っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

快晴 11/07

日記 | Comment : 0 | 2005.11.07.Mon @ 3:55 PM

やーまん( ̄皿 ̄)/


昼寝しちゃいましたよ、縁側で。
っていうか、うちのマンションに純和風の縁側なんてなくて、えぇ、ただ窓際に椅子を持っていき、太陽光線を浴びてみました。うんごい気持ちいい。

日記を書くのがとても久しぶり。

なんすかねー、今、うちの家に居候がいるんですよ。
同棲中の彼氏に会いたくないだとかって、家に居座ってる奴がいます。
ん~、後輩J子。まんまだなw ジャイ子でいいや。

これが困ったもんで、今日は休みなのでまだいるらしい。
あたしはっていうと、知り合いだからって面倒は見たくないし、
今夜はライムスターのラジオを聞く月曜日。
勝手にしてくれってわけで事務所入り。

ジャイ子@無題
「●●さん、ちょっと寄ってもいいですかー」

だめ。寝る。今度にしろ

「もう近所なんだけど」

近所って、お前の家はすぐそこだろ。

「いいじゃないですか。安室のファンクラブの会報、持ってますよ。見たくないんですか」

み、み、みたい!!!!!!!!

(数秒後)

ピンポーン

・・・・・・・家の前にいたのか・・・・・・・怖

はい、こいつ、酒臭い。お勤め帰りかよ。臭っせー。

なぁ、いつ帰るんだよ。

「●●さんが仕事行ったら帰ります」

はぁ、寝れない。。。

「いっつも寝てないじゃないですかw」

知ってて来るのな(笑)じゃ。zzZZ zzZZ


(携帯がうんじゃかうんじゃか何度も鳴る)

「あのぉ、迷惑メール来てますよw」

ほっとけw っていうか、お前も迷惑なんだYO!

「ほら、ほら、これがお目当ての」

あ!!!

051107_144721.jpg

安室奈美恵ちゃんのファンクラブから送られてきたという、手のひらサイズのフォトブック。かわいい写真が目白押し。うぉ~。


すげー、ファンクラブに入るとこれがもらえるわけ?

「そうですよ。入らないんですか?」

俺が入ったらキモイメンだろ?
あぁ~、かわいぃ~

051107_143555.jpg

で、12月のライブは行くのか?

「お金振り込んだんですけど、当選したのかしてないのか、連絡が来ません」

何それw

「ファンクラブにお金を払って、当選すればチケットが来るらしいんですよ。ハズレなら(お金を)返してくれるって」

ははぁ~ん。めんどくさい方法で販売してんのね。俺、3日と24日、二日も当たっちゃったんだけど(笑)

「えぇ!!!!!ずるい!!!!!くださいよ、それ」

やるかよw 買えよ

「かわいい後輩じゃないですか」

かわいくねーよ。勘弁してくれよ。友達に売れなかったら、そんときは売ってやる

051107_144935.jpg
これ、毎月来るのか?

「最近入ったんで、わかりません」

ふぅ~ん、ファンにはたまらないフォトブックかぁ。
ま、たまに見れればいいやw

「きゃ!これなんですか!!!」

あ、そ、それは・・・まぁ、「ジャケ買い」ならぬ「表紙買い」ってやつw

051107_123030.jpg

雑誌の名前も内容もよくわからなかったけど、インタビューが書いてあるっぽかったので買ってみた。

「きんも~~w」

きんも~~、って、こら!帰れよ。


051107_123229.jpg

「彼氏とケンカしているんで、帰れません」

きんも~~~、って知るかよ。集まってくるなよw

「誰も来ませんけど」

あはは、そういう意味じゃなくて!あー、寝る、おやすみ


「●●さんが好きそーw K子さん、お元気ですか?」

あぁ、K子ねぇ~


--------------------------回想---------------------------------------

先週の土曜日は、久しぶりにK子と簾入り。

簾か、寿司か、しゃぶしゃぶか、焼き肉か、ホルモンか、ジンギスカンか、ステーキか、中華か、イタ飯か、もんじゃか、鍋か、家で飯か、さぁ、選べ。

K子
「相変わらず、成人病まっしぐらのレパートリーw」

死んでくれw 決めないと、立石の焼き鳥屋になるぞ

「すだれ、、、変な店長のいる店でしょw」

はい、決定w 

実はブログに書いてないてはないけど、あたしには産みのかーちゃんと育てのかーちゃんってのがいて、少し前に「産み」の方に会っちゃった。それはとても不本意な形の再会で怒りまくりだから書かない。その話とかを中途半端に話してあったため、結構心配してくれた様子だったから、まずは重たい話から。
それを聞いて、K子もブルーになるかと思ったけど、割とすんなり聞いてくれたので、よしよしって感じだった。
後は、日本酒をのんびり飲み、K子の試験に向けた状況だとか、お互いの話をダラダラと。

木曜日も食べたけど、生牡蠣がまだ小さい!もぉ~、早くもっと大ぶりのが出てこないかなぁ。
だれすに「焼こうか?」と焼きガキを勧められたけど、さらに小さくするつもりか!と反発w

それなのに、サービスしてもらっちゃって、申し訳なかった。文句ばっかり言って悪い。
でも、フンとに小さいんだもん。やっぱり牡蠣は生っしょ!あ、あたしはデブいから牡蠣フライも大好きだけどねwぶひ

んで、日本酒は「水芭蕉」を飲んだ。栃木か茨城のお酒で、大吟醸をバイト先でもよく飲んでたもの。
飲みやすいんで、かなり飲めちゃうところを、おいしく感じるところで止めた。
かなり満足し帰宅。アイスを付き合わされる。台無し。
--------------------------------------------------------------------------------

ジャイ子
「あー、うまくいってるいるんですかー」

それなりに。はい、もう寝るよ。あ!そうそう、おもしろいビデオあるんだけど(笑)

「アヤパンのデビュー曲のプロモとかやめて下さいねw」

あはは、そんなの見せたっけ?w

「手にいれた!!とか言って、前に飲んだ時に見せてくれましたよw」

あはは。よく覚えてんなぁ。 着信の~奴隷よ~~♪ *1

「テンションが上がっちゃってますよw」

もー、寝ない。寝ないぞ、バカ野郎w うりゃ、これを見ろ!!K子も全部見た。お前もくらえw

「こわそー」

それから延々と「放送禁止 *2 」を全話見せ、その間にあたしは仮眠。
なんで、事務所でもないのにソファーで寝てんだろ。


とりあえず、ジャイ子が水曜日の「フォートマイナー in 横浜ブリッツ」に行きたいっつーんで商談成立。7000円、即金。

「その後、一緒に店に(笑)」

調子こくなよ(笑)
お前の店なんか、っていうかそういう所で飲むなら小料理屋に1人で行くっつーの。

んで、今朝。
冷凍してあった白飯をチンして、余り物の卵でタマゴチャーハンを作っておいた。
働き者すぎる自分も褒めるが、ここで寝てるバカ面も凄いと思う、うん。

家から事務所に来ると、かーちゃんと妹が朝からハイテンションで携帯を見せてきた。

「見て。△△(長女)の成人式用の写真!」

あぁ(汗)テンションが高いから。わかったから。

携帯画面には妹の写真。着物を着て、ばっちり和服を着て立ってる写真。
うん、ついにこいつも二十歳かっつー。なんとも言えない感じ。
オムツとか交換してたからねぇ、こいつのも他の兄弟のも、あたしがね。

おい、これを俺んとこに送っておけ

「なんのために?」

・・・・見るために決まってんだろ?


「見るの?」

お前の携帯より、俺のパソコンで見た方がいい。

兄弟の写真を大事に保存しておくためだ!なんて事は言えないので、そんな口調で命令を。

ははーん、そうか、昨日、親父は寿司屋に出前の注文をしてたっけ。そういう事か。
妹のお祝いを軽くしたのかなぁ~。着物着るなんて、世間はどうだかわかんないけど、うちの家族じゃめでたい話だもんね。

んで、仕事の前にMacでニュースと各フェイバレットブログをチェック。

ん?まじで?

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 驚異!「修二と彰」デビュー曲が4日間で100万枚突破

驚異!「修二と彰」デビュー曲が4日間で100万枚突破
 人気グループ、KAT-TUNの亀梨和也(19)とNEWSの山下智久(20)による年内限定ユニット「修二と彰」のデビュー曲「青春アミーゴ」が4日、出荷枚数で100万枚を突破した。

ジャニタレめ、、、この子達だろ?RYUさん *3 がダメポだって言ってた三流は。なぜワンミリオンも売れる。

はい、はい、拾い上げるのはここ↓↓↓↓

>「忘年会や新年会のシーズンに向けて、
>カラオケの定番ソングに
>なってくれたらうれしい」と大喜び

はぁ、ため息しか出ない。なんつーか、あの団体のおかげで国民の耳が腐っていってんのに、責任取って欲しい。別に年間一位争いで、ケツメイシが抜かれちゃったから言ってるわけじゃなくて、「なぜ?」と思う曲ばっかり一位になるじゃないの。
RYUさんも言ってたけど *4 、こんな子達とスティーヴィー・ワンダーを一緒の番組に出すなよ。
あ、その前に山下君だっけ?美形だなぁ、うん、だから整形の必要はないんだし、鼻腔をひらいて声が通るようにしたらいいんじゃないか?歌は売れるわけだから、がんばって整形しないと。いっそ、黒人クラスの発声が出来るように肉体を改造手術しちゃえば完璧!

12時、店に顔を出しパートさんとの会話。

「昨日、映画を見に行ってきたのよ。●●さんは最近映画を見た?」

映画館じゃ見てないっすね~。何見たんですか?

「【「ALWAYS~三丁目の夕日」】。すごく混んでたの」

ははぁーん。ビバ!昭和の映画ですね。どうでした?

「私たちの世代は楽しめるんじゃないかしら」

あーw

「まだ初めてテレビを買った時代とかで、そのテレビに布とかかけてあったりね。あったあった!って」

そなんすか。ビデオ出たら見てみます。

「ほのぼのしてたのよ。旦那と帰りも昔話で盛りあがってね。三代で来ている家族もいたのよ」

いいデートだったわけですかw っていうか、ばーちゃん、かーちゃん、孫?の三代?

「じーちゃんばーちゃん、かーちゃん、孫って感じだったわねぇ」

そりゃ混みますよねw

ALWAYS 三丁目の夕日

「カップルもかなりいたよ。若い人でも楽しめるんじゃないかしら。」

えぇー、うちのは駄目っすね。行ってはくれませんw

「あぁ、あの子?w」

あの子です。怖いですよ、映画の善し悪しでケンカになりますから。


パートさんは、映画がとっても良かったらしく、普段は「今晩のおかず」で盛りあがってるのに今日の昼間はそんな雑談じゃなくて、映画とか昭和の時代の話が満開。

昭和って言えば、今度「力道山」も映画化されますねぇ

「あたし達の時代じゃなくて、社長の時代じゃない?w」

あぁ(笑)教えてやろうっと。

ソニー・ピクチャーズ - 力道山

↑これはかなり本格的な「力道山」ストーリーになっている模様。妻役の中谷氏にも注目!

B0000DJWL7必殺の空手チョップ 今 蘇る!力道山 ~伝説の格闘王
プロレス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あたしの次の映画館鑑賞は「Mr.&Miss Smith」と決まっている。

K子
「ブラピ、先に見たら殺すよ」

暇作れよw

「頑張る!ハッピーセットもお願い」

なんだ、それはw

「ハッピーセットにバズライトイヤーンのキャラが付いてるの」

買えって事か・・・ま、食べるからいいよ。知り合いいるし。

「そうそう、マックのおねーさんにでも鼻たれてて」

・・・・・・・・

Mr.&Mrs.Smith

ふん、映画と言えば、敬愛する北野たけし監督の最新作も始まったし、これは許しが出ているっていうか、興味ない見たいなので、誰か一緒に行って下さい。

Welcome to McDonald's Japan

マックの最新バーガー「エビフィレオ」。食べてみたんだけど、どーもなぁ。この前の「マックグラン」が美味しかっただけに、ちょっとがっかり。

EBI Puri Style

しかも、マックグランにトマトを挟んだやつがどうしてもまた食べたい。知り合いの店員さんに

「マックグランが、28日で無くなっちゃうんで買いに来て下さい」

なんてご丁寧なメールまでもらったくらい好きだったのに。ん~、やっぱりビックマックかなぁw

商品情報


おおぉう、これか、ハッピーセットのおまけって。

「三つ目のお化けみたいなのが三人いるのは持ってる」

ふむふむ。言っていたのはこいつの事だな。
じゃー、アクション・キムっていうのと、バズライトイヤーンを手に入れればいいわけか。
しかし、これの何がいいんだろ・・・

なぁ、カレンダーはいらないのか?マック買うと、200円でカレンダーが買えるらしいよ。

「そんなものはいらないw」

あはは、殺すw

「あぁ~、でもいいよ~、自分で集めないと、こういうのは」

マックなんて食べないだろ?俺、昼飯で食べるからいいよ、別に。

「ハッピーセットじゃお腹一杯にならないんじゃない?(笑)あはは。セットを3人分は食べないと。あはは(笑)」

・・・というわけで昼飯はハッピーセット&ビックマック!!!!
ディズニー好きのかーちゃんには、カレンダーをプレゼントしようと思う。
じゃ、最後に。

マックの新ハッピーセット?!

きんもぉ~(爆)


今日は以上。
レスはのちほど~。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

「着信のドレイ」秋元康が作詞。フジテレビの深夜番組の企画で生まれた曲。黒いドレスとアヤパンのあどけない表情。アイドル顔負けの存在感に加え、あの顔。胸をズキューン!とされた。ちなみに、先日無くなった本田美奈子さんの代表曲「1986年のマリリン」も秋本氏の作詞。グッジョブ!

シリーズ4本

ラジオ FM 81.3金曜日12:30~05:00「RealtyBits」

スティーヴィー・ワンダーが歌った後、全く関係の無い事を発言したアイドルを見て「何がミュージックステーションだよ」と思ったって言っていた。RYUさんが正しい!

コメント数:0
『快晴 11/07』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
エゴオフ2k5 11/19(Sat)【告知:改訂版】 このページの先頭へ戻る PUSHIM【曲紹介】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
エゴオフ2k5 11/19(Sat)【告知:改訂版】
[1つ新しい記事]
PUSHIM【曲紹介】