っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

うむ

日記 | Comment : 5 | 2005.07.27.Wed @ 10:27 AM

やーまん。

久しぶりに日記でも書こうかと思ったら、
前日までのケツメイシネタが尾を引きまくっていて、
どうにもこうにもネタが思いつかない。
こりゃ、困ったなっつーんで、どこからかネタを引っ張ってこようとするんだけど、
あたしのアンテナが何もキャッチしない。

ん~、少し休憩するか。。。

昨日、バスケの二次会後、珍しく後輩のおねーちゃんと飲んだ。
場所を移し飲み始めるが、そいつの恋愛話を聞くのに終始。
なんだか腹立たしいやら、何が言いたいんだか、あたしには理解出来なかった。
そもそもあたしに何を相談したって無駄だよ。
あたしゃ、そういう話に無頓着っていうか、別に好き勝手やってほしいだけだから。
悩ましい相手を選んだ事に苦労の種があんだろうに。
悩んでいる暇があったら、もっと前向きに、物事を考える余裕を持つ努力をしろ。
冷たいかもしれないけど、あたしからはそれくらいしか出てこない。

なもんで、金ばっかりかかって、
そいつの男からは「早く帰せ」ならぬ
「早く返せ」コールが届くし。

「返せ」じゃねーよ、迎えに来いよ(笑)と思った。
ったく、何がしたいのかわからないけど、言われっぱなしはいやなのでネタにしてみた。
大体、あたしに連絡をよこさないで、当人に連絡してくれw

人の恋沙汰なんて首突っ込むと、ろくなことはねーですよ。
「どうしたらいいんですかねぇ」と、あたしに聞かないでくれ。
言ったところで、その通りにするおバカとは話したくないし、
事の成り行きは、自分で追わないといけないだろっつーの、結末がどうであれ。

しかし、おもしろいもんだわね。
そういう話はプライベートで大事な事なのに、割と簡単に話したりする。
恋の話はそこら中に落ちてるっていうか、拾わなくても投げてくる。
話を振ったこっちが悪いのか?
その話はあたしじゃなくてもいいんじゃないのか?
あたしはそこまで聞きたくないんだけど、と話がつっこんだ途端、無責任になる。

なので、あたしはそういう類の話はノーセンキュー。

よく「ほっとけない」って言う人がいる。
そういう人がいてくれればねぇ、あたしにそんな話が迷いこむ事は無かったんだろうに。

そんなあたしでさえ、恋愛トークなるものをする時がある。
この前の連休は、仲間と「あいのり」を見ながら、あぁ~だ、こぉ~だ、言い合った。
「あいのり」、人の恋愛をつべこべ見続ける番組。
どうでもいいじゃん!と言いながら、見入っている人の一人があたしだった。
なんで、あんなに盛り上がったんだろうなぁ。
フンとは話すんのも好きだったりすんのか?まさかぁw

恋愛の歌も大好き。自分じゃ歌詞に出てくるような台詞が言えないし。
言ってみたいとも思わないけど(笑)言うとさ、ほら、あたしじゃキモイメン。
歌詞になら夢見てもいいんでないか?と思う。
映画にしたってそうだ。
小説は読まないけど、文章もそう。詩だっていい。

あぁ~、そう思うと人の話はリアルな話だから、聞いてられないのか?
作られた物ばっかりに共感してっから、そうなるんかねぇ。
自分としては、誰かに相談したり、話を聞いてもらったりしたことがないんで、
どうにも結局答えなんて出てきやしない。
優しくねぇ~なぁ、自分。

恋愛映画で一つ思い出した。

「シティ・オブ・エンジェル」
City Of Angels

出演:ニコラス・ケイジ  メグ・ライアン  アンドレ・ブラウアー  デニス・フランツ
監督:ブラッド・シルバーリング
脚本:ダナ・スティーブンズ

ストーリー
”ベルリン・天使の詩”のリメイク。
天使のセスは神に召された人の魂を天に導き、つかれた人のそばに寄り添うのが使命。感情や感覚を持たない代わりに永遠の命を授かっている。
ある日患者の命を救えなかった事を悔やむマギーのそばに寄り添ううち、セスは恋に落ちる。マギーを感じ、そばに居続けるためにはどうしたらいいのか・・・
そんなとき、セスはマギーの勤務する病院に入院しているある男と出会い・・・

これ、ニコラス・ケイジとメグ・ライアンの主演作。
何がエンジェルだよって、あたしの大好きゲーハーケイジが天使の役。
なぜ Why?(笑)
この映画さぁ~、最後が超ブルー。
一体、なんのためにそうしたのよ!と
悲しい気持ちになる。
こんなこと、リアルにあってほしくねぇ~と思う作品。

なんで、そんなの思い出したんだろ、不思議。


あぁ~、熱が入ってね、全然書き続けられね。
明日からも多少不安。
逆に、人のサイトに書き込む熱が出てきた。
便乗犯的。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:5
黒雪姫
[1]2006.04.12.Wed @ 11:14 PM | [RES]

お久し振りです~

恋愛相談とかって男性より女性のが
よく聞いてくれますね
男性は女性の何がいいたいのかよく分からない
長~い話が苛々するのかも。。。
女の人は答えを求めるというよりは
ただ聞いて欲しい同意して欲しいだけかもね?
黒雪姫は恋愛相談と買物は男性より女性

決めています

omika
[2]2006.04.12.Wed @ 11:16 PM | [RES]

>>1 黒雪姫さん

レス着くのが早すぎ(笑)
というか、黒雪姫さん、お久しぶり。
サイト、無くなっちゃったんですね、ブログリストが更新される度に覗いていたんですよぉ~。

>男性は女性の何がいいたいのかよく分からない

あ!これは男性蔑視だ!(笑)
しかし、言いたい事はわかりますよ。
物凄く理解している人もいると思うけど。
あぁ~、なんつーか、当たり障りの無いというか、
よくある台詞を並べるだけなのもイヤなので、
フンとにこういう類は苦手です。

わかったら、もっと人と上手に付き合えてると思うw
男女関係なく、聞いてもらえる相手ってのは非常に重要ですよね。
あたしの話、聞いてくれる人がいるかどうかはまた別としてw

スポバカ
[3]2006.04.12.Wed @ 11:17 PM | [RES]

わしもこの類の話は嫌い

なので、どんな相談をされようと自己中な考えで
相手をバッサリ!そんなことでうじうじするなっ
てんで話を強制終了。

そんなのも手伝って相談がこないようになったと
思ったら大間違い・・。逆にそれがうけたようで
かなり相談をうけます・・。だ、だりいい!!

話を聞いていて思うのは、結局話を聞けばいいのね
って感じれす
 

あ、ちなみに。ライブレポ、3回にもわたって
お疲れ様でした。擬似恋愛を楽しみました

次回もレポ、きぼんぬです。

では、長文失礼しやした

omika
[4]2006.04.12.Wed @ 11:18 PM | [RES]

>>3 スポバカさん

やーまん!
相談される派かぁ、お疲れ様(笑)

>話を聞けば

その通りだと思う。だから、それ、あたしじゃなくてもいいじゃん!みたいな。

>ライブレポ

なんですか、その擬似恋愛って(w)

次回は、まずチケットが当たらないと… 
あ~~た~~~れ~~~~~

黒雪姫
[5]2006.04.12.Wed @ 11:19 PM | [RES]

メールしたよん

ケツメイシのライブに行って来ました 23日 ライブ前~ライブ終了 このページの先頭へ戻る RAVE / 真島ヒロ
お気に入りに登録 RSS



黒雪姫さん / omikaさん / スポバカさん / omikaさん / 黒雪姫さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシのライブに行って来ました 23日 ライブ前~ライブ終了
[1つ新しい記事]
RAVE / 真島ヒロ