っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

昨日の宴会

日記 | Comment : 9 | 2005.09.14.Wed @ 12:15 PM

昨日は日曜日に香港から帰ってきたMBと簾入り。
旅の思い出を分けてもらいたくって。
というか、MBがどこかに行けば、必ず何かが起きる。
冗談じゃなくて、フンとにそうなんだから。嘘こいてもしょうがないでしょってね。

で、

出掛ける前に着替えようと帰宅。
玄関に「不在票」が挟まっていた。

ん?チケットか?
あぁ~!!アップルからだな。

不在票には「アップル様より」と書いてある。これは「iPod nano」到着ってことだ。

MBに連絡をする前に、運送会社に電話する。
二時間内に届けるって話だったから、MBとの集合は二時間ほど遅らせてもらった。
あいつもすぐには出掛けられないみたいだし丁度良かった。

けど、

運送会社から再び連絡があって、二時間じゃ無理って話になった。
あたしとしては無事に届けばいいし、今から酒を飲みに行くから別に明日でも良かった。
なので、明日着という話でまとめ、出掛ける準備をした。

簾に到着。MBも20分後くらいに到着。

おかえり。
「ただいま」

そこから ダ、ダ、ダダダダァ~っと旅の話を聞いた。

―その1

MBの彼女・Y子は英語がペラペーラ。
なので、彼女の英語を頼りにしようと、元イギリス領で英語が通じる香港に旅先を決定したMB。
しかし、ホテルやある程度の公共施設でしか英語は通じず苦労したらしい。
中国語は漢字だからといっても、レストランなどのメニューに何が書いてあるのか、検討がつかなかったそうだ。

「日式 うんたらかんたら」

「うんたらかんたら」はあたしが勝手に付けたものだけど、「日式」と書いてあった物を頼むと、

「出前一丁」

が出てきたらしい。インスタントじゃん!みたいな。

で、よぉ~くメニューを読むと、ローマ字で

「demaeicho」

(ローマ字が合っているのかわからないけど)そうやって書いてあったそうだ。
これにはワラタ。

MB曰く
「現地の料理に挑戦するよりも、無理しないで普通の居酒屋に入るべき」

あたしは挑戦するのが大好きなので、MBみたいに「吉野屋」に頼ったりしないけど、
彼の意見も一理あるかなと、旅の思い出をふむふむと聞いた。

一番美味しかったのは、(どこで食べたか忘れたが)えび餃子だったみたい。

―その2

香港の街のビルはどれも高層で、MBが住むボロマンションよりもひどいビルでも2~30階はあるんだとか。
地震が起こらないので、そのことを考えて建設されていないんだそうだ。
彼はその事を疑問に思っていて、こっちに帰ってきてから調べたみたい。

なんだっけ?ベランダがなくて、足場が竹だっけ?
なんの話だ、それ(笑)忘れた…

―その3

エロ本をコンビニで買ってみたMB。
隣にはY子もいたのに、よく買えたな。
っていうか、あたしの予想はこうだ。

MBは海外で買い物が出来ない。出来ないというか、しない。
初の海外旅行 in NYの買い物中、ひどい目 *1 にあったのでそれ以来、隣にはY子がいる。
あたしと一緒に行ったときなんかも、コーヒー一つ買えないんだからね。
きっと、エロ本を買うのも一人じゃ出来なかったんだろう。へこい奴。

で、

そのエロ本。袋とじになっていて、中を開くと女の人も開いてる。
開いてる部分にモザイクなし。
あたしら、ほら、もう大人なんで、具を見たってどうもしないんだろうけど、
あたしはモザイク派だから、ちょっとひいた。モロの類はねぇ、どうもねぇ。

本には日本名の女性もいたらしいが、本当に日本人かどうかは不明とのこと。
CD-ROMも付属していて、それは持って帰ってきたらしい。見るんだw

―その4

MBとY子、ケンカはしたか?
という問いに対し、

「最終日に」

の返事。

十中八九 MBが悪いんだろうけど、まぁ、それは後でにして。

帰りの空港で

「お前の顔は見たくない」

と別々に行動したんだとか。
おいおい、お前さんは言い過ぎじゃないのか、旅行先で。
なぜすぐに謝れない・仲直りが出来ないんだ(理由を聞けば絶対そう思う)。

んで、単独行動も出来ないのに、一人でいるもんだからいろいろ起こるわけで。

出国手続きを終え、荷物チェキラの時、

「あ!」

と思ったらしい。「あ!バックの中のエロ本!」って感じで。
いろいろ聞かれるの嫌だなとは思うけど、もう捨てるに捨てられない。
まんまとMBの荷物でストップ。

「コレハナデスカ」

聞かれたのはヘア・スプレーだった。ほっとするエロMB。

この後何かあるんじゃないかという不安に襲われないよう、
MBはエロ本を空港で捨ててきたらしい。そう、CD-ROMだけ抜き取って(w)

―その5

じゃー、なぜケンカして飛行機に乗るまで顔も見たくなくなったかって話。
これがここで書ける限界の話。
後は変態自慢大会が始まってしまったんで、絶対に書けない。

帰国前日、香港の夜景を見に、とある場所(有名らしいが)に二人で行った。
現地に到着し、ロープウェイで丘を登った先に「100万ドルの夜景」が広がってる。
けど、そこには辿りつけなかった。

MBはY子に夜景を見せたかったんだろうなぁ、
なんつーか、そういうのってエロいよ。あたしは絶対出来ない。
そういう部分はちょっと褒めてあげたい。

けど、

けど、

辿り着けなかった。

「ロープウェイ故障中」


・・・・・・・(爆)

も~、神懸かってるとしか思えないね。いや、取り憑かれてるんだけどね、彼は *2

お払いに行けよ、やっぱり(大爆笑)

「やっぱりお払いかw」

で、

自分の運の無さを嘆き悲しむだけにすればいいのに、MBはご立腹・不機嫌モードに。
きっと「せっかく」と思う気持ちが強すぎたんじゃないかね。
その後の事は想像だけど、不機嫌MBがY子に八つ当たりしたりして、
どんどん二人の仲が悪化してさ、

「お前の顔は見たくない」

にまで発展したんだろうよ。
お前の顔って、そりゃMBがY子に言われた台詞じゃないのか?
あたしなら絶対にそう言われるぞ(笑)ふられないお前が凄い。

な、不機嫌な時に八つ当たりしちゃった事なんて、その夜にでも反省したろ?
なぜそこで謝らないんだ。せっかく5日も旅を楽しんだろ?
ダメポだ、お前は(笑)

片腹痛し、MBよ。昨日はここまででもかなり笑った。


おまけ。

MBの話を聞くにつれ、どんどん質問が出てくるあたし。

・なぜ最終日にケンカをしてしまうんだ。

「いや、ケンカは2~3回した」

え?(笑)

5泊もしてさ、3回もケンカ?
全部お前から仕掛けていったことだろ?ケンカじゃなくて、お前のふてくされとしか思えん。
お前、絶対にフラれるよ(笑)フラれてしまえ。昔のロンリー・ボーイに戻った方がいいぞ。
ほら、あんときゃさ、彼女欲しくて欲しくて、喉が枯れるくらい酒飲んだたろ?
今じゃ目が飛び出ちゃうくらい欲しかった彼女に八つ当たりして、この罰当たりめ。
世の中のおねーちゃん達がそんなに許してくれるのか?


10時になり、久しぶりのMy men ガラゴンと、My men U平がうちらと合流。
簾のカウンターに全員集合したのはとっても久しぶり。

さて、だれす氏を含め、うちら5人が揃ったんで、
バカな話に華が咲きまくり。
書けないMBの変態カミングアウト後、変態の変態に変態のための自慢大会が開催。

お ま い ら  す っ ご く ば か ( 笑 )

これを書けると、あたしとしてはすごく楽しいんだけどさ、
読んでいる人はひくし、仲間の人間性も疑われる事になるからねぇ。

変態自慢の他には、

ただ1人彼女のいないU平が

「今、モテ期なんだ」

と、うそぶく。「モテ期」って変な言葉だなと思ってるあたしも
人の話は好きなんで、みんなと一緒にU平いじってみる。

モテるならすぐに彼女が出来るだろ!という、
みんなの突っ込みに対し、さらにU平はうそぶいた。

「モテるからって、なんで付き合わないといけないんだよw」

これにはMBが「てんめぇ~」と、こぼれそうな目玉を開いて突っ込んでたっけな。

昨日は「松露」を2本半。あたしとMBはその前に酎ハイ少々。
すだれの閉店前はいい感じで出来上がっていて、

MB
「"やる気”で待ってればいいんだろ」

(MBは酔っ払いになり、それでもまだ飲みたいらしかった)

だれす
「ダメだよ。行かないよ」

MB
「"やる気”で待ってればいいんだろ」

だれす
「行かないって。おい、置いていくなよ!!」

MBがだれす氏に絡んでいる間にあたしらは、とっとと入り口を出る。

あたしはMBの事を責めれない酔っ払いのバカなので、まだまだ飲みたりない。

ガラゴンんちに行こうよ

ガラゴン
「うち?」

U平も行くぞ。

U平
「あいよ、ガラゴンんち」

みんな、次の日仕事なのに元気でマル。
(ガラゴンは嫌がっていたかもしれないけどw)

ガラゴン
「おい、○○○(あたし)。家でうるさくするなよw」

わかってるよ

「この前、大家に怒られたんだから」

わかったってw (そんなの面子見れば、無理だってわかってるだろw)

チャリンコで簾に来てるあたしとU平は、フラフラの運転でガラゴン宅へ。
ガラゴン、彼女のガラ子を呼びつけてる……おいおい、今深夜だよw
で、来ちゃうガラ子も凄いけど。遠いんだけどなぁ。

ガラゴンちで新品の泡盛を開ける。

「これ、おいしい泡盛らしよ」

へぇ~。もったいないじゃんw

ガラゴン
「本当は出したくないけど(笑)」

だはは。

後からMBも到着。泡盛のロックがきつく飲めない彼は叫んだ。

「水道水でも俺は割るぞ!」

なんでそんなにムキになって叫ぶんだろ(笑)
にしても、泡盛のロックは芋焼酎を飲んだ後だときついなぁ。

050914-110236.jpg

んで、ガラ子登場。U平も言っていたけど、ちょっと綺麗になっとる。あれ?酔ってるせいか?w
こんな時間に来ちゃって、不良娘だな。

ダラダラ

ダラダラ

ダラダラ

一時間くらいいたのかなぁ。
「いい加減に帰れ」コールをもらったんでガラゴンちからは撤収。

MBはフラッフラだったので、

おい、うちに泊まれ。あ、福福 行くか?w

MB
「○○(福福というラーメン屋の前)に集合」

U平
「気をつけろよ」

場所をラーメン屋「福福」に移し、締めのビアー一本 アンド 餃子2枚。

050914-111549.jpg

U平もひどい顔してるなぁ。っていうことは、あたしもだいぶ出来上がってるはずだ。
全然ビールが進まないんだもの。うっぷ。

MBは寡黙に「福福」の「ニラそば」をズルっと。
仲良くU平と分け合ったりして。
あたしは最近麺が多いので、チャーハンを注文。ここはチャーハンも絶品。
U平が餃子の皿に

「くれ、くれ」

とアピールするから、半分あげた。よく考えてみると、U平、食べすぎじゃないか?w

散々しゃべって、深夜営業の店にありがちな酔っ払いグループを演じたのに、
帰り際も気持ちよく送り返してくれる「福福」のマスターとママさんが大好きだ。

んで、会計して、表で解散。
MBはこれ以上ないってほど出来てるから、うちに泊まらせる事にした。

布団に男二人。がーすか寝る。

今朝、玄関からチャイムを鳴らす音。ん?もう朝か…
出ると、運送会社からだった。二日酔いの朝、iPod nanoが到着。
隣でがーすか寝てるMBの事はほったらかしにして、
ガサガサと箱から出してみる。

ん~、小さい。

050914-111725.jpg

ちなみに、奥の腕は爆睡中のMB。

じゃぁな。寝ているMBにそっと言い、あたしは職場へ。
一日の仕事を終えて帰宅。布団の片隅を見ると、、、、

バカか、あいつは。

MBは携帯を忘れていってる…(笑)MB宅に電話をしておいた。こういう時、家電があると便利だな。

さ、今夜はバスケ。どうせ酒を飲むんだし、たっぷり汗をかいておこう。
iPodの感想や、エゴにコメントしてくれた皆さんへのレスは帰宅後にします。
毎度、どんもありがとーです。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

レジのスタッフにあれこれ英語責めを食らって凹んだそうだ。その時、Y子は側にいなかったため、大声で叫び、Y子に助けを求めた。ヘルプミーとでも叫んだか?w

取り憑いてるのは女らしいwなので、あたしらは「彼女」と呼んでバカにする。「バイク二ケツ」じゃなくて、三人乗ってるYO!とかw

コメント数:9
湘南134号
[1]2006.02.02.Thu @ 10:18 PM | [RES]

nano到着ですか^^♪
いいですね~☆そういえばericomさんも予約したとか。
iPodワールドが広がりつつありますね~。

買いたいけど買えない。あと1ヶ月待っていれば間違えなくnano購入してたなぁ~。
こんな事言ってもキリがないんだけど、やっぱり思ってしまいますよね。

水玉
[2]2006.02.02.Thu @ 10:18 PM | [RES]

ナノ到着オメデト~

裏面の「NO MUSIC NO LIFE」が見たいです!

それにしてもMBさんはホントにおもしろいw
どうして、5泊で3回もケンカになるんだろ(笑)

その後、CD-ROMはみたんですかねェ?(笑)

ericom
[3]2006.02.02.Thu @ 10:19 PM | [RES]

MBさん、ホントおもしろい~。
ほんと最後の最後まで・・・やってくれますね~w


あの有名な夜景が見れないなんて・・・香港の醍醐味が・・・。
相当ショックだったんだろうなぁ。

温和な(?)あたしだって、そりゃ不機嫌にキレる

omika
[4]2006.02.02.Thu @ 10:20 PM | [RES]

>>1?湘南134号さん

どんも。
Sonyのスティックタイプを持ってるんでしたっけ?
それとも他のメーカーかなぁ。NANOはたしかにかっこいいけど、あたしはSonyの方が使い勝手が良かった。衝動買いもほどほどにした方がいいかなぁっと反省5秒。

>>2?水玉ん

本人から直接聞いたら、もっとおもしろいので質問攻めしてみてね、次回。

>>3?ericom

旅行好きのエリーは香港に行った事があるのかな?
夜景が見れないと醍醐味は減るの?あたしは夜景なんぞに興味がないのでスケジュールに入れたりしないから気持ちがわからない。
だから、それが原因で不機嫌になったりする友達がさっぱり理解出来ないんだわ。今日も会うからもうちょっと突っ込んで聞いておこうっと。

エリーはキレるとどうなる?
あたしはさ、短気で ものすっご顔に出るよ。


皆さん、毎回沢山のコメントありがとん。

八名ステッカー貼りまくり
[5]2006.02.02.Thu @ 10:20 PM | [RES]

nano…


私にも買ってください…

ericom
[6]2006.02.02.Thu @ 10:21 PM | [RES]

>>4 omikaさん

香港はないよ~。
でも「香港=百万ドルの夜景」って感じだし・・・
ソレが7割くらいをしめてる気がします、あたしの中で。
それ以外があんまり浮かばないくらいw

>キレると
一切口聞かなくなって、シカトです。
電話も平気で途中で切っちゃいます。。
ほとんどキレることはないけど・・・そうなったときが厄介な子です


オミの「顔に出る」は、わかる気がする・・。

omika
[7]2006.02.02.Thu @ 10:21 PM | [RES]

えぇ~ レス遅れました。
毎度どんも。

>>5 八名ステッカー貼りまくりさん

NANOね、だいぶ慣れてきたんだけど、ちょっと使い勝手が…。傷も気になるし。八名さんはこの手のプレイヤー、持ってない?

>>6 ericomさん

あたしが顔に出るのがわかる気がする?
そっかぁ~、やっぱり出るんだなぁ。

口も激しく悪くなるので、シカトしててねw

八名ステッカー貼りまくり
[8]2006.02.02.Thu @ 10:22 PM | [RES]

オミオミ

>このテのやつ
…は持ってないです。

未だMDを愛用するアナログ派なものですから…

>キズ
裏面てテカテカ・ツルツルなんですよね?
なんというか、ステンレスみたいな。
確かに気になるかも~。
いっこキズがつくと諦めがつきますよね?

>顔にでる
私も顔に出ますね~。
もう、ばっちり、わかりやすすぎるくらい。
素直なので(前向き発言)、すぐ顔に出ます。
昔はキレキャラでしたが(笑)今は丸くなりました

omika
[9]2006.02.02.Thu @ 10:23 PM | [RES]

>>8 八名さん

>未だMDを愛用するアナログ派なものですから…

MDはアナログじゃないよ……(w
カセット好きとしては、MDもハイテクです

っていうか、せっかく買ったDJ達が作ったカセットテープ。
何万円分もあるから、それをどうデジタル変換して聞こうか、悩み中。

>キズ

テカテカのツルツルだよ。あたしの将来もそうだけど(×)


一個どころか、もうすでに微妙なキズが付いてる。
ポケットに入れる時は、堅い物と一緒に入れられない。
結局カバーが必要なのかも。
首にぶら下げてもいいと思うけどね。
首にぶら下げる場合は、アップル純正の首かけ付きイヤホンがオススメかな。

>諦め

これは個人差があると思うけど、あたしはラジオが付いてない時点ですでにいろいろ諦めてるw
キズなんて仕方ないもんだから、最初っから諦めているんだけどねぇ。裏面はフンとに気になるよ。

>顔にでる

どんなキレキャラだったんだろ。想像が出来ない…
今度、そのキレ顔を写真貼付しておいて(笑)

>今は丸くなりました

あたしは顔が丸いです(笑

檸檬 このページの先頭へ戻る テキスト選択が出来なかった理由・その対応
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / ericomさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
檸檬
[1つ新しい記事]
テキスト選択が出来なかった理由・その対応