っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

古畑任三郎【続報】

ドラマ | Comment : 2 | 2005.10.18.Tue @ 11:14 AM

来年の特番でシリーズの完結が決まっている人気サスペンス「古畑任三郎」に、またまたサプライズが起きるというニュースを発見。

菜々子ほどのインパクトを感じなかったけど、これはファンが喜ぶ以前に、脚本家・三谷氏がワクワクしちゃってるに違いない。

イチローが「古畑任三郎」に出演

大リーグ・マリナーズのイチロー(31)が、フジテレビで来年正月放送のスペシャルドラマ「古畑任三郎」にゲスト出演することが17日、同局から発表された。3夜連続放送の2夜目のゲストで、田村正和(62)演じる古畑任三郎と真っ向から対決する犯人役。イチローのドラマ出演はもちろん、演技も初挑戦。いったいどんな演技を見せるのか、野球ファンもドラマファンも大注目だ。

以前、テレビのインタビューか何かで、「古畑任三郎」のキャスティングについて聞かれた三谷氏、“この人”を見てみたい的なニュアンスで脚本を書いていると話していた。
年始の目玉とは言うけれど、今回もキャスティングありきの決定事項なのかなぁ。それにしてもよくOKが出たもんだ。

古畑任三郎さんはついにイチローまで捕まえちゃうんだなぁw

演技に注目しないで、他の部分を楽しまなきゃだわ。


ちなみに、サスペンスとミステリーの違いを、バラエティ番組の特番で解説してたっけ。

    サスペンス→犯人が最初からわかっている。アリバイや手段を暴いていく話。
  • 古畑任三郎、刑事コロンボ
    ミステリー→犯人が誰だかわからず、ストーリーが犯人探しで進行。
  • 名探偵コナン、金田一少年の事件簿

小説や火曜サスペンスを見ないんで、作家さんの名前が一個も出てこないw
よく聞く話だと、作家さんのカラーがいろいろあるらしいんだよねぇ。

ちなみに、ちなみに、イチロー氏は「白い巨塔」の大ファンでもあり、
自宅の鑑賞スペースでは台詞を暗記してしまうほど見た!と豪語していた。ドラマ好きなんだなぁ。

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
田村正和 三谷幸喜 西村雅彦

古畑任三郎 2nd season DVD-BOX古畑任三郎 2nd season DVD-BOX
田村正和

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
シーサー
[1]2006.02.01.Wed @ 1:14 AM | [RES]

どうも!
北の国からシーサーです。。。

古畑任三郎楽しみすぎて
DVD見なおしてます!
おかげでひきこもりぎみな
ダメポ人間です・・・。

イチローの演技って・・・。
かたそう~~

omika
[2]2006.02.01.Wed @ 1:15 AM | [RES]

>>1 シーサーさん

どんも、また遊びに来てくれたんですね(^^イラッシャーイ

>DVD見なおしてます!

どのお話が好きですか?あたしは津川雅彦さん(犯人)の回が好きです。

>イチローの演技って・・・

そこは優しくスルーしましょうよ(笑)

放送当時、西村さん演じる今泉が深夜でふざけまくる「おまけ」コーナーが大好きでした。
三谷一派フル活動w
今泉の聞き役で出ていた伊藤俊人さんは亡くなったんだよなぁ(ブルゥー)

SOUL REBEL 2005【ライブ】 このページの先頭へ戻る ケツメイシ・ライブ 代々木体育館周辺
お気に入りに登録 RSS



シーサーさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
SOUL REBEL 2005【ライブ】
[1つ新しい記事]
ケツメイシ・ライブ 代々木体育館周辺