っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 代々木体育館」 Vo.1【感想】

日記 | Comment : 0 | 2005.10.21.Fri @ 6:11 PM

代々木体育館で行われた、本州最後のケツメイシライブに行ってきた。
後に残されたライブは沖縄公演だけってなわけで、
次のライブには参加しないダンサーに「お疲れ様」をしていたのが印象的だった。
あたしもついでに「お疲れ様~」と言ってみた。

ダンサーの中には泣いている人もいて、それを目撃したあたしとK子は
盛り上がる曲がかかっているのに泣けてきた。

結論から言うと、ケツメイシのライブは大盛り上がりで、
だれす氏曰く

「来て良かったよ」

この一言に尽きると思う。大馬鹿野 My men MBの事をこれから書くけど、
あいつがどうなろうと、ケツメイシのライブは最高だったって事だけは間違いなし。
りすぺくつ まざふぁかくるー けつめいし

それと、ケツマニアさんところから来て、まだ沖縄公演を待ってる人に注意。
この感想はネタバレが含まれる個人の日記なので、
ネタを知りたくない人は来週以降に覗いて欲しい。
日本語がへたくそなので、臨場感もへったくれもあったもんじゃないけど、
がんばって記憶を振り絞ったのがこれと続編です。
お付き合い、ありがとう。

さて、

本日はツアー2回目のケツメイシライブ参戦って事で、
午前中の仕事は、最近見た事ないってくらいの勢いで雑務をこなした。
こなしながらもケツマニアさんとこや、某掲示板のスレを覗いたりして、
ライブ前だってのに、いろいろやってて疲れ気味。
日曜日のレゲエ・フェスの疲れもあってか、無理やり元気にしてるみたいな気もしたけど、
あたしはあたしのために、あたしと一緒に行く人のために、頑張る一日をスタート。

―AM12:30

うちのおとーちゃま
「ん?今日は靴が違うな。いつもの小汚い靴じゃないってことは、どこかに行くのか?」

うちのおとーちゃまは観察力が凄い *1 んだけど、こうもいきなり出掛けるのがバレるとは。

あぁ、今日はちょっとライブに。

「日曜日に行ったばかりじゃないか *2 。また行くのか」

同じ人のライブに行くわけじゃないんだよ

黙って遊びに行くつもりだったけど、バレちゃしょうがない。
親父の許可をもらい堂々と早退することに。

なので、三時には原宿に到着出来そうだった。

―PM2:30

事務所にK子 *3 を呼び出し、電車に乗り、原宿へ。

「暑い。背中に汗が・・・」

第一声は大体こんな感じ。「おはよー」とか「ひさしぶり~」などの挨拶は一切無し。

「だれす君は?」

あぁ~、店の仕込み *4 をしてから来るってさ。

「MB君は?」

あいつは仕事してから来るってさ。五時くらい。
先に行って、酒飲むの。おいしいピザもあるから。腹減ってる?

「お腹空いたぁ~」

だから、ピザあるって。スパゲティーもあるよ。

「酔わないでね」

わーかってますよ。

電車に揺られて原宿入り。ガタンゴト~ンガタンゴト~ン

ちなみに、うちのK子は初の代々木体育館。

「え?代々木で降りるんじゃないの?」

と大ボケをかましてました。アホだなぁって思ったけど、
それよりも、先日書いた代々木情報に「原宿で降りてね」と書いたのが
もしかしたら誰かの役にたったんじゃないかとも思った。

―PM3:15 原宿駅改札

「うわ、(ケツTを)もう着てる人がいる」

そりゃぁ~いるでしょうよ。目の前なんだから。


あっちにもこっちにもケツT。

通行人
「KTMってなんだよなw」

「そこの人、それは「キャンタマ」の略です。」なんて事を教えてあげたかった。
そんなにアピールしなくてもいいってくらい、ケツTがごったがえす改札を抜け、
あたしとK子は代々木体育館に背を向けて、表参道に入った。

表参道にもケツTが溢れてて、あんまりにも堂々とし、かつ、ライブ前のテンションで大騒ぎ。
そんな彼ら彼女らと、あたし的にはちょっと距離を置きたかった。

青山の方まで出れば、落ち着いて酒を飲んだり出来きるのはわかってる。
けど、そこまで歩くと「遠い」とか「暑い」とかを言われそうなので、
表参道からしばらく歩いたレストランに入る。

近場を選んだせいもあり、店内もケツTがちらほら。

051021-103511.jpgあたしはチリワイン一本とピザを注文し、さっそく一次会を始めた。
久しぶりに会うK子とは、ケツメイシの話より世間話の方が多くて、お前ら、何しに来たんだよ的。

ウダウダ話していたら、MBから連絡。
もう着くそうだ。

あいつ、今回は気合入ってるな。。。なんとなくだけど、声でわかった。

―PM4:30

MB到着。座る前にビアーを注文。着席して、乾杯、グビ~っと生ビール。
MB情報だと、だれすもこっちも向かっているとのこと。

―PM5:00

五時前にだれすから連絡があり、MBが迎えに行った。
あたしはフルボトルの残りをチェック。うん、まだある。

「お願いだからフラフラにならないでね」

結構いい気分になってきますたよ うひひ

「わかる。目がエロ目」

レストランの入り口からMBが見えた。お!やっと来たか。あれ?なんだ?
だれすの後ろに、ライブに参加しないはずの後輩・コジーがいる・・・なぜお前がいるんだ・・・

なんでお前がいるんだよ

おいおい、チケット余ってねぇーぞってな具合で、突然現れた後輩に焦った。
しかし、しっかり者のコジーが突然くっついてくるわけもなく、
話を聞けば、チケットをちゃんとゲットして参加するんだそうだ。グッジョブコジー。

さらに、コジーの話だと、My men ガラゴンの彼女・ガラ子も一緒だそうだ。
ガラ子は仕事の都合で、ライブ開始に間に合わないらしく、コジーはこっちに合流してきたらしい。

なんだ、こいつら、ケツメイシのライブまで同行するつもりかよ!なんて独り言を言いながら、
大所帯になったことにかなりご満悦なあたしがいた。
だって、パーティーじゃん、今夜はさ。

だれす氏曰く
「パーティーと名のつく物が大好き」

なあたしは、今夜も大盛り上がりになりそうな予感がしてワクワクした。


051021-104906.jpg

人数が5人と増えたので、奥にある広いテーブルに移動し宴会がスタート。

ビアーはピッチャーで来ちゃうし、ソーセージだの、追加のピザだの、
これからライブだっつーのに、何してんだろ的。

あたしはケツT軍団の大騒ぎを回避したくてこの場所を選んだのに、
だれす氏到着以降は周りのお客さんにも、ケツT軍団からも”ひんしゅく”を買うようなグループになっちゃった。
これは大きく反省するところだけど、まぁ、しょうがない、このメンツじゃ。
しょうがないっていうか、ケツメイシには「ごめんなさい」だな。
MBは前々回のツアーTシャツを着ていて、だれす氏はバッチリと今回のケツTを着ているわけだから、

「あ~~、あのアホ軍団はKTMか」

と、ケツメイシのファンはバカなのかって印象を作っちゃったかも。
このメンバーで集まるのがわかっていたら、普通の居酒屋を選んだってのに、あぁ~ぁ。

大所帯になって本気で飲みだすうちら。
酒を飲まないK子にグラスを注がれ、上機嫌のMB。
「今回は気合入ってる」と、グビグビビアーを飲んでいく。
酔っ払いに絡まれる事に慣れているK子は、上手にMBをいじってMBのテンションが上がるのを助けた。

そのかいもあって、テンションが上がりすぎたMB。ライブ前なのに、この姿。

051021-105011.jpg

てんめぇ~、何酔っ払ってんだよ(爆)

「あぁ~、ライブ前にこんだけ飲むの初めて」

って、バカなのか、お前は。「死んじゃえばいいのに」 by DT浜田

自滅MB。ライブ前からテンション上げすぎw

それを笑うだれす氏 a,k,a MBマエストロ *5

051021-105111.jpg

「最後のパーマ」だとか言って、アフロをかけてきたのを初疲労。
特に絡めることもなく、結構スルーされてたっけ(笑

MB
「俺が今回のチケットを持ってるんだからな」

しきりに最前列のチケットを持っている事を自慢する酔っ払いのMB。

だれす氏
「運を使い果たしちゃったから、次は死ぬんじゃない?」

あはは、死んじゃえばいいのに

MB
「チケットあげないからなw」

何を偉そうに。もうグッタリしちゃってんじゃんよ。ダメポじゃん。

それと、ケツメイシのライブ中に行われる一コマに劇のような物があるんだけど、
それについても、大きな声で文句を発してた。
彼から言わすと、その劇をやめて「よる☆かぜ」をやれって事らしい。
気持ちはわかるよw

これにはだれす氏も

「おいおい、声 小さく」

って周りを気にしてたっけな。

でも五時を過ぎると開場時間だから周りのケツT軍団はいなくなってた。
整理番号順でしっかり入場するって情報を頂いていたので、
それに釣られる事もなく、がんがんグラスを空けてった。

去年の横浜アリーナで、モニターもない状況の中見た「夜の天使」。
劇に出てるおねーちゃんの顔が気になってしょうがないMBは、ダラダラ続く劇にご立腹。
しかも、ビールを買いに行ったら

「売ってねぇ~~」

こぼれそうなくらい目を開いて、K子に熱弁。K子はフフフと言いながら、半分聞いてない顔。

―PM6:00前

お、六時になりそう。そろそろ行こうか。

ワインボトルもほぼ一人で飲みきり、ピッチャーのビールも最高!上機嫌なあたくしomika。
会計を済ませて、さらに上機嫌のMBを先頭にパーティー会場・代々木体育館を目指す。

駅前の歩道橋を昇った時、「絶対にここで昇るんじゃないYO」って歩道橋を上って下った。

MB
「意味ねぇ~w ぎゃはは」

下品な笑いが響く。
あたしは上る前から気が付いていたんだけど、ノリで上って下った。

K子

「なんで言わないのよ」

おもしろいじゃんwダハハ

後ろにはケツTを来たおねーちゃんが数人いた。
たぶんあたしらのすぐ後を付いてきちゃったんだろうなぁ。
それが一番笑えて、言うに言えなかったっていうか、巻き込んじゃえって感じ。
(そのおねーちゃん達、ここを見てたらコメントちょーだいw ごめんね)

―代々木体育館前

うぜ~、凹むなぁ、この人だかり。
全然中に入ってないじゃんかよ。もうすぐ始まるってのに。
ん?グッズが空いてるぞ!

だれす氏
「ちょ、ちょっと、こっち」

グッズ売り場の状況が余りに空いていたので、だれす氏のお買い物が始まった。

あ、そうそう、悲しいメールが宴会中に到着。
可愛そうっていうのはこういう事を言うんだなぁ。

    水玉さんからのメール@ 「せっかく並んだのに完売ばっかりで、自分のは全然買えなかったよ(涙)飲んだくれてやるぅ(笑)」

最後の(笑)が切なさを感じまくり。だって彼女、11時前から並んでいるんだものw

    水玉さんへメール@ 「しんじゃえばいいのに」
    水玉さんからのメール@ 「なに それ(怒)」 「うちらは会場前で超ボーっとしてる(笑)」

酒でも飲んでテンションをあげてるのかと思ったら、
さすがに女子ってのは会話だけで時間を潰せるもんなのかなぁ。
同じ地元の方で、公式ページのBBSにて仲良くなった方からも

正午過ぎに「行ってきます」のメールをもらったけど、どこで時間を潰してたんだろ。
外でぼさーっと出来れば安上がりなんだけど、あたしらは飲まなきゃ時間なんて潰せない。

八名っちからもメール、ericomからもメール。沢山のおハガキ、ありがとうw
あんど、
返信が適当でごめんね。

―グッズ広場

051021-105210.jpg

写真じゃちょっとわかりずらいんだけど、全然人がいなくて、いきなり買えた。
それを見たあたしは、金がないっていうのに、

「うちわ、ほし~」

なんて言っていたK子にうちわをプレゼント。隣で必死に「どれがありますかぁ?」とだれす氏。
彼、買い物する気なんて無かったんじゃないのか?そんなに真剣に選んじゃってw

今年の埼玉スーパーアリーナ、グッズ販売に遅れて並んだだれすとコジー。
何時間も並んだのに、全然お目当ての物が買えなくて凹んだ *6
そんな経験=「適当に並んだら買えない」ってことを学んだから、
今回は「あればいいかなぁ」ってくらいにしか考えてなかったらしい。
だけど、グッズ販売に人はいないし、時間もまだありそうだしって感じで、
店員さんに細かく聞いてる彼を見て、ちょっと微笑ましかった。

さらに、微笑ましかったのは、コジーにケツTをプレゼントしてた事
思いもよらぬプレゼントっていうのは、かなり嬉しかったんじゃないかなぁ。ヤルネヤルネヤルネ

あたしはそんな彼の隣で、うちわを購入。ん?タオルって余ってんの?うそん。じゃー買っちゃおうw
これを読むと水玉さんが

「おい!お前、買えるなら自分で買えよ、ゴラァー」

なんて画面の前で言ってそうだけど、大丈夫、大丈夫、頼んだ「KTM」タオルじゃなくて、セクシーレディを買ったから。

店員
「2200円になります」

え?ワンモアプリーズ(ってんめ、このやろw 酔っ払いを舐めるなよw)

「あ!!ごめんなさい、1800円です」がしゃーん

お疲れ、店員さん。もうやりたくねーってくらい販売したと思う。フンとにお疲れ様。

コジーにサプライズしただれすのケツTと違って、あたしのうちわは渡すなりK子の私物。

開場時間はとっくに過ぎて、もうすぐ始まるってのに何千人も代々木体育館の前にいる。
アリーナの入場口は指定席の入り口と違っていて、スタッフのコールはやっと500番台だった。

もう行けるよ!

と声をかける。だけど、まだ余裕とばかりに、ちょっと休憩。


さて、水玉は何してんだろか。電話をしてみる。
なぜかってね水玉ん、MBもだれすも、水玉んの事をあたしに聞いていたから。
これって、結構嬉しいっしょ?

もしも~し
「もしも~し」

何をしゃべったのかは覚えてない。まだ会場入りしてなくてゲートの前にいるって話だった。
酔っ払いのMBに電話を替わると、MBは水玉んにワーワーワー。
ライブ後のテンションならわかるが、MBは明らかにオーバーペース。
バカだから、レストランを出るときに余りのビアーもワインも一気飲みしてたからな。。。

    水玉さんより受信@ 「この酔っ払い集団(ぱんち)  オミィ以上に暴れてやる(>▽<)Aブロックたのしんでね(☆☆)」

楽しんでねって、言われるまでもないんだけど、このテンションで(笑)
心配なのはMBが最後までもつかって事と、おトイレの近いだれすの膀胱。

じゃ、後でな


コジーは一人で指定席の方へ。
男子三名、女子一名。アリーナに突っ込んでいく。
うぉりゃぁ~、ライブ会場は戦場じゃぁ~。

―アリーナ入り口の売店

「金、後で」

あいよぉ

K子のお茶ペット、アル中のビアー3つ。がんがん金が消えていくw 金は湯水のごとし

よぉ~し、突入。わ~~~~(尺八ぽぉぉ~~ん)

って走ったわけじゃなくて、人混みをかき分けるようにAブロックへ。
C、Bの人たちの視線が

「お前ら、殺す」

って顔に見えるのは気のせいなんだろか・・・ちょっと怖い。
だって、たぶんだけど、この人ら、そこでだいぶ待たされてるから殺気立ってるっぽい。
これがプロレスであたしらが選手だったら、張り手とかされちゃうんだろうけど、
殺気を感じるだけの通路を何度もチケットを見せつつ *7 、やっとこさAブロックへ。

051021-110008.jpgAブロックに立ち、前を見上げると「幕です」が異常にでかいことを感じる。
前回の横浜アリーナも近いなぁって思ったけど、倍以上の良席に辿り着いたみたいだ。
その功績をオナニーするかのごとく、満足そうな顔をしているMB。
まぁ、わかったよ、グッッジョブね、MB。

MB
「お前なら一番前に行けちゃうなw」

行かないってばw 喜ぶなよ、自分がしてやったみたいに。
ここまで来てしまえば、チケットがどうのって彼の戯言もゴミ箱へぽいだ。

しっかし、なんで飲めちゃうんだろ。最初のビールから何時間飲んだ?よく飲めるなぁ。ゴミをオンマイポケット、だべって開始を待つ。

何エリアの指定席にいたのかわからないけど、だれす氏は一人で指定席にいるコジーに電話。

手を振ってもらうと、あたしらAブロックの右あたりの指定席で、大きく手を振る女子がいた。
まだガラ子は到着してない様子。

水玉からもメールが入って、っていうかさ、会場入りが押したってのがよくわかる着信時間「18:35」。

    水玉さんから受信@ 「やっと入ったよ~(汗) 走りまくった(汗汗)結構近い(にこ)オミィには全然負けるけど・・・」

始まる時刻だってのに、走らないと駄目だったのかって、そりゃあんまりだよなぁ。
度々お疲れ様、水玉ん。長い一日だったと思うが、本番はやっとこれからw

そろそろ始まってもいいんじゃないかって気分になってくると、会場が少し暗くなってアナウンスが流れた。
待ちくたびれたファンから、いろんな声が聞こえてきて、どうにかなっちゃいそうなファンも近くにいた。
あぁ、それってバカのMBじゃなくて、普通のお客さんの事ね。

んで、行った方はわかると思うけど、「幕です」の小ネタから、一気にスタート。
毎度の事だけど、スタート時の「どかーん!」にびびるK子。
上から降ってくるギンビラシャワーを浴びながら、大盛り上がりの「始まりの合図」。
ケツメイシ、東京公演のスタート。

なげー(笑)次、次~

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

「刑事コロンボ」なんかを見てると、よくわかるなぁ~って感じる。

親父の休みは日曜日。あたしが土曜日。「ソウルレベルに行くため、親父と休みを交換してもらった。

忙しくて行けそうもなかった今回のライブ。しかし、国試の成績が伸びたって事で気持ちの余裕が。それならば行こう!と連れ出した

彼はお休みを取った。「簾」は他のスタッフのみで営業。「俺がいない方がうっかり忙しかったりして。」ジェラシー?不安?w その前に「うっかり」の使い方がおかしい彼w

MBを扱う事には天才的な力を発揮するだれす氏。あたしはいつも怒らせてばっかりだけど、彼の手にかかるとMBはペットみたい。ねこじゃらしと猫的な関係

だからって、だからって、手書きの「ケツメイシ」はやめてくれYO。完全にシカトしたのは記憶に新しい。

横浜アリーナでは不法侵入が横行したらしい。っていうか、警備甘過ぎだった。

コメント数:0
『ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 代々木体育館」 Vo.1【感想】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ケツメイシ・ライブ 代々木体育館周辺 このページの先頭へ戻る ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 代々木体育館」 Vo.2【感想】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ・ライブ 代々木体育館周辺
[1つ新しい記事]
ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 代々木体育館」 Vo.2【感想】