っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

檸檬

日記 | Comment : 0 | 2005.09.14.Wed @ 10:26 AM

050913-153423.jpg

えぇ~、昼飯タイムにエゴを更新したくて、
昨日はとんこつラーメンをツルっと食べて事務所入りしようと思った。
時間が余り無い昼間だから、すぐに出てくるとんこつラーメンを。

いつも行くのは駅近くの「宗庵」。
けど、火曜日が定休日なのか、閉店してしまったのか、昼時なのに店は閉まっていた。
一度ラーメンを食べると決めると、他の物はどうも納得行かなくなるので、
そのまま蔵前まで出て、とんこつラーメンを出している「檸檬」に入った。

「檸檬」は初めて入るラーメン屋。
入ると2時を過ぎていたのもあってか、お昼時らしきお客さんはいない。
というか、狭い店内にあたしと店員さんが二人いるだけ。異常に静かだ。

初めての店で困るのは、何がおいしいのかがわからないこと。
ここでしくじると、次にまた入ろうとは思わないから慎重になる。

とんこつラーメン屋なんで、「東京らーめん」だとか書いてあっても頼むべきじゃないと思い、
ベースは「とんこつ」で注文するとし、トッピングを選ぶ。

「明太子ラーメン」 800円

「明太子のりラーメン」 1000円

のりが200円もする!!!!!!!!!!
許せん。高い。煮卵と同じ値段じゃないか。

すみません、明太子ラーメンで。

出てきたラーメンが写真のラーメン。
角煮が入ってる。これで800円なら満足なんだろ。
じゃー、明太子は入らなかっただろ!と自分に突っ込んでみる。
きくらげも沢山入ってる。ん~、かなり豪華だ。

ツルっといってみる。

スープがぬるいぞ。。。
いくら待てない博多っ子用に開発されたラーメンだからって、こんなにぬるくてどーすんだろ。
こちとら江戸っ子だよ、熱い熱いって言いながら食べるもんだっての。

んで、スープがぬるいのがどうも納得いかないまま、ツルっと麺を食べきる。
急いで食べれば2~3分で食える…麺も少々少なめかな。けど、具が盛りだくさんなので

替え玉 お願いします

よくとんこつラーメン屋では麺の固さなんかをオーダー出来るけど、
何も言わなかった今回は、かなり「バリ硬」。
明太子は食べきったんで、テーブルに置いてある紅生姜を少々入れてみた。

もう一度メニューを見てみる。

「ランチタイムは替え玉無料」

無料!!

あ!

「(2玉まで)」

そうだよな、何個も食べられちゃったら赤字だもんね…

ご馳走様でした。

明太子ラーメン 800円 + 替え玉 100円 合計 900円(ガシャーン)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
選挙番組で繰り広げられていた事
[1つ新しい記事]
昨日の宴会
コメント数:0
『檸檬』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
選挙番組で繰り広げられていた事 このページの先頭へ戻る 昨日の宴会
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
選挙番組で繰り広げられていた事
[1つ新しい記事]
昨日の宴会