っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

日記 9/26

日記 | Comment : 8 | 2005.09.26.Mon @ 7:40 PM

昨日はうちに水玉とまらまいやが遊びに来ました。
もちろん宴会開始。

水玉は三連休、まらは月曜日にお休みを取っていて、
あたしにとってはうらやましい二人が初遭遇。

最初は気を使っい合っていたと思うけど、そこはやっぱり女同士。
二時間も立てば、まらの堂々としたスタイルに水玉も和んだ様子。
あたしのつまみも初対面を和ますアイテムになったのかな。
二人とも今後はよく会う事になると思うから、いいタイミングで顔合わせ出来たと思う。
とりあえず、今日仕事のあたしと水玉は死亡って事で。
(水玉の方がひどいけどw5~11勤務)

ちなみに、まらまいやは昨日の残りをチンして食べて帰宅との事。
お疲れ様。

昨日のつまみ。

・豆腐と豚肉の卵とじ(かに玉あんかけ風)
・たまごスープ
・豚肉とニンニクの芽炒め

あんかけのあん、美味しかったなぁ、自分でもびっくりした。

さて、

前日も飯を作った。
週二で主婦なあたしの料理も立派な趣味になってきて、
これからはさらに手の込んだ事がしてみたくなった。
今は揚げたり、焼いたり、基本的に切って並べるだけのレベルだし。

それには調理法を勉強しなきゃいけないんで、誰か本格的な事を教えてくれよ。
誰かって、あたしの周りじゃ食べるの専門な人たちしかいないし、
My men だれすは人に教える余裕が無さそうだし、
ん~、とりあえず本でも買ってみるか。

本って読むだけなんだよなぁ。なぜか作る気にならん。
「●●食べたい」って言われないと、作ってみようとなかなか思わない。

主婦の人は大変だなぁ、なんでもいいって言われて、
絶対に何でもいいわけじゃないんだから、新たにいろいろ考えたりしてさ。

うちのかーちゃんは料理を余りしない人なので、
昔は平気でカレー三連ちゃんとかが出た。
あたしはカレーが大好きなので別に平気だったけど、普通は嫌だと思う。
なぜかって、そうめんの三連ちゃんは親子ケンカに発展したこともあって、
耐えられる物と耐えられない物があるんだってことを早々に学んだから。

あ、そうそう。いきなり話は変わるんだけど、ご飯ついでについ先日の話を。

職場から少し歩いた所にあるラーメン屋。
ラーメン屋は沢山ある街だけど、
定食も一緒にやっていて、お腹一杯になるのは「王将」とここくらい。

「レバニラ定食」だとか「スタミナ定食」「酢豚定食」だとかを食べてる。
そこのメニューにはこんな文字が。

*餃子、サラダ、スープ、おしんこ
 ご飯お替わり自由

と書いてある。あたしは大食漢なので「ご飯のお替わり自由」はかなり大きい。

すみませーん、スタミナ定食下さい。

「ハーイ スタミナテイショク イチョー」

中国人の店長はいつも元気。

050926-125522.jpg

しばらくすると定食が到着。ちょろっと酢をかけて頂きます。

お客A

「すみません、お替わり下さい」

店員
「ハーイ」

お客A
「餃子とスープとご飯下さい」

店員
「餃子1人前デスカ?」

お客A
「違う。定食の餃子だよ」

店員
「餃子、、、ゴ飯ダケ ガ オカワリデキマス」

お客A
「えぇ!!他のはお替わり出来ないの?」

店員
「ゴ飯ダケデス」

お客A
「なんだよ!(怒)紛らわしいな!!じゃ、ご飯、早く持ってこいよ」

…ん~、うるっさい客だな。逆切れすんなよ(笑)
当たり前だろ、ご飯だけってのは。

*餃子、サラダ、スープ、おしんこ
 ご飯お替わり自由

改行してあるじゃねーか。
全部がお替わり出来たら、
赤字だし、行列出来ちゃうよ、毎日来ちゃうし。ど阿呆だな。

お客A、食べた後でも文句たらたら。
怒ってもしょうがないんだけどなぁ、
きっと期待してたんだろうに、お腹一杯になるって。
食い物の恨みは根が深いっていうし、
あたしも飯の事は真剣だから気持ちがわかんないわけじゃない。
けど、そら、無理だろ、普通に考えてみれば。
800円で写真の量。それプラスご飯のお替わりが出来るなら満足なんだけどなぁ。

ちなみに、そこのラーメン屋にも、地元で超有名人な変態が来店する。
ジャケットの背中には

 世
 の
 中
  

 金

と書いてあり、蛍光色の帽子の両脇には

「チンコ」

「マンコ」

の文字が書いてある変態親父。しかも手書きでだ。
今日は変態がいないと思ったら、勘違い親父がいて、平和な街だなと思ったところ、
うちのK子からメールが。

「朝、駅で変な人に遭遇」

「変な人」はどこにでもいるんだなぁ。すごい街だなぁ。

なんて事を思って、週末、K子にその話を聞いてみた。

どんな人だったの?

「背中に 世の中 金 って書いてある人w」

ぶはは、その人、超有名人だよ。何してたの?

「女子高生に絡みまくってた。おねーちゃん、股は閉じろよ!って。でも、股を開いて寝てたのはあたしで(笑)」

んで、絡まれたのか?

「おじさんの近くに座ってて、視界に入ってないと思う。何も言われなかったし。けど、股を開いてたのが恥ずかしくて、一人赤面」

その変態ね、MBも見た事あってさ。
俺が話をしてたからね、遭遇した時にカメラで撮影したんだよ。
けど、そのカメラさ、データを抜く前にアメリカで無くしてきたわけw

「あー、カメラ無くしたんだっけw」

なので、今度会ったら激写して晒してみるつもり。

「気をつけてw」

こんな会話をしつつ、もう一個思い出してみる。
たしか、、、この前、駅で絡まれたとか言ってた奴が他にもいたような…


ん~、そうだ、水玉だ。

最近、一緒に飲んでいる水玉んへ。
あなたが駅で絡まれた人の背中には「世の中 金」という文字はありませんでしたか?(笑)

以上

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ドッジボール
[1つ新しい記事]
興奮した!二連発
コメント数:8
水玉
[1]2006.02.02.Thu @ 9:53 PM | [RES]

ただいまです

1日死亡していた水玉ですw

料理、ホントにおいしかった!!
やばかった

まらちゃんもかなり話しやすくてよかったです

またぜひ一緒に飲みたいです

餃子をおかわりできると思い込んでるお客さんも
すごいけど、『世の中 金』はかなり衝撃ですね!!(笑)
なんだそれw

私が絡まれたのはその人じゃないですねー

1人は『水商売に興味ない!?』とか言ってヘラヘラしながら
近づいてきた超キモイ男。。。
もう1人はすっごい丸っこいオバサン(笑)
ケイタイ見てたら、いきなり手たたかれて、
『ケイタイはカバンにしまって!!!』とデカイ声で叫ばれた・・・
めちゃめちゃ恐かったー

それにしても、すでに2人に絡まれてるなんて

大丈夫ですか?あの駅

omika
[2]2006.02.02.Thu @ 9:53 PM | [RES]

>>1 水玉ん

今日はお疲れさまですた。
あたしゃ、昼寝もしたし、まだ目を開けてられます^^

>まらちゃんもかなり話しやすくてよかったです

そのまらからは何もレスなしだねw

>世の中 金

この変態、まじで衝撃的だよw
絶対に激写してやるんだぁ。

後ね、駅ビルには「第三階段の男」ってのと、「コロッケばぁちゃん」「喫茶店の絵描き」が有名(迷)人でいるんだよw

あたしの中で四天王なのだw

>絡まれた

そっかぁ、変態親父じゃなかったんだ。(ちょっと残念だw)

お水系はねぇ… こんな街ですみませんって感じ。

>オバサン

電車内かい?それならなんとも言えないんだけど…

携帯電話と言えば、

うちのおとーちゃま、通販で電波障害を起こす装置を買った事があってさ、
駅ビル勤務のくせに、わざわざ電車に乗って、携帯で話してる人の近くで実験したらしいよw おちゃめだなぁ、とーさん。
半径数メートルの通話を切れたんだってさ。

>大丈夫ですか?

この街の事は「ごめんなさい」w

まらまいや
[3]2006.02.02.Thu @ 9:54 PM | [RES]

あー。釣られろってことよね。そーよね。
カキコしないほうがわるいのよね。そーよねw

>そのまらからは何もレスなしだねw

うるさいYO!!

てことで、どうもごちそうさまでした

急遽参加さしてもらったくせに、早々に寝てしまい申し訳なく

もっと体力のあるときに、リベンジします!スシ食いたいしね!!

水玉ちゃんおつかれちゃん!
ブレスケア常備!!いやっほぅ!(内輪ネタ)

omika
[4]2006.02.02.Thu @ 9:55 PM | [RES]

>>3 まら

おはよ。いつでも遊びにきてちょーだいな。お疲れさんでした。

あ、ちなみに昨日カラオケでストレス発散してきたんだけど、やーぱしカラオケは深酒した後じゃ駄目だねぇ。昨日はウーロン茶飲んで歌ったんで、活舌がすこぶるえがった。

また次回。

水玉
[5]2006.02.02.Thu @ 9:55 PM | [RES]

>>2 omika教官

>四天王

変態が多すぎ(笑)
四天王の写真そろえてくださいよw

第三階段の男!?
どんな男なの!?

コロッケばぁちゃんってのも気になるしw

このあだ名は一体誰がつけたんでしょうか?

>>3 まらちゃーん

今日もお仕事お疲れ♪

>ブレスケア

いやっほぅ!!
ちゃんと買った!?(笑)
ブレスケアの箱には
「1回2~3粒が目安です。」って書いてあるんだけど
私は常に1回4~5粒飲んでますw

カラオケ行けなくてゴメンね。。。
次回は行こうね!!
私、歌わないけどカラオケは好きだから大丈夫

まらちゃんのアイコン(カエル)かわいい

口、あきっぱなしじゃんw

omika
[6]2006.02.02.Thu @ 9:56 PM | [RES]

>>5 水玉ん

人の町の住人に向かって「変態が多すぎ!」とは何事かw
フンとの事だから何もいえないけどw

>第三階段の男!?

彼はロンゲの老人で、冬になると駅ビルの階段で新聞の立ち読みをする人。
いっつも三段目の隅に立ってる。
時間はそうだなぁ、1~5時って感じで。
新聞は広げず、二つ折くらいにしてて、
一見邪魔じゃないようだけど、
仕事してると「こいつ、またいるよ」と話題になる。
英字新聞とかも読めるらしいんだよなぁ。
ちなみに夏は図書館で本を読んでる。
博学なんだろうけど、ちょっと変わり者みたいだw

>コロッケばぁちゃんってのも気になるしw

彼女も老婆。しかも、毎日同じ洋服着てるから、もしかしたら家無き子。
それは別に生き方なんでどうでもいいんだけど、
困ったことにこのばーちゃんは万引きの常習犯なんだよね。
駅ビルの肉屋でコロッケを堂々と盗んで、
「このばばあ!」と捕まった話を何度も聞いたw
うちの親父は、そのばーちゃんが店に来る度
「コロッケはうちにないから、あっちいけ」
と言っちゃうんだよ、ひどい親父だ…w

ちなみに、「喫茶店の絵描き」は
駅ビルの喫茶店のコーナー席に座り、ひたすらそこから見える景色とか人をデッサンしてる親父。
キノコヘアーでキャラの成立までしてるよw
で、何を書いてるのかって覗いた人がいるんだけど、
紙には丸とか四角とかが書いてあって、別に景色を書いてるわけじゃないんだって。
きもいなぁ~。

あだ名はあたしがつけたんだよw

まらまいや
[7]2006.02.02.Thu @ 9:56 PM | [RES]

>>5 水玉ちゃん

カラオケいきたいと言っておきながら、そうそうに力尽きたのは私ですからw

次回はぜひっ

>アイコン

緑の変態という別名があったのよ

だから緑のカエルちゃんをおみやんがチョイスしてくれたようだす

omika
[8]2006.02.02.Thu @ 9:57 PM | [RES]

>>7 まら

アイコンを変えたかったら言ってくれていいよ。
アルバムジャケットに変更するかい?
カエルでも「らしい」と思うけどw

他の皆さんも、アイコン変更の要望があれば声かけてちょ。

ドッジボール このページの先頭へ戻る 興奮した!二連発
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / omikaさん / まらまいやさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ドッジボール
[1つ新しい記事]
興奮した!二連発