っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

エントリーに更新マーク表示

テキスト | Comment : 0 | 2005.08.09.Tue @ 3:42 PM

エントリーに更新マークを付ける会社のWEBサイトをついにMTで運営していこうと決めました。
うちのおとーちゃまにも簡単に更新してもらえるようにと、
選んだツールがMTになるとは思ってもみませんでしたが、
MTのプラグインやタグも理解してきたので、やってみようかと商用ライセンスを取得しました。

さっきライセンスとインストール用CDが到着。
今月は自社サイトの製作にかかります。気合。

自社サイトは更新が頻繁になるだろうと予想し、
新たに更新された記事がハッキリわかるように「更新マーク」をつける事に。
エゴでは気にしていなかったため、検索していなかったんですが、すぐにその関連情報が見つかる。

例えば、こちら↓

我楽: エントリーに更新マーク表示。
MTカスタマイズ法収集ブログ: 新着記事の所に更新マークを付ける方法


試しにエゴで使ってみましたが、設置は簡単でした。これは使える!

上の二つのサイトで紹介されているソース元は激重なので、
ページコピーをテキストエディタなどにしてからソースを持ってくるとマルです。
ソースはページの中央付近にあり、とても簡単です。

あたしは掲示板で設置し、<MTEntries>~</MTEntries>の間で使ってます。
今後はエゴのエントリーにもつけようかな。フンとに簡単です。

再配布は禁止ということだけど、そこまでソースが書けるのになぜ激重サイトなんだろう…
そんなに広めたくないとか?かな。

さて、自社サイトの方に移ろうっと。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『エントリーに更新マーク表示』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
【企画】野球場に行こう このページの先頭へ戻る 待ち遠しかった今日の休憩
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
【企画】野球場に行こう
[1つ新しい記事]
待ち遠しかった今日の休憩