っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

待ち遠しかった今日の休憩

日記 | Comment : 0 | 2005.08.10.Wed @ 9:40 AM

おはようございます。今、やっと休憩。長かった… うっぷ。

やーまん!

えぇ~っと、今朝は五時過ぎに帰宅。9時50分に飛び起きました。
あぶねー、遅刻ギリギリ。

というか、髪の毛はセットしてないし、ちょび髭も生えてる。
最低な朝です、反省5秒。

昨日はバイト後、全裸で布団に横になっていると、

My men U平から着信。

「(ケツメの)ビデオ、だれす氏に渡しておいた」

以前、彼はうちから半ば強引に、
ケツメイシのライブビデオ「ケツの穴」を借りていった。
それをやっと返してくれるというんだけど、
バイトだったから今日はいいよ!と言ったはず。
彼はだれす氏経営「簾」にて、だいぶいい感じで酔っぱらっていて、
ビデオを返しにいくにも返せない位、いい感じになったみたい。

「お前の今日はもう終わったのか?」

はぁ?終わったよw

「お前の今日はもう終わったのか?」

だから、終わったってば。

「お前の今日はもう終わったのか?って聞いてんの」

あぁ~、めんどくせぇ。切ろう。

「だから~、お前の (つーつーつー)」

ったく、一時前だぞ、行くかよw
と、切ったらすぐにかけてくる酔っぱらい。

「お前、切ったろw 行くから」

来なくていいよw

だれす氏に電話が変わり、
U平がだいぶ飲んでる事、

だれす氏は具合があまりよくない事を聞いた。
U平の事は聞かなくてもわかるけど。

再びU平に電話がかわる。
だれす氏、そのまま切ってくれて良かったのに。

なに?

「だれすも行くって言ってる」

嘘つくなよ。具合悪いって言ってたぞ。

「行―くよ!行く!」

まじで?

だれす氏

「“やる気”で飲み放題やってる。カンパチとマグロも食べ放題」

…お前、さっきは行きたくなさそうだったじゃないか…

わかったよ、行くよ、行く。今から着替えっから。

はぁ、ヴァカの誘いは断れない。あたしもヴァカだから。
明日は終わったな。死んでるな。

だれす氏
「まぁ、2~3杯飲めば、元取れるじゃん」

思い出したぞ!お前、ふざけんなよ(笑)
オイラ達、何杯飲んだと思っているんだ(笑)

AM12:35 バカだからチャリンコで20分、立石までこぐ

あー、もしもし?着いた。今どこ?まだ店?うん、わかった。

閉店した簾に到着。案の定、もの凄い酔っぱらいが一名。
それの話を淡々と流すだれす氏とマッスル。

あ、マッスル、こんばんわー

ものの数分で店を出て、「やるき茶屋」に向かう。
向かっている間も、それのテンションは相変わらず。
マッスルの鍛えあげられた乳やら、腕やらをもみまくり。
やつを形容するなら一言、

Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

だれす氏、U平と in やるき。
マッスルは一度帰るらしい。
だれす氏曰く、これから後輩・コジーも乱入との事。
ヴァカが男4名、女1名。

050810-121241.jpg

立石・やるき茶屋、簾のメンバーが閉店後によく行く居酒屋。
あたしも何度か来た事があるんだけど、
毎回帰る頃にはベロベロで。
だって、簾で10杯近く飲んでから、
勢いだけで、「お~い、一緒に飲もうよ」と簾の面々を誘うから。

今夜は一滴も飲んでない。
というか、今日は休刊日にしようと思ってて。
先週の火曜日から飲みっぱなしだし。
あぁ、これで明日はアルキーズ、次も飲む約束があって、
金曜日まで酒が抜けない。


ぶつぶつ心で文句を言いながらも、一杯目、二杯目、三杯目。
ほら、何が「二~三杯で元が取れる」だよ。
「軽く飲んで」なんて誰も思ってないじゃんか。

050810-121044.jpg

これも酒が進んじゃう原因だな。
写真を見てよ。
カンパチをマグロが食べ放題。
食べ放題の刺身なんて、
食えたもんじゃないだろってバカにしてたら、
これがまた、

( ̄皿 ̄)ウマーーーーーー

マグロの赤身がすんごくうまい。

これじゃ採算合わないだろうな

だれす氏
「5~6人前くらい食べる人もいるんだって」

そんなに食われたら、絶対に採算合わないよな

なんて会話もしつつ、四杯目、コジーが到着して五杯目。
六杯目あたりでマッスル登場。

んで、だいぶヤバめな面々、人の話なんて聞いちゃいない。
誰もが、自分の話をし始める。
こうなると、後には何も残らない会話が飛び交って、
どうにもこうにも収まらない。

結局、だれす氏は「めんどくさい」発言が始まってふてくされる。
U平は、あたしに絡みまくって、自分のコントロールが出来てない。
マッスルは、また違うアングルから、さっきまでの事を言ってる。
コジーはあたしに「ふられたらどうするんですか」。
あたしはムキになっても、ろれつと頭が回らず、何を言ったのか覚えてない。
最後の方は覚えている部分もあるし、覚えてない部分もある。

さて、お会計。

もー、どうにもこうにも、フンとに収まらないんで、

カラオケだ~ 1時間カラオケー

マッスルも乗り気、U平も行く気。コジーも行く気。

お前(U平)は来なくていい。帰れ。

マッスル
「もうやってないw」

え?よ、四時過ぎ?w あぁ~ぁ
餃子!餃子!


マッスル
「あそこ?もう閉店。シンシンなら」

おう、シンシン。シンシン行くぞぉ~

あたしも自分のコントロールが出来てない。
上に書いた記憶も定かじゃないし。

だれす氏とトボトボチャリンコを取りに行く。
へへへ、だれす氏、またふてくされてやんのw
「めんどくせー」が口癖だけど、めんどくせー一人だよ、お前もな。
また今夜。

チャリンコで餃子を食べにシンシンへGO。

マッスル
「やってない。閉まってる」

あらぁ~、そっかぁ~、じゃー帰ろうか うっぷ。
じゃね。

4時過ぎ、解散。
U平に「てめぇはタクシーで帰れ」と冷たくしたのを今更反省。
あたしに絡んだバツだ。2ケツで帰れるほど運転はまっすぐじゃないし。

帰る途中、カラオケで歌おうと思っていたB’zを熱唱。

頭の狂ったおにーさんが、チャリンコ乗りながら歌ってる。

その時、車にひかれたり、何か事件を起こしたら、
歌っている所を目撃した人がそう証言するはず。

ひろがるぅ~~、おぉ~~しゃぁ~~~ん~~

いなば~~~~

んで、帰宅して、布団にバタン。

だぁ~~って飛び起きて仕事。うっぷ。うっぷ。うっぷ。

これから午後の部。帰宅してバスケ。バスケの後、簾。

今夜も元気に頑張ろう!

ちなみに、なんでB’zを歌いたかったかっていうと、
めんどくせー話を沢山して、でも結局答えなんて見つからない。
だから、広い気持ちで前を向け!と言いたかったんだわ。
あら、いやだ、おみかさん、恥ずかしい事すんなよ的。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『待ち遠しかった今日の休憩』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
エントリーに更新マーク表示 このページの先頭へ戻る ケツマニア、ラブ。
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
エントリーに更新マーク表示
[1つ新しい記事]
ケツマニア、ラブ。