っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

RHYMESTER「迷走のファンク(仮)」

ライムスター | Comment : 2 | 2005.07.07.Thu @ 2:03 PM

気分次第。さんとこが更新されていたので覗いてみると、あたしのハートのど真ん中、ドストライクを貫く貴重な情報がうPされていた。
いやぁ~ん、bounce.comへのTBも先を越されたぁ~。

ライムス、今年はグループでのソロライブが無いんだろうと諦めていたんで、ニューシングルを楽しみにしてました。どんな曲になるのか、ワクワクです。

RHYMESTERがニュー・シングル“逃走のファンク(仮)”発表 - bounce.com [ニュース]

 RHYMESTERがニュー・シングル“逃走のファンク(仮)”を8月24日にリリースする。1年半ぶりのニュー・シングルは、〈ポップなヒップホップ・トラックに、彼らしか成し得ない独自のフロウとキャッチーなフックが炸裂する仕上がり〉とのことで、キング・オブ・ステージの異名をとる彼らの真骨頂といえる作品となりそう。なお、彼らは8月5日(金)の〈ROCK IN JAPAN FES. 2005〉、8月20日(土)の〈RISING SUN ROCK FESTIVAL〉への出演も決定している。

>キャッチーなフックが

どんな事をしてくるんだろ。いい意味での裏切りなら全然許しちゃうんだけどね。「現金に体を張れ」には少々驚いたから、ちょっと不安だったりもするけど、まぁ、大丈夫だろう(笑)

ん~、ロックフェスタに参加かぁ。夏の大型イベントには参加しないんで、ライムスのステージを毎年見逃してるんだわ。なんつーか、ライムスだけをたっぷり楽しみたいんで他のアーティストをついでに見る気になれないし。

ロック色の強いステージ・客層を前に、

「かなり盛り上げていたよ」

などと仲間からメッセージが届くと嬉しくなる。どこへ行っても素敵であるはずだし。

最近、改めて「ツーリング・ブギ」を聞く。

  • Rhymester - ツーリング・ブギー

    お前の街に マジに心待ちにしたバンドが遂にやって来んぜ
    長旅にくたびれることもなしに あのバンドがやっと帰って来んぜ
    バカでかいウーハー轟かしに 冷やかしも案山子も驚かしに
    来たぜ 来ちゃったぜ 「格が違うでしょ」とか言わすため

    自慢の酒とメシとイイ顔 さあ見してくれ この土地の真価を
    女子たち カモン 男子たち カモン まるで地元みてぇな感じだ
    しかも暗記してんじゃねーか全部 歌詞カードってな勢い
    昨日も今日も明日も旅は続く また次の街角 バラまくのさ バカ話と感動
    まずワタクシことシャベクリ担当 かたくなな心ほぐすデタント
    いいことも言うんだから聞けちゃんと 出会ったこと感謝すんぞ2時間後

    ※日本全国届ける感動 お問い合わせは東京03の3476-0***
     日本全国届ける感動 お問い合わせは東京03の3476-0***

    いかつくてシャイな男達に 握手求める子供達に
    ハイでスケベな女子達に もらったバイブスは底なしに
    お~らい ぶちかましたろ 無知なギャル共どうにかさしたろ
    見たことも聞いたこともなしだろ? 顔に書いてあるぜBaby 図星だろ
    近う寄りな もっとハマらしたろう テレビのフェイクよりちったあマシだろ?
    明日オレがこの場を経つ頃 お前はレコ屋でオレを探すだろう

    そうスタジオじゃドープな歌手でも ここじゃ撃沈 どうゴマカしても
    スポット・ライトが全て暴くさ あのイメージとのしょーもねぇ落差
    目撃者はお客さん つまりキミだ 基準はひとつ テメーだけの目と耳だ
    楽しけりゃ遠慮すんな Give it up 例えば手を挙げて叫びな

    ※REPEAT

    通り過ぎてくすべてに乾杯 空のジョッキ すでに12、3杯
    空けたとたんにもう次スタンバイ 気がつけばおっとこんな時間帯 つまり
    クライマックスは近いぜ オレが言うんだから間違いねぇ
    使っちまいな 残った全ての体力 したっていいんだぜ アンコールの催促
    白み出す街の表通り カラスの食卓と化す裏通り
    はったまんまのポスターが色褪せる頃 また会うとしようぜホーミー

    ※REPEAT

    Wake Up 集合 出発 午後2時か3時頃 到着 チェックイン リハーサル
    午後5時か6時 飯食って 本番 終了 午前2時か3時頃乾杯 泥酔 睡眠
    午前5時か6時またWake Up 集合 出発 午後2時か3時頃 到着 チェックイン リハーサル
    午後5時か6時 飯食って 本番 終了 午前2時か3時頃乾杯 泥酔 睡眠
    午前5時か6時またWake Up 集合 出発

>通り過ぎていくすべてに乾杯

師匠のリリックの中で、あたしはこれが一番好き。

この曲を聴くと、ライムスのライブが待ち遠しくなる。この曲自体はライブでやったりしないし、アルバムのラストにちょろっと入っていた感じの曲なんだけど、なぜかライムスのライブが恋しくなる。トラックも好きだ。

>出会ったこと感謝すんぞ二時間後

その通りだ。

ウワサの真相
B00005TOIKRHYMESTER S.Sasaki D.Sakama F.O.H

KRE 2001-12-19
売り上げランキング : 33,713

おすすめ平均star
starあがってきましたバッチこいです
star飽きが来ない最高のアルバム。
star最後まで聴かせる作り方

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このアルバムのライブから、My men MBのライムスファン歴もスタート。

いくら出してもいいから、必ず買え

とオークションでチケットを買わせたっけな。ライムス仲間も増えた記念すべきアルバム。この時のライブで発売された「ウワサの真相」Tシャッツの再発を願うばかり。ほじぃ~~~。

最近のライムスと言えば、CMでも起用された忌野清志郎とのコラボ。忌野清志郎ファンからすると微妙らしい。アマゾンの評価でそれを知ったけど、あたしは忌野清志郎ファンでもあるし、ライムスが失敗したなんて思ってない。かなり好きだ。

雨上がりの夜空に35
B0006TPFXM忌野清志郎 feat.RHYMESTER 忌野清志郎 仲井戸麗市 宇多丸

ユニバーサルJ 2005-02-09
売り上げランキング : 3,712

おすすめ平均star
starどうしたんだ?HEY HEY BABY???
starはっきり言って幻滅!
star駄目だった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後に。

あたしが嫌いなハーツネイルズのアルバムにMummy-Dがフィーチャリングされていた。正直ショックだった。D氏に限ってはいつもの調子なんだけど、どうもなぁ。

やっぱりD氏のフィメール関連だったら「BED」だわね。

BED
B00005G5FKDOUBLE Maestro-T 松尾潔 坂間大介

フォーライフミュージックエンタテインメント 1998-10-21
売り上げランキング : 128,277

おすすめ平均star
starセクシー&ワイルド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シングルはアルバムが待ち遠しくで買ってしまうと思うけど、早く次のアルバムが聞きたい。そして、ネクストキングオブステージ。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
DJ KOHNO/DJ TATSUTA「JOYRIDE」
[1つ新しい記事]
七夕
コメント数:2
chiko
[1]2006.04.20.Thu @ 8:28 PM | [RES]

TBありがとうございます!
わたしの方からもさせてもらいました。

bounce.comの方もたまたまだったんですよ。
で、仕事中にも関わらず早々と更新してしまいました。
一番って気持ちいいですねw

来月が待ち遠しいです☆

omika
[2]2006.04.20.Thu @ 8:28 PM | [RES]

>>1 chikoさん

どもぉ^^

貴重な情報を拝見したんで、いっきにエントリーしました。ライムスいのきの管理人です。

来月の発売、その後にあるだろうフルアルバム、そしてキングオブステージ… 
いくらでも彼らの後ろにくっついていくつもりですw

TBど~~もん。

DJ KOHNO/DJ TATSUTA「JOYRIDE」 このページの先頭へ戻る 七夕
お気に入りに登録 RSS



chikoさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
DJ KOHNO/DJ TATSUTA「JOYRIDE」
[1つ新しい記事]
七夕