っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

BACK TO THE 90’s WORLD TOUR

音楽関連 | Comment : 0 | 2005.07.29.Fri @ 5:38 PM

e+はあたしに金を使わせたくてしょうがないんだな、と勝手に思っている管理人。

やーまん( ̄皿 ̄)v

e+のライブ情報メールがまた飛んできた。

BACK TO THE 90’s WORLD TOUR

プレオーダー7/30(土)12:00~7/31(日)18:00
一般発売日8/6(土)10:00
公演日9/9(金)18:30
会場SHIBUYA-AX  【所在地:東京都】
席種・料金
1Fスタンディング  \4,000
サービス料\250 (1枚あたり・プレオーダー当選時)
配送+システム利用料\600 (1申込みあたり)
出演者

出演:CRAZY KEN BAND/スチャダラパー/YOU THE ROCK★/LAMP EYE

ん?ユーちゃんに、ランプアイ?
雷家族か?
ん?その前に、ちょっと待て。ランプアイ?
珍しくランプアイでライブすんのかよw
これ、金曜日か… バイトだけど、行きたいなぁ
ちょっとオーダーしてみるか。

ランプアイも気になるが、ライブのタイトルもすごく気になる。
これってば、90年代を振り返ってみるって趣旨か?

たしかに熱かったよなぁ、90年代のヒップホップシーンって。名曲生まれまくりだし。
創世記はもう少し前だけど、地盤を固めたのは絶対90年代。
「証言 *1 」やらないかなぁ。
とんでもないサプライズがあるとしたら、絶対にそれなはず!
まぁ、GKやツゥイギーは雷の一員だから来ててもおかしくないけど、
袂を分けて活動しているジブラやデブラージが来るかどうか、
そこが問題なんだけど。

おまけと言うのは大変失礼で、ケンさんやスチャダラパーが見れるのも
このライブがおもしろそうだなって思う一因。
スチャのライブは映像でしか見たことないんで、チケットよ、どうか当たってくれ。
生アニを見たい。90年代の楽曲をやるなら、
「タワーリングナンセンス」「5th WHEEL 2 the COACH」「 サマージャム’95」
この三曲をぜひ聴いてみたい。

「5th WHEEL 2 the COACH」

これを聞いた時、スチャダラパーもかっこいいの作れるじゃん!と思った。
さらに、アニのけだるいラップが、こうもいいもんかとヘビーに聞いた。
アニのラップのかっこよさは、NIGO氏のアルバムでも聞けたが、生はまた一味違うんだろう。

それにしても90年代、懐かしい~、学生時代w

最近のスチャは電気グルーヴと活動をしたり、アルファとも曲を出すなど、コラボが続いてる。
コラボした人らはゲストで登場したりするんかなぁ。
それしちゃうと、ライブのタイトルから想像する趣旨と違うような…

なので、ライブの趣旨が過去を振り返るようなものだとしたら、きっと過去のナンバーを歌うはず。
でもでも「今夜はブギー・バック」はやめてくれw

プレオーダーの期間が非常に短いので、これは忘れないように携帯アラームをセット。

e+、今年あたしは結構買い物してるぞ!
安室ちゃんのライブにも行かせろよ!ちくしょぉ~~~~~~

安室ちゃんの先行プレオーダーはCD先行もe+先行、全て抽選漏れ。
彼女を見るために、全部のアカウントを使うべきだったな…ちょっと後悔。

証言
B00005FO7FLAMP EYE RINO G.K.MARYAN GAMA

ポリスター 1996-11-25
売り上げランキング : 13,974

おすすめ平均star
star痺れるぜ
star聞かなきゃヤバイ
starそうとう面白いメンツ揃い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この曲、ジャパニーズヒップホップのクラッシックだと言われてる。
あたしもそう思う。
そして、「さんぴんキャンプ」の夏!!
まじで、熱かった。部活の試合で行けなかったけど、熱かった。
テープが擦り切れちゃうほど、今でも見てるし「さんぴんキャンプ」のビデオテープ。

B00005EDDWさんぴんCAMP The Legend Of Japanese Hip Hop
オムニバス

カッティング・エッジ 1996-12-04
おすすめ平均 star
star最強
starさんぴんCAMP
starいいです
star歴史的
starさんぴんCAMP The Legend Of Japanese Hip Hop

曲名リスト
1. BALL / HAZU
2. 大怪我 / 大神,ECD
3. 手のひらを太陽に / SHAKKAZOMBIE
4. 無限のスペース / SHAKKAZOMBIE
5. SPECIAL TRESURE / HAC,DJ TSUCHIE,FOOT STOMP
6. 知らない男 / RHYMESTER,BOY KEN
7. 耳ヲ貸スベキ / RHYMESTER
8. 化けの皮〜羊の皮をかぶった狼〜 / B.G.G MAN (from SOUL SCREAM)
9. 自由街道 / SOUL SCREAM
10. 未確認飛行物体接近中 / KING GIDDRA,NAO,RHYMEHEAD,KEN−BO,DJ KENSEI
11. 機能停止 / K-DUB SHINE (from KING GIDDR),RHYMEHEAD,NAO, DJ KENSEI
12. 行方不明 / KING GIDDRA,RHYMEHEAD,NAO,KEN−BO,DJ KENSEI
13. 空からの力 Part.2 / KING GIDDRA,RHYMEHEAD,NAO,KEN−BO,DJ KENSEI
14. MIC MASTA / YOU THE ROCK,PATRICK
15. BOOM BYE BYE (HIP HOP NEVER DIE 2) / YOU THE ROCK,UZI,PATRICK
16. 夕陽のタンガンマン / RINO,DJ YAS
17. 俺の言い分 / G.K.MARYAN,UZI,KEN−BO,YOU THE ROCK,ZEEBRA
18. 証言 / LAMP EYE,YOU THE ROCK,G.K.MARYAN,ZEEBRA,DEV LARGE,UZI
19. SUMMER MADNESS / ECD、四街道ネイチャー、MC JOE
20. 銭の花 / ECD,四街道ネイチャー,MC JOE
21. ILL 伝承者 / BUDDHA BRAND

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑四街道いらね、けど、これはある意味ベストアルバムにしたっていいくらいの曲ばかり。
ライムス・マミーDに男も惚れるし、
ブッダブランドのハイクオリティに
当時のにわかファンは置いてかれてるし(映像を見ればわかる)
とっても貴重な映像ばかりがここに納められてる。
(残念なのはトコナの部分がカットされてること)

ライムスの「BBOYイズム」も90年代だよなぁ。くそあちぃ~。

ECDのおやじはどこ行ったんだろ。
音楽性があたしの耳とは別の方向に行ったから見失った。

あたしの思うように、このライブが90年代をバッキンザデェイならいいなぁ。
もうあんな風に盛り上がっていく事もないんだろうな、そんな思いもしたりして。

~ジャパニーズヒップホップとの出会い~

小学6年生だったか、上野にバスケシューズを見に行くと、服屋から日本人の早口歌が聞こえた。 *2

それがスチャダラパーのファーストだった。
当時はボブマレーとマイケル、パブリックエナミー、アイスTなどを聞きまくっていたけど、
日本人のラップなどは知らなかった。

そこの服屋で流れていた曲に物凄く興味が湧いたんで、店員さんに

これは誰の曲ですか?

と尋ねた。クソガキに店員さんは丁寧に「スチャダラパー」と紙に書いてくれた。

それを当時、うちのお店で働いていた、あたしのお兄さん的な人 *3 に買ってきてもらって聞きまくった。
スチャダラパーしか売ってない時代。というか、地元じゃそれも手に入らないし。
スーパーファミコンで「ゼルダの伝説」が発売された時、
スチャダラパーの「ゲームボーイ」が使われていたんだと気がついた。
世の中、光GENJIな時代にあたしのオーディオからは早口歌がガンガン流れる。

そして、中学1年生か2年生の頃、深夜番組 *4

でイーストエンドを知る。
インディーズ初購入。彼らからライムスにたどり着く。
うんたらすんたらと、今じゃCDの棚に日本人のヒップホップアーティストの山。

そんな90年代、なつかしいぃ。

~追加~

HMV 15th anniversary presents BACK TO THE 90’s WORLD TOUR

なんだ、HMVのイベントだったのか(笑)
しかも、クラブイベントじゃん!懐かしいミドルスクールで踊れる可能性大だな。
ライブでは過去の名曲を披露出来ずとも、DJがきっとあれもこれも流してくれるはず!!

行く!!!!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
RAVE / 真島ヒロ
[1つ新しい記事]
本日は休日
以下、注釈説明。

作詞:YOU THE ROCK, GAMA, G.K.MARYAN, ZEBBRA, DJ YAS, TWIGY, DEV-LARGE, RINO / 作曲:RINO

当時はあれがラップだ!とは判らず。

彼は今頃何をしているんだろうか。ディスコの時代に彼はあたしをクラブに連れていってくれたり、音楽を教えてくれたり。彼のおかげでヒップホップバカになってしまった。ありがとうと文句を言いたい

バブルガムブラザースの弟分として、深夜に「タクシー」を披露。この番組、異常で2LIVE CREWなどもゲスト出演して過激なダンサーにケツ振らせた。さすが深夜はフジテレビ!な時代

コメント数:0
『BACK TO THE 90’s WORLD TOUR』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
RAVE / 真島ヒロ このページの先頭へ戻る 本日は休日
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
RAVE / 真島ヒロ
[1つ新しい記事]
本日は休日