っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

HDに埋もれた写真

日記 | Comment : 0 | 2005.06.11.Sat @ 6:43 PM

携帯のカメラってどの程度使ってます?
あたしゃ、なにかにつけては撮ってます。そして誰にも送らず、HDの中でお蔵入り。
久しぶりに見つけてみるとびっくりしたりする。

へぇ~、こんな時に撮ったっけ?

などなど。

今回はそんな事にならないように、ちょっとアップしてみる。

050608-140256.jpg

事務所に新しいMACが到着。

夢のG5。

しかも、今出ている中で最新のスペック。もちろんデュアルCPU!!

G5を運んできたお世話になってる営業さん曰く、

「搬入したの、これで二台目です」

だってさ。

メモリーは4G積んだんだけど、まだ本格的に動かしていないので実感はない。
っていうか、4Gのメモリーって何?(笑)

マシン自体から発生するファンの音だったりHDの音だったりが聞こえない

そう営業さんに言うと、

「こいつ、ファンじゃなくて水冷式になっているんですよ。ほら、この周りの中にジェルみたいなのが…」

説明を聞いても内部の事はよくわからない。けど、本当に静かだ。

起動速度は以前に使っていたG4の三倍以上。
モニターがつく前にデスクトップが出ちゃうんじゃないかっつー速さ。度肝抜かれた。

細かいデータを紹介しようかと思ったけど、皆さん、ほとんどウインドウズだもんねぇ。ただの自慢しーになりたかっただけだから、それは別の機会にとっておきますわ。

050611-171312.jpg

次の写真。
あたしの店では、「ぬかみそ」をつけている。自然食品店では珍しいと思うんだわ。しかも、隣には漬物屋があるのにだ。

うちの店の「ぬか」はもちろん販売している物で、調味料や素材も全部うちのもの。
漬ける野菜は減農薬の野菜で、「大根」「きゅうり」「かぶ」が三種の神器。結構なボリュームなのに200~300円。すごい安いと思うんだよなぁ。だってさ、きゅうり1本と大根八分の1とかぶ半分。これが1人前なんだもん。
おとーちゃまからすると、かなり損をしているらしいが、もう何年も続けてる商品「ぬか漬け」。

写真は「ぬか漬け」の命、ぬか床をかき混ぜている様子。

ぬかの匂いでおいしさも違ってくるなんて話を聞いた事があるんだけど、うちのはどうだろう。比べた事がないからわからない。ただ、味は仲間や知り合いに食べさせているんで保証済み。
かき混ぜる時、フンとに匂うんだわ、手なんて一日消えない。

おもしろいっていうか、うちのおとーちゃまは

「ぬかのおかげで手がスベスベ」

なんて事を言う。いやいや、気のせいだから。ツルツルなのは、頭皮だってば…

2005060401.JPG

あたしのバイト先の店長が、サッカー日本代表「対バーレーン戦」の夜にプレゼントしてくれたおつまみ。いっつも憎まれ口を言う店長だけど、こういう時はフンとにやさしいんだかぁ~~~、もぉ~。

お刺身は「かんぱち」

店長:
「おい、どうせ夜は酒飲んでサッカーを見るんだろ?」
え?(笑)なんでわかったんですか?
「○○(店長婦人)と朝から話してたんだ。今夜、お前はきっと宴会するんだろうなってな」
読まれてる… 今夜はうちに仲間が来てるんです。もう部屋に入ってるんですよ。
「つまみくらい持っていけよ。ほら」
えぇ~~ 店長素敵です。

もう一つのおつまみは「ガツ」

内臓系はうまいよねぇ~、見た目はグロいけどさ。このガツはニンニク醤油がかかってる。酒が進みまくりのおつまみなのです。店長、ご馳走様でした。

050611-171616.jpg

夏によく食べる麺「冷やし中華」
自分で作るのが大好き。

お好みのレシピ:
・うちのお店で売っている「冷やし中華 生麺タイプ」 二人前入り 400円
・レタスの千切り(大盛り)
・きゅうりの千切り
・トマトの輪切り
・錦糸卵(ごま油で焼いたもの。風味がぐーっ)
・ツナマヨ(油は切って、マヨネーズを控えて、コショウは強め)
・豚しゃぶ(少量。ひき肉がある時はごま油で炒めて味噌で味付け)
・紅しょうが(うちで売ってる製品で、必ず冷蔵庫にある。色付けも兼ねて)
・タレは付いている物にレモン汁を入れる。お好みで酢を足す。からしもしかり
・麺を茹でて、最後にもやしを投入。もやしも一緒に水洗いして冷やす。(氷と一緒に洗う)
・最後にゴマをこれでもかって投入。(麺を盛る時、絡めておくと無駄がない)

こんな感じで豪華に食べるのが最高。写真の冷やし中華は麺にたまねぎともやし。具にはきゅうりと卵と紅しょうがとプチトマト。冷蔵庫の野菜を漁った結果、こうなった。まじでうまい。

ソースが味噌の場合も同じなんだけど、あたしは必ずお酢を入れる。すっぱいの大好き。
My men U平曰く

「デブはすっぱいのが好き」

ほっといてくれ(笑)痩せてる昔から好きなのは知ってるだろぉ~~ *1

050611-173514.jpg

最後の一枚。
お店のパンが余った。ベーグルなんだけど、これをどう処分しようか迷った。
大体は閉店間際のお客さんにあげてしまうんだけど、今回は食べてみることにした。
店にはツナもマヨネーズ *2 もコショウもある。野菜も余っているんだけど、パンに挟むために野菜を切ったら、残りは持って帰らないといけなかったため諦めた。きゅうりやレタスを挟んだらおいしかっただろうなぁ。
ツナにマヨネーズとコショウ(強め)を混ぜてこねる。ツナマヨを作ったらベーグルに挟むだけ。ベーグルの歯ごたえと、マヨ風味の具がマイウー。デブはマヨネーズも大好き。

ダイエットに挑戦し、成果を載せたダイエット本を出す芸能人がたくさんいる。
スマップの香取君はダイエット本を売り、雑誌「ターザン」の表紙を飾るなど肉体美をアピールしていた時期もあった。しかし、彼もまた太ってしまい、CMのネタにもなってる。ダイエット本を出したんなら、もう少しは成果のほどを継続してほしいよなぁ。まぁ~あ、あたしなんてのは関連商品を売っている身分。売る側がチャレンジしないとな!っつー声が聞こえてきそうなんで、これ以上は言いません。

ベーグルってさ、ハムとか卵とか、いろいろ合うよねぇ。アメリカ人はサワークリームだとかが好きらしい。あれはどうもなぁ。あたしゃ、サラダチックなサンドが大好物。


埋もれた写真はとりあえず以上っす。

( ̄皿 ̄)y おつかれちゃん。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ラーメンにも入れちゃうし

これ、おいしい

コメント数:0
『HDに埋もれた写真』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
「ケツノポリス4」がオンエアー このページの先頭へ戻る 小岩 ラーメン「無尽蔵」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「ケツノポリス4」がオンエアー
[1つ新しい記事]
小岩 ラーメン「無尽蔵」