っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

iPod nano

Macintosh | Comment : 8 | 2005.09.08.Thu @ 2:36 PM

2005090801.gif

Appleよ、浮気した事を謝るよ・・・・

iPod nano
iPodのすべてをそのままに、さらにiPodが小さくなりました。鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円(本体価格:20,762円)から。信じられないくらい小さなボディに、すべてのiPod体験を盛り込みました。これなら、今まで思いもよらなかった場所にも、お気に入りの音楽といっしょに出かけられます。

でました、噂には聞いていた次世代iPod。
なんと今回はえんぴつより薄いサイズ!!

「ナノ」と名付けられたiPod、激しく欲しい!!


iTunes 4.9以降に対応し、Windows 2000 SP4/XPまたはMac OS X 10.3.4以上が必要

なめんなよ!!こちとら、G5デュアル2GにTigerだっつーの!

えぇ~~い、注文しちゃえ!(笑)

Sonyのウォークマンを使ってたけど、迷う理由はありません。
マカーとして、元さやに戻るだけ。

だってね、値段よ、値段。

ー21,800円(本体価格:20,762円)から。

2~3回、飲みに行くのを我慢すればいい!(って毎回7000円くらい払ってるのかよ!)
うぉ~~~、早く注文しないと発売日に到着しないや。
プレゼントにブランドでも買ってやろうかって思ったけど、とりあえず自分に回す。

なんとかなるだろ。いろいろ、ごめん(笑)
あたしの思いはもうどうにもこうにも止まらない。
Sonyウォークマンあげるからさ、

え?

うん、もういらないから。こっち?こっちは駄目だよぉ。
っていうか、もう少しだけ待てるなら、ヨドバシカメラのポイントで買ってあげてもいいし。

なんていう会話を妄想しつつ、心は「ナノ」の方に。

ipodnano_family2_050907.jpgむぅ~~、どっちのカラーにしよう。
な~~や~~む~~~

ん~、駄目だ、ホワイトから目が離れん。黒光りしてんのはintell臭い。

っていうか、買っちゃったよ(笑)

NO MUSIC NO LIFE

とか刻印まで彫るように注文しちゃった(笑)

iPod nano 2GB Personalized - ホワイト
iPod Dock Connector to FireWire and USB 2.0 Cable

ぽちっとな!!!!!!!!!!

合計
¥24,000  (ガチャーン)

安い。安いよ、うん。シャッフル買っちゃった人は怒るんじゃないの?

というか、SONYはiPodの対抗機種で新製品を出してくる。
これも2万円台とかなり抑えめで、かつ高性能な仕様のようだ。
安いんで、こっちも買ってしまう恐れがある。うん、あたしはSonyの犬でもあるな。
魅力的な製品だった場合、別のエントリーで紹介するかも。

まずは皆さん、こちらからぜひお求めを!
iPodに無料で自分なりのメッセージが刻印出来ますよぉ~、

◆ iPod nano をご購入はこちら↓
ipodnano_468-60.gif

さて、関連ニュースもどんぞ。

Yahoo!ニュース
- CNET Japan - iPod nanoの製造コストはいくらか?--専門家がさっそく分析

 Apple Computerが米国時間9月7日に発表した音楽プレイヤーは2モデルとも、iPod miniより小型でありながら、これまで以上に製造コストがかかっていることが感じられる製品となっている。

 iPod nanoでは小型ハードディスクではなく、フラッシュメモリが採用されている。この変更により、iPodの製造コストは高くなったはずだと、アナリストらは述べる。

apple_0907_03.jpgフォトレポート:アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano」を発表 - CNET Japan

「Rokr」は、楽曲を約100曲の楽曲を保存可能な携帯電話。それは、アルバムのジャケットを表示できるカラーディスプレイと、ステレオスピーカーを内蔵するほか、マイクロフォン付きのヘッドセットとして機能するステレオヘッドホンも付属する。出荷時期は今週末を予定。

何!!!携帯電話だと!!!!!!!!!!
でも、携帯は携帯で欲しい物もあるから、これは却下。

20050908-00000029-zdn_lp-sci-thum-000.jpgYahoo!ニュース
- ITmediaライフスタイル - ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表

HDD内蔵「NW-A3000」「NW-A1000」(写真は6GバイトHDD内蔵「NW-A1000」) 写真:ITmedia 
 ソニーマーケティングは9月8日、新ウォークマン「Aシリーズ」を発表した。HDD内蔵「NW-A3000」「NW-A1000」と、フラッシュメモリ内蔵「NW-A608」「NW-A607」「NW-A605」の5機種をラインアップ。全機種共に11月19日から発売する。

あぁ~、Sony、、、やっちゃったなぁ。デザインで完敗じゃん。
ただ、機能はすごいな、さすがだ。「よく聞く曲を」って機能なんて魅力的。


はぁ~、「ナノ」 早く届かないかなぁ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
DJ KOHNO/DJ TATSUTA「JOYRIDE」発売
[1つ新しい記事]
雑記 9/9
コメント数:8
ericom
[1]2006.02.07.Tue @ 7:17 PM | [RES]

これ、めちゃくちゃ欲しいです!!

ニュースで見てからというもの、
appleの公式ページをなめるように見てますw

今までは・・どれにしようかずっと迷ってて買わず仕舞い。
サントリーのウーロン茶CPNも40本以上飲んでシール集めたのに・・・・
当たらず仕舞い・・

これは買ってしまいそう!!
今まで待ってて良かった

・・・っていうか教官。
もう早速買ったんですね!!早いよ!

しかも刻印入り(笑)

でも、sonyから出ても2つはいらないですよ~。
あたしはどっちか1つにしときます☆
あ、でもどうせ1つならsony待ったほうがいいんですかねぇ??

水玉
[2]2006.02.07.Tue @ 7:18 PM | [RES]

うわぁぁぁぁ!!!
マジでほしい!!

買っちゃおうかなぁ
お金がない…

まらまいや
[3]2006.02.07.Tue @ 7:19 PM | [RES]

なんだごるぁ~~!!

まじほしい!本気欲しい!!激しく欲しい!!えぐく欲しい!!ゴリゴリほしいぃ~~!!

私のパソコン「widowsME」なのよ


おもいっきり喰いついちゃった

はぁ。仕事片付けよ

omika
[4]2006.02.07.Tue @ 7:19 PM | [RES]

>>1 ericomさん

おぉ、エリーもチェキラしてたのね。

>サントリーのウーロン茶CPNも40本以上飲んで

ケ○が頑張ったのにね(笑)って、いきなり失礼しました。
今回のiPodは舐めるように見れる、それには激しく同意。
注文は殺到していると思うんだよねぇ。
もう発売したんだろうか、そこが重要なんだけど、調べないで書いちゃった(笑)注文も。

>・・・っていうか教官。

もぉ~、たまりません。そう呼ばれるのがたまりません!

>でも、sonyから出ても2つはいらないですよ~。


あたしが買うんだから、いいじゃないの(笑)
ホットケYO!(>皿<)ブハァー

>あ、でもどうせ1つならsony待ったほうがいいんですかねぇ??

ソニーの機能を見て、そっちの機能に魅力を感じればそちらへ。
iPodはラジオが聞けないし、「インテリシャッフル機能」っていうSonyが入れてくるおもしろ機能なんてないからね。
それでも、こいつは衝動買いしちゃうくらい魅力的なのはわかってると思うけど。

買ってしまいなさいよw

>>2 水玉ん

君はダメw 貧乏人は大人しく指をくわえてなさいw
チケット買いすぎなんですよ、少しは反省?え?反省5秒?w
真似しないで、iliverとかいう韓国製でも使っててくれ、MBとお揃いだよ(笑)

>>3 まら

まら… カキコを読んで噴出しちゃったよw
見せびらかしてやっからさ、安心してね(ブヒ

しっぽねこ
[5]2006.02.07.Tue @ 7:20 PM | [RES]

旧型A-Boy(?)としては見捨てておけない対決でした・・・

しかし・・・発表即発売のアップルに対して
(デザイン・機能はさておき)あのスペックと値段で11.19の発売ってソニーのは発売前に終わっちゃってますなあ・・・・・

CE(民生用電子機器)市場の恐ろしさを再確認すると共に、ソニーの凋落ぶりが悲しく思えますね・・・・

私はまだ当分ソニーのMDで頑張りますが・・・w <ポータブル・オーディオ

omika
[6]2006.02.07.Tue @ 7:20 PM | [RES]

>>5 ねこちゃん

ちぃーっす。
旧型A-Boy発言には笑いました。ププ
対決っていうか、ねこちゃんの指摘通り、足並み揃えないとねぇ、発売は。
デザインが全く興味ないものなので、シカトですけど、Sonyなんて(笑)

とか言って、携帯は待ってるんだけどね、Sony製をw

スティックタイプのウォークマンはかなり売れたみたいだけど、なぜあのデザインを生かしたりしないのかしら。コストか?

>ソニーの凋落ぶりが悲しく思えますね・・・・

家電関係に詳しい仲間からは、Sony製品自体にそんな声が聞こえるよ(w
でも、買ったりしちゃうあたしはバカにされたりもするんだけどw


あたしさ、ずっとカセットウォークマン派だったんだよw だからMDなんてハイテクマシンはまだまだ現役!!

ericom
[7]2006.02.07.Tue @ 7:21 PM | [RES]

ハロー

ご報告です。
あたしも昨日・・・買ってしまいました!!
4Gのホワイト。

だって、「NANOを舐めてる写メを送ってやる」なんて言うから(笑)
そんなの悔しすぎるもん!!
・・もう勢いで!

って言ってもあたしより届くのは早いはずなので、
結局は写メ送りつけられちゃうんだろうなw

にしても、ものすごく人気みたいね~。
どうせ買うならあたしも、衝動買いしとけば良かったです。。

omika
[8]2006.02.07.Tue @ 7:21 PM | [RES]

>>7?ericom

どんも。

>結局は写メ送りつけられちゃうんだろうなw

えぇ、見たと思うけど送りつけましたw

感度が良すぎるのでポケットに入れるときはホールドしないと音量が固定出来ない。なので、割と使い辛いかもよw
かけっぱなしの人におすすめかもなぁ。なんて感想を書くつもりです。

DJ KOHNO/DJ TATSUTA「JOYRIDE」発売 このページの先頭へ戻る 雑記 9/9
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / しっぽねこさん / omikaさん / ericomさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
DJ KOHNO/DJ TATSUTA「JOYRIDE」発売
[1つ新しい記事]
雑記 9/9