っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

エゴの検索キーワード

更新・連絡 | Comment : 2 | 2005.07.13.Wed @ 10:55 AM

おはようございます。休肝日の次の日は快調過ぎて困ります。いろいろと(w)

うちはレンタルサーバLOLIPOPにデータを置いている。ここはユーザー管理機能のページでアクセスログを調べられたりして、サイト運営には欠かせない機能が一通り使える。

「どんなキーワードで検索されているか」
「リンク元はどこなんだろう」

この二つを知りたい時にアクセスログを使う。

うちのサイトで一番検索されていたのが、

Def tech

だった。これはうちのページランキングでも群を抜いて一位になっている。夏のイベントが落ち着くまでは彼らのキーワードでヒットしてくれそうだ。

「Def tech」は仲間のRize達とティーン向けのイベントを行う。SNAIL RAMPも出演するらしい。中学生には刺激的なライブになるんだろうなぁ。中学生以下は500円と格安の料金設定になっている。

e (イープラス)チケット情報│READERS CAMP’ 05

出演:雷RIZE図/Def Tech/SNAIL RAMP/10-FEET/WRENCH/他

立見一般 : \4,200
立見高校生 : \3,000
立見中学生以下 : \500

中学生だったら、絶対に行ってる。行かなきゃ損だよ!ティーンの方々。おっかないおにーちゃん達もいるだろうけど、ライブが始まってしまえば問題ない。RIZEのJesseにやられちゃってくれ。

Def techに関しては、以前にこんなのも作った。アクセスランキングではスルーされてるけど(笑)

Def techの最新アルバムはあたし的にはちょっと…  不満。
Jesse *1 とSPHEREのG.I CODEのネクストに期待しとく。

で、

次に検索されているのはこれ。

騒音おばさん

んだよ、沢山記事書いていてんのに、これかよ!的。

あのおばはん、裁判では自分の出した音を「うるさいとは思わない」と答えたそうな。なんだか、追っかけニュースではおばはんの複雑な家庭状況なんかも特集していたけど、あれはねぇ。

あぁ~、胸が痛いなぁ。騒音か、うちもひどいからね…。

第三位は

クリムゾンルーム

ネットでは人気の高いフラッシュゲーム。未だにゴールが見えない方もいるみたい。次回作はそろそろ?
続編になればなるほど、クオリティーが低くなっているように思うんだけど、どうでしょうか?やっぱり「リクムゾンルーム」を始めてやったときの印象強し!って感じ。

まだプレイしてない方はぜひ!!!


第四位

「待ちうけ画像」

うちのページはフリーの携帯画像を置いていないのに、こんな記事を書いてしまったため、このキーワードで覗いている人がかなりいるみたい。

待ちうけ画像編集

My men MBのオケツを編集素材にしてんだよな。顔を出すより恥ずかしいのかもね。ウキョ。

最近は使っていないけど、携帯画像を編集するならあのソフトは便利だと思う。フォトショップをわざわざ使わなくてもサイズがビシッといくから。もうバージョンアップでもしてんのかな。

ん~、後はバラバラだな。ケツメイシで飛んできている人もかなりいる。これだけ記事にしてんだもの、そりゃそうだって事なんだけど。
興味がある方は、記事が何個もあるのでトップページの検索ボックスを利用してみてください。
リンク元を見ているとケツメイシ関連の「ケツマニア」さんがリンクを張ってくれているので、そちらから結構な人が流れてくれているみたい。ケツマニアさん、センキュー。


下位をざらっとみる、

「egotopia」

ふぅ、やっとサイト名が出てきた。このキーワードで検索してくれる人はあたしを狙い撃ち?もしくはライムスター関連で検索をした人だろう。このキーワードで検索するとグーグルでは一番上に来る。いぇい。

ライムスを調べたくて訪れた方、ごめん。

あたしのところではライムスの「egotopia」を記事にはしていない。あたしが熱狂的なファンで、ライムスのセカンドアルバムから名前を無断使用しているだけです。

さらに、同じサイト名で運営しているサイトがグーグル検索でヒットするけど、こことそっちは無関係です。

旧エゴトピアもデータがサーバーに残ったままなのでこのキーワードで検索されてしまうから、旧エゴは早く消さないとな。


旧エゴのコラムを久しぶりに読んだ。

年々、句読点を使ったり、文章を切るようにしたり、自分なりに工夫をしているようで、多少読みやすくなっている感じがする。まだ文章力が足りないのはわかっているんだけど、未だに本を読んだり、国語の勉強する時間を持ったりしていません。反省五秒。

今日はこんな感じです。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
おはよ
[1つ新しい記事]
エゴオフ in 才三力亭
以下、注釈説明。

SORA300名義

コメント数:2
chiko
[1]2006.04.20.Thu @ 8:13 PM | [RES]

どもども~!

アクセス解析みるの面白いですよね。
うちはケツポリ4が発売されてから今日まで「三十路ボンバイエ」が1位です。
一体、何を調べたいんでしょうねぇ。

omika
[2]2006.04.20.Thu @ 8:15 PM | [RES]

>>1 chikoさん

どもども。
そちらもケツメイシ関係で検索されてるんすかぁ。関連してないわけじゃないんだけど、なんでこれでヒットするんだろうと思う事も結構あったりして、SEOはよくわかんない部分ありますよねぇ。

おはよ このページの先頭へ戻る エゴオフ in 才三力亭
お気に入りに登録 RSS



chikoさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
おはよ
[1つ新しい記事]
エゴオフ in 才三力亭