っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

そう言えば

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2005.06.24.Fri @ 8:08 PM

<2005-06-24 07:25:32>
今さ、オープニングを見ているんだけど、日本の対戦相手に中国がいねぇ~。出ないのか。。。そっかぁ

思いっきり勘違いして書いてました(笑)オホホ
予選リーグに中国がいなくて良かった、良かった。
今夜は勝つだろうけど、大友選手だけじゃ読まれちゃうぞぉ~。

<2005-06-24 07:25:32>

おっぱようございます。
今日からバレーボールのワールドカップが始まりまるっすね。NECの大友選手が今回も見れるんで楽しみです。試合内容は別として(笑)あぁ、試合もちゃんと見るのだけど、中国戦なんてのは見てられないもの…。ヌイヌイ *1 が今回出てくるんで中国がぶっちぎりで優勝でしょうよ。ヌイヌイがいなくても金メダルなんだもん、反則だわ。日本はまず上位入賞が目標なのかな。

男子のワールドカップはすでに始まっていて、かわいそうに大きく取り上げられるような事はされてません。フジテレビでは放送してるんだけどなぁ。昼間の放送なんで知らない人が多数。めちゃくちゃ弱いんで仕方ないっすかね。

VNC.JP: 日本はベネズエラに敗れ8連敗/男子ワールドリーグ

日本はベネズエラに敗れ8連敗/男子ワールドリーグ

全敗…

あたし、数年前にワールドカップを代々木に見に行きましたが、日本の試合はストレート負け。見せ場は一個もなし。それなのにお客さん大入りの満席だもの、すごいスポーツだなぁと感じた。

対戦相手のロシアがハイレベルなのか、日本が弱すぎるのか、河合俊一さんからすると

「気持ちの問題」

だそうです。

何事も気持ちは大事だけど、他にも他国と劣る部分があるように見えます。

気持ちが入ったというと、サッカー日本代表のサッカーかなぁ。この前のコンフェデ・対ブラジル。監督からして気合入りまくり。選手も、ワールドカップ予選とは違った集中力によりいい結果を残した。たぶんここ最近で一番いい試合だったはず。実力はちょっとの練習で伸びる事がないんで、メンタル的なものの重要性を感じました。挑戦するというのは、どんぐりの背比べなアジア予選時の日本選手団を変えちゃったみたいです。それを象徴するかのような2点。中村選手には「お前、ふてくされるなよ」と思った数日前の印象を吹っ飛ばされました。

Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]

FIFAコンフェデレーションズカップ 日本代表 vs メキシコ代表】試合後の中村俊輔選手(レッジーナ)コメント [ J's GOAL ]

この時はふてくされてるなぁと、フンとに思いました。これやっちゃうと一緒にやってるのってつらい。

SANSPO.COM

俊輔の“批判”OK!川淵キャプテン「言わないのは最悪」
 サッカー日本代表コンフェデ杯第2戦直前練習(18日、ドイツ・フランクフルト)サッカー日本代表が19日、コンフェデレーションズ杯第2戦のギリシャ戦を迎える。MF中田英寿(28)=フィオレンティーナ=をめぐる“亀裂”が表面化するジーコ・ジャパンだが、日本サッカー協会・川淵三郎キャプテン(68)は「思っていても言わないのは最悪」と“批判歓迎”の意向を示した。世界への挑戦第2弾。白熱した議論が、来年のW杯本番への足固めになる。

プロにもなればこそなのかなぁ。チーム内でやりゃ~いいと思うけど。つーか、最近キャプテンの饒舌ぶりが目につく。余計な事まで言っちゃうんで期待しています。

バレーボール女子、今夜はポーランド戦。勝てる相手なんで、初戦という事も放送的にもいい相手。NEWSがうっとおしいんで放送はカットしてくれよ、それだけが望みです。スタジオに引っ込んでいてくれよ。少しバレーボールの話が上手になってるのも解せない。勉強してきたのだろうけど。

中国遠征・モントルー、そして今回のワールドカップ。女子は見所多いんで応援します。なにより勝つんで。中国・ブラジルの試合も放送してほしいなぁ。サッカーでもそうだけど、他国同士の試合を放送してほしい。全試合じゃなくていいんで。衛星いれろって話だな、うん。
バスケットボール・NBAもついに王者が決まる。これも放送なし。My men ガーリックM氏の家に行くしかないな。

仕事に行く前、最後のネタ。

Dr.米山の活脳塾 仕事に「集中できない」ときは遊んでみよう - nikkeibp.jp - 健康

どうしても片付けなければならない仕事があるのに、すぐに気が散って、なかなか集中できない……。こんな経験は、誰でも一度や二度ならずあるのではないでしょうか。

あたしは絶対朝方人間じゃないと思っていたら、最近いくら遅くに寝ても朝方目が覚めちゃう。ここの更新率が上がっているのも、朝から起きているから。
朝は目もパッチリ開いてサクサク書けているんで、やっぱり朝はいいのかなぁと思ったら、自分のペースを探した方がいいっていう記事を発見↑。ふむふむ、なるほど。これもたしかに一理ある。深夜のシーンとした空間と暗闇。ものすごく集中出来るんだよなぁ。
あぁ~あ、火曜日までにDMが終わらないと来週は徹夜だわ…更新している場合じゃねーってかw 記事が上から降りてこないんだよぉ~~。

今日の写真は昨日食べたお寿司。
ご馳走されるっつーのは贅沢だなぁ。運動して食事しておごってもらって、一昨日・昨日は心も体もリフレッシュ。せんきゅー、せんきゅー、せんきゅー。

では、またのちほど。

今日も元気に。
PEACE YO!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

趙 蕊蕊

コメント数:0
『そう言えば』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
CanCan 「ケツメイシインタビュー」 このページの先頭へ戻る 最近のスポーツニュース
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
CanCan 「ケツメイシインタビュー」
[1つ新しい記事]
最近のスポーツニュース