っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシのライブに行って来ました 22日深夜~23日午前中

ケツメイシ | Comment : 0 | 2005.07.24.Sun @ 10:58 AM

ケツメイシ、23日(土曜日)の横浜アリーナ・感想日記です。

まず、

おはようございます。地震の被害はどうですか?
うちはひどいもんですよ。
便所が壊れました。上からワインボトルが落下し、トイレが半分割れてしまって…

K子と二人で大笑い。。。。

するわけねぇ~~だろ(怒)

おっと、取り乱しました。まぁ、交換すれば問題ないので、それほど落ち込んだりしてません。
大惨事にならなかったこと、みんなが無事だったことがなによりです。

まぁ、何が嫌って、わざわざトイレを借りに行かなきゃならないってのが嫌。
さっき親父に相談したら、管理人に電話しろとかなんとか。
日曜日だもの、そりゃ無理だっつーんで、今夜も便器は故障のまま。
こういう時、隣近所に仲間が住んでいればなぁ。

でもでも、新築の事務所が駅前にあるんで、家全体が壊れたとしてもここだけは残ってくれると思うんで、あれしきの地震じゃ、へこたれたりしません。

地震後、メールくれた方、どうもありがとう。

地震の瞬間、あたしは横浜アリーナ目の前にいました。K子を迎えに行き、横浜アリーナの目の前を歩いて、その裏手にある河川敷に行く途中、「きゃぁ~~」という悲鳴と共にぐらっと来まして。そりゃもぉ~、映画のワンシーンのような映像。ビルのガラスなどは割れず惨事にはなりませんでしたが、アリーナ前の地盤が一瞬、へこんだというか、斜めになったというか。
それを見たK子は、恐怖の余り固まってしまう。大丈夫だからと誘導しても、その場からなかなか動きませんでした。

あたしはそういう時、おもいっきり冷静で、歩いていた場所の周りに危険な物もなく、惨事になったとしてもきっと大丈夫だったと思います。しかし、あれ以上の揺れだった場合、アリーナ前にいた大勢の人たちは大変な事になり、大混乱になっていたと思います。惨事にならないで良かった、迎えに行った後で良かった、と振り返れば怖い事だらけ。

フンとに何もなくて、えがったです。最初にそれを書いておく。
いつか来るかもしれなにその日のために、やっぱり気持ちだけでも切り替えが必要だと感じました。常に冷静であれ。

―22日 金曜日 PM8:00―

バイト前、週末に楽をするため、仕事を片付けて中。でも、ライブの情報を聞いたり見たり、集中出来ないあたし。

ライブへ一緒に行く仲間、U平が今夜うちに泊まる。
自宅のキーをMy men U平に渡し、先に我が家にあがっていてもらおうとするが、渡す時間がない。間に合わない。なので、バイト後に来てもらう事にした。

すまん。
―22日 金曜日 PM11:30―
050825-060937.jpgバイト後、バイト先までU平に来てもらい、二人で我が家へ。

今日は(酒は)軽めにね、軽めに。
「朝、何時?」

4時44分の始発に乗る。
「不吉w」
だろ?w

頂き物の泡盛の飲みだす。

「なぁ、Tシャツいくら?」

2500円

「タオルは?」

1500円

「千円くれよ」

言うと思ったよ *1 (笑)貧乏って嫌だねぇ~

「電車賃がこれだろ、Tシャツだろ、タオルだろ。よぉ~し、なんとかなるぞ」

あはは、明日からどうすんだよ

「明日は金が入る。なんとかなる」

あそ、っていうか、明日の飯とか俺持ちじゃん…

「今度、おごってやっから」

いつだろうか… あぁ~あ。

そんな会話をしながら、のんびり飲む。深夜一時、二時、三時。

「ほら、もう三時だぞ。一時間くらい寝るぞ」

え?布団敷くの?

「そうだ。寝るときはちゃんと寝る」

目覚ましセットして、携帯も充電して…

「タイマーは俺がセットしたから大丈夫。この時間から寝て、お前が一時間で起きれるわけないだろ」

いや、こういう時は起きるぞ。っていうか、お前の朝のテンションが嫌いだ。寝起き良すぎるんだよ。だから、起こされないようにちゃんと起きる。


男二人、パンツで布団に横になる。お互いちょっかいを出しあい、一時間はあっという間。
四時、一睡もせずに出発の準備。

―23日 土曜日 AM4:00―

「おえぇ~、おえぇ~」

風呂場でU平がハミガキ中。

あたしはポーチに入れたチケットを再確認。財布の中身も確認。携帯、充電完了。出かける準備は万端。
長い一日の始まり、始まり。

―23日 土曜日 AM4:44―

チャリンコ二ケツ、今日は曇り。外は肌寒い。

駅に到着し、切符を買い、たばこを一服。しばらくして、始発が到着。土曜日でも始発に乗り込む人はかなりいた。


先に目を閉じたのはU平で、秋葉原まで寝かせてあげた。

秋葉原から京浜東北線へ東神奈川を目指す。このルートはU平が決めてくれた行き方で、あたしが決めたものより電車の待ち時間が少なかった。どの線も、乗り換えに数分と待たず、かなりスムーズだった。

京浜東北線の車内。あたしも段々と眠くなってくる。
東京駅に着く前に寝ていたらしく、気が付いたら東神奈川駅だった。

「おい!」

気が付くと、U平はホームに下りていて、あたしがビックリして起きるのを見物中。もう少し前に起こせよ(笑)

東神奈川到着。乗り換え。そこから4つ目の新横浜駅へ。早朝って事で、車内にもホームにもケツメイシファンらしき人は見当たらず。

―23日 土曜日 AM6:10―

新横浜駅到着。横浜アリーナをまっすぐ目指さず、買い物をしにコンビニへ。
相談の結果、運ぶのに大変な氷や焼酎を買わずにワインを二本購入。たばこ、コップ、栓抜き、乾き物、水、これらを丈夫な紙袋に入れた。

駅から歩くこと10分ばかしにある横浜アリーナ。久しぶりだったので、入り口をまずは目指した。入り口にはビニールシート、ダンボールを敷いた数組のグループが座り込み中。この時間から入場のために並んでいるとは…気合が入ってるなとひたすら感心。あたしらはまずグッズ購入を考えていたので、アリーナの裏手に設置されたという今回のグッズ販売場を探す。

失敗したのは、アリーナ入り口を正面に向き、左周りをすればすぐグッズ開場前だったのに、右回りをしてしまったこと。そっちの方向に、若いおねーちゃんが歩いていったため、間違いなくそっちだと思った男二人。おねーちゃんのおケツを見つめつつ、必ず辿りつけるだろうと勘違い。

まんまとアリーナの周りを一周。あえ?どこに並んでいるんだろか?人が少ないのでよくわからない。

「あっちじゃねーの?」

とU平が二階を指す。目の前の階段で、人の行き来がある。あぁ~、上に並ばせているのか。
アリーナ正面入り口のすぐ左手、グッズ用に指定された(と思われる)エリアにたどり着き、まずは座って一服。
そこには30名くらいが数組のグループで座り込みをしていた。到着は6時30分。

―23日 土曜日 AM6:35―

さて、飲もうか?っていうか、並ぶのはここでいいんだよなぁ。「グッズ販売はこちら」とかを紙に書いて貼り出しておけよなぁ。

知らない人
「あのぉ~、グッズってこっちでいいんですか?」

男二人があたしらに話かけてきた。

オミカ
「わかんないんですけど、適当に座りましたw」

あたしらの隣で座り込みをする男性
「ここ、先頭ですけど」

え?(笑)

U平
「ここ先頭みたいです。あっちみたいですよw」

あはは、あたしら先頭の前に座り込んだのね。もっと早く言ってくれればいいのにwワインの栓、抜いちゃったじゃん。

さて、移動。

あたしらと、あたしらに声をかけた二人組。後列に並ぶ。

6時30分過ぎ、その列には30人くらいしかいないため、ものすごく手前にて順番を待つことになった。まずは始発作戦成功。

後は時間を潰すだけ。さぁ、U平、飲もうよ。

最初はワインをチビチビと。携帯からサイトを覗いたり、書き込みしたり。U平は日課のスポーツ新聞チェック中。


新聞でギャンブルのページを読み終えたU平が、新聞記事で暇つぶしを始めた。

「奥菜 恵が離婚!!早くない?」

いや、別にどうでもいいw

「ケツメイシ「泥酔しないように」だってw」

ナイス、RYOさん(笑)

「アダルトDVDを万引き。店員を殴って捕まった男性「妻には言わないで」だってw」

あはは、バレるに決まってんじゃん。

「……」

…もう終わりかよ!暇つぶしにならないじゃん。

あたしとU平、酒でも飲んでないと会話が弾まない。なので、グビグビ飲む。まぁ、これが失敗だったというか、まだ七時過ぎだっつーのに酔っ払いやがった奴がいる。U平は昨日の酒がまだ残っているのか、次第に酔っ払っていき、だらしない事になっていく。

相手は非常に辛かったけど、他人には迷惑をかけなかったのでホッとした。アホめ、U平。


八時過ぎ。天候が怪しくなってくる。携帯で天気予報を見ても、降水確率30%。これは降るかも… っていうか、やっぱり振り出してきた。雨が降り出す前に、やっとアリーナのスタッフが列の前に立ち、雨が降り出してくると本格的に整列を始めた。スタッフが前に並んだ時、これは少し整備が始まると思い、移動の準備していたので整列が始まってもスムーズに移動出来た。飲んでる割に手際良し。

雨の中、10Mくらい前に進んだ。

U平がトイレから帰ってくる度に、トイレが汚い、汚いと言っていた。まだ清掃が行われていないらしく、ひどいんだそうな。九時過ぎのトイレ帰りは「綺麗になってた。けど、汚い」。U平の話だと、一階にはまだ8時だというのに、ものすごい人だかりの列が出来ていたみたい。早めに来ていて良かった、良かった。

さらに二度目のトイレ帰りにはこんな事を話していた。

「なんだか、この列の先頭のおにーさんと、入り口で並んでいる人が、スタッフともめてる」

ん?先頭はどっちだって?

「たぶんそれ。●●時には並んでました、ってスタッフに言ってたよ」

これだけ並んでんだぞ、どっちが先頭にしろ、どっちかが移動になったら文句出るだろうなぁ。

「本当はここなんだろ?」

さっきスタッフに質問している人がいて、そうだと答えてたよ。だからたぶん平気。

「じゃー、この列の後ろに並ぶんだな、入り口の人」

きゃわいそ~

「かわいそくねぇよw」

その後、たぶん入り口側の人たちがグッズ販売の列に並ぶ話になったんだろう、結構な人数があたしらの目の前を通りすぎていった。
あれはどうしてそうなっちゃったんだろう。スタッフが最初からいないからあんな風になるんだよな。まぁ、スタッフに始発前からいろ!ってのも無理だろうけど。間違えなくて良かった、フンとに。

また、雨が降っていた時、手前に立っていたカップルは用意がよく、ビニールシートも傘も用意していて、

「これ、使いますか?」

と、あたしにビニールシートを傘代わりにと貸してくれた。

だけど、雨はすぐに止みそうだし、丁寧に断った。彼らの話がたまたま耳に入ってしまい、心苦しいのもあって。

カップル男性
「当日券、どこで売っているんだろうなぁ」
カップル女性
「買えるといいねぇ~」

どうやら当日券を狙った方たちらしい。大変な中、後ろでうちのU平がくだらない話ばっかりしてごめんね(笑)

「ケツメイシ、そんなに好きじゃね~んだよなぁ」
「今日は何のライブだっけ?」

好きなくせに酔っ払った勢いで冗談を言う、そんなU平の言葉などが聞こえていたんじゃないかと思い、あたしは手前のカップルに気を使いまくり。あぁ~、MBがいたらちゃんとU平を怒ってくれるのになぁ。あたしはシカトしてたけど、声が大きいんだもん、困ったもんだよ。

そして雨はその後すぐに止んだ。

まぁ、迷惑なU平のおかげというか、なんていうか、U平のバカ話に付き合ってくれたのは、あたしらの後ろに並ぶ最初に声をかけてくれた男の子二人。すごく丁寧な方達で、一時間後にはすっかり四人で宴会を始めて仲良くなっていた。話を聞くと、前回の埼玉ライブでやられたらしく、今回も群馬から車で来たという。

「Cブロックってどの辺りですかねぇ。」
「グッズはどうなんすか?」
「何買うんですか?」

ケツメイシについてはちょっと知っているんで一個一個答えていると、だぁ~っと質問攻めが… あたしの酔いも助けてここじゃ書けない情報も声に出たりしました。しゃべりすぎ…。

U平のせいで、男子諸君が付き合ってくれているってのもあり、ご馳走してあげようとカンチューハイの追加を買出しに。近所のコンビニのお酒は売り切れているかと思いきや、かなりの量を用意していたのか何度も買える状態。早朝、しこたま買った意味が無かった。

横浜アリーナの道端というか、そこら中で座り込みをしているファンが溢れ、車が通る度に危険なシーンを見た。それも何度も。あたしも酔っ払うと危険だけど、たぶん普段あまり飲まないんだろう、飲みなれてない方(ガキ)の酔っ払い方はそれこそ危険。周辺にはゴミもそこら中に溢れていて、目に余るというか、汚い。しっかりしろよ、来場者。

これを見てくれ。

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日)

    横浜アリーナの周りに吸殻やファストフードのゴミが散らかるのは毎度のことだが、
    ケツメイシのファンはここ最近の中で特に酷い・・・・。
    一時的に非日常の時間を楽しむのは結構だけど、横アリの近所で日常生活を営む人の気持ちにもなって下さい。

しっかりしろよぉ~(笑)

―23日 土曜日 AM11:30―

昨日の情報だと、12時開始のグッズ販売は30分も早く行われたという。それも知り合った子達に教えてやり、その時間までには片づけをしておいた。燃えるゴミ、燃えないゴミ、それを片してくれた子達にセンキュー。

販売時刻はやっぱり早めに行われた。そして、グッズ販売の列が数時間ぶりに動いた。こっちは酒を飲んでいたため、割と長く感じなかった。

列はどんどん前に進んでいき、グッズ売り場正面で待機。なんだ、すぐ買えちゃうじゃん。
すぐにグッズが買えそうなので、この後の話をその場で相談。とりあえず、グッズを買ったら駅まで出て昼飯。


列がどんどん動く。箱買いしている人は見当たらなかったけど、皆さん、ものすごい数を買ってる。たぶん、うちのU平が一番少ないんじゃないかなぁ。Tシャツ一枚、タオル一枚。社会人のくせに、こういう時に貧乏って嫌ねぇ~。
U平にウチワ代として300円をあげた。それをあいつは自分のタバコ代に当てた。あの時は「最低だな、こいつ」と思った(笑)

即効で買い終えたU平、その場で着替える。ドリンカーのTシャツ、なかなかかっこいい。あたしも白・黒、二枚購入。

後はケツメイシタオル。、セクシーレディTシャツ。ウチワ赤。

K子とK子の妹の注文で、セクシーレディTシャツ2種類、セクシーレディタオル二枚、ウチワ迷彩。
MBの注文、セクシーレディーTシャツ、KTMタオル、ラバーリストバンド。

ふぅ~、注文を覚えておくのが大変だった。。。

というか、MBの注文を間違えた(笑)タオルはKTMじゃなくてセクシーレディの方だったのか… うん、帰りに買おう。っていうかKTMタオル、結構かっこいい。やっぱりあたしも欲しいなぁなんて思っていた。

グッズ購入がものすごく早く終わったのでメールなどをチェックする。すると、ネットの知り合いやリアルな知り合いが多数参加中。まだ家にいる人もいれば、あたしたちと同じ列に並んでいる人もいた。
バスケの仲間の拓もその列に並んでいるらしく、電話をかけてみる。

よぉ~、どのへん?

「だいぶ後ろ」

あ~、こっちはもう終わったよ。

「え?早くない?今回はスムーズなの?」

いや、こっちは始発だもんw

「あはは、お疲れ様。ねぇ、何ブロック?」

うちらはS4。

「そっか、こっちはCブロック」

おーらい。うちらはこれから食事して、昼寝しまーす。また後で。

さて、買い物終了。仲良くなった群馬の二人と食事する事に。

―23日 土曜日 PM12:30―

駅前まで行き、のんびりしようという話になった。駅前なら何かしらあるだろうと。荷物は群馬の二人が乗ってきた車に置かせてもらえた。ありがと~。

手ぶらになったんで、いざ駅へ。


次、午後~ライブ前まで。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

U平は金遣いが荒い。5日が給料日なのに今月はもう無い。

コメント数:0
『ケツメイシのライブに行って来ました 22日深夜~23日午前中』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ケツメイシ・ライブ、さて出発。 このページの先頭へ戻る ケツメイシのライブに行って来ました 23日正午~ライブ前
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ・ライブ、さて出発。
[1つ新しい記事]
ケツメイシのライブに行って来ました 23日正午~ライブ前