っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

本日は休日

日記 | Comment : 0 | 2005.07.30.Sat @ 5:26 PM

やーまん!おはよぉ~。今日は休日。
隅田川で花火大会があるんで、
今日はMBんちに行って、浅草橋側から花火を見るつもり。
ケツメうちわを持って歩くが、さて何人見つけるかね、ししし。

あ、ケツメはまぁ、二の次で、本当はアレが見たい。

花火=浴衣

町に繰り出せば、おねーちゃん達が色とりどりの浴衣を着て歩いたりしてんだろう。
楽しみ、楽しみ、
うなじ、うなじ、
道でも混んでくれれば「うなじ渋滞」。

もちろん、うぶ毛は剃ってくれ、頼む。

うちのK子のかーちゃんは、
着物の着付けの先生だったり、
反物に精通してるだとか、
そういう話を教えてくれるくせに、
その娘からは浴衣を着るって話が1度も出てこない。

こっちは花火の予定が、一年で一番最初に決まる。
決まるというか、地元・江戸川の花火大会の夜は
毎年 My men ガーリックM氏の家でバーベキュー。
それを伝えてあるのに、浴衣を着てくる気配はない。
身近にあるのに。好きじゃないのかなぁ。まぁ、めんどくさい、これだな、たぶん。

でも、こっちから着てくれとお願いするのは嫌だ。感じてくれ。

まぁ、バーベキューするのに浴衣もねぇかなって思うので、
別にこだわっていないんだけど、
今日は電車に乗って、隣の区の花火大会に出掛ける。
地元で開催される花火大会はどうも「花火を見に行く」って感じじゃない。
この気持ちはお互いあるから、ラフな格好でもいい。
だけど、今日は出掛けるんだぞ。
少しそれっぽい格好を選んでもいいんじゃないか?
そう思いながら、どうせめんどくさいとか言うんだろうと、思いを胸にしまう。
あれはたしかにめんどくさそうだし。

しかしだ、なぜか時間が空くと期待しちゃう。

さっき帰宅メールがK子から入った。
なのに、四時には来るっていうんだわ。
今12時よ。
なぜ四時間も準備にかかるんだ?
ジーパンだろ?

まさか、かーちゃんに着せてもらってないよなぁ~

そんな妄想をしてみたりする。タダだから。


んで、妄想ばっかりしていられないし、暇なのでテレビをつけた。

12:00 CX バニラ気分!

拡大SP ▽新曲サンバ3遂に完成宇梶・鈴木亜美・原口・はなわみんなで大騒ぎ

土曜日の昼間、マツケン *1 さんの魅力にやられてる。
どこがいいって一口には言えないけど、
去年から度々露出するんで、マツケンさんに惹きつけられちゃっている。う~ん、魅力的。
今日は特番の一時間、いつもより30分長くマツケンさんを鑑賞。

あたしはマツケンサンバ2を歌ったり踊ったりはしないけど、
この番組はマツケンさんのいろいろな顔が見れておもしろいから好き。
ゲストが毎週呼ばれるが、マツケンさんが常に主役で、
脇を固める、吉本・今田氏、オセロがナイスなバランス。
スペシャルな今日は、新曲「マツケンサンバ3」の発表がされた。

「3」はカーニバルを意識した楽曲だった。
マツケンさんに魅力を感じていれば、きっと好きになる曲だと思う。
あたしはすっかり「3」を歌うマツケンさんを凝視中。
まだ振り付けや、ステージ構成なんかも披露されていないのに、
曲だけでニコニコしてしまうあたしって変だろうなぁ。

去年、マツケンさんが出演したフェスタの際、
同じステージに出演したディスチャ *2 から、
拍手喝采をされたのが記憶に新しい。
あの光景も物凄く微笑ましかった。
後日、芸能ニュースに見出しが出ていた海外公演の話は実現するんだろうか。
何気に続報を待っていたりする。今後も大注目のマツケンさんなのだ。

あ!

急に話が変わるんだけど、


トイレが直った!!!

トイレが破壊

今朝、水道屋さんが着てくれてトイレの交換をしてくれた。
経費は全て管理人さんが支払ってくれるらしく、
地震の被害はガラスのコップだけ。

あたしの家のトイレは、壁に女(ニョ)がたくさん張ってあるんで、
さぞや水道屋さんもビックリしたことだろう。
水道屋さんはおじさんで、

「次は自腹になっちゃうから、便器の上に重たい物は置かないほうがいいよ」

と明るい顔で説教をこいた。

こっちも笑顔で、

そうですねぇ~、気をつけますぅ~

と返した。

破壊されたトイレの写真、結構すごいっしょ?


新しく取り付けられた便器は、壊れた便器とサイズが多少違う。
なもんで、便座のサイズが合ってない……。
便座の方が小さい。
うむ、細かい話だけど、こういうのって気になるなぁ。
便座は引越して来た時から付いている「温熱便座」なんだけど、
サイズが合わないのであれば、新しい物と交換してもらえば良かった。

水道屋のおじさんは、こんな事も言ってたっけ。

「女の人の場合、水が跳ねるようならトイレットペーパーを引いて」

言っている意味がわからない。
便器の中にトイレットペーパーを入れてしろっていう意味らしいんだけど、
跳ねるのか?
今日、K子に聞いてみよう。

でもさ、

「跳ねまくり」

とか言われても嫌じゃないか?
そこは、たとえ跳ねたとしても、

「別に」

と流して欲しいが、うちのはヴァカだからな… 聞くの止めよう。

って事もあるんだけど、もっと重要な事があるような気がする。
女子で飛ぶなら、大(だい)ならどうなんだよ。跳ねんのか?

そんなことを疑問に思ったけど、結果は書かないよ。


設置したトイレは節水タイプなんだそうで、宴会場のうちとしては嬉しい。
酒飲むと、皆さん膀胱が緩みまくりだもの。かつやく筋もか。

まぁ、良かった、良かった。今日は休日でトイレ使うし。
休みまで事務所に泊まりたくないからさ。


今日はケツメイシの全国ツアー、残りの公演の一般販売が朝10時から開始。
公式ページもケツマニアさんとこにも、大敗コメントが目立った。
なのに、オークションではそのチケットが並んでる。
あれ見ると、死ぬ気でチケットを取った人が報われないなぁ。

助かる事もあるのよね、オークション。ライムスでも1度お世話になってるし。
安室ちゃんのチケットが外れちゃったんで、諭吉一枚で済むなら買っちゃおうかな。
とりあえず、AIはゲットしたし、今日HMVのイベントにプレオーダーした。
秋のイベント、もう少しいけるから、はよチケット情報をくれよ。

山下達郎、「ケツメイシ」RYOとコラボ

>軽い顔合わせのはずがついつい深酒。

RYOさん、ナイス深酒w
さて、洗濯しよっと。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

松平健

ディステニーズ・チャイルド

コメント数:0
『本日は休日』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
BACK TO THE 90’s WORLD TOUR このページの先頭へ戻る 7月30日 第28回隅田川花火大会
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
BACK TO THE 90’s WORLD TOUR
[1つ新しい記事]
7月30日 第28回隅田川花火大会