが、一日も早い復旧を遠く青森より祈ってます。こんな時にコメント書くのは迷惑ではないかと、今まで書くのを躊躇ってましたが、せっかく以前の感想に返事が書いていたのでコメント書かせていただきますm(__)m

>え!!!PAPA Bは?PAPA Bは?「酔ってく?」って、聴いてあげてくーださい。
これも聞いたんですが・・・あまり口にあいませんでした↓PAPA Bは嫌いじゃないんです!HOME GROWNの「いざゆきな」とかのPAPA Bはすごくいいんですが、この曲は・・・ダメでしたm(__)m

>「The BLACKBELTの感想がないって事は、響かなかったのでしょーか。教官、寂しいです(悲)
おっと!!こんな名曲を書き漏らしていたとは!!これが響かないわけがないです!この曲だけをエンドレスで聞きまくった日もありました(笑)

>初回限定版のボーナストラックとして収録された「EBB Tide(G Breeze Dib Mix)」
限定版だったんですか!?なんか得した気分ですwでも、限定版置くものいいけど、歌詞カードをまずいれてくれ、TSUTAYA!!

>DVD
とにかく欲しい!!こりゃ注文するしかないです!

>ジャパンレゲエフェスタ
今年はこういうイベントにも機会があれば参加したいと思ってます。あぁ・・・でも東京でしかやらないんですか↓仙台までなら頑張るんだけどな~

>PANG
ぺゾラの5曲目(すてきな夜空だったかな?)最高です!!

>プシン情報、流していきますからね!!
よろしくおねがいします!!他にもたくさんの音楽情報を待ってます!!

omika
[14]2006.02.06.Mon @ 7:58 PM | [RES]

>>13 ケツノポリスマンさん

ケツポリさん、ちーっす。

沢山のコメント、何度も読んでます。

>PAPA B

そっかー、っていうか「酔ってく」じゃなくて「寄ってく」の間違えですたw失礼。
PAPA Bのソロ、数百円の余裕の時に、再びチャレンジをw

>恋の黒帯

ひひひ、やっぱりアレはズキュンと来たんですね、うれしー。

>歌詞カード

>DVD

ライブDVDは二枚発売してまーす。

>イベント

じ、実は春のフェスタがあって、それに出るらしいっす。でも、東京公演と大阪公演のみ。いろーんなアーティストが参加します。けど、い、い、一万円で、しかも今年から始まる春のイベントなんで、人にお勧め出来るようなライブなのか、まだわかんないっす。あたし的には、ライムスが出るってだけでもうオススメなのは言うまでもないんですけどー。

>PANG

おっと、ペゾラの5曲目?手元にないとわからない・・・
あたしは「Midnight Jungle(with 烈火)」が好きです。


いつもどーもです。

快晴 11/07 このページの先頭へ戻る PRIDE「男祭り」で柔道王対決!&その他
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
快晴 11/07
[1つ新しい記事]
PRIDE「男祭り」で柔道王対決!&その他