っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ドッジボール

映画 | Comment : 3 | 2005.09.25.Sun @ 7:43 PM

2005092502.gif「ドッジボール」

感想:★★★☆☆

うちのK子が見たがった作品なので、付き合い程度と思っていたら…

主人公のピーター・ラ・フルール(ヴィンス・ヴォーン)は、半年間も滞納警告を無視して、さびれたスポーツ・ジムを差し押さえられ、30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまう。買収を画策しているのは、ピーターのジムの目の前で大盛況のジムを経営しているホワイト・グッドマン(ベン・スティラー)だ。ホワイトはその名前とは裏腹に、自己中のナルシストで全てが「オレ様主義」に徹底したイヤ味な奴。はたして、トホホ男のピーターは、ホワイトの魔の手からジムを守れるのか?
そこで、ピーターのジムの個性はじけるメンバーが提案。「ラスベガスのドッジボール大会に出場して、優勝賞金の5万ドルをゲットすればいいじゃん」ということで、ピーターとジムの仲間、そして、不動産と税法専門の弁護士の女性アスリートも仲間に引き入れ、かつてはドッジボール・リーグのカリスマ選手だったという謎のコーチのもと、技を鍛え、リーグ戦に挑む。

ガハハ、ガハハ、くっだらねぇ~

の連発ですた。反則だな、こういうのは。
アメリカン・コメディに見られる「お下品」な所もバッチリ収録。
デリカシーがないって言えば、それまでなんだけど、アメリカ人ってフンとにアホだよなぁ。
ユーモアっていうのは、もう少し知的な感じがするけど、普通に楽しめるかな。

こういうのは、My men だれす氏とコジーにはお勧めかも。

この映画はやっぱり、なんていってもベン・スティラーに目が行ってしまう。
「メリーに首ったけ」を見てる人ならうなずいてくれるでしょ?

後、これもアメリカっぽいのか、「駄目チーム成長物語」なんだけど、
見るからにダメポ人間がいるのに、おもいっきり個性派を集めてみました!とまではいけず、
ほとんどのおいしいシーンをベン・スティラーが持っていってしまっていた。
自分が海賊だと思っている彼に至っては、最後の最後まで活躍せず。
あいつは何したっていうんだろw

*ネタバレあり
(ネタバレを隠すほどの映画じゃ全然ないけど)

―ここが気になる

その1、

ドッジのコーチが事故で死んでしまうシーン。
何か製作サイドに問題があったんじゃないかと思えるくらい、
あっさりとその場面は次のシーンへと流れていった。
なんだったんだろ、死ぬ必要があったんだろうか…

その2、

有名人がチラホラ出てくる…
誰だがわからんw ん~。教えて。

その3、

女性が好みじゃない。
ベン・スティラーの奥さんであるクリスティーン・テイラー。
美人だけど、好みじゃない。レズネタも、容姿やしぐさからでは想像が付かないし、
最後のバイセクシャルネタも伝わらなかった。(どんでん返しなんだろうけど)


逆に、北欧の魔女だっけ?魔女と呼ばれた女性が笑った。
最後のネタとして、主役チームにまんまと合流しているシーンが特に良かった。

その4、

ラスベガスで決勝大会が行われたわけだけど、主役チームの地区予選は2チームしか出ず、それも相手は子供…
話がめちゃくちゃなので、強引な部分は目をつぶっていなきゃいけないんだろうけど、
賞金が5万ドルなのに対して、このレベルの低さはなんだろうかw

その5、

ホワイト役のベン・スティラーが、ケート役のテイラーを口説くシーン。
股間を強調するため、エアーを入れてアピールしていたが、
実際、あんなにパンパンに腫れた股間を見せられて、女性がどう思うんだろうか。
タオルを股に挟んで「どぅ?どぅ?」と聞いてみたけれど、結果は「おバカ」と一蹴。
やっぱり変だよな、あのアピールは。

ちなみに、

丁度コーチが事故死するシーン。
ちょっと余所見をして、K子としゃべっていたら、

「あれ?コーチ、死んじゃったの?」

え?見てないよ

「え?ちょっと巻き戻し」

はいはい。ん?ん?

「どした?」

テープが変だ・・・あれぇ。

「えぇ~、ここから先は?」

まぁ、見れなくても別に(笑

(テープを取り出してみる。あぁ、テープがダルダルになっとる)


はい、これでOK。続きを。

「余計な事言うからだよ」

そうか、じゃー、俺も変態になろう! by ベン・スティラーw

「変態っていうか、ただのエロね」

うえるかむ つぅー ざ 変態ぞーん

「いかねーよ」

ま、ちょっと個性的過ぎるけど、ベン・スティラーってものすごくいい人そうだ。

「うん」

あなた、かなりストライクゾーンが広いのねw メモメモ

「玉玉遊びは好きだよ(>▽<)」

聞いてないし。


ちゃんちゃん。

ドッジボール<特別編>ドッジボール<特別編>
ベン・スティラー ローソン・マーシャル・サーバー ヴィンス・ボーン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑アマゾン、安すぎ!(笑)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
殺人の追憶
[1つ新しい記事]
日記 9/26
コメント数:3
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.02.02.Thu @ 9:57 PM | [RES]

これは…

彼氏がいない私への遠回しな嫌がらせなんでしょうかw

omika
[2]2006.02.02.Thu @ 9:58 PM | [RES]

>>1 八名さん

どんも。
全然いやがらせなんて…w

水玉
[3]2006.02.02.Thu @ 9:58 PM | [RES]

>>1 八名さん

うんうん。
確実いやがらせですねw

殺人の追憶 このページの先頭へ戻る 日記 9/26
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / 水玉さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
殺人の追憶
[1つ新しい記事]
日記 9/26