っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

「ケツノポリス4」がオンエアー

ケツメイシ | Comment : 0 | 2005.06.11.Sat @ 3:48 PM

「大塚エンタテイメント」を久しぶりにチェック。
なんつっても、ケツメイシの最新アルバムを宇宙最速でオンエアー。

オープニングはアルバムの一曲目となる

「ドライブ」

ん~~、なるほどなるほど。

ケツノポリス4
B000456XQGケツメイシ

おすすめ平均
starsやっときた!
starsこれは期待大!!
starsさくらから好きになりました。
stars今年イチバンの期待☆
starsすごいよさそう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えっと、ケツメイシの曲を聞くとよくも悪くも「まとまり」がいい。この曲もタイトル通りって感じ。後は、夏が来るんで暖かさも感じました。
ファンでもなけりゃ、なんてことのない曲かも、なんつー厳しい意見も自分のところには書いておきます。

その理由としては、日曜日にレゲエクルー・FireBallのライブがあり、彼らの曲を聴きなおしているせいかも。ケツメイシもいいけど、FireBはさらにいい。ChozenLee氏の声に泣いちゃいます。


今聞いている「大塚エンタ~」はアルバムの2曲目へ。

「歩いていく」

テーマ性を持った曲をイメージしていたんだけど、さてどうだろ。

おぉ!!!

RYOJI氏のフックがいいなぁ。トラックもあたし好みですわ。

あ、やべぇ。これ、耳に残るなぁ。これいいぞ、噛めば噛むほどってやつかも。ゴリゴリの曲ばっかり聴いていたからなのかなぁ、こういうPOPなのが最近気持ちよかったりする。マンネリ気味だった過去の曲も、これを聞いてさらに味が出てくればいいんだけど。聞きすぎた、今までの曲。

ラジオは「本日の言い訳」コーナーからCMへ。曲以外はどうでもいい。

どうでもいいんだけどさ、フジテレビ「すぽると」の金曜日に出ているフランス人さん。サッカー日本代表の前監督・トルシエ氏の通訳さんなんだけどさ、聞きづらいってば日本語。

12曲目

「東京」

東京っつー街は、住みやすいんだか住みやすいんだかわかんない街なんだと感じる管理人。それは他の地域を知らないだけで。

「東京」と聞くと寂しさを覚えるんですが、この曲はいわゆる上京物語なわけね。

>これだけの人がいるのに 孤独

RYOさんの的確なリリックがせつねぇ~~~~っす。

この曲に共感する人は多いと思う。

個人的な感想なんでファンの方はスルーして欲しいんだけど、これも上手にまとまりすぎている気がする。


さて、ラストナンバー。

「願い」

これは何かを期待させますが…

イントロ… 


うむ、広がる、広がるなぁ、「花鳥風月」的な何か。


ふむふむ、大蔵君のリリックからするに、反戦ソングかな?
そうか、ここにも絡んでくるんかぁ。

あぁ、RYO氏もそのようなリリックを展開してるんで、間違いない、これはピースフルな曲だ。
「ラブ&ピース」なんつー大事な言葉を安易に多様する人種が増える中、ファンの方にはうかつになってほしくないですわ。

FireBの曲と比較するのもナンセンスなんだけど、FireB「With You All The Way」の方が泣けちゃったなぁ。


ケツメイシの最新アルバムがこの後、ケツメドットコムで視聴出来るようです。

なんだかんだ書いても、結局ライブが待ち遠しい管理人でした。

【オミカのおすすめアルバム】

999 MUSICAL EXPRESS
B0009EVII0FIRE BALL T.O.K Peter ToshAmazonで詳しく見る by G-Tools


さて、ラジオのチャンネルをソウルとレインにチェンジ~~
( ̄皿 ̄)y

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ヒップブラ
[1つ新しい記事]
HDに埋もれた写真
コメント数:0
『「ケツノポリス4」がオンエアー』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ヒップブラ このページの先頭へ戻る HDに埋もれた写真
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ヒップブラ
[1つ新しい記事]
HDに埋もれた写真