っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

雑記 9/30

日記 | Comment : 0 | 2005.09.30.Fri @ 6:51 PM

どこにでもバカがいるなぁと思ったニュース。

藍に急難サイン、首位発進もファンの“わがままが” ―ZAKZAK

メジャー初制覇を狙う宮里藍が、藤井かすみと並んで首位発進を決めた女子ゴルフ「日本女子オープン」。第1日の戦いを終えた夕暮れの会場(神奈川・戸塚CC)に中年女性のとんでもない怒声が響き渡った。「あなた、樋口久子(女子プロゴルフ協会会長)に電話するわよ!」。日本一決定戦で何事だ?

クラブハウスの前に、なぜかできていた行列から、「藍ちゃん、サインちょうだい」の声がかかった。大会関係者が「これから練習がありますので…」と間に入ったところ、列に並んでいた中年女性が、「何時間待ったと思ってるのよ!」と食って掛かったのだ。

「練習の後でお願いします。ただ、宮里さんがここに戻ってくるかどうか分かりませんし、ここでサインをするとお知らせもしていませんので、お約束はできません」

宮里の練習時間確保に協力を求める説明に、中年女性が、「せっかく大会を見に来たのに気分が悪い! あなた名前を教えなさい!」と激高し、冒頭の怒声をガオーッ。

どこにでもいるよなぁ、こういう人。
こういう人はゴルフのルールなんて全然知らなかったりするんだよ、きっと。
サッカーでもなんでも、「ファンです!」と騒ぎまくる人に限って
肝心なことを知らないんだもん。
一緒に話すと、すぐに「あ、こいつ、わかってねぇんだな」と思い、

盛り上がってるところを、早急に別の話題に変えちゃったりする。

「追っかけ」
ホテルまで押しかけたりする奴がどこも耐えないって聞く。
隠してるのになんぜバレるんだろってのも思うところだけど、
会いにいっちゃだめだろw 街中でも追い回すな。

アイドルのマネージャーをしていた地元の子は、
そのせいでせっかくのオフを台無しにされたと怒ってた。
中には「自分は彼氏だ!」と大嘘をこいてついてくる強者もいたそうだ。

はた迷惑にサービスをねだるバカも、
押し掛け・追いかけを繰り返すバカも
自分が迷惑行為を働いているのが自覚出来てない。
そんなバカ達が一緒のファンだと思うとほとほと情けなくなる。
自分はとんでもなく迷惑行為をするくせに
「ゴミは捨てるなよ」とか当然の事を自慢げに話してる。ばかか。

スポーツ選手もアイドルも、人間だからモチベーションとかが大事なんだと思う。
ファンならそこら辺を考えて、しっかり応援だけしてればいいんじゃないかなぁ。
また、応援している人が適当な事をしていたら、
その時「しっかりやれよ!」と言ってあげればいいじゃない。

「何時間待ったと思ってるのよ!」

それはさぁ~、ひどい内容だったときの台詞じゃないのか?
勝手に待ってたんでしょうに(笑)八つ当たりもいい加減にしてちょーだい。

ゴルフといえば、未成年プレイヤー2人が携帯サイトで青春日記を書きまくって、
それが公に出ちゃいけない内容だったのに、出回っちゃって、さぁ大変ってニュースがあったなぁ。

女子高生ゴルファー“第2の宮里”ハレンチ退学

HP“OBショット”公開問題で
「第2の宮里藍」といわれる女子アマゴルフ界期待の女子高生ゴルファー2人が、ネット上のホームページ(HP)上に自分たちのハレンチショットを掲載、飲酒、暴走族との付き合いを暴露していた問題(夕刊フジ既報)で、高校側が2人に自主退学を勧告していたことが30日、明らかになった。

オパイをモミモミされてる写真とかもあったらしいんだけど、その子の名前を見ても顔がわからん。
そんな芸能ニュースより、若い世代がガンガン活躍する明るいニュースを垂れ流して欲しい。

ゴルフの藍ちゃんも、卓球の愛ちゃんも、
インタビューに答える抜群に上手な受け答えが凄く好印象。
そして、日本語がままならないダメポな自分をとても反省出来たりする。

ゴルフって言えば、横峰さくらも頑張ってる。青春日記を書いてた二人も
今後が期待されていた選手だったろうに、もったいない事をしちゃったなぁ。

さくらちゃんはお父さんにゴルフをやらされた事を
「まんまとだまされされちゃった」なんて話を笑いながらテレビで言ってた。
言い合いをしてる映像も沢山撮られてるけど、かなり仲のいい親子みたい。

さくらちゃんのお父さんは、ゴルフ教室を持っていて、
そこに最近じゃ一番大きかった台風が直撃した。
練習場の壁やらガラスやらが破壊、倒壊。
取材スタッフがご丁寧に映像付きでさくらちゃんのお父さんに知らせにいって、
まさか台風が直撃したなんて思ってないさくらちゃんのお父さんの口は

ぽ か ー ん

と開いた。
さくらちゃんのお父さんは「金、金、金」と
金に振り回される人生をテレビで語っていたから、この時も被害映像を見て、
被害総額を計算しているんじゃないかと思ったりもした。

若い人というか、こいつの凄さは能力とか外見だけじゃないな!と思ったのは
テニス・ロシアの白い妖精、マリア・シャラポワ。
今月の全米オープンで、同じ歳のサニア・ミルザと対決し勝利。
その後のコメントが最高だった。

シャラポワ、18歳対決で圧勝/全米テニス - nikkansports.com > スポーツニュース

一方的だったスコア以上の厳しいラリーだったとはいえ、2週前に世界1位に就いた経験を持つだけにシャラポワには余裕が漂った。「彼女はまだ若いし、大きな将来性がある」。

「彼女はまだ若いし、 大きな将来性がある」


えぇ!!! シャラ様、相手は同じ歳だよ!同じ歳!!!!

と、テレビに突っ込んでしまいますた。。。
さすが大物。全く相手にしてませんw
シャラ様、テニス界を飛び出して、いろいろな分野でご活躍。
新しいユニフォームの発表にカメラが群がって、この方はデルモか?と思いながら、
そのユニフォームは絶対彼女だから似合うんだろうなと思ったり、
何がいいんだかさっぱりわからないブランドだけど、
セレブに大人気だとかで異常に高いサマンサ・タバタ。
そこからシャラポワモデルが発売されたってニュースも最近見た。

18歳でランキング1位のシャラポワ。
ランキング1位到達の最年少記録で言うと5番目に若いんだってさ。
若くしてランキング1位になった人はもっといるらしい。
なので、調べてみたら、なんてことない、知ってる人だった。

16歳6カ月のマルチナ・ヒンギス(スイス)

ヒンギスだったのかぁ。
ダベンポートはまだまだ活躍しそうなのに、ヒンギスは全然ダメポになっちゃった。
彼女が強かった当時は、きゃわいいなぁと思っていたんだけど、
はて、どうしちまったんだろう。
パンパシかなんかに出場したんだっけ?欠場だっけ?
ニュースになってないってことは
一回戦敗退か、欠場なんだろうな。
テニスでも若い子が頑張ってるかと思ったら、
いるいる~まだまだ若い子には負けないぞ!ってのが。

アガシねw 全米は決勝までいっちまったもんなぁ。

あ、この子も18歳だ… 誰だ?w

“ピチピチ”浅野昭子、ビキニショットにドキッ

浅野昭子

グラビアアイドル、浅野昭子(18)がファースト写真集「AAA 浅野昭子1st.写真集」(彩文館出版、2940円)で、若さあふれるピチピチ・ボディーを全開させている
ZAKZAK 2005/09/29

g2005092909asano_b.jpg

無理矢理寄せすぎだと思うけど、目の保養。
最近、至近距離であんな谷間は見てないので、
こういう時にガン見しておく。
誰か見せてくれるなら、手を合わせて絶対見るから見せてちょ。

あっ、オレのだ!盗まれたカーナビをネットで見つけ…

愛知県警捜査三課と中村署などは29日までに、車からカーナビを盗んだなどとして、窃盗や盗品等有償譲り受けなどの疑いで、愛知県瀬戸市の自営業の男(31)=窃盗罪などで起訴=ら6人を逮捕した。

よくわかったっていうか、凄く執念を感じるニュース。
なぜかこのニュースな人がMy men MBっぽいなと感じた。

MBは根に持つタイプでこういう性格の人に似てる。
だから、彼の物は盗まない方がいいとも思った。
あたしは高校時代から、彼の恨みの対象なので、元々恐ろしいんだけど。

昨日は、そんな彼と銀座で待ち合わせをした。
数日前に壊れたiMacを修理に出すために、Mac直営店がある銀座に集合。
どうにもこうにも、あたしらじゃ直せそうにないiMacを
MBはバックに入れて持ってきた。初めて入った銀座のapple stor。
すごくかっこいい店内に感激してるあたしを、

「修理が先!」

と、会って何分もしないのに怒られるあたし。
んで、修理を受け付けてもらうのにも予約が必要だと知らなかったあたしとMB。
持ち込みまでしたのに、「今日の受付は終了」という予約状況を見て笑うしかなかった。
MBの顔は、アシュラマンもビックリな「怒り仮面」に変貌。
怖すぎて、安易な冗談が言えなかった…ブルブルブル

今日は無理だってことで、帰ることにした。
MBの怒りはマックスマーラ *1

「うるせーんだよ(怒)」

店内では生のDJプレイにより、ノリノリなハウスがかかっていた。
修理を受け付けてくれる「 Genius Bar」のフロアでもガンガンに曲がかかっていて、
クラブ状態で、まともにのんびり修理の話が出来る場所じゃなかった。
あたしも「こんなフロアで細かい説明とかすんのかなぁ」と、やや不安はあったけど、
「やや不安」だとか、「大丈夫かな」なんて優しい事を言わないMBはイライラしまくり。
帰りの電車待ちでは

「2ちゃんに書き込みてぇ~~」

やめとけよw

とMacの悪口を言いたくて、言いたくて、言いたくて仕方がないみたいだった。
それをあたしは大笑いで聞いて、彼のストレスの発散を手伝った。
言っている事は正論で、

・予約が出来ない時間帯なら、電話対応の時に教えてくれYO!

あたしは出掛ける前にコールセンターへ電話をした。
修理のお願いの手順を聞き、今からそっちに向かうとちゃんと伝えた。
もし、あの時の電話担当の人が、ちょろちょろっと「Genius Bar」の状況を調べてくれていたら、
慎重にiMacを運んで苦労せずにすんだんだ。
電話がつながるのに、20分以上待ったし、それくらいの対応は当然してくれてると思ったから、
MBとえんやこら、銀座まで足を運んだっていうのに、Macにはガッカリ。

・店内の音がうるせぇ~

MBは絶対に許さない!と言ってた。
たしかに「Genius Bar」のある二階でガンガンに音を出さなくてもいいじゃないか…

「わかるよ。わかる。一階は丁度いい音量になってるんだろ」

MBは怒りながらも、なんとか納得しようとしてた… が、

「でもよ、おかしいだろ。説明をちゃんとする場所であのボリュームは!!」

と再び怒りの火柱着火。炎上しまくって、MBの家に着く頃にはグッタリしてた。

・「Genius Bar」

しゃれた店員がしゃれた客をサポートする空間で、
かなりセンスはいいんだろうけど、対応する場所とシステムがわかりにくかった。
どうせ、あたしらは下町の卸売りがお似合いだから、
ほったらかしにされても仕方ない街の店なのかもしれない。

けど、わざわざマシンを運んで来たのは明白で、
それをサポートする側の人間は、誰一人として声をかけてくれたりはしなかった。
おいおい、フンとに寂しいぞ、この野郎!w
でも、文句を言っても始まらないから、そこら辺を歩いてるスタッフに声をかけて、
ダメもとで

予約は終わっちゃったみたいなんですけど、置いてけないですかねぇ。

と聞いてみた。すると、ガンガンの店内だからスタッフのおねえーちゃんも顔をググッと近づけてきて

「今日はもう終了みたいです」

と一言言った。

あたしは「そんな事は知ってるよ」と思ったけど、
隣でもの凄い顔をしてるMBのために、明日の予約とかを聞いたんだけど、だめ。
頑張って調べてくれた様子も全くなく、それにもMBはお怒りだった。
話をする度に至近距離で話されて、あれじゃまともに会話なんて出来やしない!

「そんなに密着しないと話せないのか?Macは」

と帰りの電車でポロリとこぼすMBと、クラブみたいな会話の仕方が印象的な日だった。

アップルストアーに到着して、20分も店内にいなかった。
あたしはnanoのアイテムを見ようと、自分のを持って行ってたんだけど
どうにかなっちゃいそうなMBを待たせて、一人見学なんて出来なかった。

明日、MBと再度挑戦しに行くんだけど、スムーズに事が進む事を祈るばかり。

で、MBの家の近所にある焼き鳥屋に入って、しんみり飲むことにした。
そこはすごく雰囲気のある店で、
その近所にボロマンションがあって、そこにMBが住んでいるなんて思えない店だった。

さっきまで怒ってたMBも酒とおいしいつまみがあれば気分も一転。
そこは「つくね」と「レバ」がおいしいと、MBは頑張って説明してくれた。
けど、レバはなくて、残念そうに「ねぎま」を注文するMB。

「それと、鴨のねぎま アスパラのベーコン巻き」

2本づつですか?

「に、2本で」

ん?「ねぎま」はさっき頼んでいたのに、鴨のねぎまも食べるのか?
つくねも頼んだ。アスパラ巻きもかよ、頼みすぎじゃないか?

「お待ちどうさまです」

出来た焼き鳥は4種類、計8本。
どれもこれもおいしそう。パクリと食べると、うん、やっぱり美味しい!

050930-180804.jpg「間違えたw」

何が?

「これ、鴨ねぎま アスパラって思ったら、全部読んじゃって…」

あはは、随分頼むなぁと思ったんだよねw

きゃわいいドジめ、MBさんよ。
何かしらやらかさないと落ち着かないのか?w

それから料理の話をした。
彼は彼女の誕生日に、キロ2,000円の霜降りを買って、焼いてあげたらしい。

うまく焼けた?

「いや、案の定、失敗で…」

(ゴホンw)霜降りなんて いきなりやるからだよ…

「いろいろ調べてさ、まず自分のから焼いた。そしたらそれは旨くいってさ」
「肉屋の人にも、初めて焼きますっていったら、大丈夫かな?って言われたw」

あはは、そりゃ心配するよw
でも、誕生日に料理してやろうなんてちょっと泣けるね。バカに出来ないw

「金かけたんだよ、野菜とかも買ってさぁ。ニンニクが400円だぞ」

「青森」
青森産だろw

「あはは、さすが わかるな」

青森産一個で中国産一袋が買えるんだよw

「それをさ、するんだけど上手くいかなくて…手をすったしw」
「すった量より捨てた方が多かったw」

もったいねぇw

「スライスもうまくいかなくて」

皮むき使えば良かったろ

「…その手があったか… そうだよな、それの方が薄いもんな…」

と、必死に料理をした話が非常に楽しかった。
男の会話じゃないな、これはw


おっと、昨日の「東スポ」がある。。。
サッカー・オランダ代表のせードルフが、ミランの最速ゴール時間を更新!

セードルフがミラン最速ゴール

20秒… 早すぎるw
でも試合は2-2のドローだったみたい。もったいない。

東スポに世界最速が書いてあった。

に、2.5秒… 開始早々蹴ったボールがゴールしたみたい。
その日は強風が吹いていて、風に乗せたら入っちゃったんだって。
ゴールキーパーはさぞかしビックリしたんだろうね。

スポーツナビ | ニュース | 2・5秒の世界最速ゴール 英サッカー協会

2・5秒の世界最速ゴール 英サッカー協会

イングランド・サッカー協会は20日、アマチュア選手によって記録された試合開始2・5秒のゴールを世界最速記録として公認した。
今月3日のアマチュアリーグの試合で、プレミアリーグ、ポーツマスの練習生だったこともある25歳のマーク・バロウズ選手が記録。強風が吹いていたため、ゴールを狙ってロングボールをけると、風に乗ってGKの頭上を越えたという。

ちなみに、日本での最速ゴールはキング・カズが最速。さすがカズ!

あら、ウダウダ書いたなぁ。今日はこの辺にしとこっと。

以上。
週末、楽しんで下さい。PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

近所に店があったからなんとなく言ってみたかっただけw

コメント数:0
『雑記 9/30』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
他社の携帯にも絵文字を送信 このページの先頭へ戻る Sean Paul 「The Trinity」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
他社の携帯にも絵文字を送信
[1つ新しい記事]
Sean Paul 「The Trinity」