っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

おはよ

| Comment : 0 | 2005.07.12.Tue @ 2:03 PM

やーまん。

今日は店長会議の前なんで、ぼさ~っとしてます。
えぇ、飲んじゃいまして、当然ですね、まだ眠い。昨日は暇で、暇で、耐え切れないので飲み会をしてみました。

「あんまり食べないね」

と一緒に飲んだバスケ仲間 My men 拓ちゃんに言われたのだけど、あのね、あのクソまずい焼き鳥や、「変り種」と称された謎だらけのコロッケなんか食えないっつーの。あたしは食べすぎってくらい普段は食べるんだよ。昨日は久しぶりにアウェーの知らない店。ダイニングうんたらっていうか、雰囲気だけはまとも。個室はまぁ、よしとするが、料理はひどかった。

フンとにひどかったな、料理が。目の前におねーちゃんがいなかったら、絶対に店変えてる。というか、変えても他にいい店を知らない土地だから、次の店もたかが知れてるって感じに思えて、諦めるしかない。あたし一人で文句をたれても場がしらけるだけだし。

料理がまずい、これはフンとに許せない。

しかも、

生意気にも値段が高い!

お前、この料金でよく出してるなって感じでさ。皿からしてしょぼいんだ。後100円、200円高いなら、地元の小料理屋で宴会してるぞ。料金に見合った飯を出してみろよ。フンとにもぉ~。

「豚トロのじゅうじゅう鉄板焼」だったかな?野菜が少ねぇよ。もう一握りづつ入れろ。皿に盛った時、明らかに量と鉄板の大きさがマッチしてないだろ。それを無理やり広げてボリュームだそうたって、誤魔化しきれるわけない。酔っ払いをなめるなよ。

出来立ての鉄板料理がじゅうじゅう音を立ててる間に、付けタレを入れて、さらにじゅうじゅうさせる料理だったんじゃないのか?

このタレ、入れていいんですかね?
「ちょっと待ってください」


「入れちゃっていいみたいです」

って、おせぇ~~よ、もう鉄板がじゅうじゅうなってないもん、つけてもビチョビチョじゃん。台無しじゃん。おい、その前に店員、「少々お待ち下さい」だろ?「いいみたいです」ってよ、お前の店だろ、しっかり説明しきれよ。自分ところの料理もまともに説明出来ないんだ、最低だ。

焼き鳥は焼いてない、チンだった。こげてないからすぐわかる。
コロッケは中が生だ。それはいい、だって注文したのが「まぐろユッケのコロッケ」だったから。っていうか、もういい。

一番うまかったのは、「枝豆」。

あたし一人、腹がたって仕方なかった。ブツブツ言うタイミングでもなかった。楽しそうに飲んでるしさ、

「お腹いっぱぁ~~い」

アホか、もう少し文句を言えよ。むしろ、この程度でいいのかと飲食関係をなめちゃうな。努力してる店も沢山あってさ、そういう店につれてっても、ここで飲んでも、変わんないんだろうなぁ。悲しいかな、だよ、フンとに。

拓ちゃんはどう思ったんだろ。不思議な料理に

「これはなんだろう」

と漏らしてたけど。


てんめぇ~(てめぇ)と思う料理は食べたくない。同じ料金の素材なら、あたしが作った方がましだって思うと、腹が立ってくる。

つーわけで、昨日から飯を食べていないので腹が減りまくり。
店長会議の前に、腹ごしらえを。
さて、何を食べようかなぁ。知ってる店が並ぶ地元は安心する。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『おはよ』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
夏が来~れば思い出す~のその2 このページの先頭へ戻る エゴの検索キーワード
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
夏が来~れば思い出す~のその2
[1つ新しい記事]
エゴの検索キーワード