っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

PRIDE ミドル級GP2回戦 観戦パーティ in 才三力亭

テレビ | Comment : 0 | 2005.06.29.Wed @ 6:56 PM

050628-163405.jpg

いろいろ書きたかった事が毎日の更新でも追いつかない…自分用だとか言って、毎日ちょこちょこ更新しているけど、残す作業時間以上に毎日何かしらあるんだなぁ。
ぼさぁ~っといてる時ってあんのかしらね。

で、

日曜日、PRIDE・ミドル級の二回戦が放送。
あたしはMy men ガラゴンにスカパーの録画をお願いし、仲間を招集。
日曜日の開催ってのはいいよ。あたし以外はみんなお休みだし、昼間のギャンブル帰りだったり、平日出来ない事の用事済ませだったり、夜はフンとに大勢集まる。大勢って言っても、それぞれの女(ニョ)を合わせたって10人になるかならないかっつー感じだけど。

夜の集合で一番大変なのはあたしなんだよね。
あたしは自分の仕事が八時までの日曜日。おとーちゃまの定休日なんで、店に最後までいなきゃならない。今月は営業時間が延長して九時まで。みんなとの集合を九時半。部屋は掃除済みだけど、帰ったらすぐに見始めたいから、つまみなんかの調理時間が無い。
これりゃ困ったぞ、つまみもないんじゃつまらない。

よぉ~し、うちの店の野菜を今から切ろう。

刻んだ野菜はビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておこう。肉屋で鍋用の肉、魚屋で鮭を買いに行って来よう。そうすれば、帰ってお湯を鍋に張るだけで、水炊きの完成だ。時間がないから、今日はポン酢で食べてもらうことにする。
(トップの画像は、店で切り刻んだ野菜を自宅の冷蔵庫に詰め込んだ時の写真。使える、これは使える。店で仕込みw)

営業中に鍋の仕込みをする管理人。みんなで食事すると楽しいもんで、こういう手間は手間だと思わなくなってる。

こういう事をしていると、もちろんみんなからは「何してんだよ」と笑われるけど、テレビだけ見るってのと、しっかりつまみがあって飲みながら見るのじゃ、盛り上がりが違うんだ。
実際、あれば必ず食べるじゃないか。小食のガラゴンでさえ、うまいうまいと食べてくれる。

遅れて到着したMBが、

「味付いてない」
あ、今日はポン酢で食べて。

こいつ、うちでの食事に慣れてやがる。鍋に味が付いてないのが、そんなに変なのかよ。たしかにあたしはダシを作りますよ。時間がないんですよ、日曜日は。わかってくださいよ。

っていうか、みんな九時半にしっかり来た。MBはここ2連続で大遅刻。みんなから非難轟轟。次の日の仕事を考えて、早めに見ようって感じの集合なのに、MBが遅刻するんで全く意味がない。


待っても来ないので、MBに電話をかけた。

もしもし
「あ、もう集まっちゃった?」
う、うん
「10分で行く」


MBさん、10分で来るそうです

U平:
「ホントに来るのか?」
ガラゴン:
「んだよ、また遅いのかよ」
たぶん、10分以上遅れると思うw

10分後

はい、もしもし
「ごめん、もう10分」
氷、買ってきて
「わかった。ごめんね」

はい、MBさん、さらに10分遅刻です。

「もう見ちゃおうぜ。(見ちゃっても)いいだろ」

そう言いながらも、一応MBの登場を待つ。

これで放送が終わると一時だね(笑)サッカーが始まっちゃうよ

MB登場。10時過ぎ、PRIDEグランプリ二回戦の観戦開始。

スカパーの放送はたっぷりライブ中継なんで、高田統括部長のオープニングセレモニーなんかは早送り。コントローラー・My men U平。ちゃっちゃかちゃちゃか飛ばしていく。

しかし、実はこんなことを言っていたみたい。

入場式に先立ち、高田延彦・統括本部長がリングイン。
「このリング上は凄い緊張感で、いつにも増して気持ち悪くてゲロを吐きそうです。今年の4月に開幕したミドル級GPも2nd ROUNDまでやってきました。1回戦を勝ち抜いた世界最高のレベルのトップファイター8名が、今夜この場所で、生ける者すべての神経を…」とここまで喋ったところで、会場から早くも“出て来いやー”コール。
「ちょっと待ってくれ、忘れちゃうよ」と苦笑いの高田・統括本部長。気を取り直して、続きをしゃべる。
「生ける者すべての神経を揺さぶる、激しく、そして厳しい試合になることは間違いありません。文字通り、勝っても地獄、負けても地獄。この過酷なトーナメントは8月の決勝ラウンドまで続きます。そして、言うまでもありませんがトーナメントの試合以外にも、スペシャルワンマ�bチ、とんでもないラインナップを4カード用意しました。どうか皆さん、トップファイター16人のエネルギーに負けない声援を送って下さい。よろしくお願いします!」

>いつにも増して気持ち悪くてゲロを吐きそうです。

はい、絶妙な寒さw

総帥(高田氏)の事はほっといて、試合の方へ。

って、こんな事もありましたねぇ。

PRIDE | ニュース | PRIDE GRAND PRIX 2005 2ndROUNDにてPRIDE参戦が決定した西島洋介がリングに登場!

PRIDE GRAND PRIX 2005 2ndROUNDにてPRIDE参戦が決定した西島洋介がリングに登場!

彼、おちゃめ過ぎw

さて、

まず、一試合目からやってくれました、ハリトーノフのご登場。

winner.gifセルゲイ・ハリトーノフ vs ペドロ・ヒーゾ

公式サイトの掲示板では「リアル・ウォーズマン」「残酷超人」などと形容されてました。ウォーズマン、うん、的確な命名!!
ペドロ・ヒーゾがピークを過ぎちゃってるんで結果は見えていた。ハリトーノフの実力を再確認しました試合でした。
ペドロヒーゾは試合前から弱き発言をするなど、最近出てくるUFC勢の弱さが目立つばかりです。

U平曰く、「終わってる選手にイケイケが負けるわけがない」だそうです。

winner.gifマウリシオ・ショーグン VS アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ

毎度思うけど、兄貴と似てるぅ~~w

でも、テクニックは兄貴に全然追いつけず…いや、むしろ弱くなってきてる感漂いまくりのグラウンド。もっと強かったような気がする。それだから、判定で勝ったショーグンの実力がどの程度なのかよくわからない。判定も僅差だったわけで。

玄人好みのカードだっつーのもわかっていて、ショーグンがここ数試合で強者に勝っているのもわかっていて、あえて書くけど、ショーグンの実力がわからない。なぜだろう…。弱くはないんだけど、優勝するか?ってのもねぇ。
公式ページにショーグンを優勝と書いている人たちがここを見たら、大激怒しそうだな…怖いけど、書いておく。

でもでも、ショーグン対シウバと考えたら、今のシウバも怖さ足りない気がうる。同門対決になりそうなんで、ショーグンに注目しておく。まさかアリスターに負けるなんてことになると、さらに実力がわからなくなるのでやめてほしい。

イゴール・ボブチャンチン VS アリスター・オーフレイムwinner.gif

あたし、かんなりボブに期待してたのよねぇ。U平とも目の下のクマが取れて、今日は体調が良さそうだって話していたのに。。。

あら?あぁ~~、入っちゃった。って感じのフロント・チョーク。身長差を使ったスタンドプレイ。すっぽり収まっちゃったって感じで。あれはアリスターが旨かった。

アリスターが4強になった。あたしはここにアホグレイシーのハイアンに入って欲しかった。隠れてばっかりの印象が年々強くなってるグレイシー一族。こういうのにちゃんと出ろよ。

なんにしても、ボブはそろそろ限界なんじゃないかな。

PRIDE | ニュース | PRIDE GRANDPRIX 2005 2ndROUND 試合終了後インタビュー PART.3 アリスター・オーフレイム&イゴール・ボブチャンチン

ー戦いたい相手がショーグンなどではない理由はあるのでしょうか?

まず、桜庭選手は模範になるすばらしい選手です。シャツにサインをしてもらったこともあります。アローナ選手とは2003年のグランプリで戦うはずだったのですが、アローナ選手が怪我したために戦えなかった。どちらが強いのか決着をつけたいと思っています

おちゃめだなぁ、アリスターw
おいらもサインしてほじぃ。


winner.gifミルコ・クロコップ VS イブラヒム・マゴメドフ

なんでこのカードを作るのか、さっぱりわからない。今大会唯一のミスだなぁと、このカードの発表にうなだれた。実際はウダウダだった田村vs滝本戦より数百倍良かったんだけどね。

試合後、ミルコはイブラヒムのセコンドについた王者・ヒョードルと握手を交わした。

ヴァカァ~~

そこは胸ぐら掴んで乱闘しないでどうする(笑)

絡め、絡め、とあたしはしきりに叫んでました。え?って感じでみんな引いてるし(笑)スポーツマンシップなのか、ミルコの紳士的な対応は拍手物だけど、ん~やっぱりそうじゃない。燃えない。

と、その後に発表された8月のタイットルマッチ発表に燃えた。

ダブルタイトルマッチか…
「いやぁ、それはやんないんじゃない?」
だよなぁ

(ミドル級の試合も八月だとわかると)

あらぁ~、やっぱりダブルタイトルマッチなのね
「ほんとだ」


実はこの試合、楽しめたと書いたものの、集中してみることが出来なかった。My men MBが試合始まっているにもかかわらず、試合前から続いた「貴乃花話」に夢中になり、

「リンダマンみたい。痩せてるリンダマン」(なんてこと言った)
あははははは、似てる、似てるw
って、おい!集中しろよ~、あぁ~あ、もう終わっちゃったじゃないかw
「(笑)ごめん でも、リンダマン…」

リンダマンっていうのは、漫画・クローズに登場する不良の事。うちの仲間はクローズを読んでいるため、大爆笑。試合中にそんな話するなよな…

アホのMBがそんな事を言うから、次の日に漫画喫茶で読んで来たよ。久しぶりにさ、クローズを。

050630-165337.jpg

似ているシーンを撮影しようとしたら、思わず読みふけっちゃって、春道との神社決戦で泣いちゃった(笑)

うぉ~~、あばよ、リンダ~~(TT)

クローズ 1 (1)
4253054048高橋 ヒロシ秋田書店 1991-01売り上げランキング : 23,182おすすめ平均starstar正に最強で最高の漫画�セ!star多分みんなはまるよ!starん~、これだよこれ!Amazonで詳しく見る by G-Tools

貴乃花親方のパーマ写真を探していたら、親方の部屋の公式サイトを発見。
かなりかっこいい。
これは外国人受けすると思う。
相撲も着眼点を変えていけば、もっともっとおもしろい物になると思うんだけど。
あたしのバイト先では行司さんの宴会が行われる。そこでされる話なんかも、余談ではあるけどかなりおもしろい。

貴乃花部屋

PRIDEは総合格闘技、それも異種格闘技戦が楽しめるリング。相撲の世界からもどんどん出てきて欲しいなぁ。別に現役が出たっていいはずなのに。

MB
「見たい選手は?」
U平&ガラゴン
「井上康生」
MB
「俺、朝青龍」

一同
「あぁ~~(なるほど)」

winner.gif田村潔司 VS 瀧本誠

はい、塩試合!!!!!!!

田村、終わったな。グダグダの試合を判定で勝った後での「対抗戦要求」はかっこわるいってば。U-Styleで食えないからか?吉田道場はさ、対外人選手一本でやっていって欲しいのよ。あなたはサク(桜庭)が呼んでるじゃないか。まずはサクの要望に応えてあげてよ。

PRIDE | ニュース | PRIDE GRANDPRIX 2005 2ndROUND 試合終了後インタビュー PART.5 田村潔司

ー吉田道場との対抗戦は、なぜやりたいと思ったのですか?

単純におもしろいかなと。内容はともかく、オリンピックの金メダルの選手に勝ったので(前に負けているので)大将戦というのもおもしろいと思うので、ふと出ました。

> 内容はともかく

ヴァ~カ、内容が大事なんだと思うぞ、あなたくらいになると。Kに行け。

winner.gifアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs パウエル・ナツラ

ノゲイラの相手…36歳かよ… 
っていうか、やっぱりノゲイラのグラウンドは凄いな。ナツラのスタンドも予想以上にうまくてびっくりしたけど。

ナツラ、道着を脱いで正解だわね、ノゲイラが着てなかったから脱いだっつー判断は正しかった。ナツラが試合後、「ノゲイラ選手に有利になると思って脱いだ」と話すように、対ノゲイラでは道着を利用されちゃう。

っていうかさ、中村も脱いで行けよなぁ。彼最大の致命傷。大体柔術の黒帯相手なんだから、自分に有利な道着スタイルも、逆効果になる場合があることを覚えたろうに。あれはパンチが出しにくかったから脱いだんだろうけどねぇ。

あら?ノゲイラさん、マウント狙ってる?

あぁ~、ひっさしぶりに見たぞ、完全なマウントポジションを。昔はあれが醍醐味だった。今はディフェンスが皆さん上手で、なかなかお目見えしないもんだったのに。

公式サイトの掲示板では「対ジョシュ・バーネット」が見たいとの意見を見た。ジョシュもそういえばもう歳なんだよなぁ。ピーク時に見たかった一人なんだなぁ。それはこの前のミルコ戦でも思ったことだけど。

ノゲイラ強し!!なのは変わらないけど、はて、ヒョードルに勝てるのか?駄目だ、ヒョードルに決めているノゲイラの姿を想像出来ない… ノゲイラ大好きなのに。

桜庭和志 VS ヒカルド・アローナwinner.gif

悲鳴が飛び交う中、あたしらの希望を託した天才レスラーが負けました。終わってみると、たしかにあのままじゃ勝てないっつーのも消化出来るし、やっぱり無理かって思いもあります。相手がアローナじゃなくたって負けてしまえばそう思ったはず。

1119754266.jpg

それでも沢山、沢山楽しませてくれたサク。後何試合見れるかなぁ。

アローナがサクの傷口を故意に押さえたうんぬんで、試合後にイエローカードが出た。「非人道行為」と称された判定、アローナ側はもちろん否定。でも、バッチリ映像で映っちゃってるんで…

公式サイトではアローナ擁護・主催者批判が出まくり、ファン同士の口論も未だ絶えてない。あたし的にはどこをどう攻めようと、あのレベルの勝負なんだからアリだと思うけどなぁ。

PRIDE | ニュース | アローナの非人道的行為に試合後イエローカード 桜庭は3日間入院も大事には至らず、引退も無し

東京都内にて、王者エメリヤーエンコ・ヒョードルVS挑戦者ミルコ・クロコップによるPRIDEヘビー級タイトルマッチの調印式、およびミルコ主演映画DVD発売発表記者会見が行われ、両会見終了後に榊原代表がカコミ取材に答えた。気になる桜庭のその後は…。

減給処分かw

中村和裕 VS ヴァンダレイ・シウバwinner.gif

シウバさん、シウバさん、今日もボッコボッコにして下さいよぉ~

願い通り、ボッコボコに叩きのめしましたが、中村君、道着をあの場面で脱いじゃいかんよ… あの間合いで、いくら興奮したからって相手は見逃してくれないですよ。油断を見逃すはずがない、シウバが。

中村君も善戦したと思うけど、あそこからなのよね、シウバをKOするってっ話は。 近藤有己もあそこまではパンチを当ててたんだもん。

この日、ブラジルでは早朝5時からPRIDEの生放送。気がついてみれば、ブラジル人ばっかりだもんね、4強。

試合後のシウバ。

最後に、マスコミのみなさんお疲れ様です。みなさんのおかげで、PRIDEが世界に広がっていくのだと思っています。ショーグンは強いので自分の後継者になるのではと思っています。

1119789377.jpg

この顔のくせにぃ~~、シウバさん、礼儀正しいなぁ~、もぉ~大好きw
試合前、恒例の「手、ブルブル」も一緒にやれたのでニンマリ。

残虐さと優しさを持つ、愛妻家 ヴァァ~ンダレン・シウバァァ~

しかし、外国人選手との試合が少ないシウバさん。次の試合はちょっと危険な気もする。シウバはアリスターとやりたいみたいだけど、アローナとはグラウンドになったらわかんない。スタンドでガツガツ行くんがいいと思う。

そして、中村君の試合後。

中村和裕
―本日の感想を
冷静にいこうとしたが、3分くらいから熱くなってしまった。

―最終的に柔道着を着ようと思った理由は?
吉田さんの試合から着ると決めていた。防御は完璧なので他でいけると思っていた。

―その時点で袖を切ったものを試合で切ると決めていたんですか?
1つちょっと秘策があったんですが、ディフェンスがあってできなかった。

―その柔道着で戦う練習を?
対戦した中で一番プレッシャーが強かった。

―その訓練をしていたのなら、暑くなることは予想していたのでは?
パンチが肩でひっかかって出しにくくて脱いだ。

―脱いだ理由は?
シウバ選手の圧力に押された。

―今後も柔道着を着るつもりですか?
相手によってです。

―圧力をかけられるまでは予定通りでしたか?
もうちょっと力まずやれれば・・・。

―今後着るかどうかということについて詳しくお願いします。
ひっかかってのびきらないんで・・・。

―今後も海外でのトレーニングを続けますか?
負けて、今はちょっとあれですが、次を見据えて海外には行きたい。

―ヴァンダレイ対策などもあったのですか?
今後の対戦もあるので言えません。

大丈夫か?道着を着て練習してきたはずだよなぁ。ひっかかるくらいの事をなぜわからない。そして、なぜ指導されなかったんだろう。


観戦後、

うん、今回もあたしは楽しめた。うちの連中は、もうどうでもいいみたいな事も言ってたなぁ。んだよ、そんなにつまらなかったか?

あ、サッカーやってる。なんだか最近はスポーツばっかり見てるよねぇ。みんなともゴルフ、テニス、相撲、いろいろ話した。

んで、

最後まで残ったMBとU平で飲みはじめる。ガラ子とガラゴンは先に帰宅。
そういえば、途中からガラ子もいたんだっけな。彼女しかフルーツポンチを食べないんで、まるまる残った…もう絶対に出さないぞ(笑)
いろいろ趣向を凝らしたつもりが、たまに失敗するんだわ。絶対に外さないのが「鍋」で、大体残るのがフルーツやお菓子系。

ガラゴンやU平はお皿に盛らないと食べない奴らだってことも再確認。奥さんは大変だぞ。大皿から自分の小皿に取って食べようとしない。危なくサラダも残りそうだったんで、あたしが必死に食べた。うまいのになぁ。
今度は全員分の皿を用意して盛りつけてみようと思う。絶対に食べきると思うんだよなぁ。

最後に、PRIDEのNewSを。

PRIDE | ニュース | 【速報】『武士道 其の八』の追加対戦�Jード発表 美濃輪の相手はなんと蘇った怪人キモに!

東京・青山のDSE事務所にて記者会見が行われ、7月17日(日)名古屋レインボーホールで開催される『PRIDE 武士道 -其の八-』の追加対戦カード3試合が発表になった。“リアル・プロレスラー”美濃輪育久の相手は、あの“プロレスラー・キラー”としても名を馳せた“怪人”キモだ!

待ってました!!のキモ参戦。あたしはバンバンビガロがボコボコにされたのを今でも覚えています。あの時代はオクタゴンのリングでしか見れない物ばっかりだったのも覚えています。
相手の美濃輪もご愁傷様だこと…って勝たないと駄目なのよね、美濃輪も。
しかし、武士道の試合って軽量級じゃない?ん~、よく受けたなぁ、美濃輪。それに拍手だったりする。ん?キモを連れてきた人に拍手か。

PRIDE | ニュース | 五味がシュート・ボクセと一触即発の状態に 川尻は「絶対に五味君を逃がさない」と挑発


都内ホテルにて記者会見が行われ、7月17日(日)名古屋市総合体育館レインボーホールで開催される『PRIDE 武士道 -其の八-』での五味隆典、川尻達也の対戦カードが発表された。会見に出席した二人は目を合わす事も会話を交わすこともなく、終始ピリピリムード。73kg級のライバルが静かに火花を散らした。

五味が武士道を卒業するっていうんで、これからが非常に楽しみなんだけど、切望している対シウバは体を作らなきゃなんで、そう簡単にはやってこないだろうに。相当強い五味だけど、シウバはあの階級のチャンピオンだし。

宇野もキッドもこっちに来ないかなぁ。ルミナは来たんだし、こっちで日本一でもまずは決めて欲しい。

PRIDE OFFICIAL WEBSITE

プライドの公式サイトは有料コーナーがある。いつのまにか出来ていたんで、さっき登録してみた。チケットの先行予約なんかも特典としてある。 まぁ、見に行くような事はないんだろうけど。テレビをみんなで観る方が今は楽しいし。

自分のプライドブログも持てるらしい。
でも、あそこじゃ怖いなぁw

じゃー、なんで登録したかっていうと、ダウンロードコーナーの画像が欲しかったから。

これ見てよ。

2005062902.jpg

今回の画像はかっこいいなぁ。(子供の背中)武士道の方は長南…バキのキャラクターっぽくて笑える。んなことを面と向かっては言えないけどさ(笑)

次は7月17日の武士道か。ガラゴン、一緒に見るのかなぁ。見るならペーパービュー代の半分は払うのに。っていうか、今回の料金、払ってないよね。ごめん。
8月はペーパービューの料金が3000円と高くなってるんで、みんなで割り勘しなきゃだな。

そんな感じで、以上です。


1119773872.jpg

『ワタシ ツヨイ』

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『PRIDE ミドル級GP2回戦 観戦パーティ in 才三力亭』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ケツメイシ「ケツノポリス4」発売 このページの先頭へ戻る G5 Tiger、素敵すぎ
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ「ケツノポリス4」発売
[1つ新しい記事]
G5 Tiger、素敵すぎ