っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

本日、対北朝鮮戦

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2005.06.08.Wed @ 3:18 PM

おはようっす。今夜、サッカー日本代表はワールドカップ出場を、世界最速で成し遂げます。
言い切った方が明日の朝刊も楽しみなんで。

今ね、仕事に行く前にアヤパン(目覚ましテレビ)見て、次にみのさんの「朝ズバ」を見てる。どこもサッカーの話で持ちきり。「朝ズバ」にはゲストに我らがラモスさんが出演中。

ラ~モスダヨ~~(香取慎吾風)

サッカーの試合を予想する時によく使われるゲーム「ウイニングイレブン」で、今夜の試合をシュミレーション。
毎回あり得ない展開をしてくれるんで、作り手の素人さがわかるんだけど、っていうかあのゲームは理想のサッカーを遊ぶためのもので、あの通りに行くならどこの国もワールドカップで優勝できる。ラモスさんも、

「アリエナイ アリエナイ ラモスダヨー」

と言っていた。不甲斐ない試合が続いている状態でこんなの見せられたら、激怒していると思うのだけど今回は失笑って感じ。

あ、そうそう。アマゾンでの評価が最悪なんだわ、「ウイニングイレブン」

ワールドサッカー ウイニングイレブン8
B00028EV14
おすすめ平均
starsなんか変なバランス。
stars非常に意地きたない作品だと感じます。
stars正直がっかり
starsサッカー未経験のゲームオタクが作ったヘタレゲーム
starsやや調整不足・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>サッカー未経験のゲームオタクが作ったヘタレゲーム

きびすぃ~~~~~~w

ラモちゃんはゲームなんてやんないだろうし、

「大雨デ ドリブル ナンテ デーキナイヨー  ラーモスダヨー」

んなことを言ってました。

とにかく笑えた「朝ズバ」


後、無観客試合がそんなに珍しいのかっつー。客がいないのも雨なのも、一昨日まで高校生がホウガン投げをしてボコボコのグラウンドも、川淵キャプテンからすると

「僕らの時代ならわかるけど、今の若いや、(一瞬止まって)選手は苦手かなぁ」

なんて言ってました。はっきり「やつ」と言っちゃっても面白かったのに。ワールドカップ出場が目前だとキャプテンも饒舌になるらしい。

無観客試合がどんなものなのか、ニュースのキャスターが検証したりもしてた。

「きこえますかー」

「きこえまーす」


あれは物凄く変だ。ヴァーカだなぁ~と思う。

ヴァーカなのはこれもそうだ。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 夕刊フジ

中田英、王様の気配り…中村、子供の対応(2005年6月7日(火) 17時2分 夕刊フジ )
累積警告のため8日の北朝鮮戦に出場できない中田英寿(フィオレンティーナ)と中村俊輔(レッジーナ)の評価が、天と地ほどに別れている。

キャプテン、誤解されちゃうような事をたまに言う。もうちょっと発言を気をつけないと。

トルシエジャパンが発表された時、サポーターから暴動が起きそうなくらいの事件になったじゃないの。俊輔がメンバー漏れした時。そんでもって、アジアカップだの、その後の試合ではナカータさん不在の中、代表を引っ張っていった選手をさ、こういう風に書くなんて許せないなぁ。

ナカータさんの行動や発言はたしかに素晴らしすぎる。見習うべきだなんて、サッカーやってる人は誰でもわかるっていうか、俊輔だってわかってると思うんだけど。中田選手がいる、イラン戦もある、今は体調をという行動をとってもいいんでないの?他にも個人的な調整をしている選手はいるんだし。

たしかにイエローをもらった時のプレー、試合後のコメントでふてくされ具合、テレビに写った彼は「子供」に見えたかもしれないけど、上の記事はちょっとつまんない。イラン戦はきっと楽しませてくるって。

それよりも、FWの方達のケツはもっと叩かなくていいのかしら。
キーパーを交わして、ゴールにシュートを打たない選手はイラネ!とか書けよ。次は打つだろ、きっと。期待してんだから、もっといい意味の叱咤激励が欲しいなぁ。

20050600801.jpgセルジオ越後さんのコラムかインタビューで、

「大黒選手を90分間試さないと」

こんな感じの事をしていた。それはいつなんだろなぁ。次のコンフェデ?

アントラーズトライアングルで臨むんだと、各ニュースは報じてますがぁ、早くゴール決めてレギュラー確保でもして欲しいぞぉ。ジーコ監督がノーコメントっつー形でメディアに怒りを示した話もあったなぁ。「もうやるっきゃないでしょ、鈴木選手」なんつーコラムも読みました。監督の起用法と信頼に応えなきゃ!うん、たしかにそうだ。

ジーコ無言の理由は「笑い」/W杯予選 - nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース

ジーコ無言の理由は「笑い」/W杯予選

今日、実はサッカーを観戦出来ない。仕事もあるし、バスケの練習がある。もちろんビデオを録画するけど、頑張って下さいなぁ。

注目はやっぱり中田浩二選手っしょ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
小岩 ラーメン「宗庵」
[1つ新しい記事]
ヒップブラ
コメント数:0
『本日、対北朝鮮戦』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
小岩 ラーメン「宗庵」 このページの先頭へ戻る ヒップブラ
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
小岩 ラーメン「宗庵」
[1つ新しい記事]
ヒップブラ