っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

最近のスポーツニュース

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2005.06.26.Sun @ 11:46 AM

やーまん( ̄皿 ̄)v

あたしは最近スポーツばっかり見よる。なもんで、ざーっと見た感想を。

バレーボール・女子が韓国に快勝。よく拾うよなぁ。これだから見ていて楽しい。対韓国に関してはもう負ける事ないだろうな、隣の国で個人的に友好気分だけどスポーツでは負けたくないかんね。中国にも勝って欲しいけど、あれがいるからなぁ。

次はブラジル戦。フルセットくらいまで粘れば少ない勝機も回ってくるかな?これ、希望的観測。いや、なかなかこの願いは届かないかね。やつら、鳥人だもの。

男子のバレーチームは、なんと九連敗。監督はクビか?むしろチームの解散だな。かわいそうだ、ことごとくって感じだもの。頑張って欲しいんだけどなぁ。管理人、中垣内が好きだったんでw

サッカーはブラジルがドイツを攻略。三対二っつー、どっちが勝ってもおかしくない点の取り合いだったみたい。ブラジルのアドリアーノもすげーけど、ワールドカップの開催国・ドイツね、ドイツはかなりのチームみたい。日本は中村選手の大活躍だって浮かれてっけど、しっかり決勝戦も見て欲しいかな。負けて喜ぶなっつーことね。6~7回の対戦成績でやっと引き分けただけなんだし。日本がすげーのと、中村選手がすげーのもまた別の話だし。

「メキシコ対アルゼンチン」の勝者とブラジルが決勝を戦う。もしアルゼンチンだったら見る価値ありだ。普通にサッカーの試合を見るのも楽しいのに、対戦カードが南米一熱い戦いなんだもん。前回の南米予選ではアルゼンチンがブラジルを三対一で下してる。ブラジル・ロナウジーニョの異常なボールキープ、アルゼンチンの総合力、あぁ何よりもロベカルのフリーキックが凄かった。あのシュートはあたしがVTRで見る限り、今回のワールドカップ予選・スーパーゴールランキング一位。

予選から凱旋帰国した日本代表の数人に、あのシュートのコメントを求めると、誰もが失笑。

宮元選手:
「(失笑) 壁になるのは嫌ですねw」

だそうな。宮元さん、体張ってくださいよw

そんなブラジルとも再戦しそう。

Yahoo!スポーツ - サッカー

ジーコJ、ブラジルと再激突へ…オファー殺到(夕刊フジ)
 【フランクフルト24日=久保武司】今秋、日本でブラジルと再戦へ。コンフェデレーションズ杯予選リーグ突破を逃した日本代表だが、独メディアは「日本、ブラジルを脅かす」「日本、あと一歩でセンセーション」と伝えるなど評価はうなぎのぼりだ。

>「(ジーコは)アルゼンチンとはやりたくないと言っている」

監督、やっぱりブラジル人なんですかねぇ。あそこにだけは負けたくないと?ししし。

さて、メキシコ対アルゼンチンの試合は今夜の1時からフジテレビ系列で放送。今夜はバレーボール女子もプライドグランプリもある。今日はスポーツづくし。テニスが好きな人はコンフェデをかぶっちゃってかわいそうね。ウインブルドンも盛り上がっているみたいだし。

20050626-00000457-reu-spo-view-000.jpg

つーか、何度見てもはウイリアムズ兄弟は怖い。っていうか負けちゃったのね。
逆にゴールドラインのシューズがきゃわいいシャラポワ。うん、やっぱり妖精。二連覇すんのかなぁ。

ゴルフ・女子全米オープンに参加中の宮里藍ちゃんは予選落ちだったね。あたしはゴルフの事に詳しくないんで何がすげーんだか、いけないんだか、よくわかんない。ただ、よく比較されてる横峰さくらちゃんはかわいそうだぁね。ゴルフの調子に関係なく、周りはいっつも騒がしい。身内もうるさそうだし。

あたしの嫌いな占いしがさくらちゃんのおとーちゃまに向かって、

「お父さん、少し黙ってなさい」

みたいな事を言っていた。ほほ~、たまにはいい事言うじゃないかと関心しちゃったよ。いっけね(><)。

藍ちゃんもさくらちゃんも微笑ましいんで頑張ってほしいじゃないの。たまたま藍ちゃんを見ていたら、もっとすげーのが世界にはいるのね。

ミシェル・ウィ(米国)。彼女、15歳なんだって!え?うそんw
何?183センチだと?うそ~ん。
前回はプロしか出れない大会に、推薦枠で出場し2位!

今現在のスコアも一位タイだよ!!プロ顔負けってよく言うけどさ、これってものすごい事なんでしょ?

つーか、同率でもう一人アマチュアがかなりいる。しかも10代… ふぅ~ん、世界は広いなり。

Yahoo! Sports - ゴルフ米国女子 トーナメント速報

M.ウィ、M.ブレッセル、トップにアマチュアが2人も並ぶ!

コロラド州、チェリーヒルズビレッジで行われている、米国女子ツアー第16戦「全米女子オープン」の3日目。通算1オーバーで、トップに立ったのが15歳のスーパーアマチュア、ミッシェル・ウィ、同じく16歳のアマチュアのモーガン・プレッセル、そしてカレン・スタップルズ(イングランド)の3人。


なんだか世界的に10代の女子は元気がいいみたいね。卓球の愛ちゃんとかもさ。

一昨日、地元・ガーリックM氏に頼んでおいたNBAファイナル・最終戦を、彼と一緒に見た。最近時間が合わなかったんで、一緒にバスケを見る時間を持てなかったけど、なんとか最終戦だけでも見れて良かった。試合は第四ゲームまで緊迫した両チームの攻守が続き、飽きることなく3時間の放送を見続けた。

M氏曰く、

「やっぱりライブ放送だな。(今年の)オールスターは再放送でハーフタイムとかがカットされてたし、見続けるのに疲れた」

うん、たしかにそうだ。ライブ放送だとタイムアウトなどで一息つける。酒のグラスも補充出来るし、リプレイを語り合ったりね。
来シーズンはライブ放送を録画してくれると言ってくれたんで、来年も楽しめそう。

20050624-00000388-reu-spo-view-000.jpg

試合はダンカン率いるスパーズが最後に強さを見せて優勝。ダンカンの1on1→相手のディフェンスを縮小→フリーのシューターへ→3P、この流れが重要な展開で決まる。アルゼンチン代表・ジノビリがペネトレイト *1 から豪快にダンク。深夜なのに叫んじゃったよ。あんびりーばぼぉ。

画像を見ると、相変わらずダンカンはぼさぁ~っとしてんなぁ。
あんまり表情が変わらないんで、ロボットっぽいよ。ちょっとまぬけなw
でも、世界ナンバー1プレイヤーw

準優勝のピストンズはなんにしてもディフェンスが凄まじかった。どのプレーもファールぎりぎり。あれを見ると、世界のゴール下に行きたくない。勝負なんかしたくないって感じ。レスリングだな、本当に。
かつて、バッドボーイズの異名で一時代を築いたピストンズを見るかのような強固なディフェンスは、堅実的に守って攻めるプロバスケットボールの象徴かなぁなんて事も思ったりしました。しっかりディフェンスするんでロースコアーゲームもうなずける。逆にスパーズが展開したバスケットは、いかにノーマークを作るかっていうお手本。ダンカンの1on1にヘルプに行き、かつシューターをデフェンスするなんて無理です。いやぁ、おもしろかった。

残念な事に、応援していたフェニックス・サンズはウエスタンリーグの決勝でスパーズに負けてしまった。身長の低いスターターを揃え、ビックマンがいなくても勝てるんだぞぉ~って感じでハイペースに、おもしろいバスケットを見せてくれたサンズ。優勝までは後少しだったけど、評論層の予想通り自力の差が出ちゃったのね。MVPはナッシュが取ったけど、プレーオフでアマレがかましたブロックショットも敢闘賞くらいはね、うん。

あたしが影ながら応援しているサンズファンのサイトで、対スパーズの観戦記を読み泣きそうになった。今年の開幕スタートダッシュ、田臥君・日本人初得点、ぶっちぎりのシーズン折り返し… ファンだから不安視する部分もあったり、愛のある批評をしたり、一年間あたしもサンズファンとして楽しめました。来年も強いといいですよねぇ。あたしは来年、キング・レブロンを応援したいので、クリッパーズを中心に見ようかと思ってます。浮気じゃありませんよ、一緒に応援しますw。

あたしが応援するサンズファンのサイトより感動のフレーズを。

「それでも彼らは71勝もしたのだから」

そうだ、あのスモールラインナップで71勝もしたんだ。

「あの5人を来年は見れないかもしれない」

JJの移籍話をもってきて、寂しさ120%の文章で締める文章力。涙。

あぁ~、また管理人さんにメールを書こう。


20050626-02542354-jijp-spo-view-001.jpg

最後に My men MBへプレゼント。

お前の好きなミキティーがエキシビション「ドリーム・オン・アイス」に登場。
ハツラツとスケーティングしたらしいよぉ~。


今夜はプライドグランプリ。My men がらごんにスカパー録画も頼んでおいた。
今夜はうちで仲間とワイワイしながら、格闘技の祭典を楽しむつもり。

ん?サク、しっかりやれよ(笑)

20050625-00000011-spnavi-spo-view-000.jpg

だははは。寝技世界一と言われている選手を隣にふざけてます… さすがとしか言えない…
しかも、相手が世界一だと言われていることに関してのインタビューを聞くと、

「誰が決めたんですか?」

だって。。。サク、今夜も買ってちょーだいよ!!!

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - キン肉マン・桜庭 自信の「400%」宣言

PRIDEシリーズを運営するDSEは26日、さいたまスーパーアリーナでミドル級GP2回戦を開催。25日は一般ファンを招待した公開計量が都内のホテルで行われ、GP出場の全8選手がリミットの93キロを1回でパスした。キン肉マン仕様で登場した桜庭和志(35=高田道場)は87キロでクリアし、絶好調をアピール。寝技王ヒカルド・アローナ(28=ブラジル)を相手に柔術キラーぶりを披露する。

ふざけてるなぁ、フンとにさすがだなぁ。

ひとまず、こんな感じでスポーツニュース。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
そう言えば
[1つ新しい記事]
才三力亭 冷やし中華
以下、注釈説明。

得点を奪う為に、ゴールに切り込んで行くこと。カットイン、ドライブインと同様

コメント数:0
『最近のスポーツニュース』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
そう言えば このページの先頭へ戻る 才三力亭 冷やし中華
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
そう言えば
[1つ新しい記事]
才三力亭 冷やし中華