っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

何が休肝日だって

日記 | Comment : 11 | 2005.08.19.Fri @ 2:57 PM

松露

おはようございます。今日からあたしの店も通常通りに戻り、荷物も大量に入荷する予定。
なもんで、一時間早く出勤するも、未だ荷物は到着せず、更新でもするかっていう営業時間前。

しっかし芋焼酎ってのは、次の日体が臭いったらありゃしない。
泡でゴシゴシしても、毛穴から出てくるアルコール臭が情けないくらい臭い。
ロックで飲んだ「松露」。特に芋が好きってわけではないし、贅沢な感じも全くなし。

昨日、あたしは休肝日にする予定だった。
家でじっくりと「るろうに剣心 星霜編 *1 」を見ようと思ったのに、
My men U平からメールが。

そう言えば、大酔っ払いしている最近のアイツに腹が立ったんで、

お前、おごれよ

って言ってあったからか、飲みの誘いが届いた。

ゴチ?

と聞くと、すんなりOK。

じゃ、簾に行こう!となり、My men だれす氏 a,k,a, 今日から開店男の店へ。

うだうだ、あぁ~だ、こぉ~だ会話して、そうだな、そうだよなぁ~と感心した話。

「PRIDEのベルトの価値を高めた方がいい」

格闘技を見ない方には「何のことだ?」ってなるんだろうけど、
あたしとU平の中では重要な事。

PRIDEの最高峰、ヘビー級のタイトルマッチが28日に控えてるってのもあって、
ヒョードルが勝つのか、ミルコが勝つのか、
そりゃもう熱いトークをぶつけた。

その中で、PRIDEの頂点であるチャンピオン=ベルトってのは
グランプリと別路線で高めていって欲しいという意見が出て、

そうだよなぁ、昔は防衛戦も熱かったよなぁ。

あたしは思いっきりU平の意見にうなずいた。

PRIDE | ニュース | 桜庭和志、シュート・ボクセへ武者修行

サクは今後どうなるんだろ。
そんな話は全く出なかった(笑)

PRIDE | ニュース | ミドル級GPまであと10日! アローナ「新しいミドル級王者になる準備はできた」 シウバ「決勝でショーグンと対戦できると信じている」

東スポ *2 のコラムで、
高田部長は絶対王者・シウバさんが今回も優勝と読んでいるみたいだったけど、
シウバさん、今回はかなり厳しい準決勝・決勝だと思うんだよなぁ。
経験値よりも、油のりまくりのアローナあたりがベルトに一番近そうな気がする。
シウバとアローナが初遭遇なので、この準決勝は一秒たりとも見逃せない。
シウバさんのコメントでは、決勝戦の事を取り上げているけど、
頭の中は対アローナの事で一杯なんじゃないかな。何気にナイーブっぽいし。

まぁ、なんやかんや言っても、
そんなシウバさんに今年も期待しているあたし。
同じ日にタイトルマッチが二つもあるって贅沢をもっと素直に喜ぶべきだわね。

予想
・ミドル級優勝:ヴァンダレン・シウバ
・ヘビー級:エメリヤーエンコ・ヒョードル
・注目:吉田ペンタ君、大敗
・注目2:ペンタ君の弟子、どうでもいいからリザーバーにはなるな。

こんな感じです。

ちなみに、PRIDEの公式ページはいろいろなファンの意見が飛び交っていておもしろい。
PRIDE好きは暇つぶしになると思う。
後、トップページの左下、ランダムで選手紹介がされているんだけど、
そこに「アレクサンダー大塚」が登場するとなぜか笑える(笑)

松露二本目

うだうだ会話しつつ、酒もグビグビ。
一本目の松露は開いてしまったんで、次へ。

酔っ払ったU平が

「ボトルの方がいい。余ったら次に飲めばいいし」

と言うので、気合の二本目。
これがいけなかったかな。

U平はそれ以降、大酔っ払いになり、いろいろ大変で。
またもや、「もう飲みたくね、こいつとは」と思わされる。
当分飲むのをやめよう。

もったいないと思うんだよなぁ、そういう飲み方。
せっかく楽しい話もしたし、趣味の話題で盛り上がってんだから。

なので、最後の方はかなりシカト状態になり、
金だけ払わせて追い返した。

その後、あたしもかなりいい感じになり、だれす氏へ定食のご注文。

定食っていうか、

豚肉と野菜の黒酢炒めにライス、それと鶏がらスープ。あ、ライスは半分で。半ライスで。それと、サラダのザクを少し頂戴。ザク!

だれす氏
「うるせーなぁw」

いいじゃん、少し。サラダ、少し。

と言う感じで頼んだのがこちら。

050819-094234.jpg

うっぷ、今見るとかなりヘビー。
まだお腹一杯だもの、これのせいで。
鶏がらスープのお替りしちゃうし、気分もお腹も大変満足。
会計が600円程度だったのが、一番驚いた事だけど。

松露は気が付くと3分の2くらいまで飲んでいて、ちょっと飲み過ぎたかなぁと自己反省。
あんな酔っ払いにはなりたくないんで、昨日はだれす氏に絡まず帰宅。

帰宅すると、エゴにはたくさんのレスがついてて、
あぁ~、レスしないと、レス・・・・

うつぶせのまま睡眠。ノートブックの目の前で大よだれ。

んな感じの一日でした。

えぇ~っと、野球観戦オフの日がそろそろ一週間前になりそうです。
27日、夕方から暇な方、一緒に野球を見に行きましょう!

後、31日までなんだよなぁ、ブレイジングリズム。
あたしの嫌いなネズミーランドのイベントなんだけど、これだけは行きたい。
ミッキーが激しくカコイイ!

えぇ~、なもんで、平日になりますが、行く企画を立てませんかぁ~?
もちろん、仕事終わってからの6時現地集合的な無理やりな企画。
希望というか、あたしがいける日は、月曜日・木曜日です。
29日辺りなんて最高なんだけどなぁ。
まらは駄目だろうな、きっと。残念だぁ~ね(笑

さて、次はレスつけに行こうっと。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

原作では語られていないストーリーらしく、クライマックスはファンにとって衝撃的な内容になっているとか。まじで興味津々

あたしが愛読するスポーツ新聞

コメント数:11
オガワヒマコ
[1]2006.03.05.Sun @ 8:53 PM | [RES]

あれでしょ?
私に対するラブコールでしょ?(笑)

29日月曜日!!
はいはいはーーーい!
ヒマコ暇子!(笑)
ブレイジング行きたい~~!

まらまいや
[2]2006.03.05.Sun @ 8:53 PM | [RES]

おみやん!!ないすたいみ~ん

29日は夏休みだべさぁ

まだ予定も決まってなかったすぃ

いけるなら 猛烈行きたい TDL(五七五調)

もし計画されるならあたいはいくよ~

omika
[3]2006.03.05.Sun @ 8:54 PM | [RES]

あ、アホが二人、乳が四つ釣れた

>>1 ヒマコ

何がラブコールだよ(笑)
まらもいけるらしく、あたしはお父さん役決定的だな。
つまり、席取りか…
なぁ、ひまこ、午前中からでも出っ張れる?

>>2 まら

休みか、ナイスだ、まじで。
なぁ、朝から行っちゃうか?

アホなやつらだから、監視するように見てるからすぐにレスつくはず。

スポバカ
[4]2006.03.05.Sun @ 8:54 PM | [RES]

やーまん!

ついこないだ、ブレイジングしてきましたよ!
ミッキー超かっけぇ。鳥肌たちましたぜ親分。

あ、あとくれぐれもお酒は飲み過ぎないように。
それでは、ノシ

オガワヒマコ
[5]2006.03.05.Sun @ 8:55 PM | [RES]

んにゃ釣れた乳です(笑)
ぇえ監視しているように見てますとも

朝から行けるよー
私一日お休みアル

オミは仕事じゃないの?

まらまいや
[6]2006.03.05.Sun @ 8:55 PM | [RES]

えぇえぇ。即レスですよ

むしろ朝から行きたいし!!


>ひまちん
よかったね!うちら!禁断症状緩和されるよお互いにw


さーて。昼休みだ。
慣れないエクセル使用でづがれだよ。
エゴとか見てさぼってたわけじゃないよ!(いや。大半さぼってるような。)

omika
[7]2006.03.05.Sun @ 8:56 PM | [RES]

>>4 スポバカさん

レスが遅れました。
ご心配のように、毎日飲んでました…すみませんw

スポバカさん、東京住まい?
いつのまにブレイジングリズムしてきたのよ~
っていうか、あんときのねずこーはたしかにカッコイイ。

>>5 ヒマコ
>>6 まら

別枠でどんぞ、いろいろ意見を。

スポバカ
[8]2006.03.05.Sun @ 8:56 PM | [RES]

>>7 omikaさん

うんにゃ、わたくしは千葉県れす

それもオミカ殿とはあまり近くない南暴走もとい房総です。

そんなわけでネズミーランドには数え切れないほど
いっているのであります。乙。

omika
[9]2006.03.05.Sun @ 8:56 PM | [RES]

>>8 スポバカさん

おはよぉ、レス遅れました。

>うんにゃ

南房総かぁ、たしかに近所じゃないですね。
というか、TDLも遠いでしょ?

>数え切れない

どんだけ言ってるんですよw
もしや、マニアっぽい?

スポバカ
[10]2006.03.05.Sun @ 8:57 PM | [RES]

>>9 omikaさん

いや、全然マニアじゃないっす

ただね、千葉県民てなんでかネズミーへと行きたがる
でしょ?(もしや南房総だけ?)だから小学校のイベント
から高校生のイベントなども含めたくさんいってる
んでげすよ(゚ε゚)

なんかレスが以上に長くなりましたね^^;
ご迷惑お掛けしています

omika
[11]2006.03.05.Sun @ 8:57 PM | [RES]

>>10 スポバカさん

おはよぉ~

レスが長くなったり、内容が脱線してもかまわないですよ。

>千葉県民

TDLが家族で大好きで、移住した人を知ってます(笑)

ダラダラ 8月17日 このページの先頭へ戻る いけるなら 猛烈行きたい TDL
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / スポバカさん / omikaさん / スポバカさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ダラダラ 8月17日
[1つ新しい記事]
いけるなら 猛烈行きたい TDL