っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

食べた物をウダウダ書くよ

日記 | Comment : 7 | 2005.09.11.Sun @ 2:20 PM

どっかのブログみたいなタイトルにしてみたけど、ただの食いしん坊記録です。

土曜日、「やまとなでしこ」見てから、
「るろうに剣心」を見て泣いて、
韓流ドラマ「悲しい恋歌」の時間に。一日、テレビば~かり見よる。

これからK子が遊びに来るっていうのに、だらしのない格好中。

剣心のストーリーでかなりブルーになっていたんで、
何にもやる気がせず、パンツ一枚、布団でゴロゴロ。
こんな格好で寝ていて、しかも部屋が汚いと

「何してたのよ」

って言われちゃうから、そろそろ支度を…
でも、グォン・サンウが泣いているんで、テレビの前から動けない。
きっとK子も見てるんだろうと思い、全裸のままいると、

(バタン)玄関からK子が… うそん!早いじゃんか!!!

あ、ちょ、ちょっと待って。待って。

「だぁはは、なんて醜い格好でいんのよ(>▽<)ハラデテルゾ」

あれぇ~、ドラマ見てたんじゃないのか?もう少し後で来ると思ったのにぃ

「見てないよ。韓流なんて」

え?見てなかった?あれぇ?

「4話くらい、ためてみてるの(笑」

見てんじゃん(笑)今日、最終回なのよ。

「っていうか、服着てよw」


きゃぁあ(乳首を隠してみる)

「キモイ」

ちょっと、そこに座ってなさい。掃除します。



(掃除機)ブィィ~~~ン



「悲しき恋歌」の最終回、主人公の親友が命を狙われるシーンに入る。

あれ?まさか、こいつを助けて、主役が死んだりしないよな?

「え?これ、死んじゃうんだってよ」

おい!!なんで知ってんだよ。っていうか、言うなよぉ

「だはは、真剣に見てるからさぁ。教えてあげたんじゃん」

いらね、いらねよ、そんな事

(主人公と主人公の親友、命を狙う犯人と格闘)

これで撃たれて死んだらな、「天国の階段」に続いて、主役が死ぬストーリーを放送したことになる。

人の人生を弄び過ぎだぞ!!普通にハッピーエンドでいいじゃないか。

「仕方ないでしょ。死ぬんだもん」

だ~か~ら~、死ぬなよ。これで死んだら、かなりブルーになるぞ。

「帰ろっか?w」

なんで帰るんだよ(笑)あぁ~、死んじゃう。死んじゃうぞ。



―ジュンヨン(主人公)、撃たれる



だぁ~、撃たれたぁ~。

って、おい、病院から連れ出すなんて無茶するなよ(笑

「ドラマに文句言わないでよ」

お前がいなかったら、確実に泣いてるな、これ(笑

わざわざ泣かすためにつまんないストーリーを作りやがって。

「泣くほうがいけないんじゃないの?」

お前、泣かないんだな。

「え?ほら、(回想シーンの途中で)このシーン泣いたよw」

泣いてんじゃねーかよ(笑)

あぁ~あ、死んじゃったし。ダメポだな、もう次は見ないぞ、絶対に韓流なんて見ない。

っていうか、今期で韓流ドラマは終了らしいんだわ。「オールイン」でも見始めようかなぁ(笑

「あなたに オールイン ね」

な、なんだよ、いきなり(笑)

「うちのマミィーが言ってるのw なんだろうねw」



― テレビ&掃除終了 ―

さて、今日は何を食べようか。

「なんでもいい」

じゃー、食べに行こうか。

「今日は絶対に外に行かない」

絶対って… お疲れですか?

「今週はひどい。もぉ~~・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」は20分くらい、終始K子の実習話というか、苦労話。

その間に、キッチンのお皿を洗って、洗濯物をたたんで。

「ちょっと聞いてんの」

はいはい、聞いてますよ

(っていうか、こんな会話はあたしがソファーでテレビを見てるはず)

あ!そうだ、お土産。ディズニーのお土産。

「お!マリーちゃんじゃん!」

小銭入れね、病院で使えるっしょ。

「うんうん。こっちは… おぉ~ マグカップ。いい!!(>▽<)ヤルジャン」

ということで、今日は

「行きません」

表には

「出ません」

お土産は

「ありがとう」

…ん~、手ごわいな(笑)

「今日は一歩も出ない。出ない。いっつも外にいるじゃん。」

だってさ、家に一人でいても、おもしろくないんだもん。しょうがないじゃん。

「じゃー、今日は家でいいじゃん」

作る時間もったいないじゃん

「嫌 じゃん」

じゃ、とりあえず出てみようよ(笑) 八割くらいOKにしといてさ

「またその手かよ。駄目だよ、どうせそのままやってしまおうとするんだから」

うむ、わかったよ。じゃー、何食べたい

「何でもいい」

焼き鳥!!俺は今、焼き鳥が食べたい!

あっちの方にね、そうだなぁ、タクシーで15分くらいのところに、知ってる店があるんだよ。

「簾でしょ!(笑)」

あ、知ってるなら話は早いじゃん。そこの店長が

「だれす君でしょ。もぉ~~、今日は絶対に行かないからね!」

話を最後まで聞けよw しょうがないな、あれだな、こうなったら、刺身だな。

「昨日、寿司屋に行ったんでしょ?また贅沢する気?」

違う、違う。寿司屋はいづらいっていうから、タクシーで15分くらいの刺身も食える焼き鳥屋に行こうかなって(笑)

「(笑)アホか。あたしね、解剖して以来、生物が駄目なの」

え?生物が駄目?じゃー、寿司屋も駄目じゃん!

「やっぱり行く気満々じゃん!」

わかった。もう負けたよ、そこまで言うなら、今日は絶対に秋刀魚な。

「はいはい、何でもいいし」

金のかからない、つまんないやつだ。怒ったぞ、食えないほど買ってくるからな!

「いってらっしゃい」

って、買い物も付き合わないのかよ!!(笑)きぃ~~~~~

― 近所のスーパーにて ―

ったく、うちのK子の体力の無さにはビックリするよ。せっかくおいしい焼き鳥が食えるっていうのにさ。

おぉ!今日はさんまが一本89円。安いじゃないか。あ!大根半分で98円!メインが500円以下だってさ、まじでびびるなぁ、自炊って。

味噌汁は何入れよう。人体解剖して来たって言うから、「白子」でもぶち込んでやろうかな。

(そんなひどい事はしないけど)

おっと、はまぐりか、これでお吸い物でも作ろう。

会計、800円弱(ガチャーン)

こんな生活してたら、絶対に金は貯まるな。

K子よりメール

「暗いので早く帰宅を」

うるせー奴だな(笑)付いてくれば良かったじゃないか…

― 帰宅 ―

お前、怖かったのか?

「カーテン開けてたw」

電気をつけろよ、電気を(笑

「あ…」

おバカ。

では、作り始めます。

乾燥昆布とはまぐりを水にぶち込み、着火。

アクを取ってから、きざみネギ投入。

050911-135640.jpg

はまぐりの実が、思った以上に大きかったんでラッキーだった模様。

050911-134424.jpg

さんまは3匹買ったので、1匹は刺身に。

K子は食べないっていうし、わさび強めで胡麻少々、醤油をたらして和え物っぽくした。

050911-134643.jpg

もうすぐ賞味期限の切れそうな卵が、冷蔵庫に5個も余ってる。

これは卵焼きをやるのに十分な量だと思って、卵焼きフライパンに着火。

(このフライパン、100均で売ってたもの。かなり使える。)

卵は溶いて、裏ごししてからフライパンへ。

慣れたもんで、かなりおいしそうな卵焼きが完成。

050911-134020.jpg

ダシ巻きでも良かったけど、今日は他の物に塩気があるから、味付けなしの卵焼き。

050911-135446.jpg

ご飯が炊けたんで、メインの作業へ。

さんまのワタが食えないK用・骨まで食べちゃうあたし用。

2匹を焼き台へぶち込み、じっと待つ。

050911-134340.jpg

しばらく待って、裏返し。

はい、そろそろ行きますよ。

「ほーい」

テレビでは「バク天」でレイザーラモンHGが大暴れ。Yahoo!に乱入中。

(ちなみに、Yahoo!モバイルからラモンの着声がダウンロード!フォォー)

フォォー!

ってな感じで、さんまの塩焼き完成。

050911-134213.jpg

ザクっとサラダ用に切って保存してある、うちの店の痛み始めの野菜を、

トマトと並べて、マヨネーズぶっかけてサラダも完成。

いただきます。

050911-134117.jpg

うちのお米には、発芽玄米や、あわ、ひえ、黒米、むぎが入ってる。

写真ではおこげのように見える茶色っぽい部分は失敗じゃなく、

黒米を入れると、その周りに色がついちゃうだけ。

全体的に白米みたいなやわらかい食感じゃなくて、ぼそぼそ固めだけど慣れればおいしい。

050911-133859.jpg

ごちそうさまでした。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:7
chiko
[1]2006.02.07.Tue @ 7:08 PM | [RES]

あの、まだ夕飯食べてない私にいやがらせですか?w
めちゃくちゃおいしそうなんですけど。
特に玉子焼き。
あ~さんまも食べたい・・・。
大根おろしとポン酢で・・・。
あ~・・・。


あと、またブログ変えましたw

湘南134号
[2]2006.02.07.Tue @ 7:08 PM | [RES]

あ~夜中にお腹が空いてきた~

秋刀魚食いたいです。食わせてください。
いや、食います!

omika
[3]2006.02.07.Tue @ 7:09 PM | [RES]

>>1 chikoさん

どんも。
卵焼き、かなり焼き加減を気にして焼きました(w
余ったんで次の日も食べたんだけど、
やっぱりダシ巻きにすれば良かったかなぁって、
ちょっと反省。味気は付けた方がいいみたいw

>またブログ変えましたw

ブログリストを更新しておきますね^^

>>2 湘南134号さん

さんま大好きなんですよ。今年もおいしいさんまが捕れているらしいんで、ガンガン食べてくださいね。
って漁業組合の回し者みたいな発言してみましたw

毎度どーもです

八名ステッカー貼りまくり
[4]2006.02.07.Tue @ 7:09 PM | [RES]

いいなあ秋刀魚!
私にも作ってほしいです。
ぜひ!

「るろうに剣心」は中学時代はまりました。
毎週ジャンプ買ってたんですよ~。
はあ、懐かしいです…

omika
[5]2006.02.07.Tue @ 7:10 PM | [RES]

>>4 八名ステッカー貼りまくりさん

やーまん、八名さん。

さんま…

もぉ~、皆さん、さんまくらい焼きなさいよ、自分で(笑)

>「るろうに剣心」は中学時代はまりました。


中学?失礼ですが、おいくつなりかーw
あたしは高校生だった気がする…
はまった人ならアニメ版もおすすめですよ。
すごく丁寧に作ってありますから。

>毎週ジャンプ買ってたんですよ~。

ジャンプ!未だに買ってます(恥)
他には何を読んでました?
JOJOだったら嬉しいなぁ。

>はあ、懐かしいです…

だから、あたしはまだ読んでいるんだってば(笑)
まだ過去にしないでYO。

あ、剣心の事か、だはは。

八名ステッカー貼りまくり
[6]2006.02.07.Tue @ 7:10 PM | [RES]

はいどうもです。

>オミオミ。

わたくし今年26です。
誕生日はRYOJIより10日早いです。
かなりいい年でしょう。

ジャンプはですね~。
もう何年もごぶさたです。
あのころは若かったなー…

omika
[7]2006.02.07.Tue @ 7:10 PM | [RES]

>>6?八名ステッカー貼りまくりさん

どんも、今年で26なのね。というか、大体それくらいかなとは思ったんだけどね。最近遊びに来てくれている方は皆さん歳が近いようですわ。

ジャンプを懐かしがるのはやめてくださいよ(笑)
まだ若いんだし。

「BACK TO THE 90’s WORLD TOUR」 in SIBUYA-AXに行って来ました このページの先頭へ戻る 夜のラーメン 「ねぎみそラーメン」
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「BACK TO THE 90’s WORLD TOUR」 in SIBUYA-AXに行って来ました
[1つ新しい記事]
夜のラーメン 「ねぎみそラーメン」