っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

Fort Minor「The Rising Tied」&来日 in 横浜BLITZ 【ライブ】

音楽関連 | Comment : 4 | 2005.11.02.Wed @ 4:19 PM

【Linkin Park(リンキンパーク)のマイク・シノダが
 ヒップホップ・プロジェクト「Fort Minor(フォート・マイナー)」を始動。】

このニュースをあたしのヒプホプアンテナがキャッチ!

BARKS - fort minor : リンキン、マイク・シノダのプロジェクト:フォート・マイナー、来日決定!!

リンキン・パークのMCであるマイク・シノダのヒップ・ホップ・プロジェクト:フォート・マイナー。彼らが一夜限りの日本公演を行うことが決定した! フォート・マイナーは、11月23日に、ファースト・アルバム『ザ・ライジング・タイド』のリリースを控えており、それに先駆けての来日公演となる。

行きます!

っていうか、今調べたら「チケットぴあ」で楽勝に買えましたw
買っちゃいました・・・水曜日だってのに・・・あぁ、アホだ。
バスケ行けないじゃん・・・。

なんでこんな事になったかっていうと・・・

あたしはですねぇ、ロックとかパンクってのをあんまり聞かないわけですよ。ラジオで流れるような人たちは、名前くらい知っている程度。人よりは知っている方なのかもしれないけれど、買ったりはしてません。

そんなロック聞かずのあたしも、こいつらだけは知っています。

リンキンパーク

あたしのMacだと「淋菌パーク」と変換され、ふざけるのもいい加減にしてほしいな!と思ったりするバンドがいます。彼らのアルバムは全然聞いた事がないんですけどね、ラッパーのJay-Z *1 とコラボレートしたアルバムがあって、そこでリンキンパークを知ったわけです。

んで、

「リンキンパークのうんたらかんたら」って、深夜の音楽番組で言ってたもんだから、目をそっちにやってみると、リンキンのメンバーがヒップホップのアルバムを出すっていうじゃないですか。

ん?なんだ、それは。

と思って、プロモーションを見てみると、う!!う!!カコイイ!! 思わず画面を凝視しちゃいました。
しかも、その画面のテロップに、参加アーティストの名前に・・・

John Legend、Common、The Roots (Rap)


うん、買う、このアルバム!!

発売日は?あぁ~~「11月22日」、はい、給料日後に買いますw
えぇ?日本でライブ?一夜限りのライブを?うそん!

番組の司会者
「調べればわかるのかな?」

おいおい司会者、しっかりやれよw 
ったくもー、じゃー調べてみっかってな感じで、グーグルにて「フォートマイナー」を検索ポチっとな。

あった、あった、ぴあで買えちゃうよ。いいのか?こんなに簡単に買えて。
っていうか、1枚6000円。たけーしw
まだアルバムを聞いてないのに、自信満々だなぁ、このシノダw
っていうか、リンキンパークならまだしもねぇ、空いてるなぁ、こりゃぁ。

あ!!簡単に取っちゃったけど、水曜日じゃん!バスケの日じゃん!
っていうか、誰と行くわけ?誰も誘ってないぞ?(笑)
まぁ、いいや、それはともかく、金を残しておかないと。

Fort Minor

↑こちらで視聴出来ま~~す。先行シングルになる「BELIEVE ME」は15日頃発売。トラックがいいんだよねぇ。踊れる!!

で、22日に発売されるFort Minorのアルバムがこちら↓

The Rising Tied
B000BKSIT4Fort Minor

Warner Bros. 2005-11-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑初回限定盤DVD付だそーです。DVDの中身はジガさんやマイク・シノダのアルバム制作インタビュー!必見!



あたしが以前リンキンパークとジガさんを満喫したアルバムがこちら↓

Collision Course
B00069A6P4Linkin Park & Jay-Z

Warner Bros./Machine Shop/Roc-A-Fe 2004-11-30
売り上げランキング : 13,009

おすすめ平均star
starDVDのライブは最高!!!
starファン向けの作品
star2004年のベストコラボ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これにはリンキンとジガさんの同行取材映像DVD付き。
ライブのジガさんは格好良すぎて漏らしそうになりました。

【参考サイト様@TBさせて頂きました】
・視聴を教えてくれた方→Fort Minorチケット到着
・チケットが高いと思った方→オラオラ車でアメリカ大陸横断すっぞ!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

HIPHOPを代表するラッパー。現DEF JAM CEO。通称ジガさん。元ディスティニーズ・チャイルド、ビヨンセの恋人

コメント数:4
ericom
[1]2006.01.31.Tue @ 12:19 AM | [RES]

おーー!!リンキンパーク!!
あたし、大好物です、マジで好きです!!
もちろんアルバムそろえてるし、前回の来日ライブも行きました!!
っていうか、知らなかった、来日するなんて

いつですか、来日ライブ。
誰も行く人いなかったら行きたいです~。
でなくても・・相手見つけて行っちゃいますよ~w

omika
[2]2006.01.31.Tue @ 12:20 AM | [RES]

>>1 ericom

おつかれ~ん
リンキン好きなんだ、エリー。
あたしはリンキンの曲は全然知らないw
ジガさんとのコラボからしか知らず、でも、行っちゃう!みたいなw
邪魔じゃないだろう、たぶん会場は埋まらないと思うよ。
だって、今になってもまだ買えちゃうんだからさ。
なぜ発売前にして一夜ライブをするのか、あたしには理解出来ないんだよねぇ。
プロモーションって、もっと大々的にしてもいいはずなんだわ。
これ、絶対にヒットすると思うし。

なぜかしら~

>誰も行く人いなかったら行きたいです~。

うん、その時は声かけます!
待てずにチケット取っちゃったら、連絡ちょーだい。

ericom
[3]2006.01.31.Tue @ 12:20 AM | [RES]

>>2 omika教官

>思わず画面を凝視

前回カキコした時実は・・・
名前だけで惹かれてちゃんと視聴してなかったけど・・w、
さっき聞きましたよ!

うぉ~~~かっこいいんですけど!!!

あ、すいません、つい興奮して・・w

>絶対にヒット

ですね~~。
なんでもっと大々的にプロモーションしないんですかね??

omika
[4]2006.01.31.Tue @ 12:21 AM | [RES]

>>3 ericomさん

エリー、視聴の感想どうも。間違いなくカッコイイよね、うん。
で、
ライブの事なんだけど、今夜MBから連絡を待って、もう1人に聞いてみてからでいい?
明日の夕方くらいになると思うんだけど、それからでもいいかな?
もう買ってしまっていたら、それはそれで問題ないよ(^^

第39回東京モーターショー【後編】 このページの先頭へ戻る DJ GEARS AUTUMN 2005/BLAST【ムック】
お気に入りに登録 RSS



ericomさん / omikaさん / ericomさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
第39回東京モーターショー【後編】
[1つ新しい記事]
DJ GEARS AUTUMN 2005/BLAST【ムック】