っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

他社の携帯にも絵文字を送信

その他 | Comment : 3 | 2005.09.30.Fri @ 5:56 PM

絵文字を活用しまくる現代人なあなたへ。

“ドコモから”はまだ…他社の携帯にも絵文字を送信 ―ZAKZAK
携帯電話大手のKDDI(au)とボーダフォンは28日、NTTドコモなど他社の携帯にもメールで絵文字を送信できる無料サービスを11月1日から始めると発表した。絵文字をもっと活用したいという若者の声に応える。

よぉ~く読んでほしいんだけど、ドコモは「検討中」だってさ。
いっつも対応が遅いんで、お山の上でふんぞり返ってるって感じが
どうにもこうにも腹立つんだけど、

けど、

あたしはやっぱりドコモの犬なので、また買ってしまったりするんだなぁ。

つーか、この前またこんな事を言われた。

「メールの返しが早すぎ」

違う違う。そっちが遅いんだってば。両手で必死に打ちなさいよw

コメント数:3
水玉
[1]2006.02.02.Thu @ 9:37 PM | [RES]

うそー!!!O(≧▽≦)O
やったー!!待ってました!!

私はあの文字化けの「=」←こんなのが大キライw
DOして他社に送れないのよー

といつも思ってました・・・

でも、ドコモはまだなんですね

も~ぅ。なんでよぉ!!
当分は顔文字を使わなきゃ。。。(T□T)

八名ステッカー貼りまくり
[2]2006.02.02.Thu @ 9:38 PM | [RES]

はいどうも。
てぃくしょーな八名です。
英語はまったくできませんので(泣)こちらにコメンツ。

わたくしボーダポンユーザーです。
3Gは電波悪くて最悪ですが頑張っていただきたいです。
絵文字バンザイ!

omika
[3]2006.02.02.Thu @ 9:39 PM | [RES]

>>1 水玉ん

絵文字を沢山使いそうだよね、あなたはw
あたしもついつい他のキャリアに絵文字を使ってしまい、

「絵文字、読めないんだけど」

とよく言われる。

「=」←ここにはHPで画像を表示するように携帯用のタグが書かれていて、
画像のアドレスだったり、画像の番号だったりが、
キャリア間で均一じゃないってことが文字化けの原因なんだけど、
携帯のブラウザー機能やiアプリの開発でとても高い技術を持ってるドコモが大人しいのは解せない。
ドコモが「検討中」とした今回のニュース「キャリア間の絵文字の変換」は、
ドコモなら簡単に導入出来るんじゃないかと思うんだよなぁ。
何の傷害があるっていうんだろうか、その説明が全くない。
プロのプログラマーじゃなくても、
フリーの掲示板で携帯からの絵文字を可能にしてるっていうのに、
何が問題あるんだろ。ただ他の業者と足並みを揃えたくないだけなんじゃないかねぇ。

>>2 八名さん

英語はあたしも全く駄目だってw
あ、それはいいとして、
てぃくしょーって言い方、最近気に入ってるのwごめんねw

>ぼーだふぉん

電波が悪いの?フォーマも不評だ、結構。
充電は早く切れるし、電波悪いって。
機種の当たり外れもあるんだろうけど、
基本的な機能の「通話」だけはしっかりしてほしいよね。

ちなみに、あたしは絵文字を余り使わない。
あたしの携帯は絵文字を開くと最初にハートマークが並んでいるんだけど、
ハートマークを連発しろって事なんだろうか。。。
顔文字か天気マークを最初にしてくれよ、と思ってる。

ケツメイシ「侍ジャポン」 このページの先頭へ戻る 雑記 9/30
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ「侍ジャポン」
[1つ新しい記事]
雑記 9/30