っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

祝☆香港旅行ケテーイ

日記 | Comment : 9 | 2005.09.24.Sat @ 7:54 PM

うちのお店のある駅ビル、11月に店長研修があって今年は香港に行く。
しかも店舗からは諭吉一枚の提出でいいらしい。

うちのおとーちゃま say
「俺はもう海外はいいや。お前、行くか?行ってこいよ。パスポートのコピーを持って、参加用紙を書いてこい」

海外に行きたくてしょうがなかったし、断る理由も予定もなかった。

けど、

数日のんびりしていたら、営業所の方から一言。

「おにーちゃん、遅いよ。もう定数になったから締め切ったよ」

がーん!!

うちのおとーちゃま say
「バカか。すぐに提出しろって言ったろ」

あはは↓ 

もう笑うしかなかった。

その数日後、My men MB は彼女と香港へ。
とってもうらやましくって、観光サイトを巡ってみたりした。

そして、店長研修旅行を完全に諦めていた昨日、

うちのおとーちゃま say
「おい、研修な、空きが出たってよ。すぐに用紙を提出してこい」

はい!!!!!!!!

パスポートのコピーは手元になかったけど、
用紙の項目をチャチャっと埋めて、営業所の担当の人に提出。

パスポートのコピーは明日提出しに来ます。よろしくお願いします。

「あぁ、●●さんとこのぼっちゃん。所長から聞いてるよ」

え?所長っすか?あー、声かけてくれたのって所長なんすか。嬉しっす。

「じゃ、パスポートだけお願いね」


ヤター!海外、ヤター!ニイハゥ、ホォンコーン!

んで、

さきほどパスポートのコピーを提出。

「おい、役職は販売じゃないだろ。店長代理って書けよ」

え?あぁー、はい。

「他の用事は遅いのに、こういう時だけ●●さんとこは早いなぁ」

血ですかね(笑)っていうか、他の事は社長に言って下さいよw

「似てるなぁw」

どこが似てるか、心当たりは沢山あるけどね、自分の親だし。
そんな事はどうでもいいので、さくっと流して、再度お願いして退席。

うちのおとーちゃま say
「11月、ライブだとか言ってなかったか?かぶってないよな?」

ないない、ちゃんと外れてるw

「遊びまくりだな」

そんな事言わないでよ(笑)行けって言ったの、とーさんじゃん。

「来年は北京辺りかな」

ん~、オリンピック前だかんねぇ~ 

「台湾ってのもあるよな」

行きたいの?

「いや、韓国で懲りてる」

あぁ、空港降りて、「あ、キムチくせー」ってやつ?(笑)

「中国はいいよな。到着しても、中華料理くせー とはならないからな」

当たり前でしょ(w)っていうか、キムチくせーも嘘臭いよ

「いや、本当だって」

ほら、とーさんの場合はさ、キムチ見ただけで発汗しちゃうから。じゃ、帰るよ。床屋行く。


えぇー、11月は香港に2泊3日の旅をしてきます。
店長研修がメインなので自由は少ないと思うけど、貴重な経験をしてきまーす。

祝☆香港旅行。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:9
湘南134号
[1]2006.02.02.Thu @ 9:59 PM | [RES]

羨ましい!
香港は行ったことないや(^^;
うち、いまアジアにすっごく行きたいんです。
まずは韓国、次に中国、香港ですかね☆
11月おもいっきり楽しんできてくださいね!

八名ステッカー貼りまくり
[2]2006.02.02.Thu @ 10:00 PM | [RES]

香港ですって!?
水玉さんに引き続き海外逃亡者が…w
うらめしいよお~。

私、日本から出たことないんですよね。
会社の人に「いまどきめずらしい」といわれましたが。
いいもん。
来月は大阪に行って来るもん。(←されど国内)
TATSUTAさんとアルファとナイス橋本見てくるもん。


オミヤゲマッテマス…

水玉
[3]2006.02.02.Thu @ 10:00 PM | [RES]

>こういう時だけ●●さんとこは早いなぁ

超うける!!(笑)

香港旅行おめでとうございます

ビシッと研修してきてくださいね!!
記事も楽しみにしてます

そ・し・て!
おみやげ待ってます


韓国ってホントにキムチくさいの!?(笑)

omika
[4]2006.02.02.Thu @ 10:01 PM | [RES]

どんも、お返事遅れちゃって。

>>1 湘南134号さん

初アジア、初中国なもんで、すごく楽しみです。
バイト先に中国人がいるんで、中国人には免疫力があるんだけど、中国語で会話したことないから不安がありますw

湘南さん、お名前の前にアイコンバッチをつけてさしあげたいんだけど、何か希望はありますか?
ケツメイシのシングルで、うちの常連さんのつけてないシングルCDからお選び下さい。
希望がなければ、こちらで勝手に貼り付けちゃいますw

>>2 八名さん

あたしも海外は2回。ワイハーとNYだけっすよ。
10回以上、しかも滞在期間が長くないと、何度行っても同じようなもんだと…。なかなか思い通りにならないし、手強いところが海外の魅力(なんつってw)

大阪もいいけど、東京・下町にもぜひw

>>3 水玉さん

研修ねぇ、何するか不明なのよ。
何か学ぶのかなぁ。行くだけで勉強になるんだけどな、あたしは。

研修後のペーパー提出なら任せてほしいんだけど(それも日記形式ならw)、めんどくさいのは勘弁してほしい。

>キムチ

臭わないと思うよw おとーちゃまが勝手に言ってるだけだから。

八名ステッカー貼りまくり
[5]2006.02.02.Thu @ 10:01 PM | [RES]

>オミカ店長代理

東京遊びに行ったら相手してくださるんですか??
じゃあ、リクエストは「接触可能な位置でケツメイシに会いたい」です。
できれば本物でお願いしま~す。

ericom
[6]2006.02.02.Thu @ 10:01 PM | [RES]

おーー!!

MBさんに続き、教官も香港行くんですね~!
おめでとうございます

研修旅行だから行けるのか分からないけど、
百万ドルの夜景・・MBさんに代わって堪能してきてくださいね!!


あとは・・・うさんくさい中国語でも覚えて披露してくださいw

おみやげ話待ってまーす☆

omika
[7]2006.02.02.Thu @ 10:02 PM | [RES]

うむ、なかなか賑わってるっぽいなぁ、アイコンが並ぶとw

>>1 湘南134号さん

湘南さん、アイコンね、湘南さんちのプロフィールから画像をもらって貼り付けましたよん。気に入ってもらえるといいなぁ。

>>5 八名ステッカー貼りまくりさん

八名さん、ちーっす。
相手はするんだけど、有名人に会わせてくれってリクエストは勘弁してよw

>接触可能な位置で

こんな事がわかるなら、とっくにエリーや水玉に教えてるってばw

>できれば本物で

RYOJI似ならバスケの仲間にいるよ。
ただ、フンとに微妙に「似」だからね。
ファッションとかさ、帽子とか、丸さとかが。

>>6 ericom

レペゼン埼玉 ンダ ハウスなエリー、おはよう。
夜景ね、あんまり興味がないのw
とりあえず、飯がまずかったら、あたしは旅行に参加した意味を見いだせません。

>うさんくさい


えぇ、もちろん一言くらいは覚えていくので使ってみます。
んで、通じたら報告しますよ。

ericom
[8]2006.02.02.Thu @ 10:03 PM | [RES]

>>7 omikaさん

あんまし「埼玉」強調しなくていいですから~w
ど~せど~せ、田舎ですからw

>香港
おいしーご飯、いっぱい食べて来てください!!
あ!!まさか・・ねずみーランドには行かない・・ですよね??

あと、写真いっぱい撮ってきてくださいね☆
ぜひぜひ見たいです!
海外話は、すっごく興味あるので

>>5 八名ステッカー貼りまくりさん

あたしも「本物」に接触したいですw

omika
[9]2006.02.02.Thu @ 10:03 PM | [RES]

>>8 ericom

>れぺぜん埼玉

いいじゃないのよw 行ったことないし、田舎かどうかわかんないしぃ。

>ねずみーランド

行かないっしょー。とんでもなく混んでると思うし。
しかも、研修旅行に行く人たちって全然知らない人で…
そんな所に行っても困るよw

逆に誰も知らないから、単独行動が許される時間帯に、バシバシ歩いてみるつもりではいるんだけど。

>写真

うん、キャノンのイオスキッスを持っていく。
バッテリーは買わないんで、おとーちゃまに海外用のコードを買ってもらうつもり。

>「本物」

我慢しなさいw

アメリカの思い出 ~行くキッカケ~ このページの先頭へ戻る 殺人の追憶
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / ericomさん / omikaさん / ericomさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
アメリカの思い出 ~行くキッカケ~
[1つ新しい記事]
殺人の追憶