っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

雑記 9/9

日記 | Comment : 0 | 2005.09.09.Fri @ 12:30 PM

やーまん。

今日はSIBUYA-AXにて、「BACK TO THE 90’s WORLD TOUR」に参加。
約束をしていたHazuki氏が行けなくなったというので、一緒に行ってくれる人を探すことに。

んで、

ericomさんが間に合うらしいので、チケットは彼女へ。
うむ、お付き合いサンキューです。

今夜の出演は、クレイジーケンバンド、スチャダラパー、ユウザ★ロック、リノ。
スチャとケンさんは初体験なので、今から楽しみ。

B00005G4F5タワーリング・ナンセンス
スチャダラパー

WILD FANCY ALLIANCE 偶然のアルバム スチャダラ大作戦 FUNKEY LP ドコンパクトディスク

by G-Tools

昨日はライブ用に、過去のナンバーをかけたりして。
今更ながら、名盤「タワーリングナンセンス」の先走りセンスを実感。

昔じゃ考えられないもんな、リノとスチャが同じ場所なんて。
ユウさんは絡んだ事があったような無いようなだし。
つーか、東京No.1 Soul Setって活動再開したんだよね?知ってる?
やっぱり懐かしすぎ、そして熱かったなぁ、90年代。
そんな思いにさせてくれるんかなぁ、今夜のイベントは。

スチャ、今夜は何を歌うんだろうか・・・・「サマージャム95」キボンヌ。

突然だけど、MyClipにあったんでメモしておく。

押尾学が抱いた芸能人集|(裏)芸能局

押尾学が抱いた芸能人集
テーマ:俳優・女優・アーティストの噂
芸能界屈指の共演者キラーといわれる俳優の押尾学(27)。
一部では「交尾学」なんて呼ばれてるようです。

矢田亜希・奥菜恵・伊東美咲 ・安倍なつみ・市井紗耶香・優香・平山あや・片瀬那奈・横山めぐみ ・財前直見

お塩さんとか言われてますが、彼、おもしろいっすねぇ~。
事の真相はともかく、噂に出てる人の幅がねぇ、笑えるほど広い。

さらに、語録が爆笑DEF。

遍歴の汗牛充棟 族・押尾学語録 

永遠のヒーロー、押尾学による魂の名言を心に刻め!

語録は他のサイトにもあったような気がするんだけど、まぁ、ひどいというか、すごいというか。
My men たちから、悲鳴やら罵声やらが飛んできそうな行動・発言連発ですな。
なんにしても、面には勝てないっていうんで、白旗でも振ってましょう。

んで、昨日の記事にしたiPod nanoには、皆さん、かなり興味あるみたい。
ネット上でもいろいろ書かれてるけど、あたしはもう注文しちゃったんで流し読み。
iPod miniやiPod shuffleをつい最近買ってしまって嘆く人。心中お察しします。

さて、次は

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 「月9」西遊記、慎吾ゴクウ空を飛ぶ

 SMAPの香取慎吾(28)がフジテレビの看板ドラマ枠「月9」(来年1月スタート、月曜後9・00)で孫悟空を演じることになった。「西遊記」をベースにした作品(タイトル未定)で、持ち前の陽気なキャラクターで、スーパーヒーロー孫悟空をよみがえらせる

サルになったり、忍者になったり、オカマしたり、いろいろ大変だな。
終わった感がありまくりな、これからも心配な「月九」だけど、
あたしは今放送中のドラマ「スローダンス」がなかなかお気に入り。

シンゴちゃんさ、ダイエット本を何冊か出してるよね?
本の企画でシンゴちゃんは大分痩せて、本自体もかなり売れたはずなんだけど、
シンゴちゃんはその後、リバウンドっていうか、油断っていうか、太る痩せるを繰り返してさ、
それって、詐欺じゃないのか?って思うんだけど。
まぁ、あたしもダイエット食品を売っているくせに、お腹に小高い丘をこさえているから
人の事は言っちゃいけないんだけどね。あたしも詐欺みたいなもんだし。

後さ、スマステだっけ、あの番組のコーナーで覚えたやっつけ英語を発揮されても救えないんだな。
ガッカリだったもん、NASAまで行って単語並べた日には日本の恥だったから。

SMAP関連だと、

宇宙飛行士・野口さんらが宇宙に持っていった宇宙食。
野口さんがスマスマにゲスト出演した時、SMAPが考えた料理を宇宙に持って行くって事で、
話は「SMAPが考えた宇宙食」っていう風になっていったんだけど、ちょっと待てよ?
アホか、それは服部栄養専門学校の講師の方たちが考えてるメニューだろ!

まぁ、そんときは事が事なだけに、別のグループが考えているかもしれないが、
通常は服部の人達が考えているんで、彼らの腕前はすごいかもしれないけど、アイデアは別のもの。

あ、ダイエットって言えば……

Yahoo!ニュース - 共同通信 - BOWS広告に排除命令 合理的根拠示さずと公取委

数ヶ月前、全然売れなくなって取引をやめた製品なんだよね……
あたしも売った事あるんだけど、ごめんなさい。
っていうかさ、だいぶ売れたんだ… 今のところ、クレームは一切ないけど、すごく申し訳ない気分。

asahi.com: 忌野清志郎さんの自転車見つかる 新宿の路上で-'醇j会

清志郎さんの愛チャリ・オレンジ号がハケーン。
オレンジ号は150万円もするオーダーメイドで、
清志郎さん曰く「どこに行くにも一緒だった」というチャリ。
仲間の家の玄関前、しかも部屋側に置いておいたのに、
チェーンを切られて持ってかれちゃったんだって。
変な話なんだけど、見つかってよかったねぇ~。
これで、今度開催されるロードレースに出れるって喜んでるんだろうなぁ。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ホンジュラス戦後 選手コメント(1/2) 「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 - Go for 2006! -」

試合結果を見てビックリした。
5対4って野球の試合かよ(笑)

中田ヒデは、途中からボランチのポジションにまわったらしいじゃないの。
彼自身どう思ってるかわからないけど、ボランチにいてくれた方が展開するんじゃないのかなぁ。

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 逆オファー実った!安室奈美恵が初の洋画イメージソング

逆オファー実った!安室奈美恵が初の洋画イメージソング

歌手、安室奈美恵(27)が、10月1日公開の米アクション映画「シン・シティ」(ロバート・ロドリゲス&フランク・ミラー監督)の日本版イメージソングを担当することが8日、同映画の配給会社のギャガから発表された。

SIN CITY  シン・シティ」、期待してんのよね、番宣見る限りじゃおもしろいのかわからないけど、
なんてったって、ネコパンチ *1 ・ミッキー・ロークだよ!!
詐欺師 *2 に大金を持ってかれて、落ち目も落ち目のセクシー俳優がスクリーンにカンバック。
まぁ、悪役の方がよく似合うって言えば、ゲーハー・ブルース・ウィルスも主演だったり、
内容どうのってより、出演者を見に行く感じ。

ブラピとジョリーが出演する「Mr.&Mrs. smith」がその後に控えているんで、内容はおもしろくなくていいんだわ。
ミッキー・ロークが見れれば、それだけでいいかも(笑)


Yahoo!スポーツ - ニュース - 鈴木100キロ級金 史上初3階級制覇 世界柔道第1日

Yahoo!スポーツ - ニュース - 鈴木100キロ級金 史上初3階級制覇 世界柔道第1日

テレビ放送中の柔道。初日の昨日はバレーボールと平行して観戦。
バレーの方は、対韓国。セッターに竹下選手を起用しなかったり、
久しぶりに木村さおり選手を出すなど、柳本JAPANの奇策に韓国どハマリ。
ジャニタレ・Newsの代わりにカトゥーンとか老け顔の少年が

ガンバレ、ニポン!!

本来、このバレーボールの模様も
フジテレビが独占するつもりだったんじゃないかなぁ。
菊間問題で他局に行ったんかねぇ。
柔道があったんで、他局に譲ったんかなぁ。
TBSならわかるんだけど、なぜ日本テレビ?

フジテレビみたいにワーキャーな雰囲気が、
チャンネルが変わると落ち着いて見えた。
それにしても、カトゥーンいらね。

ジャニタレ注入→バレーボール応援→デビューシングル発売→オリコン入賞!ヤター

という図式が見れるのかもね、また。

いらないと言えば、柔道のメインキャスター・ハルヒコカトウね。
同行取材等も見たんだけど、邪魔にし行ってるだけじゃんか。
鈴木選手のインタビュー後、泣いてるハルヒコカトウの絵面がきたねーきたねぇ。
選手の男泣きを汚すんじゃないよ。

ハルヒコカトウはどーでもいいんだけど、
鈴木選手の内股2連発(準決・決勝)は燃えたねぇ~。
スカッとした、うん。井上康生と国内で頂上決戦だぁ~。

コメンテーター・アテネオリンピック銀メダリスト・篠原センセ
「おい、康生、康生、言ってるけど、俺もいるからな」

篠原センセ、引退したろ(w

篠原
「俺が教えた内股」

(鈴木選手と会話がかみ合わない…ワラタw)

ちょいちょい顔からは想像つかないお茶目なジョークを飛ばして
鈴木選手を激励する篠原さんに拍手(笑)

Yahoo!スポーツ NBA - ニュース ISM

【NBA】被災者支援のチャリティゲームにレブロン、コービーらが参加
2005年9月8日(木) 15時58分 ISM

元ヒューストン・ロケッツのガード、ケニー・スミス氏の呼びかけで現地時間11日、ヒューストンのトヨタ・センターで行われる、ハリケーン「カトリーナ」被災者支援のチャリティゲームにレブロン・ジェームス、コービー・ブライアント、ケビン・ガーネット、アマレ・

スポーツ観戦はアメリカ人の生活の一部だから、とってもいい運動なんだと思う。
アメリカじゃ当たり前のように行われてる。

そろそろアメリカンフットボールが開幕するんだけど、
台風「カトリーナ」の被害で試合が出来なくなったニューオーリンズ・セインツは、
日程を一日ずらしジャイアンツのホームで試合をするんだそうな。
その後の会場も、現在交渉中の候補が3つほどあるらしい。

さて、そろそろ終わり。

050908-150734.jpg

あたしが秋を感じるって言えば、「秋刀魚」なんだけど、
料理屋さんなんかでは夏の終わりから食べちゃうし、
そこまで季節感は感じなくなってきた。
それでも、サンマを今年も沢山食べるんだろうなぁ。

さんまって、なんでこんなに食べ応えあるんだろ。
他に高級魚は沢山あるし、川魚なんかの方が旨みがあるのに、あたしはさんまなんだなぁ。

ほら、骨しか残らない。

050908-211711.jpg

ごちそーさまでした。

んで、休肝日にした昨日は、キムチを買って豚キムチ定食。

050908-204700.jpg

ごちそーさまでした。

卵スープ、ゴマかけご飯、野菜。一人で食べ過ぎかも……大満足。

そろそろ選挙か、いろいろ読んで頭がパンパンよ(笑)

マーケットの馬車馬: 郵貯:改革の理由(1) 民営化について言える事
マーケットの馬車馬: 郵貯:改革の理由(2) 収益源のタイムリミット
マーケットの馬車馬: 郵貯:改革の理由(3) 世界最大のデタラメ商品
マーケットの馬車馬: 郵貯:改革の理由(4) そして、改革のススメ
マーケットの馬車馬: 郵貯:改革の理由(番外編) 財投機関債のお話

文字数だけでも、「うっぷ=3」ってなっちゃった(笑)
途中で眠くなったり。。。はぁ、アンテナにひっかからない物を触るのって大変。

とまぁ~ぁ、

ダラダラ休憩を使ってダラダラ書いてみました。
以上。ぴーすv

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ボクシングのチャンピオンになっちゃいました。20世紀に残るヤオ試合

アメリカの大富豪を相手に詐欺を繰り返した伝説の男・クリストファー・ロカンコート

コメント数:0
『雑記 9/9』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
iPod nano このページの先頭へ戻る るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 「星霜編」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
iPod nano
[1つ新しい記事]
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 「星霜編」