っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシ・ライブ 代々木体育館周辺

ケツメイシ | Comment : 15 | 2005.10.18.Tue @ 7:01 PM

明日からケツメイシの代々木体育館ライブが2連発。
あたしは「代々木情報を流す」と公言しておきながら、何もしませんでした。
もしかしてですよ、期待していた方、まじでごめんなさい
今からやることにも、全然貴重な情報はないかもしれないし、
「もうおせーよ」と去ってしまうは仕方ないですw

で、

あたしの知ってる原宿範囲の事と、予想を少し記事にしておきつつ、
明日の状況を各方面から拾ってこようかなって思ってます。
頼るのはケツマニアさんとこだけどw

さて、

2005101801.jpg


地図を見てもらうとわかる通り、代々木体育館の周りは公園。
周辺にコンビニは皆無です。これ重要!!
なので、コンビニへ行く場合は結構歩きます!
原宿駅前のコンビニは列が出来ちゃってるし、っていうか、どこ行ってもコンビニは混んでます。

さらに、

ちょっと休憩!と思っても、原宿駅周辺の喫茶店は混雑が予想されます、行って見なきゃわからないけど。

だから、今回って横アリに比べたら辛いw

そんな時は思い切って渋谷まで行っちゃってみるのも手です。
(どっちみち混んでると思うけど。でも、まぁ、平日だから。)

後、

おトイレを探しの方、代々木公園内に施設トイレがあります。

だ・け・ど!!

めちゃくちゃトイレが汚くても、あたしのせいじゃないのでらないでね(笑)

代々木公園

公園内のトイレです。使ったことはないけど、結構きれいそうです。ちょっとお洒落な別荘みたいな感じです。この建物は公園内で3箇所ほどあったと思います。

トイレを探していると、こんな物が見つかった…

代々木第一体育館

サーカスのテントの様な形(ヨットという説)の大きな建物。駅から出たら明治神宮の前を通り過ぎて歩道橋に上ればすぐ見えます。注意しなくてはならないのは、「代々木第一体育館という名前だからと言って、代々木駅で降りないこと。」代々木駅からだと、かなり歩きます。必ず「原宿」駅か「明治神宮前」駅で降りましょう。

>必ず「原宿」駅か「明治神宮前」駅で降りましょう。

↑これは東京以外にお住まいの、そして初めて原宿に来る方用。
一応ね、バカにしてるわけじゃないですよ、フンとに。

で、トイレね。あった、あった。ご丁寧にきゃわいくマップ付き!!

東京都公園協会 : 都立公園・庭園案内 :代々木公園

これがあれば、グッズを購入した後でも公園内にて時間潰しが可能!(だと思ふ)
まぁ、公園敷地内には敷地マップがあると思うけど、探すのが手間ならコピーしていくといい。

2005101301.jpg

次は、そうだなぁ。終わったらどこで飲むかって事なんだけど、
もうね、これはねぇ~、
原宿は諦めちゃって渋谷に行くか、地元へ帰って騒ぐかってのがいいと思う。
渋谷の方が圧倒的に居酒屋が多いし、特に若者向け。
青山とか表参道は、オサレだけど高級かつ騒げません。
逆にカップルとかはまったりしていいんだけどさ。

ちなみに、あたしがよく行く焼き肉屋「げんかや」は
明治通りの裏道を入った場所にあります。安くてうまい。
表参道と明治通りの交差点にあるロッテリアの裏道から
グングン進み、100Mくらい奥に入った所にはいろんなお食事所が隠れてます。
ライブ後じゃなくて、腹ごしらえ程度にはベスト。
時間があればあたしも行きたいんだけどなぁ。肉、肉、肉。

次、これ重要!!
危なく見逃すところだった。

東京公演についての重要なお知らせ!! -ketsume.com-

10/19・20に行われる東京公演のライブ会場(代々木第一体育館)にはクローク(荷物を預ける場所)がございませんのでご注意ください!!
なるべく軽めの手荷物・・がオススメです!!

クロークないのかよ。ってことはさ、グッズ買う人達は体育館のロッカーか?ロッカーってあったっけ?たぶん、たぶんだけど、今回、手荷物多いと辛いな。早めに行ったもん勝ちだよ、周辺のロッカーは。

周辺っていうか、、、

原宿駅にはこんなのが付いてるのか(笑)

新宿界隈:Hello! Project 2004 SUMMER ~夏のドーン!~ (国立代々木競技場 第一体育館)

最近増えている、ケータイで開けるコインロッカー。ケータイ所有率が高い若者の多い原宿ならではというべきか。

っていうか、写真の人だかりを見てうんざりしてきた… はぁ、これくらいは軽くいるもんなぁ。

これは東京人なら感じる事だろうけど、車で来るのは辞めといた方がいい。
来るなら2~3駅手前でパーキングを探すしかない。
運よく止められたとしても、車が気になったりしたんじゃ台無しだし。
あの街に慣れてる人だけって事です、車は。

【追記 10/19】

P1000091.jpg写真:ericomさん提供

開始15分前の様子だそうです。
はっきり言って、こういうのを見ると、
ひたすら疲れます(笑)

きもい

勢い余ってそんな返信しちゃいました(笑)
ごめん、エリー。わざわざもらってるのにw

ってか、屋根の下は物販かな?
明日は物販に並ばなくていいから、
フンとに楽だぁ~。酒飲んじゃうもん、直前まで。

しかし、この映像、フンとにうんざりw

わんさか人がいるなか、
うちのK子のため息が今から聞こえてきそうです…

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:15
omika
[1]2006.02.01.Wed @ 1:06 AM | [RES]

書き漏れたんだけど、公式ページの物販スケジュールには「2:00ごろ」と書いてありました。たぶんチェック済みだとは思うけど、念のため。

omika
[2]2006.02.01.Wed @ 1:06 AM | [RES]

ケツマニアさんちにも書いたことをこっちにも。
公式より拾ってきた情報。
割と重要だよなぁ、先に並んでも意味ないYO的。
______________________
今代々木到着しました(>_
ブロックごとに気合い入れて並ぼうと思ったら
係の人から今回は整理番号順に
開演前に呼びますので
それまでは列を作らない予定です!
って言われました(:_;)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

↑うむ、整理番号でちゃんと並ばせてくれるらしい。これなら開場前にちょろっと行けばOKって事でいいんじゃないかなぁってのが私見です。

ericom
[3]2006.02.01.Wed @ 1:07 AM | [RES]

>>2 omika教官

ええと。

ケツメグッズ(ドリンカーとか羽のやつ)をデザインしているQUENCHが原宿にあるので、
「地図にここって書いて~」なんて言われましたが、
教官のこの記事に代々木周辺のこと書いてあったので
ここにカキコしちゃいます

ケツメグッズはないし、
問い合わせしても答えてくれるか分かりませんが、
興味ある方・時間がある方はどうぞ。

QUENCHの地図 http://www.quench.co.jp/map.html
住所からググってねw

omika
[4]2006.02.01.Wed @ 1:07 AM | [RES]

>>3 ericom

おはよ~ エリー
貴重な情報ありがとう。
あたしもさっき公式のグッズリンクから
店のマップを見てきたよ。
エリーに教えて教えてって言う前に
よく調べればよかったと反省5秒。

つーか、今ね、公式を見まくってるんだけど、
重くてイライラしてる(笑)

エリーは何時から行くんだっけ?

何時に行くにしても寒いからさ、
風邪引かぬようにね。水玉んもだけど(^^

バイトじゃなけりゃ、遊びに行くんだけどなぁ、原宿。

omika
[5]2006.02.01.Wed @ 1:08 AM | [RES]

ケツメイシ関連でこちらをご覧の皆様。
書き込みしにくいでしょーか。
持ってる情報はご提供しますよー。
何かわからない事があれば、明日の参考にぜひ。

omika
[6]2006.02.01.Wed @ 1:08 AM | [RES]

超貴重な情報を拾ってきました。サンクスです!
________________________________
987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/19(水) 18:44:47
今回は横蟻と違ってばっちり整理番号順に並ばされたよ

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/19(水) 18:54:59
代々木DVD化するな~
去年の横蟻と一緒でアリーナ席を斜めに横切るようにカメラねロープが張られてるし!
てかまだ始まらない…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

カメラ入ってる。ということは、貴重ですw
前列のお客様、写るかもYO!!!!

八名ステッカー貼りまくり
[7]2006.02.01.Wed @ 1:09 AM | [RES]

>>6?omikaさん

やっぱりおしてるんですね…
最後まで聞けないかも~

開場時間早めてくれるとうれしいな。
あそこにそんな短時間で人が入りきる訳がないでしょー。

水玉
[8]2006.02.01.Wed @ 1:09 AM | [RES]

チケットがなく会場の外でノリノリの水玉です(笑)

明日のグッズ状況を聞いたら、『整理券は配らないので並んでください』っていわれた。。。

ケツT、ドリンカー黒S・L・XL
ウィングS・L・XL
売り切れ(泣)

ワタクシは11時から並ぶ予定・・・(泣)

omika
[9]2006.02.01.Wed @ 1:10 AM | [RES]

>>7 八名っち

時間が押すのは仕方ないにしても、最後まで聞けないってのは非常にまずいじゃないのよ…

>開場時間早めてくれるとうれしいな。

大体は遅れると思っていた方がいいよね…
最後まで聞ける事を祈ってます。

メールは↑の件でしました。
明日でもいいんで、返信くらはいな。
おやすみなさい。

>>8 水玉ん

>明日のグッズ状況を聞いたら、
>『整理券は配らないので並んでください』
>っていわれた。。。

整理券は配らないって、、、
あ、あ、当たり前だと思うんだけど(笑)
なんでそう思ったんだろ?

毎回、整理券なんてないって知ってるはずなのになぁ

( ・皿・)イイ! 水玉ん、ナイス!

ドリンカー黒S・L・XL
ウィングS・L・XL  ←これの売り切れ

やはり最後まで、これが売り切れるのか。
水玉んは沖縄で買えるんじゃ…まだチャンスあるよw

って思っても、もう11時で並ぶのね。
って、会社はどーしたwお前に言われたくねーよ的?w

明日のあたしらはなんと、またMBが遅れてくる。
やらかしてくれないかと思う反面、
前回見れなくてと嘆いた「ドライブ」で踊るダンサーを見せてやりたい。
今日の地震は前触れなのか、それとも回避なのか、
彼の運のみぞ知るって感じ。
(彼の運っていうか、後ろの霊のみぞって事)

水玉んもお疲れ様。


ちなみに、

水玉んの情報によると、代々木体育館の前では、ライブ中の歌が聞こえてくるそうです。外でグッズを買っていた水田ん、外でも感動したそうなので、明日の水玉んはどうなっちゃうんでしょーか。報告が楽しみだったりします。おやすみなさい。

そして、

今日も参戦したericomからは開始直前の写真を頂きました。この記事にうpしておきます。ありがとうエリー。

では。

水玉
[10]2006.02.01.Wed @ 1:10 AM | [RES]

>>9 omika教官

>整理券は配らないって、、、当たり前だと思うんだけど(笑)

あ~すみません・・・グッズ売り場のオネーさんに
『整理券は配らないので、ひたすら並んでください』
といわれ、あまりにもショックで・・・

また並ぶのかヨォ・・・と(笑)

>水玉んは沖縄で買えるんじゃ・・・

ん~そうなんですが、沖縄じゃ遅いってゆうか・・・
沖縄ではグッズ買ってる場合じゃないってゆうか・・・w

>会社はどーしたw

振り替え休日ですよ~ん♪♪
(先輩に代わってもらっちゃったw)


MBさんはまたしても遅れてしまうのですね・・・
どうか、「ドライブ」に間に合いますように・・・w

>地震
ほんと!「またケツメの時に地震!?」って
思わず言っちゃいましたよw
(ノリノリだったんで、あんまり気づかなかったんですがw)

代々木体育館は音漏れしまくりなので、外でも全然
聞こえるんですよぉ♪♪
学生時代、貧乏でチケット買えなかったときにたまに
外で聞いて満足したりしてましたw

明日は騒ぎまくります!!!
参戦される方、楽しみですね~

ericom
[11]2006.02.01.Wed @ 1:11 AM | [RES]

>>9 omika教官

そうそう、下のテントはグッズ売り場。

(立ち見に関してだけど)
入場口が右の人だかりの彼方に・・。
で、左の方へとある程度まとまった整理番号順にかたまりになって、順番を待ってました。
あたしは200番台後半で、6時15分に着いてちょうど呼ばれてる最中。
すぐ入場できました。
でもまだこの時間でかなりの人がいたよ~!!
7時開演になってしまったのも、そりゃわかります。

あ、気のせいかなぁ、
開始直前・終了後はやっぱり電話つながりにくかった気がします。
待ち合わせとかはちゃんと決めといたほうがいいのかもw
あたしは開始前、入り口で!なんていってたけど、
電話がつながらず、ちょっと焦ったw
(ドコモだけ?あたしだけ?)

ねこたま
[12]2006.02.01.Wed @ 1:12 AM | [RES]

ども、ケツマニアさんのとこから流れ着いたねこたまと申します。omikaさん、丁寧な返答感謝です☆

気になったのですが、昨日売り切れたTシャツは今日も買えないんですか!?

水玉
[13]2006.02.01.Wed @ 1:13 AM | [RES]

>ねこたまさん

はじめましてです(^O^)
今、係の人に聞いたら、
『今日の分は今日の分で確保してあるんで今の時点で完売品はないですよ』
っていわれましたよ(^o^)

omika
[14]2006.02.01.Wed @ 1:13 AM | [RES]

うちのサイトはケツメイシでもってるような雰囲気を醸し出す連日のカウンター数字。
昨日はここ最近で一番の1400をマーク。

>>10 水玉ん

状況が気になって電話しちゃったけど、まんず、晴れて良かったね。

>また並ぶのかヨォ・・・と(笑)

とか言って、もう並んでるじゃないかw
天気もいいし、もう飲んでるかなぁ?
そこまでアル中じゃない?ダハハ

>>11 ericom

深夜までメールどうも。
質問攻めのようなメールだったけど、
ご丁寧にどんもね。
整理番号でしっかり入るって情報がなにより大切だった。
あそこで待つ気になれなくてねw

あたしは原宿でワインボトルをポンイチ開けて参戦予定。


>>12 ねこたまさん

ケツマニアさんの方でレスをしておきました。
水玉んの追加レスにもあるように、当日の予定枚数が終わるまで販売し続けるようですよ。

ちなみに、

水玉んのような質問をスタッフに出来るのは勇気がいる、と感じてますw
「ちっ」とスタッフの音も聞こえてきます。
お疲れ様水水玉ん(笑)

omika
[15]2006.02.01.Wed @ 1:14 AM | [RES]

行ってきます。
まずは原宿にてワインをポンイチ。

今日のオサレ:
白のジャージ(大きめ)、アディダスの靴、ジーパン、口うるさい人付き

古畑任三郎【続報】 このページの先頭へ戻る ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 代々木体育館」 Vo.1【感想】
お気に入りに登録 RSS



ericomさん / ねこたまさん / 水玉さん / omikaさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
古畑任三郎【続報】
[1つ新しい記事]
ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 代々木体育館」 Vo.1【感想】