っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

七夕

日記 | Comment : 0 | 2005.07.07.Thu @ 4:27 PM

20050707.jpg今日は七夕。特に何も特別な事は起こらないんだろうけど、ヒマコのページに短冊があって、ネタ真似してみた。つまり、パクってみました。

あたしはさ、一人でいるのがとっても耐えられないんで、しょちゅー誰かといたりしてます。一人じゃ酒はつまらん。絶対に一人酒は拒否。どんなに寝ていなくても、どんなに仕事で疲れていても、あたしは「お疲れ様」のビアーを一人で飲みたくない。「乾杯」っていうのは、グラスが二つ以上ないと成立しないと思う。

なので、仲間との付き合いは大事にしているし、今後もひたすら絡んでいこうという意味で短冊を作った。

あたしに絡んでいる全ての人、楽しくお酒を飲もう。

昨日はバスケの連中とバスケして、二次会は当たり前のように飲んで食べて。仲間の一人がこんな事を言っていた。

「こんな事を言うのは照れるけど、このチームに入って良かったよ」

あたしはそういう赤面系の台詞を言えないので、代弁してもらった気がした。
バスケが出来るっていう喜びと、運動する爽快感で、一年以上も続けている練習参加。それもそうだけど、なによりこの連中と一緒にワイワイ出来ているのが続いた理由。センキュー メーン。

うちの地元の奴ら、高校の仲間、おまいらとは後何年、頻繁に会って酒を飲めるんだろう。今のうちにいろいろやっておかないとな。たまたまあたしは地元で働き、おまいらのほとんどがあたしの周りに住んだり、地元で就職。だからか、しょっつー会えるけど、家族が出来るとそうでは無くなるらしいぞ。想像すると寂しいもんだ。

あたしなら、おまいらのワイフに

こいつの何がわかるんだよ、新参者の奥さんよ。わたくすぃの方がこいつの穴という穴まで知っているんだぞ。なので、今夜はこいつを借ります。

と言えるけど、まぁ、そうも言ってられないくらい生活が変わっていくらしい。結婚するなとは言わないけど、言いたい気分で一杯だ。飽きたらバンバン離婚しろ。んまぁ、それも無茶苦茶な事を言っているって、わかって言ってんだから。言うも聞くも勝手だし、タダだし。

もしもよ、もしも、家族が出来て引っ越ししたりするなら、錦糸町よりは千葉よりにしてな。そうしないと、行き来するのにタクシー代がかかるだろ。千葉方向なら船橋まで行っちゃ駄目だ。
MB、見てるか?浅草なんておまいさんの水元肌 *1 には合わないだろ?帰って来なさい。

七夕ついでに、仲間に文句を書いたようになってしまいますた。ちゃんちゃん。

七夕 - Wikipedia

七夕
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

七夕(しちせき/たなばた)は7月7日に行われる祭である。五節句の一つにも数えられる。古くは、棚機(たなばた)とも表記し、今日一般的にたなばたと発音するのはその名残である。

7月7日 七夕の節句

七夕(たなばた)は、各地でさまざまなお祭りや行事がおこなわれる夏の風物詩。
桃の節句や端午の節句と並ぶ五節句のひとつだと知っていましたか?

七夕の民俗と星
ヨーロッパの羽衣伝説
【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

葛飾区猿町。駅が出来ると家族中で騒いだが実現せず。最寄りの駅に行くのに30~40分という東京にあるまじき地区。スラム化せず、都内地価高騰のドーナッツ化現象に見られる人工増加地域。住んでいる人、怒らないで、本当の事だから。

コメント数:0
『七夕』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
RHYMESTER「迷走のファンク(仮)」 このページの先頭へ戻る CD発売ラッシュ!お金が足りません。
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
RHYMESTER「迷走のファンク(仮)」
[1つ新しい記事]
CD発売ラッシュ!お金が足りません。