っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

DJ KOHNO/DJ TATSUTA「JOYRIDE」発売

HIPHOP | Comment : 15 | 2005.09.07.Wed @ 2:40 PM

出ました、本日発売のコンピュレーションアルバム「JOYRIDE」。
さっそく全曲いじってみたいと思います。

B0009Z1BA4横浜LOGOS presents JOYRIDE produced by DJ KOHNO (ケツメイシ) & DJ TATSUTA
オムニバス DJ MINOYAMA CHANNEL

ドリーミュージック 2005-09-07
売り上げランキング : 9,295

曲名リスト
1. OPENING! / DJ MINOYAMA
2. 元町ブロックパーティー / Miss Monday+KOHEI JAPAN(from MELLOW YELLOW)
3. 意気揚々~BIGGATON MIX~ / BIGGA RAIJI
4. ミラーミラー / DJ TATSUTA feat.TSUBOI(fromアルファ)、CUEZERO
5. What’s your name / DJ KOHNO(fromケツメイシ) feat. カズシック&KUTTS
6. テキーラタイムのテーマ / DJ ETS
7. さーどっち? / DJ TATSUTA feat. 大蔵(fromケツメイシ) 、CHANNEL
8. ING / DJ KOHNO(fromケツメイシ) feat.ICE BAHN
9. BIG FRIDAY / DJ ETSU feat.TAKA,BROTHER HOOD
10. WDJ / DJ KOHNO(fromケツメイシ)&DJ ISO(from MELLOW YELLOW)
11. ろくでなしCRUISE / DJ TATSUTA feat. FUNKY MONKEY BABY’S
12. お客様が神様です / DJ KOHNO(fromケツメイシ) feat. GAKU MC
13. Precious Moments / JAMOSA
14. 閉店時間~OUTRO~ / DJ ETSU feat.SpaceboyBoogieX

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が!!!

偏った意見を連発しますので、ご愛嬌のほどよろしく。

01.OPENING!/ DJ MINOYAMA

かましの一発目の印象は、FG(Funky Grammer)風味というか、キックザカンクルーを連想。

02.元町ブロックパーティー / Miss Monday+KOHEI JAPAN(from MELLOW YELLOW)

レペゼン横浜のミスマンディーとコーヘイジャパン、この二人を初めて聞く人もいるのでは?

コーヘイジャパンはメローイエローのMC。グループとしては最新アルバム「地球ブルース」がお勧め。
個人的にはソロで発表したセカンドアルバムの「スパンキー☆スパンクのテーマ(feat.Spanky Spank *1 )」がおすすめ。

地球ウォーカー
B0009OAT2QMELLOW YELLOW

おすすめ平均
starsかっこよいよ
starsみんなこんなHIPHOPが好きなはず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Funky 4 U
B00008KL7AKOHEI JAPAN DJ BEAT Little Spanky Spank マミーD

インディペンデントレーベル 2003-04-11
売り上げランキング : 82,869

おすすめ平均 star
star沁みる
star名盤!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あぁ、このコーヘイのセカンドなら「8. 男は…まァまァつらいよ」「11. ラストヴァース(feat.Little from KICK THE CAN CREW)」なんかもすごくいい。

ミスマンディーの声、聞きやすいと思うんだけど、どうでしょ。
ハーコー *2 なおねーちゃんも横浜にはゴロゴロいますが、彼女はすごくソフトです。

ソフト

のため、結構バカにする方もいるけど、あたしはライブでパフォーマンスを見てから凄く好き。
彼女、物凄くちっちゃいんだけど、身長をフォローする身振り手振りが感じ良し。

しかし、このアルバムに収録されている曲、
二人の個性が発揮されているかというと、そりゃぁ~違うんじゃないかって思う。
これをきっかけに、二人の曲を聴いてみるべきだと思う。

っていうか、この後の曲もそういう方がチラホラ出てくる。

ya03.gifMissMonday 公式:http://www.missmonday.com/

03.意気揚々~BIGGATON MIX~ / BIGGA RAIJI

うわ、なんかすごく王道~~~。

これが感想。

横浜っていうのは、レゲエ層も外せない地域。
彼みたいなの、ゴロンゴロンしてんだもんなぁ、層厚し。

ya03.gifBIGGA RAIJI 公式:http://www.biggaraiji.com/

B0002E4FQY意気揚々
Bigga Raiji

ドリーミュージック 2004-08-04
売り上げランキング : 25,326

関連商品
TEENS HATE CHAINS!! レゲエ・タイム・ボックス~アンフォゲッタブル・トレジャー~ SPICY CHOCOLATE RUN DE WORLD

曲名リスト
1. SUSMOKER
2. 意気揚々
3. 燦々
4. 手紙
5. 城南スタイル
6. 放浪者

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BIGGA RAIJIは今年の横浜レゲエ祭のトップバッターだったそうで、
この曲をかましたはずなんだけど、きっと受け入れらたと思うなぁ。

受けいれ安さがすごくあると思う。いい曲をセレクトしたもんだに。

pic_bigga.jpg
ちなみに、こんな彼が歌ってます。

04.ミラーミラー / DJ TATSUYA feat.TSUBOI(from アルファ).CUEZERO

でたよ、ここにもキューゼロかよ。寒すぎ。
生理的に無理なキューゼロ君・・・シカトしてツボイ君の踏みまくる韻を楽しむとする。
けど、ちょいちょい出てくるキューゼロ君。

「お前じゃーね 出口はあちらーへ」

って、お前の事だよ、キューゼロ君。

はぁ、台無しだ。

し か も、

このやろw 

「鏡の中のピエロ お前だって事 今教えよう」

そこで使われてるサンプリングネタは、師匠 *3 じゃねーかよぉ~。

言われてるよ、自分の事。なんて事は思わないんだろうな。ガッカリ。

05.What's Your Name / DJ KHONO(from ケツメイシ)feat.カズシック&KUTTS

リリックはどーでもいいとして、トラックはよし。

カズシック 公式:http://www.cuzsick.com/

06.テキーラタイムのテーマ DJ ETSU

インスト。

07.さーどっち? / DJ TATSUYA feat.大蔵(from ケツメイシ).CHANNEL

ケツメイシの大蔵君登場。結構期待してたんだよなぁ。
かわいく仕上がってますか、そうですか。
CHANNELも…

ちなみに、フック *4 に出てくる「FlyGirl」の「Fliy」はイカした!とか、最高って意味。

08.ING / DJ KHONO(from ケツメイシ)feat. ICE BAHN

アイス・バーンとDJ KHONOの共同作業って事で、すごく期待していた曲。

KOHNOはアイス・バーンに曲を提供していたりする。
あたしとしては、意外な横の繋がりなんだけど、それを知ってからであれば、このコンピ参加も納得。

さて、その期待した曲なんだけど…

玉露を筆頭に、もっと踏んで踏んで踏み倒して欲しかったかな。
FGやケツメイシをよく聞く人からすると、これが一番聞けない曲だったりするのかも、
なんてな事を思ってもみたりした。

B0000W3R94スタートレック
アイス・バーン

おすすめ平均 star
starとにかく押韻!
star注目!

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気になった方は、ファーストアルバムをぜひ。

ちなみに、メンバーの玉露はBBOYPARKのMCバトルで上位入賞経験者。
般若より好き。(って書くと荒れるけど)

09.BIG FRIDY / DJ ETSU feat.TAKA.BROTHER HOOD

うん、これ、良かった。
けど、
どっかで聞いた事あるような… すごくまとまっているんだけどなぁ。

10.W DJ / DJ KHONO(from ケツメイシ)&DJ ISO(from MELLOW YELLOW)

インスト。っていうか、スクラッチ合戦?やるなら、もっとやろうよw

ライブをもしやるならば、ここの部分はフックアップしないとね。
あなた達がメインなわけなんだから、使える機材をフルに使って、おもしろいことを見せて欲しい。
アーティストライブは「おまけ」にしてもいいくらい。

11.ろくでなしCRUISE / DJ TATSUYA feat.FUNKY MONKEY BABYS

さすがKREVA氏と一緒にレコ漁りしてるだけあるTATSUTA氏。
トラック提供はKREVAかと思ったよ。
曲のまとまりも、そんな印象が残りまくり。

トラックが好き!!

FUNKY MONKEY BABYSって誰?っていう風にはならなかったな…

12.お客様が神様です / DJ KHONO(from ケツメイシ)feat.GAKU-MC(from EASTEND).ナイス橋本.WADA(from アルファ).RYO(from ケツメイシ)

さて、この曲だな、やっぱり。

これが一番いい!!!!

やっぱりGAKUはすげー。まんまイーストエンドの曲かと思ったし。
誰がまとめたんだかわからないけど、GAKUに他のメンバーが合わせたか?
多方面のMCが揃って、このテイストなんだもの、そう思ってしまうのも必然的。

すんげ、イイ。

「この出会いに感謝」

うん、GAKUとの出会い *5 から、いろいろ広がっていったってのもあるからな、
GAKUにも感謝だね、あたしは。

オマエニモナー

みたいな。

ケツメイシ・アルファとブランド背負ってる曲なだけに、この曲だけで売れる、このアルバム。

ライブで、「大きく3っつ、ハイ、ハイ、ハイ」ってやりたいな。
ライブ、行くぞ。

うちの常連さん、エリーと水玉は、「RYOさん、最高!」と言うんだろうけど、
この曲は、GAKUです!GAKU最高です!!

13.Precious Moments / JAMOSA

CDの再生も後一曲。
しかし、「お客様~」がラストで良かったのになぁ。
この曲は綺麗な曲だけど、それだけ。

14.閉店時間~OUTRO~ / DJ ETSU feat.SpaceboyBoogieX

こんな感じの感想ですた。
たぶん、今日中にはロゴスのHPにライブツアーの詳細が出てくるとはずだけど、
DJ KOHNOはケツメイシのライブツアー中。やるとすれば、11月以降の話だと思う。

さて、チェックしてみるか。

Yokohama Club Logos Web Site - 横浜クラブロゴス

以上でーす。ぴーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ハイスクール!奇面組
[1つ新しい記事]
iPod nano
以下、注釈説明。

スパンキースパンクさんの正体は、ライムスの… わかるよね?スパンスパン!

hardcoreの略。怖いもんなし!とか言うけど、ジャンルで言えば、いかつい系

ライムスターのMCシロー。通称、宇田丸師匠

リリックのサビ部分を指す

懐かしき、「タクシー」

コメント数:15
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.02.07.Tue @ 7:22 PM | [RES]

まだちぇけらしてません(泣)

オミオミの感想と比較しつつ聞きたいと思います。

ライブあるんですね!
行くぞ~

omika
[2]2006.02.07.Tue @ 7:22 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも、おはよー

八名さん、携帯から見てます?
お名前の前にあるアイコンが見えてるかなぁ。
うちのケツ友同様、シングルジャケットがよければ注文下さいね。

>ライブ

詳細は公式ページ!という情報だったんだけど、

ツアー情報はうpされてなくて…
もしかしたら、ツアーやアルバム発表イベントはなく、
毎週行われているJOYRIDEのイベント中にお祝いするのかも。
大体リリース・パーティーってのは発売日近くで行われる。
ってことは、JYOIRIDEに行かなきゃいけねって事だけど、
ケツメイシのツアー中の大蔵君やRYOさんが今月中に横浜INするとは考えにくい。
でねーのかよ!または、多忙なスケジュールの中、来るのかよ!どっちなんだよぉ~。
あくまで予測なんで、今度のロゴスHPをチェックしておきます。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.02.07.Tue @ 7:23 PM | [RES]

オミオミへ。
毎度です。

>お名前の前にあるアイコンが見えてるかなぁ。

PCから見てるので見えてますよ。
リクエストしていいんですか??
うれしい!
では…
「こっちおいで」
でお願いします!

ロゴスのHP見ましたが、確かにまだ情報ないですね。
オミオミの言うとおり、いつものイベントに便乗してやるのかなあ?
そのときは行かねば!

omika
[4]2006.02.07.Tue @ 7:23 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさんさん

「こっちおいで」に追加したよぉ。
というか、HNは「さん」抜きでよろしくね^^

>行かねば

あなた、名古屋でしょ?(笑)
横浜くんだりまで来るんですか?
すごい気合いだ…代々木も来るって言うし…
水玉んと同じ臭いがする(笑)

omika
[5]2006.02.07.Tue @ 7:24 PM | [RES]

ロゴスのHPをよく見てみると、

もう少し待ってろ!的なものをハケーン。

------------------------------------------------------------------------
■COMMENT
夏は終わったかなって思ってるみなさんに朗報です!!JOY RIDEはこれからが夏本番で~す☆って何がってお思いでしょうが?みなさんご存知のハズ、ついに出ちゃうんです!!!みなさん楽しみにしてたでしょ?僕も楽しみにしてましたー 9/17ヤットな感じでJOY RIDEのCDが発売しちゃいます。もちろん全国ツアーも開催しちゃいます!!詳細は追って告知していきますんで、JOY RIDEから目を離さないで下さいね
詳しい情報はフライヤーで
------------------------------------------------------------------------

「全国ツアー」と言うことで、ロゴスのイベントから飛び出す感じですな。
詳細が楽しみ。

ericom
[6]2006.02.07.Tue @ 7:24 PM | [RES]

>>5 omika教官
(↑あたし的には風間杜夫像と違いすぎです・・)

>JOY RIDE

全国ですか!
すごい!
すっごい楽しみです☆

でも!!
教官の感想を先に読んでしまったけど・・・まだCD手に入ってないんです~。
急な会議で今日も・・・

あ、でもYAHOOで試聴出来る曲の中では
「お客様が神様です」が一番好きな感じでした~

RYOさん最高!

・・でも・・

GAKUも最高!

(ちなみにまだちゃんと聞けてませんw)

水玉
[7]2006.02.07.Tue @ 7:25 PM | [RES]

やった☆
毎日チェックしなければ!!

八名さんのアイコンすてき☆

八名ステッカー貼りまくり
[8]2006.02.07.Tue @ 7:25 PM | [RES]

「さん」つけてしまいました、ステッカー貼りすぎのあほな八名です

toオミオミ

>あなた、名古屋でしょ?(笑)
>横浜くんだりまで来るんですか?

もちろんです!
いつ行こうか、ずっと考えてます。

>「全国ツアー」

いいですねえ。
くるかな~?ニャゴヤまで。

水玉さん

>八名さんのアイコンすてき☆

やっぱ、ここからかしら~?と思いまして。
真剣に悩んだんですよー。

omika
[9]2006.02.07.Tue @ 7:26 PM | [RES]

>>6 ericomさん

こらこら、エリー。
誰が風間杜夫像だよ(笑)

>教官

あたしの思い描いてる教官像はですね、
「稲中」の井沢です(爆)
ダレガカザマダYO(>皿<)ゴラァ

CD、きっとお気に入りはそのまんまだと思うよん。

>>8 八名ステッカー貼りまくりさん

ツアー情報は流していくんで、ぜひ参考に。
チケット取るなら、頭数に入れときますにょ^^
というか、アイコン、気に入ってもらえたかなぁ?

ケツマニア
[10]2006.02.07.Tue @ 7:26 PM | [RES]

いや~。
よくでけたレビューだこと。
関心だわさよ。

私ももう少し知識を広げたいです。

オミさんのレビューを参考に200回くらい聞きなおします。

omika
[11]2006.02.07.Tue @ 7:27 PM | [RES]

>>10 ケツマニアさん

あら、もう読みに来てくれたの?センキューセンキュー!
あたしの無駄知識ならいくらでもおそそ分けしますよ。
ただ、微妙に中途半端な部分があるので、つっこまれるとボロが出ますけど(笑)

こっちも宣伝用にTBしていいかなぁ。
(勝手にやってしまおうw)

八名ステッカー貼りまくり
[12]2006.02.07.Tue @ 7:27 PM | [RES]

おはようございます。

>オミオミ教官

ツアー情報は流していくんで、ぜひ参考に。
チケット取るなら、頭数に入れときますにょ^^

ありがとうございます!
お言葉に甘えてお願いしてしまおうかな~。

というか、アイコン、気に入ってもらえたかなぁ?

もちろんです!

わざわざすいません。
うれしいです!

今日も1日頑張るかな~。
と、いうことでまたきます。

omika
[13]2006.02.07.Tue @ 7:28 PM | [RES]

さすがにケツメイシのジャケットが並ぶと、
なかなか見栄えのいいコメント欄だなぁと思ったりする。
他のメンバーもジャケットにしちゃおうかしら。

>>12 八名ステッカー貼りまくりさん

気に入ってもらってえがったよ。
ツアーは詳細がわかったら、またお話しましょ。

では、ライブに行ってきます。

ken
[14]2006.02.07.Tue @ 7:28 PM | [RES]

JOY RIDEの9曲目一番良かった!!!
全然知らない人だけどいいよ!
BROTHER HOODって?だれか教えてー

omika
[15]2006.02.07.Tue @ 7:28 PM | [RES]

>>14 kenさん

初めまして(^皿^)v

>BROTHER HOODって?

ケツマニアさんの所にも情報提供させてもらったものだけど、あたしは正直彼らを知りません。

■BROTHER HOOD
http://www.brother-hood.com/

ハイスクール!奇面組 このページの先頭へ戻る iPod nano
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / kenさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ハイスクール!奇面組
[1つ新しい記事]
iPod nano