っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

小岩 ラーメン「宗庵」

日記 | Comment : 0 | 2005.06.07.Tue @ 7:24 PM

朝、ラーメンの記事を書いたら、またまた食べたくなってしまった管理人。同じ店に挑戦するつもりも、なんと定休日。

駅の反対側へ移動し、「黒田武士」と同じくとんこつラーメンを食べに「宗庵」へ。

050607-154052.jpg

普通に食べればいいものを、明太子だ、チャーシューだとトッピングを迷う。

あぁ~あ、めんどくせぇ。全部入っている奴にしてしまう。

「スペシャル盛 1200円」
・チャーシュー、ネギ、角煮、キクラゲ(最高w)、明太子、のり

スペシャル盛は高いだけあって具沢山。
チャーシューの他に角煮も入ってる。この角煮はおいしかった。

食べながら反省したんだけど、やっぱりトッピングは替え玉ごとに変えていくべきだった。
これじゃトッピングを楽しみながら麺が食えない。
あたしってば、結構こういうので失敗する。食い意地がそうさせるのか、なんでも入れればいいってもんじゃない。
最初はノーマルで食べて替え玉。次はネギ。勢いがあれば明太子のトッピングでさらに替え玉。残りのスープに揚げネギと紅しょうが。ノーマルのラーメンに、明太子ご飯だとか、高菜ご飯でもいいはず。
1200円もしたのに、なんか失敗した気分。贅沢してんのに、後悔だなんて…

とんこつラーメンには高菜のトッピングもおいしいでしょ?
とんこつラーメンはさ、どんなに混んでいる店でもすぐに出てくるからいいんだわねぇ。
なんでも、あっちの方の商売人がせっかちで、すぐに食べれるように開発したんだってよ、あの細麺は。「どっちの料理ショー」で、細麺を編み出した息子さんだかお孫さんだかを見たことがある。よくぞ編み出したなぁと思うよ、だってこっちも急いでるんだもん。昼間の休憩時間は短いしさ、ちゃっちゃと食べちゃって、残りの時間を有意義に過ごしたいしさ(寝不足解消の昼寝)。

とんこつラーメンも飽きてきたら「にんにく」を入れる。
営業中じゃなかったら、がっつり入れたいんだけどなぁ。おとーちゃまに怒られちゃうからねぇ、残念。
「おろしにんにく」は、出来れば生のニンニクを用意してほしいんだわ。生じゃないと、ただ臭いだけ?っつーか。生の辛味が好きなんだよね。

さて、明日は無尽蔵に行こうかなぁ。

    \●貴生 
    奥\                             ビ             ま  小  三 
      戸\              │ 檸 花  │.ッ若            ん  岩  都  大 
        街\          │ 檬 月  │ク.竹  │       福  家  屋  倫 
|        道\          | ● ●  │●●  │        ●  ●  ●  ● 
┿━━━━━━━┯━蔵━┿━前━━┿━橋━┿━通━━━━━━━━━ 
|●G麺75     朝│      │        |      |        ●        
|            日│      │●宗庵  │      |         義       
|  なるとや.彩 堂│  男爵│●味源  │      | 
|    |● 華 ●│  ●  │        │      | 
|    |   ●   |      │        │      | ●ばんらい 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<小 岩 駅>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 
|      梁山泊●        /\無尽蔵|      |                
|             \     /    \  ●|●雷神| 
|        三五郎●\/        \  |      | 
|                /\          \|      | 
|    黒田武士●/フ.            小|    柴| 
|            /ラ.              岩|    又| 
|          |ワ                中|    街| 
|          ||                央|    道| 
|          |ロ.                通|      |/ 
|          ||                .り|      ┼ 
|●大将軒  |ド                   |    /| 
┼─────┼─千─葉─街─道──┼─/  |●夜ラー 
            |                            | 
                                あかしや●|●横綱 
                                 

バイトに行ってきます。レスはまた深夜~~~

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
小岩 ラーメン「黒田武士」
[1つ新しい記事]
本日、対北朝鮮戦
コメント数:0
『小岩 ラーメン「宗庵」』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
小岩 ラーメン「黒田武士」 このページの先頭へ戻る 本日、対北朝鮮戦
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
小岩 ラーメン「黒田武士」
[1つ新しい記事]
本日、対北朝鮮戦