っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

絵文字

テキスト | Comment : 2 | 2005.10.07.Fri @ 12:56 AM

文字は文化っつーわけで、、、

っていうか、いい前フリも出ないし。
ネタが無いから水玉んのコメントにレス記事。

さっき、こんなコメントを頂いた。

>ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタゼ

なにこれー!!(笑)
かわいい!!しかもオヤジギャグ!!
パクろ~っと♪♪

あたしも顔文字サイトでコピペーしてきた顔文字「クマッタ」。
パクるなら、本家でパクっておいでってなわけで、リンクはこちら。

顔文字

こちらのサイトは辞書も用意しているので、
自分のパソコンのIMEに取り込んじゃうのがてっとり早くて丸。

「IMEってなんですか~」

なんつーコメントが付かないように、先に答えておくと、

IME - Wikipedia

MEとは Input Method Editor の略であり、Windowsでは文字入力を補助するソフトウェアのこと。

だそうです。

んで、辞書の登録方法は「顔文字」さんの所に書いてあるので、よぉく読んで登録しちゃって。

しかし、入れる前にちょっと考えて欲しいんだけど、
辞書を読み込んでしまうと、使わない絵文字まで入ってしまうから、
使いたい顔文字を選んで、一個一個登録した方がいいのかもしれない。
顔文字を多様する人だって、全部は使わないのだから。
その点を考慮して、自分の環境に合わせた使い方をぜひ。


あたしはもう一個、お気に入りの絵文字サイトさんをブックマークしてる。
それはこちら。

顔文字辞書(・∀・)エモジオ!!

あの有名な某掲示板用だけあって、個性的な顔文字が沢山…

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

↑奇面フラッシュ(笑)こういうのにあたしはL.O.V.E。
(FireFoxだと一部文字化け)

ちょっとむかつく系
「---------- キリトリ -----------」
「---------- 糸冬 了 -----------」

だとか、

憎たらしい系
「┐(´-`)┌ヤレヤレ」
「┐( ̄皿 ̄)┌ヤレヤレダゼ」

だとかは、見つけ次第コピってたりする。
一般的なかわいい系はキャラじゃないから使わない。

「ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう」
「o(^▽^)oキャハハハ」

こんなのを使ってみろ、あたしの実物知ってる人は吐き気するって。
っていうか、男が使ってるとイタタタタタタタくらい痛い。
ははぁ~ん、そう言えばHないんやらしい系はあんまりないなぁ。
「(・人・)ボインボイン」くらいか(照)
「ω」←こいつを「たまたま」で変換出来る強者も前はいたっけwワラタ

絵文字、チャットや日記・掲示板の書き込みにちょっとしたアクセントを付けてくれるから、
あたしは割と使うんだけど、そればっかりにならないように気をつけてたりもする。


んなわけで、水田ん、どんぞご利用下さいな。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
JavaScriptでランダム表示
[1つ新しい記事]
FBDB
コメント数:2
水玉
[1]2006.02.02.Thu @ 8:53 PM | [RES]

ありがとうございます

早速、登録してみました!

それにしても、量が多すぎ・・・

まだ半分も終わってないですw
早く、クマッタまでたどり着きたい・・・(笑)

(´ー`)y-~~  (>。

顔文字って、作る人すごいですね!!

omika
[2]2006.02.02.Thu @ 8:54 PM | [RES]

>>1 水玉ん

お疲れ様。

顔文字、登録してくと凄い事になるよ、変換とかw
どんな物を登録したのか、まず忘れるね。
あたしもそうだし、きっと水玉んも忘れていくと思うw

だから、顔文字登録の場合は、バラバラな単語で登録しないで、「顔文字」とか「絵」とかで変換・選択出来るようにしておいた方がいいと思う。

ま、それは個人の自由ってなことで、
とりあえずは登録の参考になってえがった、えがった。

JavaScriptでランダム表示 このページの先頭へ戻る FBDB
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
JavaScriptでランダム表示
[1つ新しい記事]
FBDB