っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

RAVE / 真島ヒロ

漫画 | Comment : 3 | 2005.07.28.Thu @ 6:24 PM

050728-192937.jpg少年マガジンで連載されていた漫画「RAVE」が最終回を迎えた。
同雑誌で連載されている「はじめの一歩」を読むついでに読んでいたので、
パラパラって感じだったけど、最終回ってのはちょっと寂しい。

なにせ、エリーが、エリーが、、エリーが可愛かった。
(ヲタ発言が中途半端で恥ずかしい)

ただ、全体的にはストーリーの重さと、
キャラクターのデザインがマッチしていないと感じてしまったため、
深く共感出来ず…最終回。
キャラクターが可愛らしすぎる。

ストーリーは完全オリジナルなアクションファンタジー。
キャラクターデザインと、ギャグ路線を削除すれば、十分楽しめるストーリーのはず。
でも、それをしちゃうとこの作品じゃなくなってしまうと思うけど。

アマゾンの評価もひどいもんで、かなり落第点を押されてる。

050617-144422.jpgあたしが毎週読んでいて、結構良かったなと思うシーンが左のシーン。
ジークがリーシャの墓守の骸骨だったという事実が判った回。
うん、これがもっとシリアスな漫画だったら、完全に涙腺をもってかれてたと思う。
子供のようなキャラクターがワンワン泣いても、一緒に泣けやしない。
もったいないなぁ。

後は、最終決戦で二ベールが禁呪を使うあたりも拾える。

壮大なスケールの話だったのに、
掲載ページの関係なのか、
ラストはあっさりしていた。

この作者さん、ロードオブザリングを取材したり、
世に出ているファンタジーストーリーを研究してきたはずなのに、
なぜ、もっとエンドロールを長くしてかっこつけない!!
ケツも重要だったはずなんだけど。

やっぱり、ファンタジーなら「ロトの紋章」だわ。
ドラクエファンならハマるはずだし、
なんていっても泣き所満載なところがいい!
エンドロールは爽快だぞ!
漫画喫茶でちょっと3巻くらいまで読んでみてほしい!

「RAVE」は?

ついでに読めばいい(笑)

途中、強者の連続で必ず疲れる。初代デーモンカード崩壊以後は辛いぞw
いや、その前に子供の戦争みたいで読み飽きるかもしれない。
ストーリーは壮大で、オリジナリティがあったんだろと気がつく前に疲れちゃう…

ともかく、作者さん、お疲れ様でした。
ストーリーが壮大な漫画で、
エンディングまでうまくたどり着けない人の方が多いんじゃないかと思うので、
お疲れ様でした。

「シャーマンキング」の作者、フンとに情けない。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
うむ
[1つ新しい記事]
BACK TO THE 90’s WORLD TOUR
コメント数:3
ananas
[1]2007.02.05.Mon @ 3:48 AM | [RES]

Very nice site! :-)

フン(・.・´)
[2]2008.06.09.Mon @ 2:22 PM | [RES]

ギャグっ気をとったらRAVEじゃなぃ。
私はRAVEにハマりまくりでしたょ。

キャラクターデザイン?
全然OKじゃないですか。
じゃぁ貴方がRAVE以上の作品を
描いてくれって感じですね。

ジーク=骸骨とわかったシーン、
3回読み返しても泣けました。

ラストについては泣けませんでした。
(ジークのシーンが良すぎた為。)

RAVEは素晴らしい作品だと思います。
だから貴方の文章を見て ただ ただ
「怒り」の感情を覚えました。

貴方の考えには一切賛成できません。
ほんのこれっぽっちも
賛成できません。

omika
[3]2008.06.09.Mon @ 5:50 PM | [RES]

>>2 フン(・.・´)さん

はじめまして。貴重なご意見、ありがとうございます。

うむ このページの先頭へ戻る BACK TO THE 90’s WORLD TOUR
お気に入りに登録 RSS



ananasさん / フン(・.・´)さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
うむ
[1つ新しい記事]
BACK TO THE 90’s WORLD TOUR