っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

相変わらずの週末

日記 | Comment : 3 | 2005.08.06.Sat @ 4:18 PM

050806-114809.jpg

やーまん。

おっぱようごぜぇます、あたくしオミカの顔はアルコールでひどい形状になってます。
昨晩、というか、あたし的にはさっきまで飲んでました。

一緒に飲んだMy men MBは先ほど帰宅。
彼と飲むと週末を感じます。えぇ、そりゃもう、バカですから、限界以上に毎回挑戦中です。

8月6日 AM12:00過ぎ

MB
「あぁ~、だるい。エンジンがかからない」

お前から飲むって言ったんじゃんw

「お前がバイトだから、寝ちゃったんだよ。あぁ~、だるい」

自分から飲みに来たのに何を言い出してるんだろうか、おバカMB。
でも、おバカなのはそれからで、

「寿司屋に行くか」

いかねぇ~よ、財布空っぽだもの

「はぁ?なんでだよ」

(自宅飲み用に買出しをして)コンビニで使っちゃったんだよ。1200円。

「っしょっぼい奴だな」

明日(花火のために)おろすつもりだったからさ。これだけ買えればいいかなって。
(寿司屋に)行くなら、そう連絡しろよ

「俺らって勢いじゃん」

(笑)はぁ?


まぁ、勢いだけど。
そんな会話から、だんだんとMBのグラスも空いていき、深夜番組を見ては政治の話なんかもして。
あたしは政治の話が出来ないんで、

つまらない。

終わった?

など、奴の意見を聞き流したり、ちゃちゃを入れたり。

AM 03:00

そろそろ行くか

「行ってみるか」

歩いて10分くらいにある、地元の横丁を入ったところにあるお気に入りのお寿司屋さん。


開いてるかな

「開いてんだろ。開いてなかったらフクフク(ラーメン屋)もあるし」

あ、開いてる、開いてる。


寿司屋ののれんをくぐると、店内のカウンターはほぼ満席。
時計の針は深夜三時をとっくに過ぎてるっていうのに、なんだ、このおっさんおばさん率。

マスター、こんばんわ。いつも遅くにすみません。あ、お茶ハイ二つ。お刺身、魚と貝をちょろっともらえますか。

MBは絶対に注文をしたりしないので、毎回あたしがオーダーする。
別に適当に言えばいいのに、なぜかやりたがらない。

MBは貝が大好きなんんだけど、今日は魚も食べたいって事で盛り合わせを注文。
時間が時間で余り物を頂けたのか、マスターの心意気なのか、
盛り合わせの中に数の子や、貝の紐など、生物好きがうなるつまみがいい具合で並んでる。

マスター、すんません。

マスター
「のんびりしていって」

MBとこの店に通い始めてかれこれ5~6回目。
あたしは個人的にも通っているから、マスターとも顔なじみ。
顔なじみだからって、閉店前まで長居しちゃまずいだろうと、箸が急ぐ。
丁寧なマスターと店の雰囲気に、酔っ払いのあたしらは毎回恐縮してるから。

マスター
「仕込みなんかをやるから、本当にのんびりしていっていいよ」

いやいや、悪いっすから

「本当に大丈夫だから」

大丈夫だからって、気がついてみれば、カウンターを埋めていたおっさんおばちゃんは一人もいない。
閉店前。全然大丈夫じゃない。早く帰らないと。

050806-114904.jpg

な、なんですか、これw

マスター
「食べてって」

あらぁ~、すんませぇ~ん。ご馳走さまです。

MBも激しく恐縮。「もう一杯」と無理しておかわりする。

二人とも酔っ払っていたけど、「あゆの煮付け」を頭からガブリ。う、うめぇ。そんでもって、手作りの塩辛(写真中央)も最高。

塩辛はな、イカのワタを塩漬けにしてな、それを裏ごししてつくんだよ。

「へぇ」

そんな誰でも知っていそうな事を、自慢げにあたしは話したけど、何でそんな偉そうに話したんだろうって今は思う。塩辛に感動して、自分で作ったみたいな気分で、MBに「どうだ!」って気持ちになったのかなぁ。

時間も時間で、シャリが無くて握りは食べられなかったけど、思わぬサービスに大満足。
会計してビックリ、寿司屋で飲んで食べて5000円、まじで安い。MBの興奮の仕方は半端じゃない。

050806-115005.jpgどうも、遅くまですみません。ご馳走様でした。

千鳥足にロレツの回らぬ口。軽めに挨拶をして、帰宅。
あら、もう朝じゃん… おい、待てよ、MB。


ん?と気がついてみると、すっかり午後。
MBもいない。たしか、さっき「帰るよ」と言われた気がする。

あぁ~、だるい。布団の横にはグラスが二つと、いいちこのビン、お茶のパックが散乱。
風呂にお湯を溜めて、洗濯機を回して、掃除機をかけて、K子到着を待つ現在。
今日は地元の花火大会。気合を入れなおさなくては、うし!

まずはバーベキューをやらしてもらうMy men ガーリックM氏の実家にビールの差し入れを。
あぁ~、だるい。体が重い。ビールの差し入れは毎年している事だけど、今は行きたくない。
もうちょっと寝ようかな… と思ったら電話がなる。

K子
「おはよぉ~」

あれ?起きてたの?

「今、駅に買い物」

暑いっしょ?

「ひどいよ、暑さ。あたしもw」

昨日もたっぷり飲んで、俺の面はやばい。

「知らないよ。なんで前日に飲むのよ」

前日って、それはお前中心の話だろ。俺は水曜日から飲んでいるんだ。

「早く行くからね。お風呂入ってね」

なぜ今日に限って早く来るんだ… わーった、わかったから。

「じゃ。」

つー つー つー


受話器を持ったまま、二度寝。今起きました。あ~、お風呂のお湯が溢れてる(汗)

そりでは花火大会でバーベキューをしてきます。
コメントのレスは帰宅してからしますんで、ごめんなさい。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
えっち度
[1つ新しい記事]
第30回江戸川区花火大会
コメント数:3
水玉
[1]2006.03.05.Sun @ 9:31 PM | [RES]

BBQいってらっしゃいませ~♪
かなり眠そうですが、大丈夫デスカ?w

それより!!私のアイコン!!

感動デス!!v(≧∇≦)v
「はじまりの合図」

ありがとうございます☆
ホント嬉しい!!

願うこと いつでも超上昇 目指す所 いつでも超頂上!!

わ~い

omika
[2]2006.03.05.Sun @ 9:31 PM | [RES]

>>1 水玉さん

どもども。

>眠そう

昼間はとっても眠かった。
でも、夜型人間なので、目が覚めちゃうんですよ。

>アイコン

気に入ってもらえてよかったです。
無断使用なので、怒られたら別の物になります(笑)

アルバムとDVDのジャケはプレミア仕様としますwだは。

水玉
[3]2006.03.05.Sun @ 9:32 PM | [RES]

>omikaさん☆

アイコンはホント気にいりました

嬉しくて、結構ながめちゃってます

>無断使用なので

どうか見つかりませんように(笑)

>アルバムとDVDのジャケはプレミア

なんですってぇぇぇ!!!!
どうやったらプレミアをGETできるのかしら!?

んーーー!!!
なんとしてでもケツポリ2をGETしたいぞぉぉ

omikaさんに思いっきり媚びて、がんばります(笑)

えっち度 このページの先頭へ戻る 第30回江戸川区花火大会
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / 水玉さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
えっち度
[1つ新しい記事]
第30回江戸川区花火大会